↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年12月28日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今年もあとわずか。
最近、コメントもらうことも少ないこの日記。
マンネリ化してきた感じがあるし、ちょっと思考を変えようかな〜

っと思いつつもいつもどおりの日記になる今日この頃 ⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 何気に初遭遇 〜
最近、INするとそれなりに人数がいますね。
夕方でも8人超えたりそれなりに活気が?

で、少なくても少人数でPT狩りしたりもします。

ある日、暇なので傲慢低層行こうかなぁっておもったら、源さんも上るということで一緒に行くことに。
いつもボス目的で上がることが多いですが、内心出るわけないと思うくらいボス遭遇率が悪い私でしたが。。
おお〜なにやら毒々しい霧が!!
既に誰か叩いていると思ったら、誰も叩いておらず、ほとんど2人で叩いたので、DROPもGET^^b(ゴミだけど。)
ZQは何気に初でしたが、あまり痛くないと聞いており特攻しましたが、
源さんへの回復忘れていたら範囲で少し削られてて危なかったことを除いて^^;
やっぱりそんな強くもなく、今度、単騎食いが出来るのか挑戦してみたいなぁ。
っと思った今日この頃でした。

〜 何気にボス倒してる 〜
なんとなくランテレして青サンタを探していると。。
あ、盗賊だ〜
少し前だと一家が出るとなぜか痛すぎて逃げてしまったわけですが、
微妙にACが高くなったのが効いたのかぜんぜん痛くなく、
結構楽に倒してしまいました^^
バンディットボスでも雪の力たくさんくれるんですね〜

で、これまたなんとなくMLCに行くと、
6Fで誰も人に会わない。。?
これはネクロでたら食えそうだと思っていたら。。
目肉発見〜!おお、サモン出して。。いざ突撃〜

あれ?目肉とグールが詰まって固まってるw
ネクロがいないけどとりあえずF-S〜っと倒したけど、ネクロは?
っとちょっと上行くといました^^;
F-Wを使うとわりと簡単に倒せました。
だいぶボス狩りがなれてきたかな〜。
カスパーズも食えればいいのだけどね〜。

〜 11F層単騎 〜
11F層というと、どうもまずいという印象が強く人気もない。
低層が余裕なのでちょっと11F層でいけるところまで上ってみようとしたのですが。。
モンスが少ないなぁっと感じつつ14Fまで行くと。。サキュ6匹〜〜><;
さすがに6匹は痛いですね。。;;
1秒でHPが2桁になるので、FAとる暇もなかなかなくて、よく生きてたなぁっと^^;
その後、18Fまで行きましたが、ダイアーウルフ3匹の攻撃でHP MAXから一瞬で2桁になって、怖い。。
なんかこのまま行ったら死にそうだからやめときました^^;

〜 雪の力集め 〜
ちなみに、雪の力集めは。。
よく溜まって経験値もいいところはどこだろうっという話をしていると、
SKTCがいいとか。
ん〜昔いいといわれていったけど、いまいち経験値が稼げなかった印象だけど。。
DKだとどうかな〜ってことで1時間SKTC4F行ってみました〜
結果は。。
0.46%越えですか〜
途中UBがあるかと思って戻ったらなかったというのがあって時間をロスしてるので、
本当に0.5%程出ますね〜

雪の力も200個近く出た気がする。
空いているときだったので、混んだらだめだろうけれど意外と出るものだ。


そんなこんなで、プレゼントは、WIZだけ5回(+最初の1回)分貯めました。
で、結果は。。bロング、bリンゴ、bKAT、bT-S×2
bKATはそれなりにいいのにかなり安いらしいのでナイトでも使おうかって感じでしょうか。
残りはいらないので売りました。(bリンゴは倉庫で観賞用にw)
ちなみに日記書いている間、露店売りしましたが、1時間くらい売れず、値段ちょっと下げたらいきなりほとんど売れました^^
防具や弓は、bといっても今のところ見た目だけの物だらけなので、
相場より下げたとしても実用的にはまだまだ高いイメージなんですけどね^^;
でも、たしかに光っているといい気持ちになりますね^^

「パーフェクトワールド」
〜 クリスマス 〜
ここ数年クリスマスはリネで迎えておりましたが。。
今年は完美で迎えてみました。

ギルド員で花火を打ち上げて迎えて、なんか盛り上がりました^^
会話はちょっとなんていうか。。みんな波乱の人生をおくってるなぁっと^^;

「誅仙」
しばらくやってないな。
結局やらないのかw

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 ストーリークエ大詰め 〜
ストーリークエもいよいよ大詰めです。
先週、めちゃめちゃダンジョンが簡単だったという話しをしましたが。。
最後の決戦みたいになっている場所は。。。
急にびっくりするほど難易度が上がります@@;
雑魚モンスまですべて強くて。。
イメージとしては、技3、4発で倒せて受けるダメージが6とかほぼなし状態だったのに、
技20発ほど必要で、受けるダメージが300前後。。;;
3、4匹にBOXされるだけでPOTが間に合わずにやられてしまう感じ。。
なんていう極端さなんだろう^^;

スキル経験値が低いせいかもしれないけれど、ぜんぜん歯が立たないので、
しばらく修行してから、でもあまりLV上げずに?^^;
また挑戦したいと思います。

で、LV100の昇格クエを受けようとしたら。。亡者の塔B1Fのモンスが対象なんですよね〜
ってことで、初めて亡者の塔B1Fに進入。
制限時間が2時間ということで驚きましたが、メニューバーも専用のになるし、
ここだけでゲームが成り立っているような場所で、クエストを進めていって先に進むというもので、
雑魚敵が強すぎるので必死で進んだりと、結構楽しめるかな〜
半分も行かないうちに時間もだいぶ減ってPOTがなくなるという事態になり、リタイア・・・
まだLVが足りないかなぁ。ってかここはPT推奨なのかもしれないね。

ちなみにLVが101となり、そろそろ戦争とかに参加しようかなとも思っております。PT組めるのかな^^;

「リアル」
〜 今年も終わった。。っと思う 〜
一応、世間一般と同じく?9連休に入りました〜
っといって何をするわけでもなく(喪中だし)、例年通り家で年越しすると思いますけど。

〜 今週のPC 〜
来年1月にようやく新しいグラフィックボードが出るらしい。
で、正式発表されたのは、GTX295というニコイチ(2chip)ものなので、実用性(特に私が使う用途)を考えると微妙なのですが、
ほぼ同時発売とうわさされている1chipとして最速のほうを買おうとしております。
最近、円高で安いらしく、ハイエンド+発売当初のご祝儀価格でもずいぶんと安くなりそうですね。

北の国なのですぐ入荷しない可能性がありますが、とりあえず店に並べば買い替えようと思います^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年は、環境の変化はなくても、私自身の変化はあった年だったかな。
最後の一言の内容も変わったと思うのですけど、変わってない?^^;
他の人から見ると悩めるひとっていう印象を受ける内容だったようで、
確かに悩んでいたと言われればそうだったかもしれませんね。

それが、自分の方向性というものが見えてきたという感じでしょうか。
先週の最後の一言の内容とかが、現在の私の考え方が詰まっている感じかな。

しかし、最近ちょっとテンションが異様に高く、話をするときになぜこんな興奮してるんだろうなんて思うくらい
ちょっと落ち着きがなくなってきてますね^^;
その辺は来年への課題としましょうか^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system