↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年10月19日更新分>

今週のフーの日記は
4月と10月は何かと忙しい。
とりあえず落ち着いて休みでも入れたい今日この頃な日記
⊂=(_(ノ.("´・ω・)スタート

「リネ」
〜 ついに実現 〜
さてさて、倉庫を圧迫していた+5T-Sとかを露店で破格で売り飛ばし(売れただけ良かった^^;)
マンボハット購入〜〜(??
ということで装備して。。
(何気に装備初公開)
cha 12(初期)+漆黒の水晶球(+2)+パイレーツクローク(+1)+つくっておいたchaT-S(+1)+傲慢低層単騎で出たchaアミュ(+1)+マンボハット(+1)
ええと。。

cha18〜〜!!

ブルートはcha6で1匹だから4匹!

ってことで、早速お試し狩り。。
っといえばやっぱり。。DVCでしょう!

マッチョ4引き連れて。。
すごい肉壁が^^;
DVCだと道をふさがれて叩けないこともしばしば^^;
多ければいいってもんでもないですね^^;
ただ、サキュが4秒くらいで倒せたり火力はすごいですね。

「パーフェクトワールド」
〜 どうしよう 〜
このゲームのやる気って並がありますね。
やりたくなったらリネ並みのIN率になるんですが、やりたくなくなったらほとんどINしないという感じ。
PT狩りも恋しくなってきたかな?

「リネ2」
お休み中〜
なんですが、リネ2動作する?とか言われることがあります^^;
3月末からやってないから、今どうなっているかわかりませんよ^^;

ちなみに、質問を受けていた不具合は。。もちろん理由は知りませんが^^;
nVIDIA(GeForce)チップ搭載のグラフィックカードの場合、nVIDIAのHPでGeForce用の統合ドライバがダウンロードできます。
数ヶ月に1回くらいでかなり高頻度で更新されるので、最新にしておくと不具合が解消されるかも?



「CABAL」
〜 ハマり中6 〜
イベント開始したんだよね^^;
個人としては、2つで、
1つ目は、期間中に一定レベル上げるというものだけど、コレはきつい^^;
リネでいうと、1ヶ月で10%くらいあげるくらいかな?(簡単?^^;)

2つ目は、コンボ記録を作るというもの。
15コンボ以上達成で軽いアイテムゲット(こちらは楽)
その次が25コンボ以上。。(これは厳しい。。)

今までの最高記録が20だけど、とりあえずレイクインダストでクエもあるしやってみると。。

おお〜惜しい!
どうも後半になるとドキドキして失敗してしまう^^;

で、この日は結構いい感じに20コンボ付近を連発しており。。
24コンボって。。あ〜〜〜惜しい;;(魔法でやったので少し反則気味?^^;)

その後は。。なんか感覚が早くなりすぎて、前半部分にずれてしまうんですよね。。。
調整が難しく18コンボくらいしかいけなくなってます。。
ん〜何とか25コンボ達成したい。。

「リアル」
〜 CS2回戦! 〜
さてさて日ハムの話題するしかありませんよ〜^^;
3位のチームが2回戦に行ったのも初?(日ハムの意外な活躍のせいでどんどんCSのルールが変わっているとかとか^^;) さて、初戦は。。私が仕事で(TVで)応援することが出来なかったので負けました。。
2戦目は。。(TVで)応援することが出来たので勝ちました^^(ぇw

なんかね。私が必死に応援すると勝つことが多いんだよね^^

外から見ると、日ハムはダルビッシュだけでもっているなんて言われてるみたいですが。
先発5人ローテーションなのでダルビッシュは5分の1しか試合に出てませんよ^^;
ダルビッシュの試合でも、打つほうががんばっているって試合もあります。
ま、今回の2戦目はダルビッシュがすごいよかったですけど。

〜 今週のPC 〜
私のと最新のグラフィックチップとでベンチマーク結果を見ると、
昔のベンチだとそれほど差がなく、新しいベンチだとかなり差がつきますね。(でも、そんなコマ落ちせずに滑らかだったりして。)

ってことで、特に専門家でもなんでもないけれど考察を。

これはきっと、最近のグラフィックチップはクロックアップをあまりしておらず(出来ない?)、
新しい技術とか機能がどんどん搭載されていくところにあるのでしょう。
PhysXとかCUDAとかDirectX(のハード対応)なんかがそうですね。(全部ないし。。)

ソフト(CPU)処理するところを、ハード内で処理して処理が早くなるものもあるけれど、
処理性能は変わらないのだけれど、さまざまな表現が出来るという技術もあるそうで。
って、その場合ベンチマークってどういう点数をつけるんだろう。
処理性能が変わらないけれど、最新技術できれいな表現が出来たってことで追加ポイントってなるのかな?

ってことは、全部の機能をONにしてコマ落ちせずに滑らかでも見た目が悪かったりするのかな?

っと、モンハンフロンティアのベンチが(1280×720で4720、1920×1200で1946)と、ものすごい低い値だったのを
必死で自分に言い聞かせている今日この頃であった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ネット上のものにお金を使うというのが多くなってきておりますね。
ソフトとかゲーム自体をやるためにお金を使うのであればいいのですが、
アバターなどのネット上でオシャレをするとか、ネットでしか存在しないアイテムを買うというのは。。
たとえば芸術家がデザインしている作品等の完成度の高いものが見られるとかであれば鑑賞用として楽しめるけど、
見る限り微妙なものばかりだし、アバターとか訪れた人も見ることが出来るわけで自分だけ楽しめるものでもないし。

買ったという満足感とかを味わっている?(ま、リアルも同じものがありますが^^;)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system