↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年3月15日更新分>

今週のフーの日記は
なんだか最近、リネ三昧。
今週もやっぱりリネ三昧だったかも。⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 続・ボスイベント 〜
イベントマップでボス沸きがある時間は、
毎日19時で、最初UBのようにボス級のイベントモンスが
画面いっぱいに沸いて、最後に竜などの本物のボスが沸くというもの。

しかし、みんなのHPが高くなり、竜の攻撃にも耐えられるようになったので、
19時に沸いても、30分くらいで倒してしまうようです。

イベントが終わった後に行ってみたところで。。
瞬殺させられるだけだし。。
ってか、スタンされた上に袋叩きとか、無理なんですけど〜

これじゃ普通の人見れないよ〜っていう苦情が殺到したのか
(私は出してないよ^^;)
23時にも沸くようになりましたね。

ってことで、よくやくクラハンで行くことが出来ました^^
サンバ連打したんですけど、DROPはなかったです。。
経験値は例によって0.0001%入りましたw

〜 ペットマッチ 〜
どうしても自力でMDをゲットしたい。
ってことでUBに出ていても、仕様変更でほとんどでなくなっているし、
ペットマッチのほうが出やすいとか。。

ってことでここ数ヶ月クマーを育てて。。
ようやくギフトボックス1つGET^^
さてさて、印章でてくれないかな。。

パカッ



( ´,_ゝ`) ・・・

一気にやる気なくしましたけど。。

〜 WIZはアタッカー時代 〜
さてさて、最近WIZクランは、プリ復活とともに、
活気付いており、クラハンでフルPTや2PTになることもしばしば。

しかし、相変わらずWIZが多い^^
今回もフルPTで71F層に行くことになったのですが。。
WIZ4人で、回復としてはかなり余裕で、
で、WIZも攻撃魔法で攻撃しておりました^^
いままで火力が必要なボスとかで補助的にしか使用できず
半分お遊びだった攻撃魔法が、
2月のステ振り+攻撃魔法能力UPにより、実用的になりましたね〜

他のゲームでWIZといえば攻撃魔法で攻撃する(後衛アタッカーという)のが一般的ですが、
単騎は武器で叩き、PTでは回復というのはリネだけの特徴なんですよね。
でも、叩けたり回復できるのがとてもいいので、そちらの能力は下げないでほしいです。

〜 久しぶりのラスタバド城 〜
毎週土曜日はナイトで定期クラハンに参加するところ、
間違ってWIZでINしてしまい落ちるわけにも行かないので、
今週はナイトでプレイしなかったというのは、ここだけの話^^;

時間が多少遅かったのだけど、なんか人も多いし久々にラスタバド城へ!

昔だと1発で私のHPが半分以上減ったり前衛も死に掛けてピンチになることが多かったのに、
HPが大幅に上昇して、範囲もとくに怖くないし、前衛へのヒールもすごい集中する必要もない感じ。
しかし、元が怖いところなのでそれなりにダメージは受ける中。。
参加人数が12人で2PT6人ずつで、やっぱり半分がWIZなわけで^^;

ボスのときはWIZも攻撃魔法で特攻〜〜!
たとえヘルバインだって特攻〜〜すると。。
出ちゃった・・・

ヘルバインにサンバを数十発は打ち込んで見事GET〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
(ちゃんとヒーラーとしてみんなのHPも見てたんだからね!)

〜 新のシーズン 〜
で、新のシーズンは?ってほど、いまいち私の中では盛り上がらない今回のUP
リネージュは、一応、最初のシーズンとしてエピソード1〜12(アデン実装まで)、
シーズン2(当時パート2って言っていたような)は、リネージュ クロスランカーとして
エピソード1〜6(DE実装からラスタバド城4Fまで)、
シーズン3として、エターナルライフというのが始まるという区切りのようで、
そのリネージュ エターナルライフのエピソード1が時の歪というもので、今回の(新クラス実装がメイン)となるらしい。

でも。。新シーズンで新しい地域が増えるって話だったはずなのに、やっぱりダンジョンタイプのマップなんですね。。
システム入れ替えたっぽいのだからフィールド拡張とか新拠点のUPも来てほしいものです。

で、私は。。とりあえず新クラス作る予定ですよ。
新クラスがくるので準備するという人も多いのですけど。。
つまり、新クラスを一気に育て上げるためですよね。

それで早くLVあげることで新機能を堪能したりクラハンなどにも参加できるという点もありますが、
私の楽しみ方としては装備などはキャラ別で自力でやって、新キャラ育成そのものを楽しみたいです。
DEはいきなりクランに入ってしまったためにかなりのIN率となったわけですが、
新クラスは。。どのくらいのIN率になるでしょうね〜

って、これ以上キャラ増やしたら。。;;

「パーフェクトワールド」
〜 世界観とかクエストの内容とか 〜
このゲームのクエストの内容としては、
「恋人が軍隊等に行ってしばらく戻ってこない。無事でしょうか。」とかいう恋の話の仲介役が多い。

で、結論としては。。
・生きているけど、任務のため戻らないとがんばるパターン
・既に死んでしまって遺品をみつけるパターン
・既に死んでしまって亡霊となっていてやっつけるパターン
とかいうもの。

でもって今回も、恋人が隣の村に行ってもどらないという。
1ヶ月間音沙汰がないらしく、たずねに行かない理由は。。。
そう、あなたがモモだからね〜(モモっていう名前だしね〜)
ってわかりません!^^;

ちなみに、戦という件については肯定的な記述が多いですね。
みんな積極的に軍隊に志願していること、戦死したと知っても、名誉あることとして受け止めていること、
裏切り者の退治をお願いされたりすること等など、当時の世界観ということもあるんでしょうけど、
お国柄もあるんでしょうか^^;

「誅仙」
やってないな。
このあいだお帰りなさいキャンペーンみたいなのやってたけど。
条件:1月はじめから2週間INしていなかった人。(2週間って短すぎだし・・正月暇だからINしちゃったよ。。)

特典:ゲーム内通貨 5金(LV26でようやく所持金1金越えたところなんですが。。)

なんとも訳のわからないキャンペーンだね〜

そういえばPWもお帰りなさいキャンペーンで。。
特典:1億Coin(100Mって・・LV76でも所持金1Mしかありませんよ。。)
ヘビーユーザ基準でのアイテム付与でしょうが、ライトユーザにはなにこれって感じ。
ま、どちらも対象じゃないしどうでもいいんだけど。

「リネ2」
お休み中〜
次のUPって、またなんかPvPっぽいな。。

そういえばクルマの塔が初心者向け(っていうか私のLV52でも対象ですけど。。)になったらしいですね。
しかし、あそこ遠かったと思うんですけど、行くまでにPKにあわないんでしょうか。。
っと、1年くらいやってないのにやたらと調べている今日この頃。



「CABAL」
しばらくやってません。
ん〜とりあえずLV110にはしたいな。。

「リアル」
〜 まだまだ冬 〜
3月に入っても最高気温0度以下の真冬日記録しましたよ。。

そういえば、NHKつけたらJリーグの名古屋と山形の試合始まりそうでしたが、山形すごい大雪でしたね〜
あんな状況でもサッカーやるんだなぁ。
(その半日後、こっちにその大雪やってきてましたけどね。。)

〜 今週のPC 〜
EeePCから始まった?最近のミニノートブーム
安いPCという位置づけらしいですが。。
私の中では、PCじゃなくてPDAとPCの中間くらいの新しいジャンルって感じなんですけど。。
持ち歩き用としてそれなりに用途はあるようなことは聞いておりますが。
やれることが限られるし、メインPCには出来ないでしょうね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私がよく見ていた番組IQサプリが終わりましたが、
今回、その他長寿番組がいろいろ終わるらしく、新聞によると、TV業界も不景気で
タレントのギャラが高いためだとか。。

最近、TVってお笑い芸人か自局アナウンサーばかりって感じですね。
アナウンサーをタレント化すればギャラ代がいらなくなるわけですが、
見る側から見るとやっぱりアナウンサーだし、
ここまでアナウンサーだらけだと、さすがに見る気がしなくなる。

経費削減という言葉はあちこちで飛び回っておりますが、
安くする=サービスの低下というのがあちこちの業界で見えてきていて、
(ミニノートがPCだというのもそうですけど。)
こちらが妥協しなくてはいけないっていうのは、なんか、寂しい気がしますね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system