↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年12月7日更新分>

今週のフーの日記は
なぜか突然忙しくなった今日この頃。
まったりさが増してきた日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 ちょっとだけ狩り 〜
今週は、帰りが遅かったので、1時間程度しかIN出来なかったかも。
となると、PT狩り等はあきらめることとなるのですが、
とりあえずWIZでIN。

71Fスク分配があるとのことで、場所は。。傲慢10F^^;
ってことで取りに行くことに。。
(って途中で分配を持っていないってことがわかりましたが^^;)

すると。。
おや、珍しい。ついてるね^^b
ちなみに、途中クラチャしていたらサモンが1匹行方不明となり
2匹だけ連れて10Fだったのですが、普通に狩れますね。
DKはやっぱり強いんだなぁと再確認した今日この頃。

ちなみに、お約束どおりクラン員と合流してPT組んだら終了となりました^^;

さてさて別の日。
これまた30分ほどじか時間がないのでたまにはDVCでも狩ってみるか〜
っと久々にDVC3F。

すると。。
ほー、これまた久しぶり(もちろんnだけど)。ついてるね^^b
昔、DVCは狩れるけれど鬼沸きすると耐えられなかったのに、
骨2,3匹にムリアン4匹連なってきたり、どんな鬼沸きでも耐えられるという感じ。
DKが強いというのと、DK変身に慣れてきたというのもあるのかもしれない。

しかし、レアっといってもn-DAI程度ですけど、1ヶ月n-ZEL1枚程度だった私が
1週間でn-DAI2枚もでるなんて、ついていることもあるんだなぁ。
ま、DAI9枚となったので何かに貼ってそこで燃える可能性が高いですが^^;

ちなみに、いい事が続くときには必ず。。
ENDしてしまうんですね〜^^;
DEC3FでまとまっているときにF−S約3発で倒すときがありますが、一気にHPが減って
ヒールを使おうとしてもF−Sディレイって地味に2秒くらいあって間に合わずEND。(´・ω・`)
私はランテレする狩場ではPOTの変わりにランテレを入れています。
というかF−Sディレイは特殊だけど、WIZに慣れるとG−HをPOTと同じ反応速度で使えるので、
共にディレイ1秒でPOTもつ意味はないんですよね。

怖い狩場でゴリゴリ減ったときにG−Hで間に合わないときにPOTも使うって感じで
めったにPOTは使いませんね。

てか、G−Hで間に合わない=1撃瀕死なので、そんなところまずいかない^^;

〜 ナイト復活? 〜
しばらく幽霊クラン員を続けてきたナイト。
便箋見て軽く新影で狩るINはしてきたものの、
ちょっとナイトでもクラハンやまともな狩りがやりたくなってきた。
ってことで、先週の日曜日と今週の土曜の2回もIN^^
1回目のときは人が少ないこともあって、やっぱり新影^^;
でも、1時間ちょっと本気で狩ってみたら
なんと3%以上稼いでしまった^^
LV48だとしてもさすがは前衛だけあって増え方が早いね〜
ま、囲まれるとPOTがぶ飲みなので帰還は早いですが。。

ちなみに、新しいクラン員が増えてきているようですが、その中に。。
ん?
(今は倉庫の)エルフやリネ2で一緒のクランだった
じょるじゅさんがいるし!
しかし、世間は狭い^^;
某かすみさんも最近INできているようだし、前からの知り合いがいるとやりやすいし、
ナイトも復活かも!?

って、リネ(WIZ、DE、ナイト)、PW、誅仙、CABALか。。
6キャラ同時進行になるのか^^;

「パーフェクトワールド」
〜 またやらかしたらしい 〜
以前、サーバがハッキングされ、かなりの数の普通は十分保護されるはずのメアドやパスワード情報が
盗まれる事件がおきたことがありましたが、

今度は、もっと重要な課金システムのトラブルがあったとか。
タイムサービスということで普段より多く課金される時間帯にシステム設定かなにかを誤ったっぽく
違う人のアカウントに課金されるというトラブルが発生。
BBSとかを見る限り、対象数が多そうで1万円分の課金が丸ごと知らない人に入ったりしたらしい。
儲けたと思って使った人もいたらしく、どうやって対処したんでしょうね。

人為的ミスとのことですが、課金やアカウント情報というのは、人為的ミスがあっても保護されるように
慎重に扱うものなのですけど、どうもここがチャイクオリティと言いたくなりますね。。

次もありそうでこわいなぁ。。あまりにだめならやめないとなぁ。

「誅仙」
〜 体が輝いている 〜
空いた時間や中途半端な時間にやるのはCABALだったのですが、
CABALもダンジョンに入ると30分とか拘束されるし、
数分とかでも気楽にやれるものとして誅仙にしようかなと。
知り合いが来るとか、なんかない限りは一人で気楽に行こうかと思います。

で、周りのキャラを見てみると、体なのか服なのかが輝いている人がいて、
LV20くらいの人から輝いているのでなんかアイテムでももらえるのかとLV20になりましたが変化なし(´・ω・`)
で、PWや誅仙は人の装備を勝手に覗けるのでみてみたら^^;
精錬(いわゆる装備強化)をしていることが判明。

服は手抜きなのかLV15単位でしか用意されていないし、
LV15装備でも精錬の価値はある感じで、札もそれなりに出ていたのであちこちに貼ってみた。
すると。。おお〜輝いた^^
↑はLVアップSSだけど^^;

しかし、+1からでも装備消失するらしく勇気はいりそうですが、
服だけ+2・ほか+1としましたが、今のところすべて成功。
少ないうちはめったに失敗しないのかな。

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 やるとはまる 〜
ひと段落ついたので、次のルイーナステーションとかストーリクエを進めると。。
面白くなってはまる^^;
これはゲーム自体を楽しむにはいいね。

でもって、LV95となり。。いよいよストーリクエの終わりが見えてきつつ。。
新しいマップへ
む、ここは!
他のPCの名前が暗号化されているということは。。戦争マップ!
ここで狩ると名声が入るというもの。
PKゾーンでもあるのだけど国家戦とかのチャネルじゃないと反映されないのかな?
今のところモンス1匹で1しか増えてないのでそんなにあがるものではないし、
ま、やっとそのレベルに達しただけなので、PvPすれば確実に負けるでしょう^^;

またミッション戦争の参加権も得られるのだけど(まだだけど)
動画とか見る限り、ほとんどLV150前後みたいなんですが^^;

参加は普通にあきらめてLV上げを続けていこう^^;

「リアル」
〜 国際的な会議 〜
よく外国と英語(通訳あり)で電話会議をしたとかいう話を聞いていて、
かっこいいな〜とちょっとあこがれていたのですが。。

とある会社間の技術的な会議にて。。

向こう「今回は技術者も電話会議に参加しております。」
(ほお、初めてだなぁ。)
・・・
こっち「〜この部分はどういった仕組みになっているのですか」
向こう「〜こうなっております。」
こっち「あれ、その場合〜おかしいと思うのですが」
・・・
向こう「少々お待ちください。」
・・・
・・・
向こう/向こうの技術者「<丶`∀´>ニダヽ<#`∀´>ノニダ Σ<`∀´丶>」
・・・
( °Д°)

初の国際的?な会議でした。

※ 一部演出のために会話を脚色しております。なお、実際の会話ではニダはあまり使われないようです^^;

〜 今週のPC 〜
さて、先週、書きかけのままUPしていたようですが、
誰も突込みがこなかったということはやはりスルーされてますね〜〜(T_T)

ちなみに、最近、通信と名の付くものであればなんでもやっている感じがあり、
ハード屋さんとやり取りすることもしばしば。

で、最近よく耳にする、チップの小型化(65nm化とか45nm化とかいう)、シュリンクと呼ばれるものですが、
一般的には省電力で発熱も抑えられる、(そのためさらに高機能にも出来る)というユーザにとってありがたいことだらけですが、
売る側としてもチップの原価を安く出来るというメリットもあるとか。

 っということを踏まえると、最近、NVのグラフィックボードの中身がひそかに65nm→55nmと
切り替わっているといううわさがあり、なぜクロック上げたり新製品として販売しないんだろうと思ってましたが、
全く機能が変わらない場合は、値段が下がったとしても原価が下がっており利益を得られるというメリットがあるからみたいですね。
(ま、研究開発費等があるので元をとるまである程度売れないとだめっぽいけど。)
(あくまで想像です。)

なんか、このシュリンクばかりやっていて、中々、新しいグラフィックボード出ないんじゃないかと思ったりもしている今日この頃。
早く新しいの出してよ〜(55nmになってからを狙ってるけど。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は色々ゲームを楽しんでいますが、住み分けをしているという感じなので、言い訳気味な一言^^;

・リネージュ
 6年もやっているわけで、いまさら飽きるということはなく、普段の生活の中に入っているという感じ?
 ベースのゲームとしてやっていて、他のゲームを楽しみたいとき以外はINしているという感じ。
 キャラ別だと、WIZはベースで、他の前衛狩りが楽しみたいときにDE、ナイトをするという感じかな。
 WIZは楽しくないというわけでなく、本当にベースという感じ?

・パーフェクトワールド
 地味に1年以上続けており、ギルド員との会話やPT狩りが出来て3Dゲーを楽しめて定期的にやっているという感じ。
 ギルドに入っていたり、知り合いがいたりするので、最低でもある程度INをしている感じ。

・CABAL
 地味に2年近く続けているけれど、ずっとソロ。
 家ゲーっぽい感じでゲームを楽しむためにやる感じ。
 ソロなのでIN自体は不定期で、時間の空いたときにやる感じ。

・誅仙
 はじめたばかりだけど、時間がないときや不定期に落ちることになりそうなときにやっている感じ。
 特に面白くなくも、面白くもないという、暇つぶしという感覚でしょうか。

まとめると、普段はリネをやっていて、3DでPT狩りを楽しみたい場合(PW)、3Dゲーを純粋に楽しみたい場合(CABAL)
といった感じで、住み分けが出来てるという感じ。

 なお、リネージュ2は3Dの見た目とチャットが良かったわけですが、LVが離れるとPT狩りができないのと、
ソロが本当に地味で、あまりやらない私には課金がもったいないこともあり休止してしまった感じ。
 時間課金制度が出来ているので、そのうちキャンペーンを通じて復活というかやってみようかなと思っておりますけど、
ソロばかりならIN時間はかなり低くなりそう。。

 今のゲームが基本無料なので、気楽にやれることから完全にやめないことが多いね^^;
 どんどん増えていくと、どうなるんだか^^;
 どれかやめることになるだろうけど、リネはサービスが続く以上やめることはないかも^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system