↓UPごとに画像が変わるっぽい。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年2月8日更新分>

今週のフーの日記は
地味に平日も時間が取れるようになって来た今日この頃。
なんかいろんなことをしたような気がする今週の日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 稼ぎたくなってきた 〜
先週、ふと気づくとWIZが60%越えてきました
なんかINして経験値見ると。おーって思う感じで、もうはや経験値稼ぎたくなってきたり^^
今稼ぐといえば、DEC3Fでしょうね。
経験値25%アミュもあるので、1時間で0.7%以上行く感じ。
しかし、1時間もすれば飽きるので、惰性でやってせいぜい2時間かな?
でも、ペースとしては上がってきており、夏ごろにあがる予定が少し早まるかも。

〜 ドールがほしい 〜
ドールはやっぱり買うより、一度作りたいですね。
ってことでペットマッチは無理なのでUBに参加してますが。。
スパイスとか。。2個目ですが。。っと、なんか違うものが出ます^^;
多くなって出やすくなっておりますが、
出たとしても1日1、2回で、あまり出場してないですね。
出られないことも多いですがもうちょっと出ましょうか^^

〜 戦う倉庫エルフ 〜
何気に無料ということでロンワンが復活しているっぽい。
(補足:ロンワンは友人であったり、私にリネを進めてくれた人でもあったり、最初のクランのプリでもあったりな人ですw)
で、倉庫エルフがクランに入っておりますが^^;
久々にクラハンです〜(っといっても、クラン員2名+知り合いですが^^;)
倉庫といっても物売ったり倉庫150個によって重さ50%未満をキープでき、
エルフ自身の稼ぎもイベントなども含め多少あって、
WIZが出したイレースだとか安かったエンタとか買ったりして、
すでに倉庫とは呼べないほどに^^;
(ま、よろいは骨鎧なのでまだまだですが^^;)

しかし、エルフをやるたびに思うんですが。。
エルフはMR100%にすぐなるし、弓や剣の攻撃速度が速いしERも高めなので、ダメージが少ない上にHPもそれなりに多い。
すごい楽に狩れてしまって、毎回反則!って思います^^;
でも、WIZは色々できるし、弱いほうがやるほうがやりがいはありますね^^

〜 DEのお話 〜
最近、クラン変更しております。
まったりなクランそうだったんですが、募集がよかったのか、
私を含め一気にクラン員が増えたっぽく、INするたびににぎやかです。
今度はまったりな感じで行きたかったんですが、ま、これでもいいか。

「パーフェクトワールド」
〜 近況 〜
実は、こちらもギルド移動しました。
別に前のギルドに不満もなく、別キャラも置かせてもらって移動してみました。

ってことで、新しいところで歓迎PT狩りが。(そういえば地味に初めてだなぁ)

黄昏2−2っていう所で、前々ギルドで一度行ったことがあって何とか勝手は覚えてました^^
しかし、妖精3という変則PTで妖精スキルのエフェクト?が混ざって、
ビデオカード変えたせいもあって?ずいぶんきれいなグラフィックで迫力がありました^^(↑画像大きめw)

まだまだやり方がわからないところがありますが、
PT狩りに良くいくらしいので、ちょっと期待してるところです。

「誅仙」
クエスト管理人による繰り返しクエのみでやってますが。。
クエ絡めるとLV25で2時間で40%くらいですが、
同じことの繰り返しでマゾいですね。。
露店で堂々とR○TのHP貼り付けていたりして業者も多いですが、人気もなさそう?
っていうか未実装機能が中々アップデートしないしLVカンスト者だらけだしで運営もやる気なさそう?

課金したいと思わないですね。まだ^^;

「リネ2」
お休み中〜
実はクライアントだけ入れてみた^^;
しかし、従量課金っていうのはなんかやりにくくて、まだ始めてません^^;
1時間100円で気晴らしにでもと考えていましたが、
自動継続で便利ではありますが1週間の有効期限つきなので、
たとえば1時間5分やって1週間INしないと200円って感じになるし、
なんか気楽に出来るって物でもないかな^^;
ま、1ヶ月4時間のIN時間で2400円払っていたときよりはいいか^^;

しかし、リネ2も課金方法がほぼカイモ変更されたりして、なんかリネみたいに変わりそうな気配も?
で、4月の大型アップデートで飛空船に乗って別の大陸に移動する感じのようで(高レベルorPT狩場ならいけませんが)
ちょっと気になる感じで、それを待ってからでもいいか。
ってどこまで待つんだ^^

ぜんぜん関係ないけど、某リネ2のクリスピの元血盟主さんがリネに姿を現しておりますね、
当時を知る人の話ではリネでも元祖ハイジソとして有名だったっぽく^^;
お互いWIZなこともあるので、一緒に狩が行けるようなものではなく、
なかなか話しておりませんけど。元気かな?



「CABAL」
経験値稼ぎとなるとダンジョンですが、
稼げるのはLV的に亡者だけなんですよね。

しかし、2時間の制限時間ということで長いので、ここしばらく行ってませんね。。
その上は侵入アイテムが高くて。。行きたいのにいけない感じです。

いまは、フォガットンルインという適正フィールドでザコ敵相手に経験値かせいでますが。。
1、2時間で10%とかこちらもすんなりLVあがりませんね。

リネに比べればずいぶんあがりますが^^;

「リアル」
〜 体調が 〜
なんか、おなかの辺りを動かすと痛いですが。。
どこか打ったのか、運動不足な感じもしますが、精神的に胸が苦しいみたいな感じにも取れたり。
ま、少なくとも自分は明るくしてみましょうか。

〜 今週のPC 〜
最近、長々と書いておりましたが、自作PCもひと段落したのでしばらく落ち着きます^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
チャットの語尾で感情を表現するのに良く使う、笑い顔のうち
一つだけ人によってニュアンスが異なるものが[^^;]この笑い([]は囲っているだけなので除く)。ってことで一言

楽しいときやうれしいときは[^^]ですが、[^^;]というと、肯定と否定の境目なんですよね。
私が使うときは、苦労したり失敗したときの慰めだったりごまかしだったり、和む意味で使うんですけど、
なんかタイミングとしては、迷惑でやめてほしいという意味で使う人もいる感じがしますね。
冗談をいったつもりが、ただ[^^;]と返されたときはちょっと気に障ったのかなって思うこともあります。

同じような意味でチャットに対する反応がない(無言)というのも迷惑を意味する場合があり、
WISとか違うチャットが割り込んできたり、誤変換だらけで応答が遅いと誤解されることもあったりで、
文字だけでニュアンスを伝えるというのはなかなか難しいものがありますね^^(←これが[^^;]だと誤解する人が迷惑だと言っているようにみえちゃいますね。)

たまに[^^]と打とうとして[^^;]と打ってしまうこともあったりするし、
(何度も同じ反応な場合はちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんが)
基本、和む方向で理解すればいいでしょうね^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system