↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年3月8日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、イベントづくし、画像もたくさん。
しかし、なんかあまりやってない気がする?
そんな日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ついに無料化!? 〜
リネ無料化ということですが、その前のイベントが盛り上がりすぎたせいか、
イベントが終わって落ち着いたって感じになっちゃいましたね^^;

公式HPががらりと変わって、内容まで変わりましたね。。
もしかして運営も変わったんじゃないだろうかという感じも受けます^^

でもって、せっかく特典もあるしってことでトッピングサービス先行販売とやらを
頼んでおいたら、先行販売だけ個人倉庫に入るっぽく。。倉庫157個とか@@;(ポーション多くしたからね。。)
8個以上引き出すまで預けられないというのに耐え切れなく、
ま、予定通り?2アカウント目を作って倉庫に^^;(何気に初めてのプリかも)

かといっても、なんか高価なもの預けてアカ消えたら怖いとかいうのもあったり、
使うものだと引き出すのが面倒かなとかとか考え。。でも25個くらい預けてかなりすっきり^^
これで倉庫いっぱいってことはなくなるかな。。

で、せっかくなのでちょっとキャラも育ててみました。
初心者ゾーンは変わってしまって、前のようにいきなり象牙装備でAC-10近くってことはないようです。

象牙装備として防具のほうはキャップしかもらえず、もらうには渓谷側に行かないとだめっぽい?
始めてきた人だと、なんか地味な感じだし、わかりづらいというのがあるので、
受け入れられるだろうか。。って思ったり。。

ちなみに、私としては新人さんとの交流なんていうのもしてみたいんですよね。
でも、クランに入るとかになると、ちょっと色々他の人の意見とかで問題がありそうで、
そう簡単には無理かもしれない?
せっかく新人さんがいるのにもったいないなぁって感じがします^^;

〜 BIG3イベント(パンダ) 〜
パンダイベントは、久々のクエスト方式ということで。。
一人じゃ絶対無理だよと言われたことにより、さらに一人でやる気を起こして^^;
例によってクラン員の人に無理言って、ネタバレなしで実行〜〜〜!




<以下、ネタバレ内容を若干含む。。って私以外一人でやらないか。。>

































さてさて、あちこち順調に移動していって、運び屋がWBとSKTの間に2人いる!
おお〜例によって気合が必要なNPC探し・・・
ってことで、1人目は約30分で発見〜^^v(十字架ってありがちだね)
でもって、2人目は。。
いないよ〜〜;;
っと2日間(合計3時間程)砂漠をSKT側から全部通るように移動し。。(ってぎゃくがよかったorz)
2人目発見〜
昔のイベントでNPCを合計5時間以上探し回ったときに比べればまし^^;

ん?
なんか変。。。
これが難関なのかってことか。。

そういえばユーニがなんかいってたなぁ。。

( ̄〜 ̄)。o0O○(ほわんほわんほわんほわん〜〜〜)
(画像は下切れてるのしかなかったけど。。)
仲が悪いので他の冒険者の助けが必要。。。。
リューシーからはなにやら写しをもらっている。。。。

・・・

もしや!

倉庫エルフでイベント進めてみて。。
やっぱり、当たった〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

ってことで、この後は勝負もあっさり1度目で当たって、パンダゲット^^v

一人じゃ絶対無理という意味はわかりましたが^^;
一人でもネタバレなしでやれてよかった^^

〜 パンハン 〜
期間限定だし、もらうのがチケットということで
絶対後で課金だしってことで、全キャラパンダとるだけとっておきました。
でもって、ナイトクランでは。。みんなでパンダを育てるパンダクラハン略してパンハンをしました^^
なんか、攻撃がかわいらしいですよ^^
でも、ここまで多いと、アリのようにたかって倒している感じでちょっとこわい^^;
WIZのがLV8(9になったっけ?)、ナイトのがLV6まで育ちました^^
ペットマッチさせてみようかな^^

〜 BIG3イベント(支配者への挑戦) 〜
デスペナなし特別マップ〜
ってことで、ボスだけがわくのかなとも思いましたが、常時ボスの名前だけ違ったモンスが沸く模様。
ってことで、早速WIZクランで行ってみることに。。
怖いね^^

DROPは限りなく少ないわけですが、一応あるみたいですね。

最初、叩いたり攻撃魔法でガツガツ狩っておりましたが。。
破損するしMPがすぐなくなるので、後半は素直にヒーラーに徹しました^^

でもって、奥に行くと。。
例のギルタスが。。
つんつん。。
って、無駄な抵抗でした。。;;

しかし、MR100%でイミュすると範囲攻撃が500くらいで1発なら耐えられました^^;
貫通イミュなしだと2000ですか。。;;

でもって、ボスはというと。。
なにやらアンタラスがまだ沸いているとか。。
ってことでっ早速いってみることに。。
人だらけでも気合を入れれば中には入れますね^^

しかし。。ステータス初期化でみんなのHPが増えたせいで?
みんないっせいに瞬殺という光景が見られなくなりましたね^^;
私も、MR100%とイミュをしてても300程減る範囲攻撃が連続で来てましたが、
潜るまでの間耐え続けられました^^
出てくるのが遅いしクラハンなので途中で帰りました^^;

で、週末の午前中とかに様子みにいくと。。
放置状態で大変なことになってました。。;;
デスナイトくらいなら。。と挑んでみたんですが、
すぐにロットスケとかダイアゴレとか来たり。。
っていじめですか;;

でもって、週末にボスイベント開始時間の19時。。
INしている人は例によって少ないので、一人で特攻〜^^
って、なんですかこれは〜〜@@;
ロットスケルトンナイトって、MR100%でも300受けるのがこんなに。。。
混沌のシェイプもあるので普通に無理><;

ってことで、久々の鬼沸きイベントで、夢幻のように狭いところが少なかったので、
それほど詰まることがなかったので良かったかな〜
今度クラハンで行きたいです^^

〜 BIG3イベント(未来の片鱗) 〜
最近、名前に難しい字が多くて国語苦手だった私にはきびしいですね。。
なんていうのはどうでもいいとして、こちらは。。
新しく始まるシーズン3の新クラスに変身できるということですが、
声やエフェクトがないのでいまいち体感することが出来ませんね。

武器が外れて前衛は叩けないわけですが。。WIZなら大丈夫かも?
って、WIZ2人とも同じこと考えてて、このまま41F層に行くとか^^;

幻術師(名前未定)のほうやろうとしてますけど。。見た目いまいちですね^^;
ま、変身するし関係ないか。

「パーフェクトワールド」
リネイベントに夢中でこちら側IN減ってますね。
しかし、リネたっぷりやってからINするとなんか動きが滑らかだったりきれいだったりで、
すごい違和感ですね^^;

「誅仙」
やってないな。
やっているとはいえない状態だなぁ^^;

「リネ2」
お休み中〜
リネ2ってどうなんでしょう。
今復活して面白い?

そういえば、この間、1日のカウンタがやけに多いなと思って逆リンクみたら。。
リネ2の画像を見つけたとBBSに私のHPを貼り付けていた人が。
で、これリネ1だね。。ってオチで終わりって・・
一応、1年前の日記見れば画像ありますよ?



「CABAL」
しばらくやってません。
何やらカウントダウンが始まった!?
おわるのか!っと、内容を見ると。。いきなりのネタバレとか(狙ったらしい。)
CABALの運営陣は面白いネタとかが好きなようで公式HPでも笑えるものが多い^^
これは、わざとリネのまねをしたのかもしれないね。(対照的にばらしてますが。)

「リアル」
〜 なんなんだ 〜
台風並みの風と雨が降ったとおもったら、
次の日はしんしんと雪が降り積もったりして。。
今年はあまり気温が下がらずに、いまもあまりあがらないって感じ。

〜 今週のPC 〜
さて、私のスピーカーは2個ではありますが、デジタル光出力が可能ということで、
なんか、指向性がなんちゃらかんちゃらとか書いてあるし、ソフトで選択するスピーカーの種類を2chから5.1chとかに変えてみたんですが、
テストをすると、あら不思議、なんとなくうしろ側の音もきちんと再現してくれる。
いろんなものを3D化するようなので、なんか音が広がってそれでいて変な違和感もなく自然な感じ。
っと感じるだけなのか効果があるのかこれまたわかりませんが、しばらくこのまま行きましょう。

〜 今週のセキュリティ 〜
PlayNCのblogとかクラブとか色々なサービスが始まってますが、
たまたま知っているクランのクラブを見てみたのですが、どうやら公開型なSNSみたいな感じなのかな?
(SNSをやってなくてしらないのだけど)

クラブを覗くだけでは何も起きませんが、記事を見たりすると、あしあとに自動登録されるようです。

ここで気をつけたいのが、PlayNCアカウント情報。
新アカ作ったときの自分の情報デフォルトは、ニックネームと性別が公開なんですね〜
性別のところは、最近非公開とできるようになってますが、そのままにしている人が多いかな。

あしあとの情報をクリックするとその人の情報が表示されて、性別もわかって。え!?なんてことも?
ってことで、ばれたくない人は、お気をつけてくださいな。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さてさて、前回はトッピングサービス自体の意見感想でしたが、
実際に利用するにあたっての意見感想について一言。

無料化後も月1400カイモ使い続けるとしたら、何がいいか考察をば。

「祈りの紋様」
 経験値が25%アップってことですが、LVを上げたいと考えてもいないし、
1500カイモじゃ予算オーバーってことで私が買うことはないかも。

「その他紋様」
 WIZとDEが不定期でIN率が多いので、30日のを1つずつ。
 WIZは知力で、DEは防御かな。機敏というのもあり。
 ナイトは週1回なので3日なのも買えないし、IN時間から紋様ではなくPOT系にしようかと。

「POT系」
 ナイトとDE向けに治癒のポーションがいいですね。
 新影単騎で回復時間を減らせるのがうれしいかも。
 WIZは瞑想のポーションですね。
 PT狩りでMRが必要な場所だとcomrとなってしまう時に補うことが出来るのでMP維持が出来て便利。

 あとは、生命のポーションもWIZには必要かもと思いました。。
 この間の71F層PT狩りでもHPが多ければちょっと粘れたしね〜。
 ってことでみんなより低めだと迷惑がかかりそうな場所でのレベルあわせって感じを考えてます。

「その他」
 DK変身とかは、興味ないですね〜。LV52でDKという目標がなくなっちゃうわけですからね。

紋様は毎月買って、POT系は補充という感じでしょう。
 しかし、POTは。。なんかもったいなくてどこで使うか悩みますね^^;

 ちなみに、トッピングサービスに関しては出来るだけゲーム内では話さないようにしたほうがいいかなと思いました。
 使うのはいいけれど、やっぱり、使うと使わないとで差が出来ちゃうし、
私みたいに、今までと同じ程度で課金したとしても、ずるいって考える人もいるかもしれないしね。
 しかし、ショートカットのすぐ上にshopボタンがあって買えるとか、
ヘビー課金ユーザならたっぷりと消費しそうですね^^;
(ま、相場とかゲームバランスに影響しない感じだし、リネがなくならなければいいです^^)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system