↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年5月3日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、GW突入したんですけどね〜
休んでるんですけどね〜
あまり、ゲームしてない気が。とりあえず日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ハルパスの影イベント 〜
突然始まったイベント。
収集イベントかなぁっと思いきや。。
狩り補助イベントって感じ?

黄昏のジャイアントに襲われて物資が奪われた!
っという名目で、ジャイアントからPOT類が大量にDROP
WIZだとすぐ重くなるし、混んでるし、あまりいいことないかな。

黎明の森で普段見かけないモンスが発生!
って、レアDROPの多いムリアンとかドラゴンフライとかを画面沸きさせ
っというほど沸かないし。。

穢れをいっぱい集めるとアイテムがもらえる!
特別な効果のある課金アイテムみたいな紋様とかPOTが
ただし6時間で、どう見ても課金アイテムお試し版みたいな。。

今回は、課金アイテムお試しイベントっていう感じが強いですね。
その他といったらDROPが良くなるだけで(一部だから混むし。)
つまり、みんなの共通の要望(キャラを強くしたいDROPたくさんほしい)をかなえたんでしょうけど。
ま、無料化決定後、明らかに運営が変わった(もしかしたら企画も含めて完全に開発委託でもした?)
っという印象で、今後、凝ったイベントは期待できませんかね。。

〜 PlayNC ラウンジサービスの感想 〜
1900パールだったので1000カイモでも課金しようかと思ってたのに、
仕事がありえないほど忙しかったので、課金せず。。
で、実装されたわけですが、ラウンジゲームはアイテムなどがもらえるわけではなく、
パールがちょっとずつもらえるだけみたいですね。

毎日やりましたが、最初の2日連続でブラウザの戻るボタン押しちゃったり、
ゲーム途中クリックするところで、下のリンククリックして別ページ行ってしまって、
そうなると戻ってももう出来ないんですよねTT
(だめもとで問い合わせたところ、不具合じゃないらしい。。つまり仕様です;;)

ま、宝箱に何気にとまったりして、パール稼ぎは出来ますけどね。
毎日なんかやらないだろうから、ゲームで得られるのは月100パールもいけばいいところじゃないでしょうか。

今後色々な特典が出てくるのかもしれませんけどね。


「パーフェクトワールド」
〜 巫霊 〜
PWでは毎月アップデートがなにかしらあるんですけど、
今回は、新要素が加わる大型アップデートだそうな。

ないよう理解するのにずいぶんと時間かかりましたが(まだ完全に理解していない。)
つまり、巫霊という生き物を連れて行けるようになったそうな。

で、早速クエストでもらって、育てることに。。
育て方は、専用アイテム(課金のにおい)かSP(スキル経験値)か自分の経験値(ただしそのLVの分のみ)を与えるというもの。
なんか、一気に育ててみたくなって、SP全部と端数は経験値も上げて。。
LV50に^^
でも成長ポイントが悪くて、このまま育てても第二段階すら行きませんね。。
成長ポイントは完全に運という。。本気で上げたければまたSPを吸わせる必要が。。
てか、低レベルだとSP全部なくしちゃうし限界がありますね。。

ま、でも、ペットみたいのを連れていけるだけでなんとなくうれしい気分になりますね^^

「リネ2」
ちょこっとコースで十分と思ってはじめたところ。。
今週も3時間くらい?十分楽しめてるし、ほんとちょうどいいかも。


〜前回のあらすじ〜
復活して早々始まったOEイベント
OEなんてしたことがないので楽しめた上に、
アクセサリーも手に入れることが出来て上機嫌なフー
血盟員にLV追いつくのはいつになるのだろうか。。


〜第107(ハートイベントと育成)〜
さてさて、引き続きハートイベント。
リネ2のイベントは定番イベントが多くて、使いまわしがおおい^^;
(アイテムは変わってましたけど。。けちになった?)
そんな中、結局、アデン国立墓地でLV上げをし続けているフー
ハートイベントは、材料が偏ったので血盟員と交換してもらい。。さらに多くもらっちゃったし。。(ありがと^^;)
3回分やったのだけど、見事にはずれだらけ。
なので、イベントのことは忘れて狩りをしたら経験値がサクサク上がり。。
LVUP^^
LV54ということでずいぶんと増えやすくなったと感じたフーであった。

ちなみに、今週、領地戦と呼ばれるものが実装されたらしく、出る出ないで盛り上がっていた
みたいです。。CABALの戦争に似た感じらしいのですが、なにせLVが違いすぎて歯が立たないどころじゃない。。
LVが近くなったら考えてみたいところですね〜

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 初ハム 〜
なんかとても忙しかったので、GWに無事に入れたのに、
疲れが抜けなくて休んでいる感じがしない今日この頃。

今週、今シーズン初めて、
日ハムの応援に行ってきました^^
延長まで行ってサヨナラ勝ち!ってことで気持ちよかったです^^

〜 今週のPC 〜
古いPCパーツが山ほどあったので、ゴミ袋有料化等などが迫っているこの時期に一気に処分を決定しました。
ちなみにオークションとかしない私。
オークションなら、全部で数千円は値がついただろうに、逆に数千円払って処分しますよ。(いいんだもん)
サブPC組み立てることになるかもしれないし、1つ前(2年前)のを残して、2つ前以前(4年前)のPCまで捨てることに、
仕事ではまだ現役なPCスペックだったりするんですけどね。

しかし、21インチCRT(これだけ有料)だとか、VooDoo5だとか(64Kの)ISDN用TA(半年しか使わなかった)だとか、合計数十万したものを捨てるのにはかなり抵抗がありましたけど。。
今の10万切るPCより性能なくて電気代食うし〜数年全く使うことがなかったわけだし、まいっかって感じ。
PCパーツって燃えないゴミでいいんだよね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
1週間で何かするといった場合みんなってどうしますかね。
私の周りでは、なんかあってもいいように最初のうちにがんばっておくという人がほとんど。
私の考え方は、1週間で終われるように毎日計画的にやる(早く終わったらその日はやめる)
もしなんかあったら、最後のほうで慌てればいいって感じ。

よく、間に合わなかったら大変じゃないといわれますが、
私から見ると最初のうちに頑張りすぎて、毎日だらだらやっている感じになって余計時間かかっているようにみえます。
最後慌てようとしても余力がないって感じ。

私の意見は少数派なんでしょうけどね、実際に私の方法で仕事を進めて成功しましたしね。
(みんなは、たまたま問題が起きなかったって思ってるみたいですけど、私は無理してないからだと思ってますよ。)

いそがなきゃ〜のんきにしてられない〜っと言っている時間のほうが長い人とか多くて、
私は、慌てて何もしていない時間分休みたい。

っと最近やたら合理的な考えの私でした。(って程疲れることが多いんですけどね。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system