リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年10月4日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、画像選びをしていると、ついいろんなことに気を取られ
あっという間に18時・・今日日記書いて終わる予感・・⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ティカル寺院 〜
ひさびさの大型アップデートがありましたね^^

ってことで、早速行ってみることに。

ハーディンのクエも気になっていましたが、クラン員がばらばらで参加しているらしいので、
まずは、ティカル寺院に行ってみることにしました。
おー、やはり新しいエリアとモンスはすごい新鮮^^
今回は、緑が多いので明るい感じなので、テーベより斬新な印象がつよくて、いい感じかも^^

どんどん奥に進んでいくと。。
なんかサイズが大きいモンスがたくさんなんですけど^^
HPも結構ありますね。
少しの時間だったのであまり奥に行ってませんが、
こんなのが何匹もリンクするとなるとサモンが必要かもしれませんね。

いきなり24時間開放とかしてたし、開放されるときも多そうだし、
ソロで楽しめるエリアがまた増えたという感じかな?
テーベは飽き気味ですけど、ティカル寺院ができた事で交互にいけたりするので、
どちらも楽しめるようになるかもしれませんね。

〜 秘譚 魔術師ハーディン 〜
日本開発チーム(まだいたんですね〜^^;)による
日本オリジナルダンジョンということで、
どんな内容かわからないのでちょっと期待してました^^

クラン員があつまったので、どきどきしながらいざしゅっぱ〜つ!
ん?50組限定ということで定員オーバー;;

中に入るにはPTLがひたすらNPCをクリックする必要があるという^^;

そして、しばらくすると。。いきなりとんだ!(どうやらはいれたっぽい)
えっとえっと。。なにすれば@@;
ハーディンのセリフがよくわからないまま、なんか魔方陣に入って。。
みんなが行くからついてって@@;
なんかドア開いた!床がある!とりあえず乗ろう!
T−U効くのか。。えぃ!T−U〜〜って効くやつと効かないやつが@@;

などなどアタフタしている間に。。あれ?ここって骨部屋?
そっか過去のTICだったんだ^^なつかしい〜
ってことは、バフォメットのところだなぁ。
お、ハーディン登場!
ここからUB状態なのか。。
えぃ!バシッ!イタタ・・
む。。
デスナイトでた〜〜〜〜〜〜〜〜><;
サンバ、サンバ、サンバ・・・(/>_<)/ ☆
倒した〜DROPいっぱい〜
グローブというのはちょっと笑える^^(毎回こんな感じのDROPかな。。)

ええと、まだ続くのか。。
サキュ〜〜〜><;
レッサーデーモン〜〜〜><;
イフ〜〜〜〜〜!!
痛い。。(>д<)
って、イフ処理してないのにフェニックスでた;;
イミュ〜〜〜〜(詠唱するための・・・)
って魔石単騎する分しか持ってきてなくて切れた@@;
ああ〜MPR装備だったからMR70%くらいで範囲で死にそう><;
にげにげ。。。ええと。。MR装備に変えて。。
しゅーーーーーーーん。

・・・

時間切れみたい。。

敵の数とボスを倒す時間に制限があって、
オーバーするとそこで飛ばされて終了らしいですね。

はぁ。でも面白かった^^

その後や後日挑戦して。。
みんなの知り合いの方なども交えて。。
フェニックスも倒した〜〜〜^^v
初日はメテオが出すぎですごいことになってたらしいけど、DROP調整後だったのでかなりのごみだった模様^^;

その後もモンスがたくさん沸いて。。
リーパーとか沸いている中。。奥のほうでブリザ!?
なにやらハーディンがしゃべっている声なんて聞く余裕がないけれど^^;
どうやら儀式を終えた模様。。
ってなぜか若いケレニス!
え〜倒すの!?
特別強くはないので倒したけど、子供倒すのってなんかいやだな^^;

すると、グラグラ。。おお〜かべが動いてる〜脱出しないと〜!

脱出先にまた床が。
あ、ここがゴールのタリスマンもらえるところか〜
法則とかあるらしいけど適当に載って終了〜

なんかすごい達成感^^

面白かったかも^^

ちなみに、PTLになると。。オリム役となるって聞いたのだけど。。
私は物好きで?入るための連打をやってみたかったのでPTLに!
(500回以上話しかけてようやく入った感じで、すごい後悔したけど^^;)

すると!?
おー、どこだここ?PTLだけ来れるのか〜
あ、ケレニスだ。。
ええと、アクションではい・いいえの返事をするんだね。。
って、これ質問なの?なんて答えれば^^;

っと、アタフタしていると右側にオークがいたのでとりあえずF−S〜
ってしゃべった!?あれ仲間だった?^^;
なんか逃げ出したし。。
で、オーガとか出てきてF−SとかサンバとかしまくったらMPが。。

でもなんかSPオークが次から次へと@@;

よし、

・・・

逃げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜C= C= C= ┌(;・_・)┘
途中キュアポイズンが効くとか、
使ったらダメージ与えたとかあったけど、なんか会話聞く余裕もなく、ほとんど逃げてました^^;
そしたら、終わったらしく無事最後の部屋にワープ!
ここで合流だったんだね^^

未変身になるので、難易度が高まるし(WIZは攻撃魔法を中心とした戦い方がいいかも?)
途中で間に合わなくなると飛ばされるので、毎回クリアーできないところに面白みがあるし^^
完成度は結構高くて、気に入りました^^

毎回同じ沸き方をするので、いつか飽きると思うので、
定期的に中のモンス入れ替えると面白いかもね。


「The Tower of AION」
〜 クエスト消化週間 〜
今週は、たまっていたクエストを一気にやりました^^

天族だらけのサルファエリアもやっぱり襲われましたが^^;
ぶたれながらクエ消化(その後やられたけど;;)

そして、アビス上層部の怖そうなエリアも偶然天がいなくてクエアイテムを無事GETして。
って、ここの左にみえるあの島ってキューブ拡張できるギャルンのいる島じゃ!

クエもあるし行ってみると。。
なんか面白いクエを消化して^^;

奥のほうに。。

最大まで上がるキューブ拡張NPCいた〜
ってことで、倉庫もこの間最高にしたので、
倉庫もキューブも最高拡張することができました^^
これで荷物圧迫が多少緩和されたかも。。(多少だけど・・)

で、ここでついでに受けたクエ。報酬がすごくて経験値100万を超えてました^^
(でも、LV33で1000万ほどの経験値必要とかなんですけどね。。)

で、クエストを消化してゆくと。。
ついにあの二人(ギャルン)が!
ラブラブって感じで、って思いっきりネタばれですが^^;(でもないか)

その他、(リアルタイム描画な)ムービーが色々見られて、ちゃんとしゃべるし、
AIONは、この手のゲームにありがちな、
初心者エリアだけしゃべったりムービーが多いというパターンではなくて、
高レベルになってもちゃんとクエストが豊富でまだまだ楽しめますね^^
魔のほうが少なめなのと、高レベルだとやっぱり増えづらいので
mob狩りであげるパターンが多くなるのだけど、たまにこういうのが楽しめれば問題はないですね。

〜 合同イベント 〜
友好レギオン「ねこのしっぽ」との合同イベントに参加しました。
イベント内容は簡単。
○×クイズ
初心者エリアのマニアックなクイズでしたが、
ほとんど適当に答えて、なんと見事3位!^^;
消耗アイテムがもらえました^^

「パーフェクトワールド」
やってません。
来週あたりやろうかな。。

「リネ2」
休止中

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 今年もハム 〜
ハムがおいしいわけじゃなくて、プロ野球ですよ^^;
9月ちょっと元気ない期間がありましたが、見事パリーグ制覇!ヾ(〃^∇^)ノ♪

ん? 日曜日に書いてるんだったら、まだ決まってないだろうって?
いや、未来から来ました(ぉぃw

〜 今週のPC 〜
私のPCのCPUはCore2Duoなわけですが、種類だけでいうと既にローエンドの部類なんですよね。
じゃ、何で使っているかというと、クロック周波数。
一応最上位のE8600ってやつで、オーバークロック耐性が高く、
っていうかQuadコア売るためにあえて下げてたのかというくらいで、
電圧を上げずに4GHzで普通に動作するという代物。

最新のi7でブースト機能とかオーバークロックとかしたとしても、
常用レベルでは3.2〜3.6GHzくらいが限界らしいとか。

(寿命減らす設定で一時的には4GHzくらいまでいくらしいですけど。。常用できません。)
CPUのクロックにあまり意味がなくなってきているというのがあるのですが、
私の持っているGTX285を含む新しいチップでは4GHzで最高パフォーマンスが出る設計で、
それ以下だとグラフィック性能に影響がでるらしいので4GHz以上にはしたいんですよね〜

前は3Dゲーのパフォーマンスは、グラフィックカードでほぼ決まっていたところがあったのですが、
4コアとかになってくるとCore i7対応ゲームとかも出てきており、
4コアをうまく使うのもあったり、MMOゲームとかたくさんの人の管理計算とか?
Quadコアの恩恵を受けるようになっているらしいので、
Core2Duoは、総合的にはやっぱり遅いのだろうけど、
グラフィック性能が落ちてもCPU性能でカバーするというのがいやかも。
買い替えに入る1年後くらいにはCore iシリーズ(またはその先)で4GHzで常用動作するもの出してほしいな。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
やっぱり、もう夜。。
今日は本当の一言でおしまい。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system