リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年8月9日更新分>

今週のフーの日記は
なんか今まで、精神的に?色々落ち着かない日々を送っていたわけですけど、
ようやく落ち着いてきた気がする今日この頃、ってことで今週の日記スタート ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 沸き沸きイベント2週目 〜
2週目は、別キャラのクエを進ませようと。。

まずは、ナイト。

先週、舌以外はそろえて、リタイアしたので、今週こそは!
ひぃ〜〜〜〜〜〜><;
っといいながら、ナイトも舌GETです^^b
どうイノシシを狩ったかは、わかるかと思いますが。。
あまり引きすぎるのは、いけないことなんでしょうけど。。
これだけ沸いて、イベントイノシシが1匹ということで、出現数も少なすぎな気がします。

NPCのセリフからも低レベルの人はもらいなさいというような意図で、
わざとそうしているっぽいところがありますが、
それで水着とかもらってもがんばって手に入れた感がない気がするんですけど。。

でも、沸き沸き狩りは体感してみたいってことで、
ナイトでクラハンを^^

すると、なんか右上でhが??
これは^^;
なんか、戦争みたいな感じで楽しかったかも^^

クラハンのほうも最初は人が少なかったけど、
後半人数も増えて、バランスもよくて楽しみながら狩れました^^
ボスも何回か倒せたんですけど。。
アデナだらけ・・
もうちょっとなんかほしかったところですが^^;

「The Tower of AION」
〜 ついにLV25 〜
LV20台は、繰り返し可能クエと一回性クエがバランスがよい感じで、
繰り返し可能クエでLV上げがスムーズに行きつつ報酬ももらい、
その合間に適当に一回性クエをちょくちょく消化していくという感じ。

で、ついに!
LV25です^^v

なったのが今週末なので、アビスクエをやって実際にアビスいくのは来週ですけど、
今から楽しみです^^

〜 魂の要塞 〜
LVあげと共に、狩場がどんどん移動してゆき、
塩砂漠という場所まで来ていますが、LVが25〜27と強いのが多いです。。;

魂の要塞のクエも結構大変で、ソロである程度やりましたがリンクするとENDしたりしちゃいます。。

っと、ちょうど同じクエが残っているレギオンメンバー(リネでいうクラン員ってことで^^;)
がいたので、一緒に狩ることに。

2人で全滅して、結局3人でいきましたが、それでも適正ではかなり厳しい。。;
っとそこで、他のPTも通りがかっていたので、ちょうどフルPTとなって、
最後のボスのところは一緒にやりました^^

他のPTも見かけたりレギオンメンバーも私と同じくらいの人がいたりして、(ハイジソ組みはLV30以上いってますが^^;)
うまく、適正LVで育っているのかなぁっておもいます^^

リネもスタートダッシュ時は週末しかINしなかったので、乗り遅れていたし、
リネ2は、話せる島までは適正だったけど、1週間ごとにLVを離されていって
以降適正でPTはなかったし、1ヶ月間適正を維持しているのは珍しいかも^^

ちなみに、このゲームの売りのPvPですが、天族がよく進入してきていたので、
戦ってみたかったんですけど、不意をつかれたり、PTで襲ってきたりあまりまともに戦えてません^^;
LV30前後が多いようで、相手の攻撃が強かったですね。。
しかし、なんかよくわからないけれど、2人倒していることになっていて、
逆に天族をみんなで追い払ったのもあったし、アビスポイントは減ってはいない感じかな。

完全平等とは行かないまでも、魔族は魔族同士だれでも結集して天族に立ち向かうので、
みんなでわいわいしながらPvPを楽しむというスタイルで面白くなりそうな予感。

ってことで、AIONは他のゲームとは質が違う感じなので、リネとかと住み分けができている感じ。
ま、IN時間が多いわけじゃないのでどう配分するかは難しいですけど、
もうちょっとしたらリネのINも増えると思います^^;

「パーフェクトワールド」
やってない。。
素直にAION行っているって話したし、まいっかw
こちらも一応続ける予定。

「リネ2」
とりあえず、休止中


「CABAL」
AIONやっていると、CABALよりアクションセンスあるんですよね。
ま、こちらもLV高いしまだ完全にはやめない予定。

「リアル」
〜 盆踊り 〜
近くで盆踊りが聞こえて来る季節になりました^^
盆踊りは地域によってぜんぜん違うんですよね。
長期出張してたときに東京音頭が聞こえたときは新鮮でした^^
北の国では、2部構成なんですよね。
メインは、前半の「子供盆踊り唄」というそのまんま子供向けの踊りで、こちらは3、4時間やって、
後半は1時間くらい「北海盆唄」という大人向けの踊り。

私は、大人になってから盆踊りなんていってないので、「子供盆踊り唄」しか覚えていません。
その踊りもちょっと忘れかけてます^^;

「北海盆唄」の歌詞がなんか似てるなって思っていたら、8時だよ全員集合のオープニングに似ていて、
どうやら、この曲をパクっていたんですね。しらなかった^^;

〜 今週のPC 〜
夏になって3Dゲーやり続けていると、ごくまれではありますが、
PCフリーズ状態で落ちるときがありますね。。
私のケースの温度というかSystem温度は、リネやると43度、AIONやってると46度とかになりますが、
これってちょっと熱いですよね、正常の範囲なんでしょうかね。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
月末の総選挙ですが、久々に参加したくなる選挙ですね。
あくまで中立の立場からの意見ですが、どの党ともなく掲げているのが、話題となっている
子育て支援、年金、雇用ですけど。。

該当しない人(独身だったり、普通に仕事していたり、金持ちだったりする人)へは、
何もしてくれないというか、かえって税金を多くとられるみたいですね。

最近、あまりにも特定の条件の人を優遇しすぎという気がして、
福祉のレベルを超えているという感じがします。
国民のためにお金を使います。って、みんな国民なんだけど。。ここの国民って、上記の特定の人を指している感じ。

がんばって働いている結果として、生活に困らないだけのお金を手に入れている人がほとんどだと思う。
しかし、なにも苦労していないと思っているのだろうか。

お金持っているんだからいいでしょ。という考えで取られるだけで見返りもない。
そんなんじゃ、誰もがんばって働きたくなくなるのでは?

子育て支援等も(いまでも支援を行っているし)福祉のレベルではたしかに必要だと思いますけど、
一般の社会人に役に立つことは何をしてくれるのでしょう。
そういった日本人みんなが納得するような対策とか前面に掲げてほしかったかな。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system