↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年3月29日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、なんかいろいろリフレッシュした気がする
気がするだけの一週間の日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 時の歪みの欠片を集める 〜
さてさて、アップデートで唯一の狩場なのに
48時間で3時間しか開かないテーベ砂漠。
平日の水曜に結構早く仕事が終わったので、すぐさまINしてみたり^^;

それでも、混み混みで、シーフをしたりされたりするのもご愛嬌みたいな感じで?狩りを続け、
前半はDROPが悪くちょっと不安でしたが、最後のほうで盛り返し・・・
ついに、欠片が100個集まり。。
歪みのコアGET!^^v
30分+3時間+2時間半=のべ6時間で117個たまりました。

で、コアはすでに暴落しているかと思ったのですが、
水曜日の時点でも相場が高かったので、
今のうちに売っちゃおうってことで。。
オファーだして売っちゃいました^^
6時間がんばったというのもありますが、今までのトレードでは最高額ですね^^v
その後、一気に暴落し、
金曜日には1.5Mまで下がっていて、
ほんとにギリギリでしたね^^

基本的に、こういったアップデート直後で高くなっている
アイテムをせこく狙ったりはしないんですけど^^;
新マップで新鮮だったので純粋に狩りを楽しみたかった
というのがあって、ついでに集めたって感じですね^^
(ほんとだよ。。)

〜 新キャラを育てる 〜
イリュージョニストは、少しやってやめようかと思ったのですが、
新クラスの面白さもあるけれど、初心者クエが一新されているというのもあり、
あまりにも新鮮なことが多すぎてつい育成を続けております^^

で、迎えたLV15クラスクエ
ECで汚れたオーク、精霊、エントを倒してクエアイテムを集めるってことみたいです。
2時間くらいかかったとか言われたので、覚悟しましたが。。
30分で集まりました^^(運がいい?)

ちなみに、毒がものすごく最初たいへんでしたが、
ここは頭を使ってガースト毒を注入してかなり楽にかれました^^

で、クエスト何がもらえるのかな〜〜〜♪
おお〜スティック!?
殴れてMPR+5とかかなりいいんですけど^^

今まで使っていた象牙の塔の斧と比較すると、平均打撃が半分となりますが、
INTボーナスのMP消費軽減でオーガの消費が8(=10-2)
MPRがWISボーナス等々でMPR3なので合計8とつりあうので、
ずっと攻撃や移動をしていてもちょうど32秒で回復なので常時オーガが可能。
途中スマッシュをいれていても
HPがなくなって回復していればMPも回復するという感じ。
INT/WIS型はキーリンクを装備しなければ意味がないというわけでもなさそう。

〜 新キャラでクラハンをしてみる 〜
イリュージョニストですが、ナイトのクランに入れさせてもらいました^^
ナイトクランだけIN率が低いしこれでバランスがいいかなと^^

で、INしてみると、みんな微妙に名前が違う別キャラだらけ^^;
ってことで、育てましょうってこともあって、新キャラクラハン実施〜
ええと、別キャラなのは。。4様、六様、琥珀の瞳さん、アクーユさん、龍姫さん、ふりゃいとさん、私、でよかったかな?
別キャラいない方、すでに高レベルな方はお手伝いしてくれました^^
このクラハン?で一気にLV2つ上げてLV20に!
LV2魔法を覚えました〜
3つしか店売りされていなかったから、そろそろモンスDROPになるのかな〜

コンセントレーションという魔法が(消費軽減2をいれて)MP18で5分間MPR+2。
ずっと攻撃または移動しているとこれまたぴったり5分間MP+18
途中少しは止まったり休憩するので、これも単騎でも常時使える感じ。
ボーンブレイクは、いまいち使い勝手が悪そう。。
(ってまだLV20になったばかりで使いこなしていないけど。)

今まで育てたり、PT狩りをした限りでは、イリュージョニストというのは、
リネにはなかったバッファーという位置づけでしょうか。
PWの陣、リネ2のダンスに当たるのがキューブかな?
でも、どの魔法も持続が短くMPと相談しつつ魔法をかける感じで
PT狩りでは結構忙しくなりそう。

バフの効果はいい割りに地味なのでがんばっていてもあまり気づかれない存在かも?^^;
でも、沸いたときやボス狩りなどで特に役に立つ存在なのかもしれない。

〜 墓が混んでいる理由 〜
WIZクランで墓に行ったときになんか混んでましたね〜
宝石狙いなのかなぁ〜とか話しておりましたが、
DEクランでクラハンしてみると。。
新アイテムで高いのが色々出てましたね〜
WIZクランで出ていないことから、強運だったと思われますが^^
昔、属性グローブで盛り上がっていた頃の再来でしょうか?
相変わらずPIは行きづらい場所ではありますけどね。。

「パーフェクトワールド」
〜 ペースダウン 〜
ようやくLV77^^
キャプブレとかの性能のいい装備が使えるようになって、強くなったかも?
その後行った75Dでは実感なかったですけどね^^;

「誅仙」
もう、完全にやる気なくしてる。。
PWと同じIDで出来るのはいいのだけど、ま、しばらく放置してるか。

「リネ2」
お休み中〜
やる余裕がない。。ん〜唯一月額課金のゲームとなってしまったし。。
突然やる気にならない限り、手をつけにくい。。
新アップデートは魅力的だけど、リネでいうところのLV60↑の人しか楽めないようにみえる。。
リネをやめた人もそんなイメージで再開できないでいたのかな?

ちなみに、ちょっと別件でPlayNC blogの検索とかしていたら、
リネ2の別サーバで同じ名前でそれなりに活躍されている人がいたり、
各種BBSを見ていたら、私のニックネーム?と同じ名前で
痛いことをして晒されている方などいるようですが、
私は、リネ2ではバーツサーバしかキャラがいませんし、私のニックネーム?でキャラなんか作ってませんし、
ここ1年休止しているので、その方々とは全くの別人となります^^
(知っていると思うけれど念のため^^;)



「CABAL」
〜 亡者B1F初クリア 〜
久々にやりましたよ〜
ダンジョン狩り自体も久々でしたが。。
初めて亡者B1Fクリア〜^^b
途中モンスの大群の部屋の中に閉じ込められるところと、
その先のクエをサクサク実行できれば行けますね。
クリアには関係ないサブクエストをやるとたぶん時間なくなる感じなので、
完全クリアまではまだまだかな?

報酬がスキル経験値なのもうれしい。もう少しでランクアップなので、
強力で見た目もよさげなスキルが覚えられそう。

「リアル」
〜 話すのが苦手 〜
私は、生まれつきというか子供の頃から話すのが苦手なんですね〜
私ではこの言葉のほうがわかりやすいと思うことが他の人ではわかりにくいという感じで、
つまり、聞いてもわからないこともあるという。
なんで話が通じないんだろうなんて思っていた理由が最近わかったところなので、
ま、これからも意味が通じなかったり誤解されて不愉快な目にあわせたりの連続でしょうが、
この日記を毎週書いていることだし、気づいた点は徐々に直していこうかなと。

〜 今週のPC 〜
最近、PC性能のせいでラグいとかいう話をあちこちで聞きますね。
PWでラグいという人がいて、ためしに実行中の使用メモリをみたら2.1G・・
PWだけで1G近く使用するということで、最近のゲームは確かにPC性能がいるようになっておりますね。

PCは一般的には家電と同様で一度買えば壊れるまでは買わない人が多いらしいですね。
しかし、PCは壊れなくても周りのソフトやゲームがどんどん進化してしまい、
間接的に壊れたのと同じ状態になるという感覚ですね。

PCの買い替えサイクルは感覚的には大体2、3年くらいが妥当でしょうね。
(私も約2年おきに買い換えますが、買った当時は高性能なPCであっても、
最後のほうは動作はするものの一般のPCより性能劣ってしまいますし。)

それ以上使うと、PC自体は壊れていなくても何らかの不具合が出てくる感じでしょうか。
サブにまわしてちょっとしたインターネット検索に使ったりするのもいいかもしれませんね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
少し前になりますが、TVで韓国のプロゲーマーについて特集があったので一言。
プロといってもR○T業者等とは違い、スポンサーが付いているゲーム大会で優勝して賞金を得たりする、
スポーツ選手と同じようなちゃんとした職業らしいとか。
たまに韓国のリネで回復WIZを雇ってLV上げをするという記事があるのは、
リアルマネーで雇っているのかは不明ですが、もしかしたらプロゲーマーなのかもしれませんね。

そこで気になったのが、引退年齢が24歳位とかなり早いということ。
その頃になると、ゲーム大会で勝てなくなるという。
つまりゲームの腕も20代前半をピークになるってことですね。

最近、リネのクラハンでWIZ1で真剣狩りをしている時に、前衛へのヒールとかの反射神経等が
鈍っているかなと感じることがあったのですが、
今のクランはWIZが多くて余裕なので腕が落ちているのかなとも思っておりましたが、
いわゆる年なのかもしれませんね^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system