↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年4月5日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今回はリネのWIZばかりやっていた気がします。
いろいろとサプライズのあった今週の日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 4月ば(ry 〜
ゼンチャ等をみていると、なにやら変なのが沸いているとか。
またネタキャラでも出たのかと放置していると。。
ん?釣堀で出る!?

っという情報を聞いたのでクラハン終わってから行ってみると。。
四月ばらかすってなんですか〜^^;
ばらかすなのに火竜ではなくて水竜とか、
時々メテオ打つとか、安息与えないとか。。ネタとしては面白かった^^

ちなみに、法則を探りたがる私が調べた結果。。
スウィットフィッシュを吊り上げる代わりに竜が出るっぽく、
たおすと必ずスウィットフィッシュがでます。
(低レベル向けクエスト用アイテムにもなっていることから選んでみたのかもしれない。)

どこからともなく飛んでくるメテオは、竜がいないと飛んでこず、池の向こう側の竜が打って来ている。
ダメージはすべて0(あたりまえ^^;)
HPがちょっと多く、魔法はあまり効かないけれど、ずっと叩いていれば倒せる。
で。。(それだけです。)

なんか、無料化でスタッフが総入れ替えしたんじゃないかと思うことがしばしば。
HPが見やすくなったり、インパクトがあるものが多くなった反面、
アットホームっぽい雰囲気がなくなってきたという感じもありますね。

〜 新キャラだらけのクラハン 〜
WIZクランでは、何人か新キャラを育てている人がいますね。
そんな中、新キャラだらけでクラハンに行くことに。
LV低い人もいたのだけど、おもいきって深海クラハンへ
すると、以外にもドラゴンナイトが強い模様で?
かなり楽に狩ることが出来ました^^

で、SSになぜか謎のバー出現ですよ〜

〜 やっぱり精霊の墓クラハン 〜
結構定番になりつつある精霊の墓クラハン〜
結構沸くしレアも出るのがいいですね^^
PIなので25分の船で35分着となりあまり長くは出来ませんが、
気軽に楽しむという点では傲慢がマンネリ化してきたこともありいい場所かも。

〜 休みの日にがんばってみる 〜
あまり取れない休みをとったので、
久々にマイブームな?1時間にどれだけ経験値稼げるか〜をやってみました。

平日空いていたこともあって。。

DEC 3Fで1時間0.9%〜^^
新影時代よりも稼いでいて、経験値上昇イベント等を除いて最高記録です^^
で、調子に乗って、もう一時間やってみたら。。
1時間0.87%^^
昼近くになると春休みの影響か人が増えてきてましたね。
でも、2時間で1.77%^^
ずいぶん稼げるようになりましたね〜

〜 傲慢20F単騎 〜
今まで単騎狩りで最上階まで上っているのは10Fまでなんですね。
ってことで、20Fにもチャレンジ!
18Fまでは、サモンも出さずにいきましたが、沸くと怖そうなので、以降はくまーをつれて。。
初の20F到達^^v
しかし、6、7匹沸いたりして、ダンシングソードのタゲ取りは厳しい。。
ディレイが怖いのでFSは使わずにアースクエイクでタゲ取りを行いサモンと分散して倒す感じ。
HPが2桁になることもあったし、減りがこわすぎるのであまり長くはいませんでした^^;
シアー狙いでたまに行ってみようかな^^

〜 もしテーベで人が少なかったら 〜
一度コアを集めた時点で狩りに飽きてきたこともあったけど、
毎回3時間ずっとではなくても、ちょっとくらい狩って
ゆっくり欠片を集めようかと思っております。

そんな中、今回は初めて砂漠にテーベ出現。
情報にくわしいORFEUに教えてもらい、結構早くに進入^^
すると。。
人がいない!
人がいないとモンスがすごい沸くんですね〜^^
ゼンチャでしばらくどこだ〜とか騒がしい間
なんていうか狩り放題だったわけですが^^;
ま、教えてもらったわけだし、そんな貪欲に狩ってもしょうがないし、
中のゾーンなんかも行ってみました。

中は陣取って狩る狩りかたが定着しているのですが、
少し流しても狩れる感じでした^^

で、混んできたときに、ちょっとためしに陣取って狩ってみることに。
このツタンカーメンみたいなモンス、LS撃ってくるときに?へんな言葉しゃべるんですよね^^
沸けば結構いたそうですが、人のほうが多いので私でも狩れますね^^
1時間くらい粘りましたが、沸きも10秒〜数分と差があり、それなりに狩ったわりに
欠片がほとんど出なかったりで、それほど楽しいものではないですね^^;
上級宝箱は集めてみたいものですけどね〜

ちなみに、ここはFA制でEBや弓でタゲとったもん勝ちです^^
陣取りというのはリネではハイジソが必死という印象ですが、
地形が部屋に分かれていて、リネ2のダンジョン狩りに似ている感じで、
画面沸きするのをひたすら狩るって感じで、陣取り狩りをする場所という感じですね。

好みはありそうですが、私はどんどん進んでいく攻略型が好きな感じで、
クラハンでも、誰かが沸かしてくるという狩りになることもありますが、
どちらかというとみんなでグルグル回りながら狩るのが好きですね。

〜 狩り方の変化 〜
テーベのあと傲慢20Fクラハンをしたわけですが、
ジャスの別のイリュージョニストがLV48になっていたりして、
結構PT狩りの仕方も変わってきますね。
キューブやイリュージョン魔法がかなり効果的ですね。
ドラゴンナイトはまだLV低めの人が多いですが、
LVのわりに火力が高いなぁっと感じます。

また、WIZが多いこともあるかもしれませんが、攻撃魔法がかなり強化されており、
WIZも回復だけではなく、攻撃にも加わる感じになるかもしれません。

ナイトやDEといった前衛にとっては、後衛は回復してなさいという感じの人も多くないはずですが、
WIZってPT狩りではほぼ回復だけしていたわけで、
PT狩りでは前衛がモンス独り占めしてきた所でもあり、
後衛が攻撃参加することは悪くないことだと思います。
もちろん効率よく狩れると判断したときだけ攻撃参加する感じなので、
回復がおろそかになったり、すぐMP切らすようなことはしないです。

〜 なんか来たかも 〜
で、謎のバーが怪しい動きを見せている中。。
週末もこうなったら一気に経験値を稼ぎ。。
おお〜〜〜
今週いっちゃいますよ〜〜〜
バシバシ・・・


バシバシ・・・


バシバシ・・・


99.9983%〜

後1匹〜




そして、そして。。










帰還〜〜〜〜(えーーー)



いや、なんか、10ヶ月ぶりだから、LVUPがDECじゃ地味だなぁと^^;
かといって、パインであがるほど大それたものでもなく、
ま、雰囲気を出そうと夢幻に移動^^

で、で・・・・・





ついに!
10ヶ月ぶりにLVUP〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
LV53になりました^^

ステ振りはINTに振りました。
素でINT21、マナクリとINT T-Sと知力の紋章でINT24となります。
INT25以降は一部の魔法しか効果が出ないというのがあるそうで、ヒール系やT-Uは効果が上がらないとか。
LV55以降はWISに振ることも考えようかな〜

「パーフェクトワールド」
〜 普通に 〜
普通にIN率が少ないです^^;
IN率が低いとLV差があってどんどんPT狩りが出来なくなっていくという話はしておりますが、
そこで、そのまま続けていると。。上級者とLVが近くなってくるために
また狩りが出来るようになってくる。。っという印象を受けました^^

ま、相変わらずみんなの話がわかりませんけどね^^
イカつきおでん募集とかなんだろうって^^;

「誅仙」
やってません。

「リネ2」
お休み中〜
ん?なんかメールが。。

「今なら無料でリネージュIIプレイ!帰っておいでよ!リネージュIIキャンペーン実施」

キタ━━━━(°∀°)━━━━!!

ってことで、この期間中(アルティメットUP後?)にちょっとINしてみます^^

私を覚えている人がいなくなっている可能性もありますが、それもそれ。



「CABAL」
やりかけて、2時間は無理だからやめた。
経験値UPアイテムをつかって次でLV110+ランクアップを果たしたい所。

「リアル」
〜 サクラは。。 〜
4月、入学式シーズン。
春の風が暖かく、サクラがきれいに舞っている。。

わけもなく。。
暖かくなったといってもまだまだコート類は手放せなく、
建物の日陰には薄汚れている雪が溜まっています。

ま、暖房がほとんどいらないほど、暖かくなりましたけどね〜。

〜 今週のPC 〜
今のHDDは、前のPCを組んだときに買ったものなので、
つまり、XPのときからとなり既に2年半は使っていることに。
Vistaになって検索機能やら起動高速化先読み機能等でHDDアクセスが頻繁になっていることもあり、
早めに寿命が来ないか心配。

今買うならSSDも視野に入れたい気分ではありますが、まだまだ技術的に未発達なところもあるようで、
とりあえず大容量なのも一個ほしいし1TByteくらいのHDDでも買っておきましょうかね〜

ちなみにGTX275なるビデオカードが発売されたとか。
なんかスペックが微妙ですね〜。パフォーマンスは若干下がるものの値段が下がってメインストリーム向けハイエンド?
だけど消費電力がGTX285より多いんですか。
1月の発売週に買ったGTX285が一応1チップ最強を維持ですね〜
ちなみに現在の値段も初値の20%ダウン程度で、想定の範囲内ですね。
買ったタイミングは良かったものと思われます^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
語っちゃうときは、かなりここに時間を割いてしまう今日この頃。今日も語っちゃいます。

最近、インターネット普及に伴って、よく耳にするようになった裏話。
中には、タブーとされてきた情報などと呼ばれ国とかにかかわってくる情報なんかもあります。
しかし、私はこの裏情報には慎重です。
本当は○○、これが真実。として流れる情報ですが、客観的に見た場合は疑問に感じることが多いです。

こういった情報は、次の3つに分類されるでしょうか。

・うその場合
インターネットはうそが多いですからね〜
厨房のいっていることなら信じないかもしれませんが、
まじめな人がそういった情報を信じ込んで情報として流してしまい、
まじめな人が言っているから本当だと信じてしまうパターンがありますね。

情報源がどこなのかというのをきっちり見る必要がありますね。

・主観的な場合
言っていることはうそではないけれど、利害関係があったり、極端な解釈だったりする。
一番多いパターンではないかと思ってます。

たとえば、「この法律は、国民のためではなくて実は関連する企業が儲けるために作ったんだよ。」
っていうのが良くありますが、企業が儲けるのも事実で国民のためでもあるのも事実だと思います。
そういうものですからね。買い物行った時に、これはメーカーが儲けるから買わないって言っているのと同じかと。
ここで不正にお金をもらったりしてたらだめですけど、不正じゃなければ企業が儲かるのはいけないことではないです。

・タブーな場合
批判的な意見を隠すといういわゆるタブーというのはあるかといわれれば、確かにあるかと思います。
しかし、なぜタブーなのかというところが問題かと思います。
それは、批判的な意見が上記の2つの意見に発展すると、国とか世の中が混乱することを避けているのだと思います。
前、TVであえてタブーに挑戦したという番組がありましたが、
つまり、番組MCが批判的な意見をもっていて伝えたいだけであり、
私は、その話題には肯定的で逆の意見でした。影響力のある番組MC等が言うと説得力があり、
それが真実だとか正しいと思い込んで、今までの情報がうそと思い込んでしまうほうが怖いと思いました。

心理的に本当は○○、これが真実と言われると、なぜか信じてしまうことが多いですけど、
裏情報というのは、混乱するから隠しているのがほとんど。
ちゃんと自分の考えで客観的に判断できないのであれば、信用せずに
表情報のほうを信じると世の中はうまくいくように出来ていると思います。

相変わらず変なこと言っちゃうなぁ私は。。
この情報も客観的に見てくださいね^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system