リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年9月13日更新分>

今週のフーの日記は
さて、先週、早く日記を書こうとしてなんだかんだで夜までかかった今日この頃。
今週は早く書けそうですよ〜。
だって、平日忙しくてINできなかったし ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 とりあえず1% 〜
リネのほうはクラン員が完全に定着していて、
増えることも減ることもなくやっているので、誰かのINが少なかろうが
1ヶ月来なくたって心配することもなく^^;
そんな感じなので自分が好きなときにINしているという感じ。

今はちょっとAIONにそれなりに時間取っている感じではありますが、
リネの楽しみ方のひとつといってもいいLV上げは続けたいので、
とりあえず1週間1%は稼ごうとはしております。

で、いまは1時間で1%稼げる場所があるわけで、
DEC3Fで狩ればとりあえず目標達成となり、
あとは、クラハンとかで遊ぼうって感じですね。

DEC3Fはあまり飽きない場所ではありましたが、
さすがに最近飽きてきていますが、
こんな団体をF−Sとかしてすっきりしたり、
なんか別なことを考えながらでも狩れるので、1時間ぼーっとしていれば1%稼げるみたいな感じで?
そこまで退屈ではないですね。

「The Tower of AION」
〜 上層部 〜
アビスの高レベルエリアの上層部へいくクエが出てました。
まずは行くだけなので天族が途中張ってなければたどり着ける感じ。
といっても、ビクビクしながら移動して^^;
到着〜
って、なんかきれいな草原地帯なんてあるんですね〜

魔族側のエリアは、幻想的なイメージで必ずしも暗いというわけではないですが、
きれいな緑の草原というようなところはないんですよね。
天族エリアは明るいところが多いらしいですけど、アビスにもこういった部分があるなら
それはそれでいいかなと思ったり。
同時にこれじゃ魔族人気ないのもわかるなと思った瞬間でした^^;

〜 炎の神殿 〜
アビスキーというクエをクリアするといける炎の神殿についに行ってきました。

ここは、インスタントダンジョンの一種のようで、PTごとに独立したエリアに入ることになるので、
PT員以外の人が同じエリアにいることはないというエリア。(PWのDと一緒)

慣れている人と一緒に行きましたが、mob配置とかも全部決まっているので、
やっぱり攻略済みで、ここで巡回を待ってこのルートを通ってという
お決まりパターンにはなってしまうんですけど^^;
でも、最後までいけて、
うわさのクロメデというボスも狩れて(いいものでなかったけど)、
体験できてよかったです^^

「パーフェクトワールド」

「リネ2」
休止中
大型アップデートがある模様ですね。

内容は、高レベル向け狩場となっているようで、一般向けにもアップはされると思いますが、
一般といってもLV75↑(リネでいうLV52くらいかな?)がほとんどなので、
完全に乗り遅れているわたしは、復帰したとしてもしばらくはLV上げしかできない日々が続くかと。

初心者支援はかなりついたけど、実際に初心者からみると、楽しめるようになるまでに
最低でも数ヶ月はかかるので、その間に飽きてしまう感じがないかと。

ん〜しばらくは休止してます。(またちょっと楽しみたくなったら復活します。)

「CABAL」
やってません。
しばらくINしていないな。
アイテム課金ゲーっていうのは、課金アイテム用のお金がちょっと入っているわけなので、
無課金状態というわけではなく、しばらくINしなくてもキャラが消えることはないよね。

「リアル」
〜 続々・調子悪い 〜
とりあえず体力は回復したのですが、
今度は精神のほうがまたまたこれがどうして。。

リネで、狩りはあまりしたくないけれど、音信不通になりたくないなって言う人がいるので
INだけはしていたいのですが、ちょっとだけINして落ちるのもなんか気が引けて。。
で、精神がちょっとあれなときは、ゲームとしてやりたいものを中心にやるのがよさげなので、
(いまならAIONかな?)ちょっとゲーム内で会えないこともあるかと思いますが、
とりあえず日記などを見て生存を確認しててください^^;

〜 今週のPC 〜
今年発表された新しいCPU(Core iシリーズ)だったり OS(Window 7)だったりは、さらっとみた感じなんか乗り気じゃないようなことを書いてましたが、
詳しく知らないで書くのもいけないので、多少調べてみました。

・OS Window 7
 軽いという点としては、タスクが非アクティブなときにメモリを開放するという技術とかで
メモリ節約をはかる機能とかあるらしい。(オプションかもだけど)
 でも、メモリ節約ということであり、開放するということは切り替え時にHDDへのアクセスも
増えたりして遅くなりそうだし、やはりビジネスPCのようにメモリ1Gしか積んでない場合に
ツールやソフトで物理メモリをすべて使い込みそうな場合に快適になるというイメージで、
いまや4Gもそれなりに安く買えちゃうわけだし、一般人としてはそれほど効果は感じられない?
 改善されたという点については、色々細かい機能は確かについていたり、既存機能の改善もしている模様。
でも、エンハンス(バージョンアップ)レベルであり、画期的なものはVistaで登場していて、使いやすくしたという感じかな。
一部、また(お得意の下位互換無視の)メニューが大幅に変わっているのもあって、慣れるまで時間がかかりそうな予感。。

 総評としては、第一印象どおり、いまXPの人は、Vista+改善という感じなので買いでしょう。
いまVistaの人は、改善は一部サービスパックにも入るわけだし、かなり期待して乗り換える必要はないかな。
 今のOSに特に不満がない人は、Windows 7の出だしはやはり多少バグがあるものだろうし、
1年は様子を見たほうがよいと思います。

・CPU Core iシリーズ
 発熱がものすごくて周波数が低くて。。って印象でしたが、Core i7 920というのが結構OCできるらしく
i7がどうしてもほしいならこれらしい。
 しかし、OCができる(4Gとかで動く)だけであり、常用レベルの定格動作ではせいぜい3.3GHz程で、
それ以上で粘っているとすぐ壊れるとか。。?

 で、今週? 発熱というか電力とかを抑えてバランスが取れたCore i7 i5 シリーズがでたっぽいですが、
OCもいまいちで、メインストリーム向けという感じ?
 、Core i7 9xxシリーズが、すごい速さで販売終了しているようで、
やっぱりとりあえず出したんじゃないかというのは否定できないのでは?
 ちなみにブースト機能というのは、4コア使っていない場合に能力分OCを自動的にする機能らしく、
それなりには上がるらしいですけど、OCする人には効果があるのかどうか^^;
 今のCore2Duoが定格4GHz動作するところからいって、クロックが落ちてビデオカードの性能も若干下がった分を
Core i7の性能でカバーして全体的にはちょっといいのだろうけど、それじゃ納得できないね^^;

 今のメインストリーム向けベースで高クロック動作のものが出てきて安定すればようやく買いと思われ。(私は^^;)
 どっちにしても、今週登場のCPUでまだベースを作った状態じゃないかと思っており、
乗り換えるのはちょっと待ったほうがいいかもって感じです。
今買わなきゃいけないなら。。悩みますけどね^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PWのDでもAIONの炎の神殿でも、一度攻略の仕方が見つかると
みんなそのとおりに狩ることとなってしまうんですね。

もちろん、巡回mobを無視して突っ込むとかテクニック系は抑えておく必要はあるのですが、
いろんなルートがあるのに、おそらく一番安全だったりmobが少ない場所が攻略として定着しているので、
はじめてやる場合も、その攻略に示された道を行く感じになる。
ほかのルートをみると、まだ倒したことのないmobやあっちの部屋どうなっているのかなぁとか
ちょっと楽しめるルートとかもないのかなぁなんて思うのですが、
攻略されているのだからないんでしょうね。

でも、行っていないところはなんか行きたいですよね。
多少ゴリ押しだったり回り道になってもいいので、完璧な狩りかただけでなく、
なんか探検したりいろんな狩りかたをしてみたいなと思うのは私だけでしょうか。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system