↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年11月9日更新分>

今週のフーの日記は
仕事のほうは落ち着きそうな感じ。
しかし、疲労が溜まっていたのと寒くなったのとあわせて中途半端に調子悪い日々が続いていた一週間。
(とりあえず直ったっぽい?)
なんだかいろんなSS画像が登場する今週の日記スタート⊂(_(ノ.("・ω・)

「リネ」
〜 久々に見た 〜
カボイベントでカボボスを単騎で倒すためにはサモン出してないとだめなんだよね〜
ってことで、最近増やしたサモン4体であちこち移動していると。。
Uターンは出来ないし、モンスは叩けないし、サモンが道ふさいでモンスのタゲがサモンやほかの人に移動するし。。
普通に4体は不便であることがわかった^^;
仕様変更だいぶ先っぽいし、サモコン買ってダイアーウルフ3体にしようか。。

っと思っている中、MLC7Fで。。
グラグラ・・
おお〜〜DK!
しばらく探し、どこかのクランが叩いているのを見つけて、とりあえずサモン4体をぶつけて。。
って私がうごけない。。って状態で少し魔法なんか使いながらDKEND〜
最後のほう魔法控えたのもあったしDROPなし。。
ゴミでもいいからDROPほしかったなぁ^^;
でも、久々に見れてよかった。

〜 あり穴深層 〜
なんか、11時くらいにINして1時間しかないということで、
気軽にあり穴クラハン〜
いままで4Fまでしかないと思ってたのだけど、深層があったんですね^^;
なんか、ちょっと変わったつくりになっていて新鮮でした^^

「パーフェクトワールド」
〜 ギルド移転とか 〜
なんか、そろそろギルド移転みたいなこと行っていましたが、
ついに移転^^
最近IN1人になってたしギルマスさんにも話しておいたし、そろそろと思っていたら、
INした時が祖龍城イベントのときで人が多かったという^^;(クエだけやっているサブ中のサブキャラを入れている人が多い。)
ってことで、なんとなく移転について話していたら、ギルド紹介してくれて移転^^;

新しいギルドは、最初のギルドみたいに人がたくさんって感じなので、慣れていくには時間がかかるかな?
っとそんな中、このギルドとは関係ない知り合いに69Dに誘われて^^;
久々の69D〜ぉぉー

なんか、ヒールがけタイミングがうまくいかなくて、もう一人の精霊さんがほとんど回復とかやってもらいつつも。。
何とか感を取り戻した感じ?
っていうか、まだまだ慣れてないのだけどね。

ってことで、2ヶ月ぶりくらいのPT狩りでやる気が出てきて?(ま、新ギルドなのでちょっとIN多めにしようと)
今週は結構やりました^^最近、1週間30分くらいだったから10倍以上IN率が増えたかも^^

で、肝心のギルドの人とも、なんかギルマスさんのサブ(だったらしい)がクエ消化のために69D行くとのことで参加〜
って、精霊1人!?は、レストア+範囲をフォローできないのでもう一人に来てもらって^^;
なんか、LV90台が3人いる、トラ3妖精1精霊2という変則PTで誰がタゲになっているんだかわからない^^;
ま、ごり押しみたいな感じだったけど、
もう一人の精霊は誰かのサブでLV低かったので、私が初?主導でやりましたよ〜
陣も多めに張ってみたり、レストアやってみたり(最初トラ3でタゲ取り合いしてばらついてたけど^^;)

「誅仙」
〜 ためしに 〜
さてさて誅仙。。って^^;
いや、同じ会社で今週オープンベータが始まったやつですが、
1つの(PWの)IDがあれば有効化するだけですぐ出来るので、見るだけって事でやってみたw
てか、インターフェースが見た目が若干違うだけでPWとほぼ同じですが^^;
ただ、私はよく解像度を大きくしてやるので、各種ウィンドウが小さいのに慣れておりましたが、
このゲームは解像度にあわせて文字やらアイコンやらウィンドウやらも大きくなるので、なんか違和感ある^^;

で、便利な機能としてクエストNPCやボスモンスをクリックすると自動で移動する機能などがあるそうで、
B○Tなのか中身いるのか見分けがつかなくなるとかとか。

ま、あまりにも似すぎているし、当初からあまりやる気はないね。
PWの知り合いがみんな移動するとかいうなら考えるけどそれ以外はPWでいいやって思った今日この頃。。

ちなみに、元会社(中国の会社)では7タイトルくらい出しているようで、
似通ったものばかりみたい。
日本の会社のほうは、この誅仙の次の4つ目のゲームライセンスを既に取得したとか。(三国志の時代背景だったかな?)
また来年には新しいゲームが出るみたいだねぇ。

ますますPWだけでいいやって感じです^^;

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 初ルイーナステーション 〜
レイクインダストのクエが残り3つになったために、
2つ分開いて25回必要なクエをストックできるようになったので、
初めてその上のダンジョン(ルイーナステーション)に行ってみました〜

ここは、牛が大量に現れる牛風呂というのがあるそうで、どんなものなのか期待して進むと。。
わ〜〜すごい牛〜〜〜〜><;
期待を裏切らないすごい牛でした^^;

しかしここ、全体的にモンスが多い上に、機械系モンスなのでビームなどの特殊攻撃が多い。
なので。。ものすごくラグい〜><;
私のグラフィックボードは、2年前のものではあるけれど当時は超ハイエンドだったので
カクカクすることはなかったのですが、技を使った瞬間とかは5fps程度まで落ちたくらい、
ものすごいド派手でした^^
(ん〜はやく新しいグラフィックボード買いたくなってきた^^)
ルイーナステーショのBGMはなんかの歌だったし、迫力がすごかったし面白かった^^
(牛風呂のクリア基準がよくわからず、タイムアウトしちゃいましたが。。)

「リアル」
〜 ついに初雪 〜
今週は気温がぐんと下がりついに雪が降り始めました。。
長い冬が始まりますね。

〜 今週のPC 〜
ハード系な知り合いいわく、寒いと(パルスが)良く立つらしいとか。
なので、定格電圧で4.1GHzいけるようになったわけか。
よくマザーボードの売り文句に、電流の伝達効率がいいとかありますが、これもつまり良く立つからOCしても安定動作するってことかな。

理屈はさておき、今週さらに寒くなり、またケースの吸気が少ない気がしたので、5インチベイの1つをむき出しにしてみたら。。
System温度が33度なんていうものすごい冷え冷えで、CPUが19度〜35度とかとても4.1GHzでOCしているとは思えない冷え方。

ってことで、久々に4.8GHzにしてみたら、OS起動と軽いソフトであれば動作してしまい、3dMark06のCPUテストの途中で惜しくも落ちちゃった感じ。
もうちょっと調整すればベンチが通りそうなくらいでした。

ま、CPU電圧1.53Vなんてかけていると壊れそうだし。。やっぱ4.1GHzにしておこう。
で、あまりにも冷えてPC暖房にならないので、例年通りPCのセカンドファンを1つはずしました^^
これで、System温度36度とこれでも十分冷え冷え。
少しは静かになった(とおもう)ので、これでいこう。

で、CABALでもついに限界を感じ始めた私のグラフィックボード(Vistaにして2/3に性能ダウンしているところも大きい?)
どこまでだめだめなのかなぁ。

で、ジャスが試したというデビルメイクライ4ベンチなんかをやってみた。
(9600GT+QuadなジャスだとSだったとか。)
結果は。。

デフォルト(1280×720)
Aですね〜
とか。。ん〜やはり既に私のグラフィックボードはもう限界か。。
思ったより動いたけどね。

ちなみに、他のベンチは・・

↓モンハンフロンティア(デフォルト1280×720)
ローエンドグラフィックボードよりもさらに低いなぁ。。

↓某シュミレーションゲームの宣伝用ベンチ(1024×768)
古いせいかまだローエンド並み。。でもローエンド並みか。。

最近は進化が激しいんだなぁ〜
6月に登場したGTX280の後継が8月ごろ出る出る詐欺にあっていまだに出ていない今日この頃、
11月に出る出るいっているのも詐欺っぽく、もしかしたらミドルかもしれないし、もう安くなったGTX280を買ってしまうかなぁ。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
新ギルドやクランに入る時等は、普段より長くINし続けてがんばろうとするんですよね。
がんばらないと誰にも覚えてもらえずIN時の挨拶くらいになって、話の輪に入れなくなってしまう。
その中で親しい知り合いを作れればとても楽しくなるわけで、
そのために必死にネットゲーやっているっていう感じかも。
みんな同じなんだろうなぁ。だから平均IN率もどんどん増えていってるんだろうね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system