↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年12月21日更新分>

今週のフーの日記は
しかし忙しい。
ひとつのことで忙しいとかじゃなくて、3つのこと同時にやっていてどれもスケジュールギリギリとか。。;;

ってことで、IN時間も短かったし、さらっと日記を書きましょう〜
っというと長くなるんだけど⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 クリスマスイベント 〜
さて、毎年恒例のクリスマスイベント〜
っと思いきや。。
ここ数年続いてきた感じとは違う模様。。

プレゼントがすぐもらえるようになり、中身が全部祝福されているという!

さてさて、何が出るかな〜
b-エルヴンスピア!
昔は、プリに人気がありましたが、いまやごみ化してますね^^;
で、別キャラですが。。
今回はLV制限を設けてありますね〜

なぜかと思ったのですが、おそらく。。
LV30未満のキャラは即キャラ削除が出来るので、もらって削除して作るを繰り返すと
何度でもアイテムがもらえてしまうので、ここを防止したのでしょう。(賢いな)

で、私のキャラは、倉庫エルフが最低でLV43なのでとりあえず全キャラもらえました^^
内容はこんな感じ。

WIZ:b-エルヴンスピア
ナイト:b-エルヴンシールド
エルフ:b-エルヴンスピア
DE :b-ツーハンドソード

本当に、一昔前は良く使われていたアイテムばかりですが、
今は、上位アイテムがたくさん出回ってほとんど使われないですよね^^;
かといって、捨てようにも捨てられない微妙なアイテムばかりですよね^^;

でもって、今回は雪の力というアイテムを集めると何回もできるということで。。
(数は多くなっていくみたいですが。。)

時間も少なかったけど、WIZで貯めてみることに。。

しかし、今回はちょっと出にくい模様。
イベントモンスである、青いサンタは(めちゃめちゃ弱いけれど)フィールド全体に出て、
倒すと10個程度もらえるんですけど、競争率も高いし広すぎて
すぐ貯まるというレベルではない感じ。

経験値も稼ぎながらやろうとしても、MLCの骨くらいまでは、確率で出る場合がある程度で、
確実に出るのはDVCのSP骨レベルから。
でも、ほとんど1個でまれに2,3個もらえる程度で貯まらない。。
傲慢低層までいってようやく1〜3個満遍なくもらえる感じで、貯めるなら傲慢かもしれない。

ちなみに、MLCをぶらぶらしていると。。
なんかエルフが引き返してきて、私が来てからまた進みだした。。
これはもしや!
やっぱりカスパ!
最初無駄なF−Sとかしてましたが、後半は落ち着いてFWなどをして
1匹ずつ確実に倒しましたよ。(エルフさんがいたから早かったんですけど^^;)

しかし、雪の力34個と18個とか多い^^;
いつもからだけど、こんなDROPがあると少しうれしいですね^^

ちなみに、カスパーズは単騎ではHPRに負けて倒したことがなく、
たくさんいるとDROPが来なく、かなり久々のDROPでした^^b

さて、なんだかんだでプレゼント2回分貯めました。

で、プレゼントの中身は・・・
お、これはちょっといいかも?
ちなみに弓でも祝福効果あるんだよね?^^;
ま、どちらにしても売らなくてはいけないのが面倒なんだけど。。

さてさて、色々入っているらしい、もうひとつのアイテムは・・
果物きた〜〜〜〜〜〜〜><;

クラン員で引き当てる人がいて、ある意味レアなイメージでしたが、
私も引き当てて、ちょっとうれしかったような、でも悲しかったような^^;

〜 ラッキーゲーム 〜
最近、ラッキーゲーム多いですね。

ま、やっぱり今回も1回だけ。
結果は。。やっぱりバグベアの福袋^^;
またGGPでも入っているのかなと中身を空けると。。
イビルブラッド!?

はるた買って。

「パーフェクトワールド」
今週は、平日はぜんぜんINすらできない日もあって、
クリップと石クエ1回くらいしかやってません。

また、レアキャラとなりそうだw

「誅仙」
もちろんやる暇はなし。

「リネ2」
お休み中〜
お帰りなさいキャンペーンもうやらないのかな。。
なんか、ネットカフェとか色々なキャンペーンだったり、
トッピングサービスだったりが増えているようで、
純粋にやっている人ってバカらしくなったりしてないだろうか^^;



「CABAL」
〜 大型アップデート 〜
なんか、大型アップデートしたようです。
っと今までは他人事だったのですが、システムが大きく変わってちょっと影響あったかも。

影響のあったアップデート
・プレミアム課金している人以外でもダミー人形(かかし)でスキルが貯められるようになった。
 叩いてみたけど、普通にルイーナステーションとか行った方がたまるかも。
スキル放置で上げるみたいだけど、スキル使用にMPがかかるので、POTが必要だし、
無理に上げても、って感じで利用しない方向になりそう。

・委託販売
 自分で露店するのではなくNPCに販売してもらえるという制度。(PWのオークションと似てる感じ)
 手数料はかかるけれど、INしていなくても売買が出来るので便利なシステムですね。
 プレミアム課金していなければ、1種類5個までで3種類まで登録可能と少な目で、
この制度のせいか、ものすごい値崩れしてますね。。
 1Mくらいしていたものが300Kとかでも売れないとか。。
 今まで店売りしていたものが5倍以上で売れるわけだし、まだまだ便利なんですけどね。

リネもこれをやってほしいけれど、値段がだいぶ下がるだろうなぁ。

・NPCの容姿変更
 見た目がよりリアルになって、モーションが多くなりましたね。
 しかし、なんか動きすぎで、ストーリークエで大事な話をしているのに、
落ち着かない感じに見えます^^;

 でもって、先週厳しいと言っていたストーリークエですが。。
同じクエをやっているわけじゃないので、よくわからないけれど、
雑魚モンスが弱くなって簡単になってない?

なんか、バトルスタイルとか使わないで大幅に時間を残して終了しちゃうんですけど^^;
ボスは私が始めた頃には弱体化しているようで、簡単すぎたら楽しくなくなっちゃうよ^^;

ちなみに、このSSは。。一瞬フリーザの第○形態とか想像しちゃいましたよ^^;
ま、ストーリークエなので何かは秘密にしておこう^^
(見てる人でやっている人なんて誰もいないだろうけど。。)

「リアル」
〜 疲労度 〜
数年前の日記に書きましたが、私なりに疲労度と様子をまとめております。
1段階:軽く疲れたと状態、次の日には回復する感じ。
2段階:かなり疲れた状態、疲労がたまっていく感じ。
3段階:なぜかハイテンションな状態、疲れすぎて脳がやられているとも取れる状態。言動も刺激的になって注意が必要な状態。
4段階:半うつ状態、いろいろなもののやる気がなくなっている状態。精神を維持するのにかなり大変。

今週は3段階まで来たという状態でしょうか。
何とか気持ちを押さえ込んで、2段階の状態まで落としつつあります。

〜 今週のPC 〜
今年買ったPCパーツを振り返ってみよう(誰も興味なくたってやるよ...( _ _)σ)
満足した順に上から並べてみるとこんな感じ。
・CPU(C2D E8600)
 値段も普通。結構OCできた。パフォーマンスがあがった。温度も低くてFANも静か。
・PCスピーカー(ONKYO GX-D90)
 全音域が聞こえるようになった感じ。音がここまで良くなるとは思わなかった。
・電源(Owltech[Seasonic] M12 700W)
 静音のままケース内部の温度が下がった。他より安い店を見つけて安く買えた。次のグラフィックカードの準備が出来た。
・マザーボード(P5Q Delux)
 最新のが買えた。結構OCできた。色々いじれた。FANコントロールで静かになった感じ。
・メモリ(DDR2 1066 2GB×2)
 結構OCできた。Vistaでゲームすると2GBで間に合うか心配だったので増えてよかった。
・サウンドカード(SB X-Fi Titanium PA)
 それなりに音が良くなった。もったいないと思って買えずにいたので買ってよかった。長く使えそう。
・内臓SATA/IDE HDD USB変換ケーブル(むき出しで使うタイプ)
 ちょうどSATA/IDE両方1つずつあって一気につなげられた。両対応なのにかなり安いのを見つけられた。

これで全部だったかな。(前のCPU向けのグリスとか光オーディオケーブルとかは省略してますが^^;)

 一気に全部買い換えるつもりが、真剣に考えすぎてパラパラと買い換えつつ、
買う気がないものまで買ったりして、PC関係について充実した1年だったかもしれない^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
世の中不景気といいますが、とりあえず一言。
リネの全チャ等で「世の中不景気にしたやつ・・」とかいう言い方をしている人がいて(一部の人が不景気にしたわけがないし)、
どう不景気なのか良くわかっていない人のほうが多いかと。

そういう人って、実際何が不景気なのかと思うかというと、
「貧乏な人が生活していけなくなって・・とか会社やめている人がいて・・とか。。」
とニュースネタが多い。
 しかも、自分は大丈夫で貧しい人がとか不幸な人がという言い方になっている。

「これからもっとひどくなるよ〜世界は終わるよ〜」
っと予想する人も多いですが、実際にそこまで悪くするかはみんな次第で、
たしかにそんな全く対策を考えない人たちだらけだったら確かに世界は終わりますけど、
みんなが言う「世の中不景気にしたやつ」がみんなのためにがんばって回復してゆくので世界は終わらないんですよね。

 今よりも落ちる生活になったら世界が終わるとか死ななくてはいけない等と考えるのは、今までがゆとりがあったからでは?
 もし生活がひどく落ちこんだら、生きるために次を考えるでしょう。
 いままで何もかも人任せの生活だった人が多いのでは。

 ちなみに、首相がハローワークで「やりたい仕事を言わないとだめ」という発言に対して、
「何でもいいから働かせてほしいんだ」と非難が出ておりましたが、
しかし企業側は「誰でもいい」訳ではなく、「何でもいいから仕事がほしい」人は、どんな能力を持っているのかわからないし、
仕方なくやるのだから、やる気がなく不満だらけじゃないのかと、採用しようとは思わないのでは。

 「やりたい仕事」というのは、自分が「得意な仕事」という意味でアピールしないとだめってことじゃなかったのかな。

 世の中不景気だとか政府が対策をしてくれないというのは、間違いではないとしても、
自分で頭をつかって努力して行かないことには解決しない。
 私はそういう理念で常に自分を成長させています。
 実際に数年努力のわりに結果が現れないこともありましたが、あきらめずがんばり結果が現れてます。
 やっぱり自分を評価してくれないという考えは人任せであり、本当に頭をつかって努力するというのが必要かも。
 またまた、語ってしまった・・w

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system