↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年11月23日更新分>

今週のフーの日記は
またまた忙しくなってきました。
ってことですばやく日記書く練習でもしよう^^;
スタート⊂(_(ノ.("・ω・)

「リネ」
〜 25Fペア 〜
平日忙しくて、11時半とかにINしてしゃべって終わりという日々が続いていましたが。
そんな中、INすると1人(´・ω・`)
っと近くにジャスの別がいて、ペア相手が見つからないとか。
じゃ、WIZ2でペアしようという流れで、21F層WIZ2ペア^^;
24Fだと結構ぬるいので。。きついよと言われた25Fへ
確かにきついけど、おもしろい^^
レッサーデーモンはHPRがかなり高い模様で、
WIZ一人の叩きではなかなか倒れないとか。

この後イフ1匹とかもやってみて、経験値やDROPなんて皆無ですが、楽しかった^^
こういうのに賛同する人がいれば、またやってみたいな^^

〜 眠くならないクラハン 〜
クラハンで私も含めよく眠くなる場合がありますね。
しかし、クラハンが終わって話していると眠くなくなるという。
ということから分析すると、クラハンの内容が眠気を誘うということですね。
でも、単純にぬるいときとも限らず沸き沸きな場合でも眠くなる。
やっぱり、単調さというところが眠気を誘う原因でしょう。

ということで、低層からスクが出たら上っていこうクラハン〜
たいていこういうのは11F層に行って時間切れという感じなのですが、
4人だったこともあり?意外とすんなり30F
すると。。
ん?コウモリ!?
ってことであちこち探すのだけどいない。。
スクが4枚そろったわけですが、ちょっとグルグル
しかし、いなくて眠くなりかけたころに。。
またスパとかコウモリが!?
でもVPは結局いませんでした。。
スクは8枚出たし、ま、次31F層からスタートしましょうっということになりましたが。
よくやる、こういった企画クラハン、次回があったためしが(ry
やってみたいけどね^^

「パーフェクトワールド」
〜 初のクリップクエ 〜
LV70になると通称クリップというクエが受けられるらしい。
あちこち移動するだけのクエと聞いていたのだけど、内容まではあまり抑えてなかったかも。

内容は、いわゆるわらしべ。
クリップを本と交換していって、最後に別荘を手に入れるというもの。

で、初めのクリップはというと。。
(途中クエとかやりつつだけど)3時間かかりましたよ^^;
慣れると40分くらいで出来るそうで、テレポをたくさん使ってお金をかけると20分くらいでも終わるとか。
経験値が結構いいので、70以上でも結構簡単にLV上げが出来るようですね。

どうでもいいけれど、1日1回別荘を手に入れるってなんかおかしい気がするのは私だけだろうかw

「誅仙」
〜 地味に進めてる 〜
ただで出来るうちはやっている感じです。
ついにLV15になって、見習い卒業です。

LV15になってから派閥(職業っぽいの)に属することとなり、選択することになるのだけど。。
いまいち説明ではタイプがわからないけれど、なんとなく今度は前衛をやってみたくPWの戦士系を選ぼうとしたけれど
なんか、みんな選びそうだし新鮮味がなさげだったので、武器が輪になっているのがかっこよさげだった鈴幻衆を。

スキルをみたらHP増加とか防御増加とかタンカーっぽい感じをうけたけど、
公式を見るとアタッカーみたいで、なんか一番地味だよ^^;

全タイプ万能タイプになる感じで、ヒーラーはヒールだけとか、
アタッカーは近距離だけというわけでもないようで、
最近、製作側は専門職というのはユーザーが飽きるというのがようやくわかってきたのかな^^;

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
ついに、またやらなくなったw

「リアル」
〜 ネット住人って 〜
教育白書なんて番組を10分だけ見てましたが(すくな!
ネット住人側のことがわかっている私からの公平な意見を書いておきます。

ネットでの嫌がらせや脅迫をする人に関する意見としては、それほどたいしたことないと思っている人が多い。
で、やったことに対して言い訳が多い。といった印象があります。

まず、たいしたことないかという点について。
ネットでは嫌がらせをしあっていることが多く、匿名性のせいで冗談のレベルが上がって来ている感じ。
そこで被害者となった人は、すごい苦痛になっていて、
本当の脅迫や犯罪と区別がつかないことをしていてたいしたことではないとは言えないレベルになってます。

で、言い訳が多いと言うのは、
よく、リアルこれだけ大変な思いをしていて、これだけ辛いからやったというのが多く、
たしかに同情したくなるところはあるのですが、それは辛い思いをしているということについてだけです。

だから脅迫や犯罪をしたという選択には誤りがあり、行動については全く同意できない。
どうも、辛い思いをしていればやっていいだろうという言い訳が多くて、何か勘違いをしていると思います。

私は、子供のころに常識というものをある程度理解していて、大人になってからネットを覚えていったので、
どこまでが冗談なのかという線引きはある程度わかりますが、
子供からずっとネットの世界を見ていると、何が常識なのか麻痺して線引きがわからなくなっているのかなぁという気がします。
何度もいいますが、だから仕方がないってことはないですよ。

〜 今週のPC 〜
さて、PCが静かになると音が気になり始めたり。
最近、なんか疲れているわけでもないけれど気持ちが晴れないこともあって。。

いきなり、(通称)IYH(衝動買い!)
しちゃいましたよ^^;;;;
私の場合、衝動に駆られていろいろ調べて買うんですけどね^^;
今回は調べたことは調べましたが、1週間前まで買う気全くなかったわけですから、まさに衝動買いですね^^;;

一応、知らない人のために。。これはサウンドボードというもので、
最近ではマザーボードについているタイプが多いですが、
音を追求する人向けには、専用のボードがあるんですね。

ってか、HD対応ではあるけれど2chスピーカーだし、MMOゲーム音でHD対応の意味がないし、 機能をフル活用できないのでかなりもったいない?
ま、長く使うし、これでハードのせいで音が悪いということはなくなったし、満足^^

ちなみに、実際の音はというと、やはりここまで行くとエフェクトでごまかして音が良くなるというのではなく、
クリアーになるという感じで、原音がそのまま聞こえるという感じがしますね。
とはいっても、原音があれなので、X-Fi CrystalizerというMP3等もスタジオ音質に仕立てる機能はONにしてみました。
変なエフェクトが付く感じではなく、クリアーに聞こえていい感じかも。

なお、デフォルトでX-Fi CMSS-3DというのがONとなっていますが、いわゆるサラウンドで、
リネ等のゲームでは効果音が響きすぎてちょっと違和感があるのでOFFとしております。

使いこなすには、5.1ch/7.1chスピーカーを買って対応のFPS等を楽しむとかまで行かないとだめっぽいですが、
FPS等に興味がないし、既存のMMOがHDオーディオ等に対応してくれるとありがたいという感じでしょうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
この日記、クラン員の人が見ている中で話してしまうわけですが、
クランの品位の話は、それこそ冗談のレベルを超えつつあるのでは?と思っております。

私はIN数の関係でたまにしか聞いてませんでしたが、
日記とか見る限り、ここ最近、下品な会話が多かったようですね。

下ネタ系は、男性は好きな人が多く、女性は嫌いな人が多いとはいわれますが、
どちらであっても好き嫌いはあるわけで、たまになら冗談だろうと受け流せるのですが、
連続で続くと本当に嫌気が差す場合もあるかと思います。

冗談だからマジでとらないでよ。と考えるのは好きな人の言い訳であって、
会話の雰囲気から本気で嫌っていると思われる人もいて、気をつかったほうがいいと思います。

私はというと、下ネタは嫌いなほうですね。
ま、嫌気が差すほどまでは行かないで、ある程度なら合わせたり受け流せますけど。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system