リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年7月19日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、少しINが増えたのだけど。。。

いや、ごめん、さらに○○○○○に手を出してしまったんだ。
⊂=(_(ノ.("´・ω・)?


















↓ってドラクエIXだけど・・

(そうりょがボスでいきなり死んでるのは秘密。)⊂(_(ノ.("・ω・)カワウソス

「リネ」
〜 ふつうの?傲慢50Fクラハン 〜
WIZクラハンでは10時になった時点でいる人で
どこ行こうという感じになってます。(ま、普通か。)
で、10時にそろったのがWIZ3エルフ2だったので、傲慢50Fに行くことに。


ん?
って、普通に考えると変なんですけど^^;
ただ、みるくらでは普通になりつつあったり。。
LV60↑WIZ組が既に前衛化しており、なんか普通のクラハンになっているのが恐ろしいw
前衛へのヒールもあまりいらないときがあるので、
私も攻撃魔法とかしてますよ^^;

もちろん傲慢61F↑やラスタバへ行こうとすると前衛が必要ですけどね^^
そういえば、最近あまり上に行ってないので行ってみたいな。

〜 ふつうの?ラスタバド 〜
金曜日のはるたデーなので(はるた来なかったけど)人がたくさん集まって、
8人フルPTでのラスタバド城クラハン〜。

今回は、ナイト2でいたって普通でしたが。。
適当に向かった道が悪かったらしく、
シンクレアでもバランカでもない道に。。

地下に行ってしまうのだろうっと、戻る気満々でいたところ。。
なんか、すごい硬いボスが!?ってはじめてみた気がするんですけど^^
ボスを倒して、抜けるとなんと2Fへ!?
2Fに行くルートっていっぱいあるんですね^^

その後も迷い続け、結局4Fは2つボスを倒したところで時間切れでしたが、
迷うと新しい発見があってなんか楽しかったです^^

たまには遠回りもいいかもね。

「パーフェクトワールド」
顔出し程度をしました。
このPWからAIONへの流れが激しかったせいか、ログインイベントが多かったり、
今後のUP予告なんかを色々あげておりましたね。

本家は中国で、そちらのUPはまだまだ続いているらしく、
課金アイテム多すぎなのでまだまだ儲けているだろうし、まだ終わらないかな?

「リネ2」
あ、やってなかった。。
こちらはAIONに流れたというのは聞かないな〜。
AIONとリネ2は、ぜんぜん違う体質のゲームだし、乗り換えるというものではないかな。


「CABAL」
やってません。
CABALは、これはこれで面白いのだけどね。

「AION」
〜 その後 〜
日記書いた後、なんかとりあえず満足してそんなにはりきってやってはいませんが、
LV25以降アビスという場所に行けて、このゲームの見所である
PvPvR?とかいう戦闘をたのしめるらしいので、そこまでは行ってみようかなと。

しかし、早くLVあげないと、既に平均20台になっているっぽいし、LV差が開いていきそうですね。

ちなみに、正式サービスが始まって、チャンネル数がなぜか8→4→3と激減^^;
ただ、チャンネル数3になると、人がそれなりにいるように見えたので、
程よくにぎわっている感じでちょうどいいかな。

でもって、前回クエがいっぱいという話でしたが、
消化もそんなに苦にならない量で(今のところ)
とりあえずLV16まで行きました。

そのなかで、ボスを倒すクエがあったのだけど、
ボス自体はたいしたことはないのだけど、取り巻きが2人とかいる場合があって、
必ず3人リンクするんですよね。。
そうすると、なんかボコボコにされて回復が追いつかない感じ。。
で、1つすごい苦戦して5回くらい死んでるクエがあったのですが。。
無事終了^^
1匹だけ倒して、スキルですばやくなって逃げて^^;
そして、2匹になったところを攻撃して倒しました^^
(あ、途中チャントウィングさんに辻バフもらって強くなったりもしましたが^^;)

で、LV16までのクエストを終えてしまい。
LV17以降のクエストをしている状態で、なんかモンスがかなり強いですね^^
雑魚モンス1匹でもぎりぎりで、2匹だとやられてしまうときも^^;
やっぱり、LV17以降のクエストやる前に、LV17になっておいたほうがいいのかな?

でもって、レギオン(クランやギルドにあたるもの)にはまだ入っておりません。
エリアチャット(全チャみたいなの)での募集はありますが、
一緒に天族ぶっ殺しましょうとか、PvP目的なのが多かったり、
キュアウィング(ヒーラー)募集が多いので前衛はなかなか入れないかな。
魔族をあえて選んでいる時点で、まったりするひとは少ないのかもね。

ま、軽くどこか入ってみるかな〜

「リアル」
〜 北の国の夏 〜
今年の6,7月は、なんか雨がすごい多いですね。
週末はほとんど雨でイベントがことごとく中止とかになっているとか。

でもって、気温も低めで、今週、遭難事故が多発してました。
本州では30度を超える暑さだったのに対し、こちらでは最高気温が20度ほど。
最低気温は10ほど低いのが当たり前だし、山に行けば軽く一ケタ台になっていたと思います。
今年は夏涼しいというより、寒いと感じるかもしれませんね。
旅行に来る人は多少厚着で来たほうがいいかも。

〜 今週のPC 〜
最近、3Dゲーをやるとたまに止まったりするので、
CPUクロックを4.1GHz→4.05GHzと若干下げて、電圧もBIOS読み1.24V位に下げました。
CPU温度は下がりましたが、他は下がらないですね^^;
まぁ、まだフリーズしてないので、まぁ安定している感じでしょうか。

しかし、AIONやっているとGPUの温度が常に75度前後だったり、突然おそらくGPUのファンが?うなりだしたり、
すごい負荷かかるのかなぁ〜

しかし、一度、静音状態に慣れてしまっていると、FANコントロールをはずして爆音にするとうるさくてふつうに無理。。
まぁ、しばらく様子見で、だめならケースごと変えますか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
2chの掲示板というと、あまりいい印象を持たない人が多いですが、
各スレッドでうまい具合に住み分けができていたり、利用の仕方さえわかれば役立つこともあるかも。

私は、今まで書き込んだことはないですが、野球と自作PCなどを適当に見ておりますね。
プロ野球のところは、完全に荒れておりファンからは放置されている場所ですが、
変わりに野球の実況(最近は、なんでも実況)では、中傷などもほとんどなく、
本当のファンが書き込みあって盛り上がっていて、
仕事の合間とかでみると、雰囲気が味わえる感じでいい感じです。

自作PCのところは、自作する人しか書き込まないので、荒れる場合は少なくて、
PCパーツ買うときにはそれなりに参考になったりしますね。
いろんな機能はどんな効果があるとか、実用的にはこんなところが効いてくるとか、
買い時とか、OCの仕方とかとか、結構2chをきっかけに知識が増えましたね。

っていっても、ここで情報を得たから知識が増えたというわけではなく、
2chはやっぱり、うそ。おおげさ。まぎらわしい。(どこかできいたな)が多い。

パーツの話とか、技術の話とかで、盛り上がることがあっても、
本当に詳しい人もいますが、他の人の情報をかいつまんで覚えているだけの人も多く、
なんか取り違えているなって思う情報も多くて、話がかみ合っていなかったり^^;

また、特にハイエンド製品の良し悪しを言い争うときに、なぜか機能や性能面ではなく、
安くなったからこっちのほうがいいとか、コストパフォーマンスの話になることが非常に多くて、
なんか本来の機能の話しがそっちのけになることも。

なので、技術的なキーワードが出てきたら、ある程度情報を吸い上げた後は、
メーカーとかそれなりの情報サイトで調べて、正確な情報を覚えるという感じで知識をつけています^^

なので、2chは確かにリネスレッド(全般)のように完全に荒れて、中傷だらけなところもありますが、
そういうところは大抵隔離されており、本スレでちゃんとした情報を話し合っているものが多いですね。
もちろん中傷などの書き込みもありますが、基本はスルー推奨というとこで相手にしないことが多く、
たくさんの当てにならない情報の中で、うまく情報を拾っていくと結構便利な場所ではあるかなと思います。
ま、ゲーム系はほぼ全滅ですけどね^^;

あ、私は別に2chが好きではありません。設立者の考え方もなんか同調できないですし^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system