↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年4月26日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、さすがはGW前、
今年最高に
忙しかった。。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 LVUPだらけ 〜
今週は、3キャラLVUPしました。
え!?

って、全部新キャラですけどね^^;

まず、イリュージョニストがLV22になりました。
LV30までの初心者クエはすべて終えてしまったので、適当にさまよいたいと思っております。

で、次は、ドラゴンナイト^^;
とりあえず作ってみたくなって、作りましたよ^^;
LV9だけど、SIボスも倒してクエ終了しております^^

で、最後は。。WIZです。
っといっても、新サーバです^^;

とりあえず同じ名前で作りました^^
昔ならWIZは成長が遅いイメージですが、
魔法が強くて、LV4でTIのボブゴブリンを倒して、70%程UPしたり、
SIだと治療師でMP回復するので、魔法だけで狩りが出来ますね。
で、LV5でドレイクみたいのたおして、
LV7でSIボスも倒してしまいました。(というかすごい混んでいたのに、いいタイミングだった^^;)

のべ数時間って感じですが、LV10まであがりました^^

〜 新サーバの様子 〜
SIはいきなりすごい人で、なんか新鮮でした。
スタートダッシュしている人はゼンチャデビューしている人が何人かいましたね。
DKスク等の課金は使っている感じで、おれつえーな人なのはしょうがないところ。

そんな中TIにカーツが!
すごい盛り上がりましたが、強い人もいなかったようで?
しばらくしても倒せないでいました^^

で、私も、カーツ範囲で減っていったら、突然HPが減り始めてEND^^;

ずっと眺めていると、どさくさにまぎれて、ゼンチャデビューしてた人が
カーツを叩かずに人をPKしてましたね。
私も、カーツのタゲでやられたと思ったのですが、
LV10でコンバットゾーンでもモンスならデスペナがあるはずが、なかったので、
PKされたのかもって感じです。

ま、PK鯖ですし、PK自体を否定はしませんけど。
で、わたしは、もちろん?新サーバで育てる気はありません^^;

〜 PlayNC ラウンジサービスの考察 〜
リクエストにお答えして、ラウンジサービスの課金について。(諸事情によりここになりました^^;)
ラウンジサービスで利用できることが、いい武器が購入できたり、ラッキーゲームでいいアイテムが出たりというものみたい?
ゲームでいいアイテムを出すためにランクアップする気もないという考えです。

でも、今、地味にパールが190あったりして、これが1900となるわけなので、
あとちょっとでシルバーになるとかあるとちょっと前倒ししたいなんて思うかもね^^;

で、カイモチャージと利用を27日以前と28日以降とでどちらがいいかというと。。
計算するまでもなくカイモは27日以前にチャージしておいて、アイテム類は28日以降に買うのがお得。

しかし、カイモも1年で使う見込みがある分以上にチャージしても、毎年となるとどんどん溜まって行っちゃうし、
パールと総獲得パール数は1年でリセットなので、ラウンジサービスが使えたとしてもパール自体を使わないと意味がない。
さらにパール増量キャンペーンとかもする可能性もあるし、
27日以前はカイモ1年間で使う分をチャージするのが一応一番いいかな。

で、ランクギリギリの場合どうするかってことですが。。
ラウンジサービスはランクアップした時点から1年有効という仕組みなので、
いつでもいいといえばいつでもいいかも。
カイモを(ゲーム用に)使うと5%パールが増えるというのがあるので、すぐパール増やせるし。

でも、そのまた1年後までに2000パール貯められそうであれば、1日1回ラッキーゲームが出来るなどの特典が
溜まるまでないわけなので、出来るだけ早くランクアップアップしたほうがよく、
そう考えると、27日以前のほうがパール量も多いのでお得。
私は1900パールとかいう微妙な状態で、あと101増やすとなると、2001カイモを使う必要がある。
リネとリネ2で2000カイモは使いそうなので、1ヶ月で溜まるけど1ヶ月間ランクが上がらないのは微妙?^^;
でも、カイモは現在結構溜まっていて、1年分もちそうな。。
とりあえず少量の1000カイモチャージしても10パールだから1パール足りなくてすごい微妙なんですけど^^;(作戦か)
ま、今回は人それぞれの課金方法となるかな。。まさしくご利用は計画的に?

ちなみに、28日以降、今までのリネ代金と同様の場合、1ヶ月1500カイモとして、
1年で 1500×12 = 18000。チャージを10000のでしつづけていくことを考えると、10000で300パール1年当たり540パール
で、全部ゲーム(アイテム)に課金すると18000×0.05(5%) = 900パール、1年で1440パール溜まる計算に。
つまり、無料化前とほぼ同じ課金量ではランクアップ出来ないということに^^;
2001以上貯めるには。。カイモチャージ時に3%(10000の場合)、ゲーム(アイテム)課金時に5%の合計8%なので、
月に2001/0.08(8%)/12ヶ月 = 2085カイモ以上使う必要があります。
NCJの罠ですね^^;

「パーフェクトワールド」
やる暇がなかった。。

「リネ2」
無料期間が終わって、ちょこっとコース始めました^^
やっぱり今週は3時間くらいでしたね。月1000円かけるかどうかかな?


〜外伝 それゆけドリノフ君(第5回)〜
いつかDグレ武器を破壊することを夢見て2年3ヶ月ぶりの登場のドリノフ君(知らないだろうなぁ)
現在、LV20で1次転職するまでがとても早いということで、
LV16のドリノフ君も早速育ててみることに。

残っているクエもあったのでやってみてお勧めクエを1つ終わらせると。。
システムメッセージで、初心者インストラクター?に行ってくださいという指示が。
すぐ近くなので話しかけると。。
いきなりLV2個UP!?

そしてLV18なのでいきなり転職クエ。
ダンジョンに行ってモンスを狩ったのだけど、
帰還スクがなくて、歩いて帰ったという落ちもついて無事終了。

すると。。またまたLV2個UP!?
LV20となりそのまま、話しかけて。。
い、いちじ転職か、完了。。?( °Д°)

2時間くらいで一気に転職。
最初からLV上げだけに専念すると1時間でLV20になれるという。

あっという間に、夢であったDグレ武器を破壊することが出来るようになった。
しかし、それと同時に初心者用Dグレ装備のほうが強く、
破壊する装備もDクリを使うこともなくなってきたかもしれない。
そうなるとCグレ・Bグレ製造を出来るようにしてゆく必要がある。
ドリノフ君の旅はまだまだ続くのであった。

(実際には、露店とか長時間できないと製造などは難しく、すでにいくつか荷物送っていて倉庫となって行く気が。)

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 まだ寒いんですけど 〜
まだまだ家で暖房が全くいらないってことはないですね。
そんな中、今朝も雪振ったそうですね〜(寝てたけど。)
GW前に雪とかどうなってるんでしょう^^

〜 今週のPC 〜
ノートPCは、早速悩みますね。
いわゆるメーカーPC以外だと10万切ってスペックが無駄に高いという印象で確かにこれもこれであり。
ただ、私の場合、サブPC(ノート)で役割としては、TV、Office、年賀状等、スペックより中身の機能って感じ?。
でも、ゲームの露店とかにも使いたいし〜画面広いほうがいいし〜とか欲を言い出したらきりがない。。

なんか一般的なメーカーPCのほうを買いたいと思ているのだけど、最近、地デジがないのが多いのが気になる。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
みんなが真剣な話をしていて、意見を言いたいって時に限って、
ちょっとリアルとかでバタバタしていて、話したくてもあまり話せないでいることが多いんです。。
そんなときは、日記で。。ってそのときのみんなが見ているわけじゃないんですけどね〜。

仕事等で生活が大変でストレスが溜まるというのはよくありますね。
中には、体や神経をおかしくなっちゃうくらいまでひどくなることも。
私は病名が付くということはなかったですが、この間の日記で常に胸が苦しい(おなかいっぱいのような)状態が続いたり
丸1日、仕事が手に付かない程、何も考えられなくなったりということがあって、
それがやはりストレスのようでした。

ストレスをためない方法として教科書的なものはあって、実例などははっきりいって参考になりませんが、
基本はやっぱり自分で対策をするというところですね。
今のストレスが他人のせいで他人が直ればいいという考えだと直りません。(他人は直らないとおもったほうがいい。)

自分でストレスをなくすといえば、リネとかのMMOをやったり楽しいことをすることで気を楽にするというのがありますが、
確かにかなり効果はありますが、楽しむこともままならないことも。
そうなると、ストレスを貯めにくくするほうを考えなくては。
だからといって、いやなことを我慢するとか感じないようにするというのは難しいです。
そんな私が最近思っているのは、ストレスが溜まる理由を間違っていないかというところ。

自分はやっているのに他の人がしない。
というのは、自分の考え方が一番いいのに他人はその考え方ではうまくできない。ということになるかも。
ここで腹を立てて自分でやるというのではなく、じゃどうしてほしいのかというのを理解するというところがポイント。
他の人が良いと考えるものは何かを(従うということではなくて)考えるという発想の展開で、
何が最適なのかを見直すというところがストレスを溜めないポイントになるのかなって感じです。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system