↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年1月11日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、連休明けといえば忙しくなりそうでしたが、
世の中不景気で?いいのかわるいのかそんな忙しくなく、ゲームはたくさん出来た気がします。
そんな日記スタート ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ひさびさな50F 〜
最近、WIZクランでINするとクランが員がWIZだらけで、
WIZの可能性を追求するクランになりつつあります^^;
(特攻好きな私としてはこれもこれで面白いですが。)
で、この日もWIZだらけの中、源さんがINしたので、
ちょうどよさげな50Fに行くことに。
みんなでヒールされている源さんをみると、
前衛って気持ちよさそうな気がして、ちょっと体験してみたい気もします^^
こんな過保護な状況で余裕かと思いましたが、
狭い場所で沸いてしまい(というか誰かに押し付けられたっぽい?)、
タゲ分散が激しく、追い返されました。。;;

ネクロタゲをずっと受けており、叩いてみようかとも思いましたが、
即死級の殴りが来るとなるとちょっとこわくて叩けませんでした。

〜 深海クラハン 〜
さてさて、最近ナイトもちょっとだけやり始めました。
そんな、復活してからは2回目となるクラハンは、深海〜。

さてさて、深海に入って。。イカにあうぞ〜〜〜(オー


って。。

いたし!
入り口にいきなり大王イカがいたのでびっくり^^;
大人数だったので、楽にEND〜〜〜
って〜〜〜アクアプロテクター!!
レア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
単騎だらけでいつも赤字の貧乏ナイトが大金GET!
クリスマスイベントで、b-ES出たりとかWIZよりレア運の低い
(最高レアがn-DAIだった)ナイトがなんだかつき始めていますよ〜
ナイトとして初の所持金1M突破なんですが。。なに買おうかな^^;
OE品ないし(DEXT−Sは+5か)、+5防具を買い揃えるかな〜

〜 戦う倉庫エルフ 〜
先週のはなしですが、倉庫が150個になって、露店でなかなか売れない装備を投売りしたりして、
倉庫エルフを弓1000本で何とか50%未満にして狩りに行きましたよ^^;
まぁ、行ったのはECで、自分の名前の入った装備を集めようとしてますが、
なかなかアイテム出ませんね^^;
初心者用狩場だったら、もうちょっとDROPあってもいいんじゃないかな〜
っと思った今日この頃。
しかしLV43だと簡単に10%くらい増えちゃうんですね〜
エルフはLV48でLV6魔法覚えるので、そこまでにはしたいと思っている今日この頃。
ちなみに、地味に露店で安かったエンタングルとか、WIZが出したイレースマジックとかを買い、
結構強くなっております^^;(倉庫だけど)

「パーフェクトワールド」
〜 過去クエ 〜
ギルド員(ギルメンというらしい)がよく過去クエという話をします。
LV70から出来ると言われていたのですが、どれが過去クエなのか良くわからずにいましたが、
昔行ったエリアにいる強いボスなどを倒していくクエらしい。

そんなこんなで、前ギルドの人と話をしていたら進めることになりました。
これは!29D近くにいるやつで、未実装だった頃に
なぜかボスだけいて(名前もなし)近づいたらリンクして殺されたボス!
(このゲームNPCやモンスだけ先に配置して未実装として実装されるまで放置しておくんだよね^^;)

何とかあのときの復讐は出来ました^^;

なお、この過去クエ、ストーリー自体もスパイを見つけるとかいう話で面白く楽しめそうな予感^^

〜 モフモフ体験 〜
さてさて、別キャラ兼倉庫の^^;妖獣を荷物受け取りがてらちょっと育ててみることに。
LV9のクラスクエを終えて、ついにビーストモードという虎に変身できるスキルが使えるようになり、
早速変身〜〜
おお〜〜はやい〜足音がサクッサクッっとか言ってて面白い〜^^

ジャ〜〜〜〜ンプ
クルクル・・・
って結構はしゃいでおりました^^;
妖獣が通称モフさんと呼ばれるイメージどおり、なんかモフモフしてて?いい感じ^^

しかし、虎だと斧スキルとか使えないんですね〜
単騎は人型で狩る感じなのかな〜

「誅仙」
〜 軽くやってみた 〜
今週もちょっとやりました。
ランキングというのがあり、高レベル者一覧が表示できるのですが、
100名以上が最高LV90となっておりますね。

ちなみに、LV制限をかけているだけのようで、GMはもっとLV高いし、
なぜかLV105以上を対象にしたクエの案内とか表示されてたり。。
どんだけいい加減なんだって感じですね^^;
ま、韓国や中国の人はもともとそういう風習らしく、
だいたい動けばいいという感覚でいるらしいとは聞きますが。

ちなみにNPCや技の漢字名は日本語の漢字にあわせてそのまま使っていたりしてますが、
逆に世界観などPWと同じく中国の雰囲気が味わえるというのはいいのですが、
変わったモンスもいるようで、
たとえば↓な感じ。(雑魚モンスですよ^^;)
中国では猫娘というとこんなイメージなのかな〜
変な声で鳴くし、ずいぶんと沸いてるし、ちょっとこわかった^^;


「リネ2」
お休み中〜
他の3Dゲーも飽きかけているのでそろそろ。。やる。。のだろうかw



「CABAL」
〜 ゲームクリア!? 〜
さてさて、亡者の塔B1F後半のモンスが対象で厳しかった
LV100の昇級クエがついに終わりました〜^^v

で、ストーリークエの最後のダンジョンでリベンジ〜〜
(以下、画像中の一部の文字は消しておりますが、WiKiでも注意のあるネタバレ部分画像あり)














しかし雑魚からすべて他と比べて桁違いに強いこのダンジョン。
何度か雑魚モンスに囲まれてやられましたが。。;;
何とかボスまでたどり着いて〜〜〜〜














ついにラスボス!
ストーリークエの途中のボスはすべて
(100分の1程度の強さに?)激しく弱体化されているのに、さすがラスボスは弱体化されていない?
(というかこのダンジョン自体が昔のまま?) 攻撃無効にするバリアも貼ってくるし、瀕死になる攻撃もしてくるし、ボス〜って感じ。
(即死攻撃もあるそうですが、それは来なかったなぁ。)
そして何とか倒しそう〜〜って所で。。
ブチッ!「サーバとの接続が切断されました。」
こら〜〜〜〜><;;;

なんていうハプニングもありましたが、数回がんばって(結構ザコでやられる。。)
倒した〜〜〜〜^^v

で、後はダンジョンといっても、ほぼノーダメージでクリアできる場所を進み(この落差は何^^;)
ついに、ストーリークエのエンディング〜〜〜〜

CABALの特徴としてエンディングがあるというのがあって、ひそかに目標にしておりました。





で。。






で。。






エンディング〜
なんか、達成感もあって、じわーんと来るエンディングでした^^

動画を期待したけど、今までの流れからやっぱり紙芝居風でしたが^^; でも内容が良くてよかったです^^
(CABALやり始めて、ずいぶんと時間がかかったので、登場人物がいまいち覚え切れていなかったのは秘密。)

で、突然終わって帰還地点に戻るので、なんか変な感じですけど^^;

ってことで、残りはストーリークエというのはなく、LV上げとダンジョンで遊ぶ感じで、
まれに戦争に出るという感じでしょうか。
かなりアップデートが進んでおり、まだまだ楽しめる要素がありそうですが、
これでしばらくまったりになるかな^^;

ちなみに、ミッション戦争マップにだけ行ってみたんですが、(始まる前に抜けた^^;)
参加人数が変^^;
100人:100人可能なのですが、LVが一番低いところのせいかな?
25人:6人とかなんですよね^^;相手が6人とかどんなんだ^^;

相手や勝ったときのポイントなどでハンディが付いてちょうど良くさせるみたいですけど。。
なので、入場制限もかかって、なかなか入りづらいのかも。
入場に1Mもかかるのでいつもいけるわけではないだろうけれど、(勝てば戻ってくる?)
一度いってみようかな〜

〜 ちょっとレア 〜
さて、2周年記念とかでバッチ集めイベントが行われておりますが、
がんばって貯めたプラチナバッチもリターンコア100個(リネでいく帰還スク100枚・・)とか、はずれだらけでしたが。。
ゴールドのままあけてみると。。
これは!
ボード!
乗り物といえば課金アイテムにもないバイクが超レアではあるのですが、
課金アイテムで、移動速度が速くなるだけなので需要は少なめですが、見た目としては悪くないね^^
もちろん無期限じゃなく3日間ですけど・・

「リアル」
〜 天気がおかしい 〜
1月が一番寒いはずなのに、なんか寒くありませんよ?
最高気温が0度以上なので、雪が解けてしまい車道には雪がない状態ですね。
2月の雪まつりは雪像が解けてしまうという事態になるかもしれませんね〜

ちなみに、ちょっと関東に温まりに仕事に行ってきましたが。。
暖かいかと思いましたが、その日初雪とか降ったらしく、
寒くはなかったけど、暖かくもなかったね^^

〜 今週のPC 〜
てことで、BBSとかでのリーク情報どおり(ずいぶん遅れたりしてましたが)、
GX285が来週発売ということになりそうで、買おうかなと。
早めの買い替え予定だったのに、結局2年以上たっての交換となりますね。

来週とりあえず店行ってみますが。。北の国にそんな早く入荷するかどうか^^;

ちなみに、今のうちに現在の環境(GF7900GTX)でいろんなベンチをとって比べてみようかと思っており、
ちょっと教えてもらったので、銀英伝のベンチなんかしてみました。
体験版だとモードやサイズの一部を変えられないみたいですが、
デフォルト設定での結果は。。

5637 pointということで、快適に動くんですね^^
ちなみにAA(高画質しか無理だけど)もかけて(体験版で出来る)最高画質で行うと。。
3791 pointちょっとカクカクしてましたね〜

って、ちょっと調べてみると、このベンチはFFベンチ顔負けのCPUクロック依存だそうな。。じゃスコア高いか。
ポリゴン数がものすごいからCPU依存なのはわかるかな。
しかし完全なシュミレーションゲームだね。。私は興味なし^^;

各ベンチがどうなるか楽しみですが、ベンチ以外でもPWやCABALで重い部分が
軽くなるとうれしいなと思う今日この頃です。
(って、結局、入荷されずしばらく買えないんだろうな。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
仕事を一生懸命やっている/やっていないの境というが実はかなり微妙なのですよね。
自分ができるだけ精一杯がんばることにはなりますが、
それが短期間なのか毎日なのかによって変わります。

たとえば、100mを15秒で走れるかと言われれば、がんばれば可能と答える人は多いかも。
じゃ、40Kmマラソンをそのペースで(1時間40分)で走れるかと言われれば、誰もが無理でしょう。

1日精一杯がんばってようやく出来る仕事量であれば、
それが毎日続く場合、精一杯がんばっても出来ない仕事量ということになり、
少し量を減らさないとだめということになります。

ちなみに社会人となると、毎日続くことを考慮して働いているのが当たり前とみなされます。
1日精一杯がんばってしまい出来てしまうと、同じ仕事量のものを継続してこなせると思われます。

仕事をしてない人や経験の浅い人からみて、社会人は手を抜いていたりサボっていると思われることもありますが、
それはちょっと経験が少ないからであり、毎日働ける程度に調整することが
社会人が精一杯がんばっていることになるんですよね。

学生が社会人顔負けのすごいものを作ったとかニュースになりますが、
マイペースで気のむくまま短期間がんばれば力を大いに発揮できていいものが作れていると考えられるかもしません。

この辺りのペース配分がうまく取れるようにしなければならないって事になりますね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system