↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年1月4日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、年末年始9連休〜
なんですけど、なんだか落ち着かないまま終わりました。
そんな日記スタート ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントマップに行ってみる 〜
Ericがネットカフェのイベントマップに行ったことがなく
行きたいとのことなのでネットカフェ組みがいない中、4人で行くことに。

で、内容は。。
昔と何も変わらないね〜(・ω・ )
クエアイテムが大量に出るけれど、
クエストと浮島はネットカフェの人限定だからただの観賞用だし、
沸き沸きもいつもどおりでしたね^^;

で、墓と神殿両方行ってみましたが、儲けたかというと。。
チケット代ギリギリ黒字というかほぼもうけなし、経験値4時間で2%未満と単騎より低め。。
ん〜4時間でようやく元を取ってそこから楽しむって感じなのですね。。;;

ネットカフェ以外でチケットを買って行くとなると、墓(経験値)か神殿(アデナ)の
どちらか一方に集中しないと程よく儲けを出そうとしても無理かも。。

ちなみに、4時間後に解散しましたが、
ちょっとだけ残ってEricとWIZ2でサモンだして狩りました。
リング貸してもらってダイアーウルフ3匹でしたが、
さすがに強いですね^^
沸いてもそこそこ狩れていたと思います。
ここは、ペアか単騎でちまちま稼ぐ場所ですかねぇ。

しばらくいいかなと思いました^^;

〜 NPC攻城戦 〜
さて、期限付きで実現したNPC攻城戦
最初にWIZで行くと。。
む。。門開いてる。。。
始まる前で敵いないし、いきなり終了〜(ぇw

これはバグだったようで30日以降は直ったようで。。
さすがNCJクオリティ〜

ってことで、バグってないときに出てみると。。
おお〜思ってたより攻城戦っぽいじゃないですか〜^^
ためしに範囲したら弓にいっせいにタゲられて瞬殺だったし^^;

で、前衛でも行ってみたいと思って。。
ナイトで行ってみたところ(他に興味がある人がいなくて単騎ですが)
なんか、いい位置にいて赤POTギリギリ使い切るくらいで楽しめました^^
今度、みんなでPT組んでいってみたいかな〜LV54までだけど。。

〜 結局のところ 〜
なんか、リネは1,2日だけ長く狩った以外はそれほど篭ったりしませんでしたね。
でも、経験値はようやく50%越え。7ヶ月50%〜私としては普通なペース^^;

ちなみに、ここ最近、新年をリネで迎えておりましたが、喪中だったので控えて少し遅れてINしてみました。
ということで、今年もよろしくお願いしますm(__)m

「パーフェクトワールド」
〜 クリップとか石とか 〜
PWには毎日出来るクエというのがあり、
逆に毎日INしていれば、(多少お金かかりますが)経験値が自動的に増えていくという感じです。
でも、IN時間も日数も少ない私は、1時間以上かかるクリップクエも1日で終わらなかったりして
なかなか出遅れておりました。

ってことで、1日分ストックも入れて一気にクリップとか石とかの1日クエをやったところ。。
普通に3時間・・(;´ρ`)
そこから普通の狩りは中々出来ないですよね^^;

でも、2日目にすごく久々に普通の狩りが(クエだけど)できて、一気に5つくらいクエ消化できました^^
LVも1つあがって、まぁ最近にしたら育てたほうかな?

「誅仙」
ひさびさにやったけど。。
このゲームサービス自体長く続かないかも?^^;
PWに比べるとずいぶんアイテムが少ないし、なんか地味?
ま、未実装だらけだから実装されれば面白くはなるかな。。

しかし、未実装クエは受けないでください、受けるとおかしくなりますとか公式HPに書いてあるのもどうかと。

「リネ2」
お休み中〜
グラフィックカード買ったら100円課金で復活しようかな。。



「CABAL」
〜 亡者の塔B1F 〜
っていう場所が長いです。。
制限時間2時間でPT推奨っぽい感じですね。

雑魚もある程度倒さないと痛いので倒しながら進むと時間が間に合わない。。
なので、なんかサクサク感もなくて、ボスもひたすらコンボし続けるので
ちょっと飽きがくるかな?

そんな中。。
その途中のボスで31Combo〜記録更新〜^^b
って1つだけなんだよね^^;
なんか、達成すると喜びのあまりずれてしまう感じ?^^;

ちなみに、この連休はこればっかりやっていたかもしれない。
1回2時間なのだから4回行ってるし他も行っているし、数十時間はしたかも?
ルイーナステーションクエをすべて終わらせたので、落ち着いた感じかな。
一人だからなんかもったいなかったかもしれないけど、
ま、普段やらないことをたくさんやったという感じでいいかな。

「リアル」
〜 運動不足 〜
本当に私はインドア派なもので、9連休もほとんど外に出ない感じで、
なんとも健康にはよろしくない生活だったかも?

家を出て歩くとぱりぱりと毛細血管に血が流れるような感じがするくらい?(言い過ぎかな^^;)
今年は、もう少し動くようにしましょう。(今年の抱負)

〜 今週のPC 〜
本当に新しいグラフィックボードが出るそうで、
ちなみに、自作パーツというのは、CPUやHDD等のよく売れるもの以外需要がそれほど多くないようで、
マザーを買った時も発売したときは1、2割高いんですよね。
その後、価格改定などは特に行わず徐々に安くなるという感じ。
でも、1ヶ月で1、2割安くなるとしても、その1ヶ月間早く新しくなるわけで、
型遅れになる時期というのが決まっているわけだから、1ヶ月間寿命が延びるとも取れるんですよね。
そう考えると1、2割高くても買いという感じです。
(3、4割下がった時もあったそうで、それはひどいですけどね^^;)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
去年は一気に不景気になったという感じだったのですが、
去年の最後はみんなで来年はがんばりましょうという言葉で終わってましたね。

いい言葉ですね。
今年は特に、みんなでがんばっていきましょう^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system