↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年11月30日更新分>

2008年12月1日にて
あ〜〜〜日記UPし忘れた〜〜〜〜〜
ってことで、以下、日記↓書いてましたよ(´・ω・`)

今週のフーの日記は
もうなんだかわからなくなってきました。
深い意味はたぶんありません。
ってことで日記スタート⊂(_(ノ.("・ω・)

「リネ」
〜 大空洞で狩ってみる 〜
DEC3Fだらけなのも飽きたので、ちょっとその先の大空洞へ。
まぁ、こんなもんかも?
サモンなしで狩るにはちょっと厳しい感じで、
サモンありだと。。まぁそれなりに沸きますが、レアを夢見たとしても、
出なければDROPも経験値もそれほど良くないし、なんとも微妙な狩場ですねぇ^^;

ただし、ここのモンス(ラスタバド軍系?)はタゲが変わっている。
FAではなくSA(2番目に叩いた人)にタゲが行くという仕様。
必ずサモンにタゲが移るので面倒ですが、
ちょっと頭を使わなくてはならないところがあるのでたまには来ようかなという感じ。
本当にたまにですけど^^;

〜 61F層独占クラハン 〜
人数もそろったし70Fに行こうかということになり、
ふらふらっと61F層に。。

で、あがっていくと。。66Fでリーパーが2匹もいた〜(空だけど)
おお〜珍しいっと思ったら。。
普段LS狩りしているWIZで必ず沸き沸きになっている階段付近に、モンスすらいない。。?
70Fまで行っても、1週してもモンスが数匹!?
なにこれ・・?

なんて思っていると。。
適当に沸き始め、
それなりにDROPも出たのだけど。。他に誰もいない??
おそらく高レベルな人たちはネットカフェイベントマップに
引き篭もっているのかな?
しかし、誰もいないとモンスは沸かないし、沸くとちょっと厳しいくらいまで沸く感じで、
なんとも独占気分を味わえたクラハンでした。
きっとアイリスもいると思ったのですが、こちらは沸きませんでした^^;

ちなみに、低層クラハンとかも行ってますが、
低層というとヌルヌルという印象もありますが、前衛2,3に対してWIZ1の場合、
結構MP維持が大変で、実はかなり真剣に狩ってます^^

これもこれで楽しいんですよね。

〜 一応ラッキーゲーム 〜
ラッキーゲームは、せっかくやっているしってことで
毎回、1回分だけやってます。

1回では当然。。
最低ランクのしか当たりませんね^^;

中身は、b-tele 15枚でした。
b-tele 15枚 = 200円と考えると微妙ですが^^;;
ラッキーゲームを楽しんだと考えると200円は普通といった感じかな。

ずっとリネやっている人にとってはアイテム課金には抵抗がありそうで、
たしかに、ゲーム内で一生懸命貯めて買うようなアイテムが
課金で買えるということなら私も抵抗がありますが、
どのアイテム課金ゲームでもそこまではなく、
ファッションや補助的なアイテムがほとんどで、
リネの古代スクのようなものが課金で買えるというようなことはないです。

「パーフェクトワールド」
〜 久々の黄昏 〜
LV70になると本当に色々なことが出来るようになるらしい。
で、武器も強く出来るわけですが、そのためには高い黄昏材料が必要。。
じゃ、取りに行こうということで、黄昏1−4に2回行っちゃいました。

ちなみに1−4は、1−2と1−3両方のモンスが出るモードらしくボスまで2匹いるんですよね^^;
ちょっとおかしな方法で開始するし、もしかして裏技(バグ)なのかな?

でもって、内容は。。
面白いですね^^
陣をしていれば、MPPOTだけ使っていればいいから楽なんですけど^^;

でもって、1−4というか1−2もだけど、
一番怖いのがエヘ(えへ^^じゃありません。エヘカトルです。聞いてませんかそうですか)
HP半分近くから部屋全体の物理範囲攻撃が始まりHPの量に応じて威力が増していくというあくどい攻撃が。。
強いほうは本気で強く、LV63程で行ったときは、物理に弱い精霊では余裕で即死^^;
今回はHPや物理防御もだいぶ上げてリベンジ。

ってことで、青陣はLV101精霊さんにお任せして^^;本気で・・
自分を守りました!(^^;
1回で余裕でHP半分以上減るので、自分へのヒール連打で1秒でHPがほぼ全快するようにして。。
最後のほうはフェザーシールドというHPダメージをMPで吸収するもので一気にMPがなくなってはPOTで回復したり。。
っと、最後にフェザーシールドありでHP3分の2減ったという恐ろしい攻撃を受けて倒した〜
初めて耐えた〜〜〜〜^^b(妖精さんはENDしたんですけど。。^^;)
で、途中経過を見てみると。。
あの〜即死ギリギリのダメージなんですが。。;;(よく耐えたな。。)

エヘで耐えられたけれど、青陣しながら耐えるにはまだまだ強さが必要だなぁっと思った今日この頃。

ちなみに、ちょっとがんばったせいで?
新しいギルドでうまく軌道に乗れた感じです^^

「誅仙」
〜 まだやってますが 〜
徐々に増えてLV20になりました^^
なんか、中途半端にあまった時間とか、いつ落ちるかもわからないとき等にやってます。
どこまでやるのかはわかりませんが、のんびりやれるゲームもあったほうがいいですね。

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
クエを全部終えて、50回くらい通ったであろうレイクインダストから
おさらばすることになりました。
次はルイーナステーションですけど。。
CABALって地味にかなりのPCスペック要求されるので、グラフィックボード買わないと厳しくなってきているかも?
まだ買わないんだけどね。。

「リアル」
〜 ふわふわした感じ 〜
なんとなくふわふわした感じになるときがあります。
特に体調が悪いわけでもなく、それほど疲労を感じるわけでもなく。。
神経を使う仕事でもあるので、神経が疲れているって感覚なのかなぁ〜
こういうときは、チャットも変に暴走してから周りしている時が多かったりするんだよね^^;

〜 今週のPC 〜
さて、先週IYHしたサウンドボードはというと。。
いや、やっぱり音がいいんですね^^

ちなみに、今回買ったものは前モデルから比べると
dts等のホームシアター系の機能に対応しているというもので、
私には関係ないものみたいなのですが、
オンボードからの買い替えなので、その前モデルまでの機能も含めて
全部変わったということで、確かに変化がわかります。

X-Fi CrystalizerをOFFにしてもオンボードよりいいですね。
特にわかるのが低高周波の音で、カサカサ。。とかぼわ〜んっていう
主に効果音系がはっきり出ているという感じがします。

しかし、リネの場合、BGMとかは音源が昔の曲であるせいか、あまり変化がなく
大空洞などの比較的新しい場所で音が良くなったと感じるくらいでした。
(モールがもぐって進む音がはじめどこか外でなっているのかと思うくらいだったり^^;)

ちなみに、サウンドカードのイメージとしては、きれいな音のほかに
ハード処理で同時に鳴らせる音が多かったり、ソフトが軽くなるイメージだったのですが、
調べると、最近のはそんなことはなくきれいな音を追求するために余計CPUを使うのだとか。

確かにCABALやるとラグが目立つようになった気が^^;
ま、後悔はしていない。w

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PWの知り合いで特にトラブルがあったわけでもないのに
ギルドを抜けていた人がいたので聞いてみたら。。
ギルドに入っているとそのキャラばかりやっていなければいけないからとのこと。

たしかにクランやギルドに入ると、ゲームをのんびり楽しみたいと思っても、
INを増やそうとか、みんなに合わせてがんばるために、のんびりとは行かないかな。

でも、その代わり狩りも行きやすかったりチャットで盛り上がったりMMOを楽しめる。
私は、ある程度(結構?)マイペースでLV上げているのでそれほど気にならないけれど、
最近のMMOはがんばって付いていかないとだめという感覚があるかなぁ。
みんな、もっとマイペースでのんびり楽しみましょう^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system