↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年11月16日更新分>

今週のフーの日記は
なんか最近、惰性で生活している感じです。
ぜんぜん深い意味はありません^^;
ってことで日記スタート⊂(_(ノ.("・ω・)

「リネ」
〜 久々のUB 〜
2回出ればびっくり箱がもらえるということで、
ある意味気楽になったUB。
レア運0の私には、ドールへの道は遠くなったけど。。

でもって、いつも気づくと時間が過ぎていたり、
1秒刻みのデジタル時計ではタイミングむずかしかったりして、
久々にUB〜
しかしUBは、メンバーによってぜんぜん変わりますね〜
今回はかなり火力があったようでサクサク狩れてました。
しかし、印は最後のサキュだったので、
1分切ってちょっとあせった^^;

〜 人気急上昇中のDEC3F 〜
なんか、最近DEC3Fが人気出てきているっぽい。
WIZとDEクランで話題が挙がっていたので結構広がっているかも。

ってことで私も行ってみました。
特別なレアは出なくなったようだけど、
ほとんど襲ってこないのでサモンなしでもサクサク狩れる感じ。
SKTC4Fに似た感じでバランスがいい。。

で、ためしに1時間の経験値を計ってみたら。。

え!?〜0.61%/h〜
新影単騎並みじゃないか〜
DVCで0.42%/h程出るようになっていたのだけれど、それを超してますね。
経験値が出るだけでもなく、モンスの種類が多いし、
DK以上じゃないと単騎でサクサクが厳しそうな感じで、
退屈もしないしいい感じ。

既に広間は混んでますが、これからさらに混んでくることでしょう^^;

しかし今週はリネを良くやったなぁ。久々に1週間4%いった^^(少ない?)
じわりじわり40%。
そんなに経験値取得がきついという印象はなくなってきたかもしれない。

〜 20Fペア 〜
RIAは単騎で傲慢ボス狩りを結構しているっぽい。
で、シアー見に行くと誘われたので、ついていくことに。
で、サモンは。。サモコンを貸してくれたので、
これは出してみたいね〜ってことで、
ついに、ダイアウルフ3匹〜〜〜^^
なんかHPも多いし、3匹なら狭くないし
(Uターンできない時あったけど^^;)
サモコンもほしくなってきたなぁ。。
でもお金が、最近、クラハンでレアでないし(単騎では期待すらしてない。。;)
収入源はなぜか聖杯w
いままで5個出ており、1個キープでその他を600K,800K,1.8M×2で売っていて、
今まで貯めるのに1年以上かかるような収入を数ヶ月で稼いでいる感じに^^;

ま、レア運に見放されている私だし、これでバランス取れている感じ?^^;

〜 時には30F 〜
夜の10時でWIZ3+プリというおかしな構成だったので、
じゃ30Fいくかということに。
で、すぐ源さんがきたので、ちょうどいいPTになりました。
この沸きというかひやひや感?はやっぱりいいね^^
でも、私以外みんな高レベルだし、30Fって結構楽なんだよね^^;
楽だと退屈だったので、ジャス1人だけ回復をやって(普通逆っぽいのにね)他4人で叩いたりしてました^^;

「パーフェクトワールド」
〜 移転先ギルドの様子 〜
新しいところは、人数が多いので感じとしては最初のギルドみたいな感じ?
多いときは良くあるけれど、ギルド員全体ではなく特定の人同士で
ペアとかしている人たちもいるようで、そうなると新しい人は輪に入るのが難しげなタイプ。
でも、知り合いの紹介のこともあって何とかギルチャに加わっている感じで、
もう少しで名前は覚えてもらいそうだ^^;

最近、人増やし始めていたらしく、私が入ってから10人以上は入ったかな。
で、目的は領土戦だったらしく、まだ遊びだけどやっていくらしい。
領土できるならそれはそれで面白そうだからいいかな。

で、私自身のほうはというと、69になってクラスクエが出てきました。
(LV10ごとにクラスが変わり多少いいことがあるw)
ボス2匹は単騎でもいけるといわれてやりましたが、遠距離物理が痛かったです><;
(がんばって倒しましたが。。)

で、残りの69Dクエのほうは、ギルド員に協力してもらえることになったので、
雑魚クエ消化〜〜〜
って、2匹いるけど。。両方ともタイプがむずかしい^^;
片方は土属性で、近距離で強い魔法があるというこれまた新タイプ

ま、こちらは何とかこなして。。お次の雑魚は。。
痛い><;
こ、これは。。精霊キラーの遠距離物理><;
ってことは。。思いっきり突っ込んで1セル内に入ると。。
ダメージ半分になった^^v
精霊がモンスの目の前に突っ込むって普通ありえないわけですが、
こちらのほうが受けるダメージが減るという、頭脳プレイ^^
雑魚狩りでも新鮮さを味わえる所はPWのいいところかな?

ちなみに、69Dクエですが、終わったと思ったら新しいクエが出現して、
やりそびれたのでまたやらないとだめになった。orz

「誅仙」
〜 ちょっと進めたけど 〜
やる気はないといいつつ、LV11まで進めたりw
精錬やら属性やら複雑な要素があって、精霊みたいなのをつれていけるとか、
なんかたくさんシステムがあるみたいですが。。
設定を開くと。。未実装って書いてあってボタンだけあるとかwww
その他、2個くらいクエNPCの場所に行っても誰もいなくて未実装クエっぽいし、
ま、一応オープンベータですけど。。未実装ならUPするなとw

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 おちついた 〜
レイクインダストのクエも残り4回となりました。
あまりやってませんね。

「リアル」
〜 地味な趣味 〜
なんかすごく地味で子供のころから長く続いている趣味があります。
それが、ナナカマドの紅葉葉っぱを1年に1枚集めて本にはさんでおくという趣味^^;

何年続いているかということ、、歳ばれるくらいで^^; 既に20枚を超えてます(ぉw
一番古いのはこちら、

(2002年に一斉にキャプチャしてPCに取り込んだ時の内容)
昭和の葉っぱがまだ残ってますよ^^(だから歳ばれる。)

今年も10月末くらいに採取してます^^
(大人が葉っぱを採るなんて怪しまれそうで人目を避けて必死なんですけど^^;)

〜 今週のPC 〜
さてさて、自作PCの話が最近続いていてきっとみんな読み飛ばしていることでしょう。
でもでも負けませんよ〜〜。。(好きな人がいてコメントあったりするとありがたいんだけど。。)

私のPCは、起動中は常にブウォォォォ〜〜〜〜っていう風とファンの音がすごい。。
最近、System温度が10度くらい下がっているので、ちょっと温度上がってもいいので何とかならないだろうか。。

っと、PCつけつつケースに耳を近づけて原始的な方法で音を確認^^;
すると、ケースFANがうるさい模様。

古いケースなので、小さい8cmFAN(セカンドFANとか言われてたもの)が前と後ろについているわけですが、
2900rpmで回っているメインのFANが一番うるさい模様。。
ん〜何とかならないかな〜。。
あ、マザーボードに付いてきたQ-FAN Control(ツールFan Xpert)なるものを使おう〜
プチッ
ブウォォォォォォォ。。し〜〜〜〜ん。。
静が過ぎ!
回転数は1900rpmに抑えられただけなんですが、ここまで変わりますかって感じ^^;
静かでゲームのBGMとかも透き通ってきれいに聞こえるようになったし、すごいいいんですけど。
問題の温度は、高負荷時にSystem温度45度くらいまでいきますが、ま、暖房代わりになっていいかな^^

そういえば、Intelの新しいシリーズのCPUが出たようですね。
Core2シリーズは2コアと4コアでしたが、新しいCore i7は4コアと8コアだったっけ?
しかし、負荷にあわせてクロック変動したりコアクロックがすごい低くて倍率がものすごいとか
今までのタイプと大きく変わるためにマザーボードも何もかも取替えだそうな。

SLIのパフォーマンス向上とか並列処理化が進むとすごそうですが、
評判としてはやっちゃったんじゃないかという意見もあるようで、
ま、私は変えたばかりで買うことはないし、どこまで続くか見届けてましょう^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
久々にまともな?PT狩りについて一言
メンバーが充実していたり、難易度が低いところで、ぬるぬるなクラハンの時って
話しながらのんびりとか、ちょっとスリル?を求めて沸かしてみたりとかしてみたいって感覚になるのだけど、
同感な人もいるようだけど、クランによっては、まじめに怒る人もいたりするんですよね。
たとえば、LV50〜60台のフルメンバーで傲慢低層にいって、少し沸かしてみただけで、
「勝手に前に出過ぎないで」とか厳しく言う人もいる。(出すぎて沸いた敵もぬるぬるで倒すんですけどね。)

常にまじめに狩ろうとしている人がいるからまじめにという意見だろうけれど、
派手に狩ることで楽しもうとしている人がいることも事実
あまりにもぬるくて退屈で眠くなる人もいるし^^;
どちらの意見もあるわけだから、常に完璧に狩るべき!
っと押し通すのもみんなの意見も聞いたほうがいいんじゃないかなって思いますが。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system