リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年9月27日更新分>

今週のフーの日記は
さて、シルバーウィーク、ボーっとしてたのはいいのですが、ずっと気分が優れなかったような。。
終わって仕事したらなぜか調子よくなってきた? ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 源さんUP式 〜
源さんこと、源義家さんが(ってフルネームで呼ぶ人は誰一人いない^^;)
ちょっと前にスイッチが入り?2ヶ月未満で2LVを上げ、LV65になるそうな。

ってことで、みるくらとしても久々なUP式〜

っと、みんな続々集まっている中。。
すっかり忘れていたGMイベントが始まったらしい^^

PT狩りをする企画ゼンチャが流れている中、
ジャスがゼンチャでGMにUP式来てくれるように言ったら・・・


なんと!本当に来てくれましたヽ(´ー`)ノ

夢幻で迷っていたクラン員を呼び出してくれたり、全員エンチャくれたり、GMパワー全開で、
最後にパインいらずのモンス画面沸き^^
(でもこれイベントモンスだから経験値ほぼ0なんですけどねw)

そんなGMさんも参加してくれて(すぐ帰りましたが)。。

源さんLVUP^^
私の中でLV65ナイトってなんかすごい強いというイメージで、
クラハン等でとても頼りにしております。これからもよろしく^^

〜 イベント 〜
シルバーウィーク直前から始まった、
変身解除+トッピングお試し+歴戦という、ガンガン狩りなさいイベント。

WIZでは、DEC3Fでこの間の保障アイテムも使いながら狩ったのですが、
変身解除の恩恵はあまり受けず?普通に稼いで。。
でも結構狩ったので久々に1日2%。ゆっくりとLVあげていきますよ〜^^

そんな中、土曜日にINするのはちょっと久々になるナイト。
今日はINしている人が多く(オフ会でもしてたのかな?)

こんな和やかな?雰囲気の中、みんなはグルで知り合いの?イベントに参加+見学していたそうですが。。

なんとなく占い変身してみたら。。ドッペボスの当たり変身!

ってことで、ソロでどこまでいけるかドーピングばりばり全開で新影で狩ってみました^^
これだけ沸いたって。。HPはかなり減ったけど歴戦POTがあったし
何とかなったりして、1時間で6%!LV49以上換算でも1.5%超えてますね^^
地味に80%越え、何年ぶりか知らないLVUPも見えてきた?

「The Tower of AION」
〜 派手な場所 〜
魔界はやっぱり緑がきれいな場所というのは存在しないんですよね。
その代わり幻想的な場所というのがあって、それはそれでいいのですが、やっぱりちょっと暗め。
それならもっと派手で明るい場所があってもいいかもって思っていたのですが。。

炎の神殿のミッションクエストで行ったボスの所が・・・
財宝がたくさん^^
財宝でまぶしいくらい明るくてこれはこれでよかったかも^^
もっともっと明るい場所をお願い^^

〜 天界へ侵入 〜
AIONでは、ランダムに発生する亀裂を通じて他の種族のエリアに侵入できるんですよね。

侵入してNPCにあったり、mobを倒してアイテムを得るクエもあるんですけど、
ちなみに敵対種族エリアへの侵入ですから、エリアにいるプレイヤー全部が敵です^^;

中にはPvPを避ける人もいますが、mobをたたいているときとか後ろからとか、
どう襲われるかわからないわけで、基本はPvPされるという感じで行動しないとだめで、すごい緊張します^^

で、久々に適正LVの亀裂ができたので行ってみることに。

2回侵入しましたが、
入り口に待ちぶせしていた6等兵の強い弓を追い返したり(相手が途中で逃げた^^;深追いしませんでしたが。)、

途中ばったり会ってしまった9等兵さんを
何気に初めて1対1で倒したり。(いや、目の前過ぎたし、クエもあるし、こういう仕様だし^^;)

そのせいで?討伐隊みたいのが来て倒されたり、逃げたりして、NPCに会うクエはできませんでしたが、
それなりに楽しめたかも^^(すごい心臓飛び出しそうなくらい緊張しましたが^^;)


天界をお騒がせしたのでそのときは終了しましたが、またまた運よく亀裂ができた模様。
そうしたら、クエ募集もあったので行ってみることに。。
って思ったらなんか思いつきで募集した人らしく^^;
NPCクエ側に5人くらいで行ったら、私が一番LV高いという感じで普通に天族に全滅させられ・・
っていうかなんか色々キーミスした@@;

だめかと思いながらもう一回侵入〜(回数制限でソロになっちゃいましたが)
今度は反対側のLV30の侵入クエのほうに行ってみることに。。

すると・・あれ?全く天族がいない!?
いつ来るかとどきどきしながら。。10匹以上mobを倒して。。
奇跡のクエスト終了^^v

適正に近かったし経験値たくさんと今の装備を越えるレジェンド防具をもらえておいしかったです^^
天族が多い中、侵入クエなんて絶対むりだと思っていたのですが、
運がよければ達成できるものなんですね^^

その他も、今週はなんかレアやレジェンド(レアの↑)アイテムが出たりして、
結構運が強かった週だったかも^^

「パーフェクトワールド」
やってません。

「リネ2」
休止中

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 シルバーウィーク後半 〜
5連休の後半は特に用事がなかったわけですが、
体調が最悪に。。でも、今週末でなんとか治まって逆に普通の土日のほうが
のんびりできている感しだったり。

〜 今週のPC 〜
最近、長く書きすぎているので今週は休もうかな。
Windows7の先行予約始まったみたいですね。誰か人柱おねがい^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
 店によっていろいろ割引サービスがあるわけですが、
たまにセールをしたりスタンプカードで来れば来るだけお得みたいなのは、
意図がわかりやすいしいいと思うのですが。。

 道端とか一度利用すると毎回もらえる割引券で、しかも20%OFFくらいだったりして、
割引適用外だとバカくさくなるほどの割引や、

 定期的に割引になる日や時間があったり、割引券の有効期限が短すぎて、しかも割引率が高く、
気軽に利用できずに決められた日や時間に行くようにしたり、有効期限までにがんばって使わないといけなく、
利用する側がかなり神経をつかう割引とか

 これはお得ではなくて、もともと割引分を値段に上乗せしてるだろうって思うものも多く、
たまには割引なくてもいいかと思うことができない割引率で、
たとえば毎週行くことで割引になるところで、1週間行かなかったことで次回は2割増になると思うと、
逆にあの店やめようかって思ったり。。
 お客側にかなり神経使わせる割引ってぜんぜんサービスって感じないんですけど。。

 前にHDD買った時は、道端で買いに行く予定だった店のHDDバルク3% OFF券がもらえ、3%くらいだし、それはラッキーって思いましたけどね^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system