↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年3月22日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、リネージュ シーズン3がUPということで、
やっぱりリネだらけの日記、スタート。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 大王イカ 〜
WIZクランで久々に深海にクラハンに行きました。

この辺にイカが出るんだよね〜。
みたいな話をしていたら。。。
ほんとに大王イカでた^^
WIZでは初めて会えました^^
しかもb-DAIとか結構おいしかったですね^^

〜 新シーズン 〜
Lineage Season3 ETEANAL LIFE エピソードI 時の歪み がスタート!(長い・・・)
ってことで、私の中では地味に始まったこのアップデート。

でも、新クラス追加ということで、早速新クラスを作ってみました^^
作ったのは、イリュージョニストのほうで、事前にステータス一覧作っておいて^^;
その結果、CON13 INT18 WIS15にしました。
WIS15とWIS16とでは、1LVで最大MP増加量が1しかかわらなく、
減った分を最大HP増加量に追加した感じ。(実際にデータどおりの増加量でほっとしました^^;)

で、早速育ててみた。
私の各キャラのポリシーとしては、別キャラからの支援はなし、別キャラからは相場で買取。
ただし、高レベルになったら、わけわからなくなるので消耗品(安価なもの)は共有。
逆に、もしイリュージョニストでレアが出ても別キャラに分配しません^^;

っていう感じで久々の初心者ゾーンを体験。
久々といっても昔は初心者ゾーン専用モンスとかケイブとか
クエストとかなかったし、結構新鮮^^

っと、いきなり難題に。。クーカス??
南側ってことなので、色々探したけれど見つからない。。。
ん〜ボス周期とかだったらかなり大変なクエだなぁ。。
っとLV11まで育ててしまって。。
そろそろ追い出されるかと思って、ケイブのボスでも見に行くことに・・

初心者用斧が打撃値 20/23 追加打撃+1とかなりの性能なので、
ケイブのモンスもそんなに苦にならない。
で、ボスは。。いない。。かわりに人がいるし・・
で、そのままその日はやめて、次の日。。

ええと、カーズドブルート?
って、アクティブでいきなり襲ってきた><;
ボス〜〜〜〜今までナイトとかの別キャラで散々待って出なかったのに、イリュージョニストで会えた^^b

で、渓谷の印をもらえたわけですが。。
クエストのほうは。。。
ん〜場所が違うのかなぁ・・
ってことで、ちょっと渓谷の右側に行ってみたら。。
クーカス、いた〜〜〜〜〜><;
LV低いときに行ったのだけど。。
人がいたのですぐ帰ったところなんだよね^^;
って、南側っていうNPCのセリフうそじゃないか〜〜
(斜めマップだから右側も南だとかいうのだろうか。。)

っということでクエが進んで。。お次は。。
え!?渓谷の印!?
見せて、あっさり終了^^;
しかし、渓谷のボスがクエモンスだと。。
クエスト達成できない人が多いのでは。。どうなんだろう?
っていうことで、初心者ゾーンのクエすべて終了^^b

話せる島帰還スクなんてくれるんですね〜

で、これで思う存分LV上げが出来るので、
くさったきのこ集めしようとTICとかSKTCとかで狩って。。
(SKTCは違うのが出てるんですけど。。)
今週でLV13まで行きました^^
ま、クラン員で数人新キャラで鬼上げしたり、すごい高騰しているアイテムも買って
ドラゴンナイトをLV47まで育てたりとか@@;
リネ最高はLV51まで行っているらしいとか。。
そんな人たちとは全く違う世界を行く今日この頃でした^^

で、初心者同様な育て方をしたわけですが。。
クエストでもらえる紋様は3日で消滅なので、
ゆっくりやっているとなくなりますね。
飴玉でエンチャがかかるので結構楽。
初心者装備とあわせるとAC-10前後なので昔よりは育てやすい。
しかし、ちょっとLV低いときに強いところに行くと。。よく死にました^^;
昔よりLV上げが楽にしているのは、既存クラスユーザとの差を埋めるためだろうからだろうけれど、
そんなに楽すぎるとも思わなくて、ちょうどいい感じでしたね。

DEのように共有できるアイテムが少ないわけではないので、
別キャラのサポートありでする人には結構楽と感じるのかも?

〜 テーベ 〜
さてさて、大型アップデートで唯一追加されたマップのテーベ
なのに、48時間おきに3時間だけ開くとか。。
毎回19時〜22時に開くことになりますね。
22時からクラハンなのでちょうどいいかもしれませんが、
毎日じゃないし、平日19時っていうのは厳しいですね。。

ってことで、平日に1度だけ30分くらい狩りましたが、
土曜日に19時〜22時までぶっ通しで狩ってみました(最初みんなで洞窟見に行ったけど)。

最初なだけあって、常時すごい人だらけでモンスを見つけるのに苦労する感じ^^
モンスがパッシブなのでタゲに気を使う。
4,5セル向こうからEBや弓でタゲをとる人がいたりして、
某BBSがにぎやかになりそうな^^;
後半はそういう人たちだらけになったので、逆に気楽で
私もV-Tくらいでのタゲとりをして狩ってました。
で、ここで貯める欠片は。。
平日に9個、フルでやった土曜日は66個で75個まで溜まりました。
宝箱に使ってみたい気もしますが、今はなんか高すぎるので、そろったら売ろうかとw
でも、そろう来週には急落しているかな?

でもって、地上はかなり飽きるので、
神殿内も軽く行きました。
この中は1匹ずつではなくてグループで沸く感じですね。
パッシブで仲間意識ありっていう感じなので、叩けばBOXされる感じ。
結構痛いのでイミュしましたが、サンバを入れれば楽かも。
通り過ぎるときに待ち狩りしているPTとかがいて、結構沸いていたので、
沸いたらきつい上に人も多そうで、しばらく落ち着くまでは来ないかなって感じです。

「パーフェクトワールド」
〜 ペースダウン 〜
リネのせいでペースダウンしております^^;
せっかくアットホームなギルドなので、すこしはINしないとなぁ。

「誅仙」
3月アップデートが延期になったそうな。
ま、4月には空が飛べるとか。

「リネ2」
お休み中〜
とりあえず4月のUPをまつか。



「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 頭使わねば 〜
最近、ちょっとボーっとすることがあって、
なんか、よくないなってことで、多少頭使うことしようかとしてみたら
すこしボーっとするのが減ったような。
やっぱそれなりに頭使わないとダメだなぁ。

〜 今週のPC 〜
よくPCが壊れたという人がいて、
マザーだったとかグラフィックカードだったとか電源だったとか聞くんですが。。

私が自作していて完全に壊れたのは。。昔バルクで買ってきたCDROMだけかな。
(それ以降メディアドライブ系統はバルクやめた。)

なので突然PCが壊れたことはないですね。

起動しなくなったことはありますが、USB機器を抜いたり、
BIOSリセットをすることで直りましたけど。

24時間つけっぱなしにしていたりする人がいるらしいので、
それやると家庭用PCはおかしくなるのかもね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私たちの世代からみると今の20歳前後の人たちは、おかしいっと思ってました。
そんな中、ようやく20歳前後の人たちの感覚というのがわかってきた気がする。

・まず、みんなが対等という考え
 上司と部下、お客と店員、年上と年下という関係として確かに敬語は使うのだけど、
内容は対等な立場で行動するという感じ。
 買ったものを袋詰めするのに苦戦してイライラしているだけで、お客を待たしているという感覚がなかったり、
上司とか年上に依頼されても、それは私がいやだからやってください。と自分の考えを通したり、
最初は自分勝手でおかしいと思いましたが、みんなが平等と思っているんだと考えると、なるほどって感じがしました。
 同じ感覚で接してあげると、特に文句はいわないって感じなんですね。

・次に、競争心がないところ
 リネでよく感じるかな。
 テーベゾーンとかも、混んでいるならやらないとすぐやめたり、
 イベントもネタバレなしでやろうとしないのは個人差だとしても、アイテムが良くなかったら面倒なのでやらなかったり。
 怖いところ行こうとすると、ENDすると大変だからやめようと楽なところしか行かなかったり。
 苦労して感動したりということがなくて、なんというか無機質な感じがします。

 こんなのはくだらないからと何もしないので、社交辞令どころか社会人のマナーとされてきたことも
無駄だと思う考え方なのかな。

 そういう世代の考えを否定することはないです。
 ただし、私たちの世代の考えもきちんと受け入れてくださいね。
 って感じでしょうか。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system