リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年7月5日更新分>

今週のフーの日記は
月が変わると、気持ちも変わることがあります。
今回は、いい方向にね ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 とことん効率狩り 〜
さて、先週、DECで1時間1%という効率を出せたということで、
とことん効率上げようじゃないかと、祈りのポーション(経験値20%UP)を買って使ってみました^^

空いている朝に2時間狩った結果は。。
1時間あたり1.2%(上から1時間おきの経験値)
もう、20%アップイベント時の新影ツアー1.1%のときも入れても最高記録ですね^^
ま、1時間1%で20%アップだから1.2%ということで、POTなくても本気でやれば常に1時間1%はいつも出せそうですね。

祈りのポーションが25分という中途半端なので、5個つかって2時間5分で2.5%%
5個だと166円か。高くはないけど、やっぱりいつも使いたいとは思わない感じ。

それに、3時間DECで狩ったら、もうかなり飽きました^^;
その日は、約4.4%と久々に結構稼ぎましたが、眠気も襲ってきて昼寝したりして、
単騎では飽きが来るし、これが限界って感じかな?

で、今週は5.3%UPって。。あれ?w
なんか、たくさん稼ぐと今週はいいかなって思うんだよねw

〜 久々のCC 〜
地味にプリことはるたに久々に会えたのですが、
クラハンもこれまた久々のクリスタルケイブ。

2回くらい行ったけど結局IQには会えなかったわけですが。。
今まであったことがあったかなかったか忘れるくらいのアイスデーモンに遭遇^^v
地味に前衛にスタンがよく効いてちょっと怖いですね^^;
中身はごみだったけど、ちょっと新鮮だったかも。

〜 ナイトでFI 〜
ナイトですが、地味に育ってるようなきがします。
キャラ作って1年はほぼ放置、LHに入って結構育ってLV47くらいになり、
LH解散後に呪縛にちょっとおかせてもらいましたが、UBにちょこっと参加する程度のキャラで、
LV48にLVUPしたてでUBでたまにENDしていたりして、ほぼそのまま放置。
呪縛が解散してからは、プリも変わったので特についていかず、
フリーだったところ今のクランに入ったという感じ。
プリも何度か引退したり復帰したりまた引退したりして、結局、箱プリクランとなりましたが、
週1回+中途半端な時間のときにINする感じとなっております

とまぁ前置きなんてどうでもいいだろうってことで、
最近のクラハンは2週続けてFIに行っております。

古代スクが出たらいいなとは思うのだけど、いままで一度も出たことがないわけですが・・
ついに!。。やっぱり出ません^^;
ま、これはこれで高かったので、レアではあるんですけどね。
ちなみに、WIZがついにAR代ためました^^b
聖杯とコアだけで10M以上稼いでいるわけですけど^^;
しかし、なんか相場がいまいち安定しておらず、うまく安いときに買いたいなぁ。(最高値じゃ買えないし。)

ま、あれば買うのがいいんだけどね。

〜 価格操作? 〜
価格操作は、よく聞く話ですが
そもそも特に高価なアイテムの価格はどんな感じで決まるのかってところですね。
最初のうちは、レアだからお金かかっても買いたい人が多いので高くなるわけですが、
普通はおちつくはず。
しかし、転売師が買い取ってしまうことで、さらにレアとなってしまい値段が上がる
そして、その値段が根付いてしまうという感じで値上がりする感じ。
また、レア系はしばらく市場から売りがなくなることがあります。
この場合、最初に値をつけた価格がベースとなってしまうことがありますね。
昔、DEで当時高いダークソードが出たとき、売りもないのでとりあえず5Mで出したら、
その後、トレチャや市場で5M前後の売りがたくさんで出しました^^;
なので、しばらくうらないで、わざと売りや買いをだしたりして
値段を言い値にする人もいるのかもしれませんね。

ま、このあたりはリアルでも実際に行われているものらしいので、
リネの世界で行われていても普通ではありますけど。

ちなみに、ARレベルのレアで買いが多い売りが少ないから値上がりする
とか言っている人は、転売師っぽい気がして、レアならある程度買いが多くて売りが少ないもので、
だから高いんだよね。
いかに情報に流されないかってところですね。
ま、すぐ売買したい人は転売師がいるので助かるわけだし、これも文化ではありますけど。

「パーフェクトワールド」
〜 流れているらしい 〜
いまは、まったりギルドなので特に話はあがっていなかったのですが、
PWの領土戦とかをやっている大きなギルドでは、すでにLVもカンスト状態で
かなりの人がAIONに流れているらしい。
ギルドごと流れたりしているとか?

最近は、PvPものが流行っている感じで、AIONもそっち系が充実してるんだっけ?
RPG系のPvPは、ハイジソがオレツエーするためにLVを一気に上げるところがあって、
平等じゃないのがいまいち。

LV制限とか設けるのもいいのだけど、やっぱりメインキャラからいい装備をもらっていて
結局平等ではない感じ。
CABALのような2手に分かれてみんなでわーって押しかけるタイプがいいのかな
どちらにもライト・ヘビー関係なく振り分けられるし、それなりに楽しめる気がした。
リネ2もCABAL方式のはじめたんだっけ?よくしらないけど。
AIONは、今週オープンベータが始まるらしいのでちょっとインストールはしようかな。
今回、事前登録サービスというのがあるので、私の名前取られている可能性ありますけど^^;(よくご確認をw)
で、従量課金であればまずやらないけど確かこれ韓国でもアイテム課金じゃなかったっけ?

これ以上増やしてどうするっていうのもあるけど、まぁ、サブゲームとしてやるかどうかは内容次第^^;

ちなみに、AIONも天族と魔族を選べて対決もできるのかな?
天と魔というと、どうしても天にいくらしく、天族に偏りすぎるという問題が深刻化してるとか?
一定期間、新キャラは魔族しか作れないとか運営側で規制をつけたりしてるとかとか。
公式HP見ても魔族の魅力を伝える案内だらけw(企画らしいけどね。)

私がやるなら魔族やるかな?w

ってか、PWじゃなくてAIONの話題じゃないこれw

「リネ2」
あ、HDD変えてからやってない!
街とかで読み込みでHDDガリガリいってたのでどのくらい変わるか楽しみ(そっちかい。)


「CABAL」
ちょこちょこっと育ててますが、
レイクサイドのモンス急に強いよ。。
中間がないのだろうか。。

「リアル」
〜 部屋の中が暑い 〜
外は最近また涼しいくらいな感じです。
しかし、部屋の中はPCをつけているとものすごい暑いんですよね。。
窓開けてもなんか、窓際は涼しいけど、それ以外は暑かったりして変な感じが。。

え?冷房?そんなもの北の国にはありません。
(訂正:全くないわけではなくて、そんなに使わないのであまり普及していないだけですが。)

〜 今週のPC 〜
HDDの電源を切るというのは、ECOだし暑さ対策にはいいわけですが、
ゲーム中に調べ物をしようと、システム以外のHDDにアクセス使用とした瞬間、
HDDが動き出そうとして、OSがフリーズ。
そうすると、グラフィックカードも影響を受けて全体的にフリーズし、ゲームが落ちてしまうことも。。
ん〜HDD電源落とすのやめるとまた熱そうだしなぁ〜
まえ、どうしてたっけ。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は、また?先月まで少々心が沈んだ状態であったわけですが、
今回は、2ヶ月も続いた感じ。
ただ、そのおかげで、どのように精神的にやられてしまうのかがわかった感じです。

いやなことがあったら、いやだ何とかしたい。と思うことをやめたときが危険。
どうせやればいいんでしょうという自虐的になると一気に悪化していきます。
変な話、いやだ間違っているという気持ちは捨てないほうがいいです。

また、改善の仕方としては。。考え方を変えるとか忘れるようにすると言われますが、
そうできるものではないですね。

じゃ、どうするかというと、違うことに集中して考えない時間を作ることですね。
わたしの場合、集中できると言えばMMOゲームですが^^;(この日記もか)
集中してしまうと、その間いやだと言う気持ちがなくなります。
そうすると、全体的に気持ちが落ち着いてくるという感じです。

職場で何人も精神的なもので長期休業とか入院する人を見てきておりますが、
かわいそうっていう気持ちは起きず、私がこれだけ自己コントロールをして持ちこたえているのだから、
へばるんじゃないって気持ちになります。

長期休業した人の直前の様子は、やはり自虐的になっている雰囲気でしたし、
いま自虐的な考えになっている人がいたら、ちょっと見直してみては。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system