リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年6月28日更新分>

今週のフーの日記は
とにかく疲れている今日この頃
疲れたと何もしないと余計に疲れることになるのでどうしようかと ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 効率狩り 〜
経験値稼ぎというよりマイブームとなっている、1時間にどのくらい稼げるか
という効率狩りですが、先日DECでサンバが有効だったということで、
空いている朝に効率狩りに挑戦してみることに。
ただサンバだけではなく、自己流でやっていたバーサーカー、F−Sも交えながら
ごりごり狩ったところ・・
ついに、1時間1%〜^^v

まぁ、朝だと、ランテレしたらたいてい沸いていて狩り放題なところもあるんですが、
ついに1%まで行きましたかって感じですね。

その後、倉庫で達成感に浸って20分くらいボーっとしていたので意味ありませんけどね^^;

〜 久々のZL 〜
WIZでINしたら私と源さんしかいなかったので、
このまま2人だったらどこ行こうみたいな感じで決まったのが40F。
すると、予想通り?10時に続々ログインしてきたので、
いつものクラハンに。

で、30分くらいしかたっていないときに。。
ZLいた〜〜〜〜〜〜><;
どうせいないだろうという感じで、MR装備もしてなくて、
MR70%台で1発300の範囲を受けたりして地味に怖かったんですけど^^;
無事倒せました^^

〜 ラスタバドクラハン 〜
最近、よく行くような気がするラスタバド城
そして、最近・・
それなりにレアが出てるかも^^v
しかし、売るのには時間もかかるし、
最近は源さんが買い取ってくれている感じで、なんか悪い気が。。

今は買えないけど、いずれ買いたいものもあるので、買おうかな^^

〜 倉庫コレクション 〜
なんか売ればいいものを知らないうちにコレクション化しているものがあったり。。
そんな私のコレクションはこちら。
全部売ったら、数Mにはなりますね^^;
ま、売らないでコレクションし続けることでしょうw

「パーフェクトワールド」
〜 イカおでんつき 〜
PWでは、略語がユニークでとてもわかりづらいものが多いイメージ。
で、しばらく何言ってるかわからなかった、イカとおでん。
イカおでんつきとかいう世界チャ(全チャ)が流れるとなんだかおいしそうですが、
まったく意味不明^^;
で、今回ようやくわかりましたよ^^

黄昏2−3というD(ダンジョン)を最後まで行くということですね。
で、イカというのは・・
このフレキ。
確かに見た目がイカに見えますね^^;

でもって、今までこのフレキがラスボスだと思っていたのですが、
実は、おでん?が残っていたんですね。

で、おでんはというと、
これ。。
って、ウォーデン=おでんっていう・・
そんな、べたべたな。。。

ことだったようです。( °Д°)

しかし、私はもちろん、LV100前後のみんなでも前衛系以外即死してしまう範囲があって、
それをボスのアクションで判断して真元の無敵状態を使って回避するとか
かなり器用なことが要求されたりするので、やりがいがありましたね^^

〜 姉さん事件です。 〜
(姉さんなんていませんが)
なんと!
私のデザインしたギルドマーク(旗)が、採用されちゃいました!^^

これ。
なんか、ギルドレベルが上がりギルドマークがつけられるようになって、
ギルドBBSに作ったの載せて決めたら?みたいな事いったら、
いいだしっぺってことで、作ってって言われてしまい^^;
絵心ない私なのに、なんとなく作ってみたら、私しか作らなかったということで採用^^

もちろん、いたってシンプルですよ^^
ちなみに、このふちがぼやけた感じですが、
レタッチソフトのグラデーション機能なんか使わずに(使い方知らないし)、
ペイントで色変えながら手作業だったりします^^;

しかし、自分が作ったのが採用されるのは、
うれしいような、恥ずかしいような変わった気分ですね^^

「リネ2」
5周年記念イベントらしいですね〜
でも、ひたすらマイペースにちょこっとやっている今日この頃^^

〜前回のあらすじ〜
LV55となり、新クエストが現れ、ドラゴンバレーで狩りをすることになった。
果たして楽しむことができるのだろうか。


〜第110(新しい狩場を求めて)〜
ドラゴンバレーで狩りをしてみることにし、狩りをしていると。。
微妙に強いのでSpSが必要となるし、1回しか使わないと3発で倒せないのでダメージ受けるし、
全部アクティブモンスなので、ちょっとリンクすると危険になるし、
街から遠いし、NPCに行く間にもずいぶんリンクしてしまいそうになる。
唯一クエスト報酬がそれなりにいいというのがあったけれど、
経験値がいまいちという。。(LV55からあがりづらくはなっているのだけど。)

ということで、ドラゴンバレーでの狩りをあきらめ新しい狩場を見つけることに(はやw

まずは、虐殺の大地。
53のときの追い返されたけど、今度はどうかな。。
・・・
人が多い。。
すぐリンクする・・
弓が痛くて死にかける;;

奥のほうに少しレベルの高い一家が沸く場所があるので、LVが上がったらそこいくとしよう。

つぎ!
血盟員と話すと。。

「巨人とかいいよ。」。

ほむ。
よし、行ってみよう〜
「BOT多いけどね。」。

え〜、ってPT BOTだらけ。。
(リネ2には、前衛、後衛きれいにそろえて起用に狩るBOTがいるのですよ。。
名前がでたらめで明らかに業者だし取り締まってほしいところですけど。。)

あれ、人死んでる。

「PKもいるよ。」。

それ早く行ってww
ってことで、PKはよっぽど暇人じゃない限りそうは出ないと思いますが、
BOTの量が半端ではないでやめることに。。

シュチュッツガルト方面の冬の迷宮あたりもいいのだけど、
業者っぽいゴーレムドワ多いし、SpS使うし、どうかな〜

っということで、すこしLVあげるまでやっぱり国立墓地に
なりそうなフーであった。(強引にまとめたね。。)

<さて、まだまだ続きます。>
そんな感じで、狩場を調べに行こうとすると。。
なんと、ペア範囲狩りに誘われ、約1年半ぶりに?
PT狩りに行くことに^^
その後も、みんなでハントサポートモンスをつかったメテオ狩り?
というので、モンス集めて狩ったりして、
たしかに、リネでは待ち狩りはあまり好きではなかったけれど、
リネ2が待ち狩りゲーだし、なんとも新鮮で楽しかった^^
経験値は時間のわりにそんなに入らなかったまでも、
時間を忘れるほど楽しめてうれしかったフーであった。

(上のSS、私の範囲なので、隠れてますが私がいるはず。。)

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 急に暑いよ 〜
本州では梅雨でじめじめしてると思ったらカラ梅雨で蒸し暑そうなのを遠めに、
北の国だけ涼しかったわけですが、今週は30度超えたとか暑かったですね〜;

〜 今週のPC 〜
先週の予告どおり、定額給付金が出たので早速HDD 1T購入^^

ついでに、なんかエアフローがいまいちなので、5インチベイのFANなんか買ってみた。
って、5インチベイのFAN、HDDを冷やすFANらしく(知らないで買ったのか^^;)
3.5インチ変換器具なんてついてるので、ここにHDD置くことに。
ええと、HDD変換器具とFANつけて。。
ってあの。。外側のねじってHDD変換器具とFAN同じ場所に見えますが。。
とりあえず隣あわせにつけてふた閉めて。。
やっぱりふたから前に飛び出します><;
ってことで、5インチベイ(無駄に4つあるし)3段目にHDD、4段目にFANだけをはめて
さてスイッチオン!
ブォォ〜〜〜ン・・・;;
想像以上にうるさい。。だめだ。。よっぽど暑くてだめなとき以外はFANとめて通気口にしよう。
やすかったし、3.5インチ変換器具と通気口を買ったと思えば。。

で、冷えるようにとケースの中もきれいに掃除して。。
(たいした変わらなかったけど。。)

ようやくOS再インストール開始。
しかし、これが大変。。;
最初にマザーボードのドライバを入れずにWindowsUpdateをかけたのがいけなかったのか、
なんか、CPUうるさいし、HDD遅い気がするし、異常なくらいWindowsUpdateかかりました。。(3時間ほど)
でもって、マザーボードのドライバ入れたら、CPUも静かになり、HDDも今までより速くなっている。
ためしにベンチを取るとこんな感じ。

ま、HDDベンチは特に実用的ではないといわれますが、なんか今までの1.3倍は出てますね^^

で、リネだけインストールして、その日は終了〜。

そして、次の日は、リネ2とCABALとPWのインストール。
3Dゲーなので容量が大きい;;
一応クライアントは2月ごろいっせいに落としていたのだけど、
昔だったし、オートアップデートに何時間もかかったり。。

そうしていると、WindowsUpdateがアップデートするたびに次々出てきて。。
ようやくVista SP1とIE8にたどり着いてとりあえずすべての更新終了〜

HP更新のために使っているレタッチソフトとエディタを入れて、各種ソフトとベンチソフトいれて完了(なぜにベンチソフト)。。
ま、まずはこれでいいかな〜。。
っと、PWとか3Dゲーをしていると。。

ビビビビー
わ〜〜フリーズ><;

なんか、部屋が異常に暑いし、ビデオカードのGPU温度が冬の10度くらい高いし。
徹底的にエアフロー見直し。
っといっても、やることも限られていて。。
やっぱりCPUのしたのマザーボードの近くがものすごく暑いですね。。
あそこ冷やすとなると、側面に穴の開いたケースとかになっちゃいそう。。

ま、しかし、前面のHDDが置けるところに何気に8cmファンつけられる場所があり、
そこにファンを取り付けると、上のHDDも冷えていい感じ。
しかし、2nd(8cm)ファン3つ目をつけると、マザーのPowerFANのところにさしていると、
FANコントロールを効かせても高速で回ってうるさい><;
じゃ、3つめもCHASSIS FANのところに取り付けてコントロール効くようにしよう。

む、どこだ。。ええと、チップセットのすぐ横で・・
って、ビデオカードの後ろ・・・
(普通なら見えるんだろうけど、カード長が長すぎるんだよ。。)

でも、ビデオカードはずして入れればなんとかつけることができて。。
ちゃんとファンも静かに回って温度も、冬より5度ほど高かったけど、夏ならしょうがないかと。

さて、日記でも書きますか。。
ええと、画像開いて。。
カキッ!(ニュゥィィィ〜〜)ガリガリ・・・
あ、文字ずっと書いてたから、HDDとまってたか。。
さて、ツール開いて。。
カキッ!(ニュゥィィィ〜〜)ガリガリ・・・
エクスプローラ開いて。。
カキッ!(ニュゥィィィ〜〜)ガリガリ・・・
え〜なんかHDDなのに5秒くらいプチフリする感じが^^;

ちなみに、今回からIDEじゃなくてAHCIに変えてるんですけど、
このあたりで無駄に省電力モードになってHDDがすぐとまるのだろうか。。

って、本当にすぐとまるのでなんかすごい使いづらいんですけど〜
ん〜今までそんなに感じなかったんですけど。。
ゲーム中に省電力入って、フリーズってことはないと思うけど、
あったらいやだなぁ。。

ちなみに、今回、HDDを変えただけなのに、ライセンス認証を聞かれたり。
HDDにインストールしっぱなしにしているからかな。
マザーボードやらビデオカードやらいっぱい変わって同じHDDに再インストールとかしても
聞かれなかったのに、ってこれで全部変えたからかもね^^;

で、XPのときはOEM板だったせいか全く聞かれなかったので、
何気に初めて(自動だけど)電話しました。こんな感じなんですね〜^^

このプチフリが気になる以外は快適。
でも、とても気になる今日この頃。。異常ないならいいんですけどね。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
何かこうとしてたんだっけ。
もう遅いからいいや^^;

日記書くとなんか元気出てきたぞ。(なに?

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system