↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年12月14日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、12月ですね〜
しかし最近すごい忙しい(;´ρ`)
ってことで、IN時間は限られたわけですが、
それなりに充実していた日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 エピRe:Finalアップデート 〜
さて、大型UPの最後来ましたね〜
私が一番望んでいたのが。。倉庫拡張^^
さて、色々つめてみよう〜
ん?これクエアイテムだから預けられないし。。
料理は使わなくちゃ意味ないし。。

ってことで、思ったより預けるものが少なく^^;
でも、10個ほどアイテムを減らすことが出来てなんかすっきりした感じ。
便箋のほうは、専用ウィンドウになったので受け取れないことがなくなったのかな。
(私も含め)たくさん貯めていた人には、貯められる量が少なくなったという感じかも。(届かないよりはいいか^^;)

で、お次は、やっぱりペットレース
UPしたてのせいか人がたくさんって感じですね^^

ってことで、私も参加〜
1位〜〜〜^^v
ん?
そう簡単に1位になれるのかって?
ごめんなさい。何度もチャレンジしてやっと1位取れたんです^^;

しかし、これは1位になるかまたはカボチャもらえないと何回でもチャレンジしたくなりますね^^;

で、お化け屋敷のほうもリニューアル。
トラップやワープがかなり減って、以下に早く着くかという感じで、
運よりも実力のほうが必要そう。(前のほう良かったかも^^;)

また、どんどん減っていきそうな気がしますが、暇なとき楽しむにはいいかも。

デスマッチはまだ出ていません。
LV52〜だから最弱であることは確かだし、WIZが袋叩きに合うらしいし^^;
LV51以下の部にDEで出てみたいところだけど、出場者がいるんだろうか^^

さて、次はリニューアルされたCC
2F,3Fは制限時間内にモンスを倒すと書いてるので、ラスタバ城っぽい感じだろうか。
っということで、行ってみよう〜〜

む、中途半端な時間なので誰もいない〜><;
ってことで、1Fを散策。
む、スノーマンか。えぃ!
う。。硬い!?
なかなか倒れないし痛いし、スノーマンとは思えない^^
で、凍っているモンスというのが、数回叩くと元の姿に戻って襲ってくる感じ。
凍っている間もSOMで吸えるので先に吸っておくといいかも^^;
でもって、経験値はというと、0.0050%程入る。DVCモンスの2倍くらい入るイメージだけど、硬さも2倍だね^^;

で、後日。
PTでCCいけることになったので、早速行ってみることに。

やはりラスタバ城のようにダッシュ型だったけど、
突然モンスが現れて前衛が集中砲火されるとか、新鮮でいて結構怖い^^;
最後のほうのIQメイド数匹のCOCは、私が受けたら即死しそうです^^;
最後は、IQ〜
姿が変わって違和感があり、前と能力も変わっているのかな?
別PTもいてDROPは来なかったけど、
新鮮で楽しめました^^
ちなみに、最後まで30分くらいなので、
逆に時間がないときにみんなで行くときにいいかもしれませんね。

〜 パールのゲーム 〜
カイモ支払いなので普通にパールが溜まっていくんですが、
リネの場合、星の砂しかなくて、アイテムがなんか使いづらいのであまり交換していなくて。。
300パールほど溜まってました^^

で、使い道がないし、ゲームにつぎ込んでみたり。
今回は、開催期間も多くパールというポイントみたいなものだから?
BP5個とか血痕1個とか地味なものばかり^^;
15回ほどやって、一番悪い3等が13回と、ほとんど遊びを楽しむって感じでしたが^^;

残りは、2等が2回!
1つは・・濃縮OP30個〜〜( ̄− ̄)フーン


で、もうひとつは・・






マイナーブラックメタルのチャーム!
アイテム名が長い!
じゃなくて、2時間経験値が25%UPというアイテム。
装備していないと効力がないようで、アミュ装備が使えない模様。

さて、せっかくだし2時間めいっぱい稼いで見ましょうか!
稼ぐといえば今やDEC3F。
よし、2時間耐久DEC3Fいってみよう〜〜
ゴリゴリ・・・



ゴリゴリ・・・



・・・



・・・



(いや、経験値稼ぎだし、これといってネタもなくて^^;)
でも、途中、エレメンタリストからZELが出ましたよ^^(出るんだね)


で、2時間経過〜〜〜
結果は・・・
1.62%〜〜〜〜〜〜稼いだ^^v
しかしここは安定してましたね。
最初の1時間も0.81%でほぼ一定。
使わないで真剣にやったときも、0.65%/h程だったので、
1.25倍すると0.81%ってそのままだったかな^^;

とりあえず先週死んだ分取り戻したって感じでしょうか。

〜 傲慢40F変則PTクラハン 〜
さて、稼ぎ終わったところで、クラン員がINし始めて、
どこか行きますか〜って。。前衛いませんh
ま、でも行ってみるかってことで、傲慢40Fに行くことに。

メンバーは、NB1(モノリス)、WIZ4(ジャスダック、RIA、ORFEU、フーリエ)
・・・って全部、ヒーラーじゃないか^^;

途中、いくら沸いても、T−Uの嵐で40Fまで進み^^;
さてさて。。ZLいないかな〜


左下に。。ノソノソって。。いた〜〜〜〜〜〜〜><;
って、いけるのだろうか。。。

ま、みんなで叩けば何とかなる!
みんなイミュで特攻〜〜〜〜〜

バシバシ・・・・(叩く音のつもり)

ペチャペチャ・・・・(ZLの音のつもり)

ゲロ〜・・・・(ZLの範囲のつもり)
結構長かったけど、倒した〜〜〜〜^^v
AC-58ということでほとんど当たってなかったと思うけれど、
SLSが2回も損傷していたので当たっていたかな?
途中でFWとかいれてそれなりに減らせたのが良かったか^^

範囲ダメージは、MR100%イミュありで100超えてたので普通に貫通400とかですね^^;;
DROPはゴミだったけど、まさかWIZでZL殴れるとは思えなかった^^;
短時間だったけど、とても面白かったクラハンでした^^

「パーフェクトワールド」
石クエしかやってないなぁ〜^^
クエだけではLVあがらなくなってるし、とりあえずLVあげとこ。

「誅仙」
おお、全くやってなかった。
忙しかったらやらないっていう感じだね。

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 すごいギリギリ 〜
LV95〜96でLV95のストーリクエをやっていて、ほぼ適正なわけですが、
この難易度は何でしょうね^^;
Named Mob(中ボスっぽいの)とか、ダンジョンのクエがギリギリ。。; このレベルではスキルがアドバンスドマスターくらいまで行くこと前提なのかな。。
最初、コンボあまり使わないで殴りが多かったし、最近になってあがり始めて、あと少しというところ。
ま、攻略が難しいというのは最近のゲームでは珍しく、これはこれで味がありますね。

「リアル」
〜 冬本番 〜
12月といえば、雪も少し解けて、まだ少しは暖かいイメージ
だったのに、今週末、最高気温-2度とかの真冬日〜
部屋もなんだか(最近PC熱がそれほどでもないので)寒い;;
今年はいつもより寒くなりそう。。

〜 今週のPC 〜
今年、6月ごろにPCを買い換えようとして、
徐々にパーツを変えていったという感じですね。
肝心のグラフィックボードがまだなので、まだそれほど変わってないような感じですけど。。

今回は半年も色々情報とかみながら選んだりしていて、考えるだけで結構楽しめてます^^
うわさでは来年のはじめ頃に出るらしいので、それでひと段落かな。

〜 今週のセキュリティ 〜
何気にYahooの音楽でもBGMにして日記でも聴こうとストリーミング再生しようとしたのだけど、
なぜか途中で強制終了??
調べると、DRM(デジタル署名)関連のファイル?
さらに調べてみると、どうやらCPUなどが変わるとPC情報というものが変わってそのような事象になるらしい。
MicrosoftのHPに復旧出来るページがあって、指示通りやると修復されて、聴けるようになりました^^

しかし、調べるとDRMの解除のページばかりヒットする今日この頃^^;
みんな、普通にネット楽しもうよ^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近のMMOは、ほとんどアイテム課金ですね。
定額なのはリネくらいになったかな?

ゲーム会社としてはどちらも収入があれば変わらず、アイテム課金のほうが儲けるようになっているっぽいのだけど、
実際には、一部の人がたくさんお金をつぎ込んでいて、PWとかだと1ヶ月当たり1万円以上使っている人がたくさんいる模様。
一方、基本無料なのでずっとタダでやっている人もいるらしい。

私はというと、リネの定額代前後のお金をつぎ込んでいる感じかな。
で、アイテム課金といっても、ファッションや補助的なものが多くて、
PWの場合だと、生産を楽しみたかったらアイテムをたくさん保存できるように
倉庫を増やす課金をするといった感じだったり、領土戦を本格的に楽しみたかったら、
HP全快する課金符が必要となってくるし、楽しみたい分だけ課金すると行ったものだったりと、
楽しみたい分課金するといった感じですね。

確かに、経験値アップするものや、ゲーム内でたくさん手に入れるのが面倒な材料とかが課金で買えたり、
課金すれば強くなりやすいなんてものもありますが、
私は、最初は拒んで材料とかは課金しなかったのですが、単純に時間をかけて作業狩りして貯めるものだし、
IN時間をそれで費やしていると、どんどんLV離されていくし、作業なので面白みもないしで、
必要な分だけ課金するようになりましたよ。

確かに1ヶ月当たり1万円以上使って、一気にLV上げて楽しむというのは、やりすぎな気がしますが、
基本無料のゲームでタダでやるというのも、あまりいいものではない気がします。

確かに、アイテム課金制ゲームは課金の量で不公平さが出るイメージですが、
意外とバランスが取れており、定額制ゲームやっている人に抵抗のあるR○Tとはちょっと違う感じです。

私もアイテム課金制に麻痺してきている感じもありますが^^;
使う額をある程度一定にしておけば、定額制と同じ感じで遊べているという感じです。

何が言いたいんだっけ?^^;
まとめるとアイテム課金に抵抗がある人もいるけど、
公式なものなら、開発費用やゲームバランスが考えられたものだし、タダだったり安くやるというのは
逆にあまり良くないことじゃないかと思うようになりましたが、どうだろう。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system