↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年4月19日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、日記書くのに5時間以上かけている今日この頃、
今日は用事があって既に5時半過ぎ、今週は飛ばしていきますよ〜(気持ちだけ)⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ラスタバ城クラハン 〜
最近何かと課題の多い、ラスタバ城クラハン。

なんか、最近、モンスの範囲スタンがずいぶんと効くようになっているような。。
最近、WIZも含めてスタンかかって死に掛けることも多かったので、
前衛と距離をおくととりあえずいい感じに。
しかし、時間が時間だっただけに、4Fの最初のボス倒して時間切れ〜
やっぱラスタバ城は3時間くらいないといけないかな。

ラスタバ城はやっぱりG−Hだけでは厳しいですね。
今日はクラン員だけなのでH−Aが使えてよかったのですが、
他のクランの人がいるとNBが必要という感じかな。

〜 3段階料理 〜
私は料理材料が出たら基本全部作ってるんですけど。。
さすがに3段階となるとまとめて作らないとかなり面倒。。

でも貯めていると倉庫圧迫してくる感じで、たまに作っていますが。。
こうも立て続けに失敗するんだっけ?
5割以上の確率で失敗しましたよ。。

〜 あり穴深層 〜
久々に流動クランのロンワンとGoeが現れていたので、
一緒にPT狩りをすることに。

新しい狩場に行きたいってことだけど、どこからが新しいんだかわからない^^;
PIの船は乗り遅れたので、その他で新しいところ。。ってことで、あり穴になりました。

復帰組みなのと、ロンワンがネタ優先なのとがあって^^;ちょっと不安でしたが。。
あり穴深層でもなんとか狩りが出来ました^^
しかし、こんなに沸いたかなってくらい沸きますね〜
ステ振り後なので何とかいけているって感じでしたね。

〜 ナイトで久々クラハン 〜
今日は久々に?
結構人が集まっていたので、久々に本格的な40Fクラハンをば。
傲慢ってことだったので、じゃ40Fって私が言ったのですが、
単純に、とあるいきさつから+6b-SLSをもっていて、これで叩くと貧弱ナイトでもDROP来て
前衛らしくなるという理由だけだったりしますがw

〜 無料化後初のラッキーゲーム 〜
ラッキーゲームには賛否両論ありましたが、
無料化してしまうと、ただの課金アイテムと同様な感じですね。

なんか、みんなの様子を見ている限り無料化してからのほうがお金使っている人が大半な気がする^^;
そんなNCJの陰謀には負けない私は?昔と同様1回だけにしました。

さてさて、たまにはいいのがあたらないだろうか。。って思いながら期待せずやると。。

やっぱり緑のたまになって。。。

これは、またバグベアの福袋だろうか。。









ん?
ZEL10枚!
ま、たまにはいいのが出た?

「パーフェクトワールド」
〜 集合写真 〜
なんかギルドの集合写真を撮るということで、私も参加。
↑は、名前消してあるSSです。
こうしてみんなが集まることってなかなかないので、参加できてよかった^^

「リネ2」
2週目はちょっと少なめでしたが、無料ってことで既に20時間はINしているかも。
やっぱり週1〜2回で数時間程度って感じになりそうかな。


〜前回のあらすじ〜
1年ぶりに復帰して、懐かしさと新鮮さでいっぱい。
いまのLVが初心者に入ってしまうという驚きの中、狩りやすくなっており、
少しやってみようかなと思ったフーであった。


〜第106(OEイベント)〜
LV53の新しいクエは、1回性と繰り返し。
1回性のものは、途中アクティブモンスにドキドキしながら、ちょっと移動するだけで9%の経験値がもらえておいしかったかも、
で、繰り返しのほうは。。PTクエ・・・
全部モンスリンクだし、SpS使わないと痛いので効率が微妙。

ってことで、早速フリーテレポも使ってみてアデン東の国立墓地に戻ったところ、
初心者エンチャがあればハーブが出なくてもほとんど関係ないし、
魔法に弱いモンスがいるので効率や経験値はこっちのほうがいい感じ。
軽く数十%稼いで、バイタリティが減ったところで終了。

尚、もう一つ驚いた仕様変更として、今まで固定(クリティカル、通常、半減、1ポイントのどれか)だった魔法攻撃ダメージが
なんと、幅を持つようになっている!
通常ダメージで780〜920ポイントという感じで結構幅がある感じ、
3回で倒せるときと倒せないときがあり、ちょっと油断できないというところもありますが、
先週話した、1ポイントでホールドにするのもあり、狩りが単調でなくなり、
逆に楽しめるようになったと思う今日この頃であった。

で、なにやらイベントが始まった。
なんとOEイベントだった^^
マスターヨギのスタッフとそれ専用のDAIを買って貼り、
OE数によって報酬がもらえるというもの。
ん?ってことは。。蒸発すると何ももらえないのでどこでとめるかがポイントに。

売ると高い、DAI等もあるけれど、+14でヘアアクセサリがもらえるので、狙ってみることに。
すると。。あっさり+12まで成功〜!

ここで交換するとB-DAI。。相場は。。1M。。

ん〜、せっかくなので上を目指して。。ペタ・・・



+13成功〜!おー
ここで交換するとA-DAI。。相場は。。6M!?

露店売りすると4Mくらいだろうけど。。それなりに高い、
でも次成功すると、見た目だけだけど手元に残るヘアアクセサリ!
えぃ!貼っちゃえ〜〜〜〜
出来た━━━━(°∀°)━━━━!!

すごいよすごいよ!
ええと、ヘアアクセサリーなにもらえるのかな〜(ランダム)
っと興奮気味のフー(ここで物語風に強引に戻したり)。

さてさて、交換しちゃいますよ〜〜〜



なにくれるかな〜
ゴ・ゴーグル!?
ん〜っと、中々手に入らないものだし、思いっきりはずれでもなく、かといって見た目がいいわけでもなく。。
お金が増えたわけではないけれど、それなりに満足。
見た目が微妙ながら、せっかくだししばらくつけてみることにしたフーであった。

「CABAL」
早速やってません。

「リアル」
〜 寒いんですけど 〜
最高気温が21度まで上がって春がきたと思ったのもつかの間、
今週、最低気温が0度前後となり、雪降りましたよ。。(((=_=)))

春はいつ来るのやら。。

〜 今週のPC 〜
ゲームやっているときに見るTV専用となりつつあるノートPCも、買ってから5年くらいは経っている感じで、
P4 1.8GHzで重いし。。アナログTVだし、最近のノートは安そうなのでそろそろ買いたいですね〜(また1年くらいかけてw)

ってことで、ノートPC(メーカー製)を色々調べたんですが。。
5万以下のミニノートより↑で10万切るものといっても、やはりミニノート並のスペックなんですね。。
普通のノートPCとなると12、3万って所でしょうか。
ハイエンドだと18万とか20万越えるのもあったりして。。
でもって、需要がないのかTV見れるのが少ないとか。。
ま、確かに価格は下がってますけど、10万切る安いPCが人気と聞いてますが。。
満足してるのかなって^^;(ま、リネの解像度ならそれでもありかもしれなけれど。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PT狩りとかしていると、やっぱり他の人のプレイスタイルに不満を感じるときがありますね。
毎回いやと感じていればやわらかく注意する場合もあったりします。
しかし、自分ではおかしい狩り方だと思っても、その人や他の人から見ると、別の理由でいい狩り方だと思う場合もあったりします。
注意するということは、楽しい雰囲気が消えてしまう可能性があります。

昔、DEの前クランで、普通のクラハンで行動一つ一つに対してすごい細かく注意してくる所があって、
すごい慎重すぎる狩り方じゃないと注意されるし、いつもそんな感じで、楽しくなくて抜けたことも。

なので、よっぽど目に余って、相手に嫌がられても注意しておきたいという内容ではない限りは、
特に難易度の高い狩場じゃない限り、みんな自由に狩りを楽しんでいたりするとき等は、
ある程度目をつぶって楽しい雰囲気を維持するほうがいいんじゃないかな〜なんて思います。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system