↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年6月7日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週ようやく1ヵ月半前までの生活にもどれました。。
いや単に、休みの日に仕事もなく熱もなく怪我もなく居られただけですけどね ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 最近のクラハン 〜
最近、プリが来ないですが、生存確認もあるし、特に心配はしておりません。
みんな慣れてきているところもあって?普通にクラハンは開催されます^^

でもって、ステ振り後、特にみんなが強くなったこともあってどこもぬるい感じですね。
なので、クラハンといったら、傲慢ボス狙いで、ENDが出たら帰ってしまうこともありますね。

でもって、前衛は1、2人で、後ほとんどWIZという変な構成のこともあり、
その上となるとなかなか行きづらい狩場だらけなんですよね。

71F層はスク代が高いし、ラスタバド城となると長いし前衛2人は必要って感じ。
巨人は完全作業狩りだし、魔族の神殿も確かにスリルはありますが、実は、倒すたびに同じ場所に一家が画面沸きするので、
一家が沸く→誰かが引く→1匹ずつ叩いて処理の繰り返しという作業狩りなんですよね。

リネは狩りパターンがわかりやすく、じゃ、効率がいい作業狩りを選択しようって
ことになってしまう箇所が多すぎですね。わざとでしょうか。
わたしとしては、もっとランダム性を持たせて、作業狩りが出来ないような狩場がいいんですけどね。

〜 WIZで前衛 〜
ってことで、今週は傲慢クラハンが多かったですね。
で、30Fクラハン。
って、なぜか私が前衛に混じって叩いてみたり^^;
ちなみに前衛2、WIZ4、エルフ1という感じで、
普通に狩れば余裕で眠くなるくらい暇だし、変化を出して楽しもうという感覚なんですけど、
最近って、なんか、そういう人は空気を乱す人という考え方が主流なのがとても残念。
このクランは、色々可能性を追求して楽しむのでいいのかなと思ってるんですけどね。
もし空気乱しているような行動しているようだったら、こっそりでもいいので言ってくださいね。

〜 いい刺激 〜
さてさて、色々と物知りで黙々とLVを上げ続けているORFEUが、
あっという間にLV53に!?

最初のクラハンが早めに終わって、後ちょっとなので、
残ったメンバーでLV上げクラハンにいきましょう〜。ってことに。

ってことで、WIZ3、土エルフ1で45Fに。

・・・ん?

ってちょっと待った〜^^;
しかしこのクランでは、どんなことでもします^^;
ジャスがたまに41F層で単騎するらしく、レッサードラゴン3匹に囲まれたりしてても、
ヒールはいらないよとか言われたり^^;
WIZでレッサードラゴン3匹にBOXされるとか、
LV上げると、こんな楽しみ方も出来るんだなぁってことがわかりました^^;

で、無事?
ORFEU LV53おめでと〜^^
なんか、私はどんどん追い抜かれる立場にあって、
早い人とは10倍もスピードが違ったり。

他のキャラとかゲームやってるからでしょ!っと言われれば確かにそうですが^^;
1キャラに絞っても退屈でやる気が出ないと思うのであまり変わらないかも?

しかし、こんな感じでみんながLVUPしたりすると、私も少しLV上げしたくなりますね。
楽しむ1つの方法としてLV上げも嫌いではないので、またちょっと育ててみようかな。

〜 育ててみる 〜
5月はほとんどPCすらつけなかった状態だったこともあって、
LVUPして2ヶ月で経験値8%。
さすがに遅いかなってことで、久々に経験値稼いで見ようかな〜

ってことで、ひさびさにDEC3F〜
お〜1時間で0.87%か〜やっぱり稼ぐね〜^^
人にも多少左右されるものの、ここは稼げますね^^

ちなみに、なんか知らないけど、ラスタバドローブがでましたよw
昔は高かったけど、いまやゴミですね^^
でも、イリュージョニストが装備できるらしいので?
20Kくらいで別キャラに売りたいと思います。(やっぱり売るのか)

〜 育ててみる(2) 〜
ま、さくっと1%くらい稼いだところで、
ステ振り後に可能となったT−U狩り。
しかしこれがなかなかうまくいってない。。
34Fで0.6%程度。
大体この程度しか出ないですね。

ARとかH−Wとかないとだめかな。
でも、途中沸きが途絶えたり、ゾンビばかり沸いてT−U効きづらかったりと、時間ロスする形で、
コツとかもありそうですし、たまにはいってみようかなと思います。

ってことで、1日で2.5%。
あまりやりすぎても疲れるし、毎週このくらい稼いでおけば、ペースとしてはいいかな。

「パーフェクトワールド」
久々にやりましたが、やっぱりクリップしたら終わっちゃいます^^;
3時間くらいまとめてやらないと何も出来ないなぁ、このゲーム。

「リネ2」
ちょこっとコースをいい感じに消費中。


〜前回のあらすじ〜
復帰後、LV上げが楽になり、あっという間にLVを2つ上げ、
新天地に移動することになったフー。そこに待ち受けていたものとは!?


〜第109(ドラゴンバレーでの狩り)〜
LV55の新しい狩りクエにあわせて、ドラゴンバレーで狩りをすることに。
行くには、ギランからテレポしなければならない。
でも、テレポ代を十分に上回るクエ報酬が手に入るためにそんなに問題はないと思った瞬間。。
クエをやるためにインベントリ不足が・・(クエを受けたり終了するにはインベントリを80%以下にする必要が。)

さらに、初心者¥も1時間に1度行かなければならなかったり、クエ対象モンスとクエNPCとの間が長く、
途中、違うモンスがしかも固まっていたりすると、戻るのに大変だったりと、色々不便。
1時間で今までの半分ほどしか稼げず(確かにLV55から増えづらくなったのだけど。。)
それなりな出費となるBSpSも使ってしまうし、あまりいいことがない。

でも、新しい場所なので新鮮さはあり、少しの間は試してみようと思う今日この頃であった。

「CABAL」
やってません。
亡者の塔が長くなければやるんだけどね。

「リアル」
〜 たばこ 〜
私はたばこは吸わない人ですが、吸う人に対して特に体に悪いからやめろとかは言いません。
しかし、やっぱり吸わない人から言うと、たばこのにおいが耐え切れないし、タバコの煙で自分の体を悪くしたくない。
吸うのは勝手ですが、やはり分煙はしてほしいですね。
飲み会とかで近くで吸われると本当はいやなんですけど、場所がないだろうと我慢してます。
煙の行方とか多少気を使ってもらえればなぁって思います。
また、喫煙所で吸っていたとしても、吸って出てきたばかりの上司が私に話してきたりすると、
口に残っているタバコのにおいがとても耐え切れない。。

吸っている人から、お酒飲んだ人がお酒のにおいがわからないのと同じで
タバコ吸っている人はタバコのにおいがわからないって聞きましたが、
単にいやなだけでなく有害なものなので、分煙にはぜひ協力していただきたいです。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今日は、時間が押してるなぁ^^;
ん〜ここでいろんな意見とか話してるけど、相手がいると、まず伝わらないし意見を言う前にいなくなる感じだね。
自分の言いたいことが伝わらないほど辛いものはないですね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system