↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年3月1日更新分>

今週のフーの日記は
いつのまにやら冬が終わりかけておりますね。
ま、年中まったりと過ごしておりますが。
ってことで日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 森イベントマップ 〜
今回のイベントマップは、モンスが特殊というのが変わっておりますね。
鏑音浜のほうは、モンスのACが高くて物理攻撃が痛いけれど、
近づかなければ魔法攻撃だけしてくるため、弓または魔法攻撃ができるエルフ、ウィザードに最適。

剣戟の峡のほうは、モンスのACが低いけれど、沈黙毒をかけてくるので、
魔法で攻撃や回復をすることが出来ず、君主、ナイト、DEに最適。

妖精の森は、両方のモンスが出てくるのでPT狩り向け。

という感じで、今までにない狩場という感じで新鮮でしたね。
しかし、殴りWIZな私としては、魔法だけというのはなんか苦手で、MPがすぐなくなってしまって、
先週ENDしちゃったしで、しばらく単騎は行っていませんでした。

でも、なんか効率よく狩れているという情報もあって、せっかくなのでまた挑戦してみることに。
MPがなくなるのは、無駄に魔法を使っているのと、ARがないこともあるかなぁってことで、
イベントの瞑想POT(MPR+5)を使用し、みんなと同じように、
たくさんかき集めて範囲どば〜〜〜をしてみました^^
あちこち混んでいるので、かき集める時間はさまざまでしたが、
数分くらいで集まり、1回どば〜〜〜ってすると、うわさ通り0.1%〜0.2%。
その後MP回復とかする時間もあるのに、25分で0.58%と、なかなかでした。
これがさらに混んでいなければもっと経験値がよくなるというわけですね〜

でも、混んでいる中、隙間をぬって集めるのも気を使うし、
基本的にかき集めるというのがあまり好きじゃないしってことで、1回で終了〜
ま、面白くないわけでもなかったですよ^^

〜 色々挑戦してみる(傲慢10F) 〜
ステ再振りとイベントとでずいぶんと強くなっているので、
調子に乗って色々挑戦してみました。

いままで、傲慢の塔となると、やっぱりサモンが必要でしたが、
ためしに、傲慢10Fまでサモンなし単騎で特攻〜!
って、普通にMP維持できて狩れてますけど^^
FSはディレイが2.5秒以上あるのですが、強化されているので、
沸いたときには、叩いている最中にFSして、ディレイ中叩き続けるという感じ。
HPが高くなったので、FSディレイでHPが危なくなることもないかも。
イベント終了した後でもいけるか、挑戦してみようかな^^

〜 色々挑戦してみる(傲慢25F) 〜
なんか、傲慢10Fまでもサモンなしで行けてしまうと、
サモンありだったらどこまでいけるんだろうって思ってしまう^^

ってことで、先週ちょっと行った25Fで、本気狩り〜
最大レッサーデーモン2匹+ケルベロス2匹とかに囲まれて怖かったけど、何とか処理できてました^^v
レッサーデーモン1匹とかなら余裕なのですが、
たまに殴りなのか範囲なのかで200近くもってかれるので2匹以上となると怖い感じ。

でも、それなりに狩れるので、これまた狩り場候補かな?

〜 色々挑戦してみる(大空洞) 〜
みんな、LV50までのHPを考えてCONに振っている中、
STRをベースボーナスが与えられる最大の13まで振った私。
エンチャ+既存装備で最大21まで上がり、ベースボーナス分で25相当という。
さらに憤怒のPOTを使って29相当までしてみて殴りを試してみようと
HPが高いモンスを倒してみることに。

HCはもう散々行ったので、ちょっと効率の悪かった大空洞なんかに行ってみました。

HPが高いけれど結構サクサク狩れるのだけど、沸きは相変わらずいまいち?
っと進んでいくと、む?なんか見たことないモンスが突っ立ってる〜
とりあえず、たたいてみよう^^;
えぃ〜!とぉ〜!って、なんか強いんですけど〜^^;
倒したあと少し進んだらまた沸いてたし、クエストモンスですね^^
(経験値入らなかったようだし、なんか、エルフの新LV50クエの邪魔者らしいとか^^;)

〜 色々挑戦してみる(ラスタバド城) 〜
え〜行ったの〜〜〜って感じですが^^;
大空洞じゃ物足りなかったので、そのままラスタバド城に!
突撃〜〜〜〜〜って、なんかこわい〜怖すぎる;;
1発200越えがあるので、1匹で精一杯。
いきなり5匹出てイミュして挑みましたが、FSしちゃったらみんな一斉にカーズドDEに変身したので、
さすがに逝きそうなので帰還^^;

っていうか、サモン出すの忘れてたね^^;(範囲があるから無意味かもしれないけれど。。)
まぁ、こんなイベントがないとだめだろうけれど、スリルを味わうには良かったかも^^

〜 色々挑戦してみる(シュノーヴァ) 〜
ステ振り前、いくら本気を出しても倒せなかったシュノーヴァ
STRもINTも増えたし、イベントだしで、挑戦することに。
いけ〜〜〜〜〜〜〜バシバシ・・・・倒した・・(*・o・)
って、イミュ2回目が終わらないうちなので1分以内にあっけなく終了。
そして、すぐ目の前にまた沸いたので、強さがわかったので、サンバ連打の最大火力でまた叩いてみた^^;
すると、イミュ1回分でちょうど終了〜って30秒でおわりって^^;

〜 色々挑戦してみる(傲慢71F層クラハン) 〜
クラハンでもちょっと上を目指そうなんて提案してみたら。。
久々に傲慢71F層に行くことに^^

久々なのでドキドキしながらいくと。。
おお〜怖いね〜。
でも、源さんがLV60+ナイトでダメージがあまり減らないのと、
イベントでWIZの回復速度とINTが増えていることもあって、
nヒールで間に合ってしまうという^^

ってことで、順調に上っていったんですが。。

あ、BK3匹沸いた。。
・・・ベシッ!ベシッ!ベシッ!
って私タゲかぃ;;
HPが一瞬で半分〜〜><; G−H〜またすぐ3分の1〜〜〜(ここまで約2秒)無理〜
帰還。。ゴメン・・(´・ω・`)

自分が前に出ちゃったときはタゲの想像はつくのだけど、
画面沸きは、遠い人でもタゲって来るからこわい。。

私が考えるWIZの帰還タイミングというは、前衛のようにHPが減ってきて耐え切れなくて帰還では遅く、
HPが一瞬で減ったときに、一度は反射的にG−H。
回復した瞬間に前回よりHPが減っていた瞬間に帰還というタイミングじゃないと、
もう一回粘った瞬間に即死という感じ。(他の人が気づいて回復する前に逝くからね。。)

ん〜配給POT持ってたので、イミュ+配給POTで粘れたかもしれなかったですね〜。
ステ再振りでHP200増えて十分かと思いましたが、怖いところに行くとHPはまだまだ必要かな。。

しかし。。怖いところ行きたくて、私が提案したときに限って、
ENDする人が出たり私が帰還したりすることが多いような。。
なんか、スク代も大幅赤字で、ごめんなさい〜><;って感じでした(´・ω・`)

〜 色々挑戦してみる(傲慢41F) 〜
早く帰還しちゃったので、41Fに行くことに。
さて、飛ぶか。。とう!
って、レッサードラゴンいるし〜><;

でもいまの私は強い!
ってことで、ためしにタイマンしてみたら、イミュありでサンバとか少し入れましたが、倒せました^^
イミュなしでいけるかどうかはわからないけど、
いけないこともないな^^;

〜 効率が悪いのかな 〜
しかし、BBSやクラン員の話を聞いていると。。
新影で10分1%行くとか。イベント森で1時間3%出るだとか。
それは激しいとしても、平均でも1%越えはざらな様子。。

しかし私は、今回のイベントで本気狩りをしてやっと1時間1.1%が精一杯なんですよね。

ステータスが悪いせいなのかなってことで、ステータス初期化で強くなってこの程度ってことで、
やっぱり私は効率が悪いのかなぁ。
LVUPが早い人って、やっぱり効率がいいようで、なんかコツみたいなのがあるんでしょうかねぇ。

作業狩りのような同じ狩場で同じことをするのが嫌いで長続きしないという性格みたいなものもあるのかな。
作業狩りになるなら、私はのんびりでいいですけど^^;

〜 マキト氏UP式 〜
なんか週1でINするのが習慣になりそう。
ってことで、INしたら・・なんか別キャラが箱プリで実質プリな高円寺マキトさんがDKになるとか!
で、
本人の希望でTIでUP式を行い。。めでたくLV52〜おめでと〜^^
ちなみにこの後、クラハンをして分配中に
これまた久々にみるくらにいたふれちさんに会いました。
ナイトクランのみるみるくさんと知り合いだったそうで^^

知り合いの知り合いは、知り合いだったとかリネって結構あったりして・・世間って狭いね^^;

「パーフェクトワールド」
〜 お金が貯まらない 〜
LV70以降、INするとまず、出席・石・クリップクエをこなし、
これだけで約1時間・・
そこからクエストを消化したりするとさらに1時間はかかるので、しないで落ちるときも。。
石・クリップクエでは、毎回ちょっとお金がかかるので、どんどんお金が減っていきます。。;;
クエスト消化したり、たまに黄昏Dに参加すると少しお金溜まりますが。。
なんかスキルとか覚えようにもお金なくなりそうで覚えられません。。

もうちょっとIN絞って連続やるようにするかな。。


そういえばなんか、久々にINしたせいかもしれませんが、
グラフィックがきれいになったようにみえたり、NPCのセリフ等がまともな日本語になっているような気がします。
(いままで、中国語だったり直訳で意味不明だったりしていたのもおかしいのですが。。)
なんか、サービス始まって2年くらいたってようやくまともになってきたかも。
まともになってくると、なんかいいゲームだなぁこれw

「誅仙」
大型UPみたいですが、私には関係なし〜
っていうかやってません。
PWと同じアカウント情報でプレイできるという点でやってますが、やる気は極めて低めです^^;

「リネ2」
お休み中〜
リネ2ってどうなんでしょう。
今復活して面白い?

そういえば、この間、1日のカウンタがやけに多いなと思って逆リンクみたら。。
リネ2の画像を見つけたとBBSに私のHPを貼り付けていた人が。
で、これリネ1だね。。ってオチで終わりって・・
一応、1年前の日記見れば画像ありますよ?



「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 家にいながらに 〜
しもやけになった。。( ´,_ゝ`)
よる暖房とかつけてないと部屋の温度が10度くらいになることがあり、
リネずっとやってたら、なんか足の指が赤くはれて熱持ったりとか。。
その後は、ちゃんと適度に温まるようにしたら治ったっぽいですが、
家でしもやけになるってどう?

〜 今週のPC 〜
リネやPWやっていると、スペックを満たしていないPCでやっていて
苦労している方がちらほら。。

ちなみに、買えるお金が全くないというわけでもないけれど、たかがゲームに高いお金払いたくないという人が多いかも^^;
私も、PC以外で、こんなのにお金払いたくないって思ってることあるのでそんな感じでしょうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
確かにここって、ジャンルがさまざまですね^^
まぁ、ちょっと特別語ってみたい出来事を伝えるところって感じでしょうか?

ってことで、語るつもりだったしリクエストももらったことだし(ぉ
リネージュ課金アイテムが発表になっていたので、感想と意見を。。

発表になっている課金アイテムの感想としては。。
ジャンルとしてプレイヤーもしくはペットに対する、ただの能力数値UPアイテムだけなんだという印象ですね。

確かにIN時間が短かったり、よく狩場でENDする等で、強くして楽にLVUPしたいと考える人にはいいアイテムですね。
私としても、クラン員よりもLVやHPが低いので、怖い狩場に行きづらかったという感じもあるので、
そういう時に使用してみんなが楽しめたりするので悪くわないかなとは思っております。

しかし、私のようにギリギリの難易度の狩場で楽しみたいという人には、不要なアイテムになっちゃいますね。
私としてあってもいいと思う課金アイテムのジャンルとしては、以下のような感じ。

・各狩場への移動
 IN時間が少ない人などにとっては、移動時間がもったいない。
 クラハンでも移動時間がかかると除外されて行かないことが多い。
 クラハンに遅刻したら参加できない。
 というような理由よりテレポ屋でいけないようなPI等の各狩場へすぐ移動が出来たらいいなと思います。

・見た目がユニークなマジックドール等の補助アイテム
 ただ数値だけ強くなっても面白くないので、性能は既存と似通った、ちょっとおまけみたいでもいいので
 見た目重視なアイテムがあるといいかも。

・専用マップチケット
 経験値やDROPだけではなくて、今回のイベント森みたいに、一風変わったモンスなどが出てくるマップ等
があると、たまに楽しめていいのかなぁと思います。

つまり、強くなるんじゃなくてゲームを楽しめる物がいいなってところですね。
その他、色々考えられますが、しばらくはPOTと紋様だけなのかなぁ。パンダも怪しいところだけど。。

しかし、最近、リネ内で不具合が目立つんですよね。。
誰かが不具合で問い合わせると委託先に確認しますという返事が返ってくるらしく、
NCJクオリティどころじゃない、委託先クオリティがありそうな。。
アイテムを増やす=不具合が増加ということにならないようにしてほしいところ。。

以上のような内容(最後の不具合への不満も含む)を言葉は変えてますがNCJにも送りましたw
(って私は最近クレーマーっぽくなってきてるな。あくまでリネを良くするための意見ですよ。。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system