↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年5月31日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、ようやく落ち着いたと思ったんですけど
やっぱり仕事が。。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 復帰後 〜
さてさて、WIZとしては約1ヶ月ぶりとなるIN〜
みんな私を忘れていないかなぁ〜「こんばんは〜」
「ええと、それでね(°д° )。。=あ、こんばんは〜( ・ω・)ノ。。。でね。。(°д°)=」
(・ω・ )
いや、久々だったんだけど。。ふつう〜〜
でも、ま、忘れられてはいなかったようだ^^;

みるくらでは、1ヶ月くらいいなくても普通らしいとかとか。。

〜 息吹集めクラハン 〜
クラン員の人がルナロングを作りたいらしい。
でも売りは足元見られるので、いやだから集めるんだとか。

ってことで、出たら全部買い取るということでラスタバド城2階で息吹集めクラハンに^^

そんな中、1階で何気に通り過ぎる中ボスで。。
なんか出た!
ラスタバド城で装備品が出たのは初めてかも^^b

でもって、肝心の息吹あつめは。。
2階で篭ると結構出るね^^
31F層でZEL出すのと同じ位ということらしいけど、
それ以上に出た感じかな?
ARのためにお金ためてるので、また行きましょうw

「パーフェクトワールド」
やってません。のびたのか(なにが?)

「リネ2」
さてさて、ちょこっとコースさらに失効させるわけには。。
っということで、真っ先にINしました^^;


〜前回のあらすじ〜
復帰後も、やっぱり黙々とLV上げが続く日々。
でも上がり方も速いし、久々なので新鮮さもあるし、ちょこっとコースで課金のもったいなさもないしで、
マイペースで楽しめているフーであった。


〜第108(ドラゴンバレークエ)〜
1時間で25%稼げてしまうため、4時間すればLVUPになる計算。
1週間で3、4時間するけれど、移動や初心者¥も考えると2週間でLVUPという感じ。
ということで、今週ももくもくとLV上げをして。。ついにLV55!

ついに新しいクエが登場。
3つもあったのですが、そのうち2つはコインクエの上級クエだったのだけど、
3種類のコインが100個以上必要なので、10個以下の在庫だったのであきらめるしか。。(集めてもいいけど。。)

で、残り1つが。。闇の力というクエ。
場所がなんとドラゴンバレー(DVC付近)
初心者¥を受けるために、1時間ごとにテレポ代がかかるというのは面倒かな。。

なんて思いながら、ためしに行ってみたら。。
アイテム4つで12460Aというのはおいしい。
しかし、1個あたり230Aで、交換時のボーナス11540Aということみたいで、
こまめに交換しなくてはいけないのはちょっと面倒?
でも、対処のモンスであるサキュが魔法抵抗低めなのはWIZにはうれしいね^^
ハーブが出ないので、いままでのアデン国立墓地の強化版みたいなところかも。
行きづらいので人が全くいないし^^;少し試してみるかな〜

「CABAL」
やってません。優先順位は落ちるね^^;

「リアル」
〜 まだまだ落ち着かないね 〜
先週から復活かと思ったんですけど〜
疲れきった体に追い討ちをかけるように、なんか仕事でトラブル対応に普通に巻き込まれ、
なんか今度はのどせき鼻水が。。
重症にはならないものの、軽い怪我や風邪系をすべて体験してるんじゃないだろうか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
久々にリネの話題。
シーズン3で色々仕様変更している中、大きく変わっている仕様としては、サモンと変身速度。

サモンは、既にデータが出ていて、LV52までのサモンを2匹出すにはcha10が必要で
cha初期の8では1匹しか出ないので戸惑う人がたくさんいますね。
簡単にいうと、WIZはcha初期にした場合はchaを上げるアイテムでchaを2上げないとだめ。
PIのドレイククエでホセを倒せば、報酬でcha+2となるアイテムをもらえるので、これでcha10
ホセなんて倒せないよっていう人は、相場が安いアイテムとしては、パイレーツクローク+chaアミュでcha+2とするのが無難。
chaアミュの相場は仕様変更後に急騰しているので、cha T-Sもリアルマネーが許すならとりあえず作っておくことをお勧め?

でもって、もう一つが変身速度(LV50以下)。
新クラスの人のKBB(キングバグベア)変身が目立ち、どうやら性能がいい模様。
LV40台の前衛ならKBBが一番性能いいはずだよ。とか言われたりするので、調べてみることに。

  「片手剣」 「両手剣」
キングバグベア: 70 70
ライカン: 72 60
サキュバス: 72 52
シャルナ変スク
(ナイトLV40):
68 84

※ 情報サイトと同じようにヘイストなどがない状態での1分間の攻撃速度です。
※ シャルナ変スクとか情報サイトと1や2くらい違うみたいですが、気にしちゃいけません^^;

ナイトで調べたので片手と両手だけですけど^^;
結論からいって、KBB変身は、装備が外れなくなった分、速度は下方修正されてますね。。
サキュとライカンは一緒っぽい。

よって、片手剣ナイトならやっぱりサキュかライカンですね〜(硬直からいくとライカンらしいですけど)
ドラゴンナイト等で両手剣を使うならKBBってことみたいですね。

他の変身や杖とかもWIZで色々調べてみよう。。(スクとかワンド代かかりますけど^^;)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system