↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年10月5日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜早く帰りたいよ。。
っていう中、1週間が過ぎた感じな日記 ⊂=(_(ノ.("´・ω・)スタート

「リネ」
〜 ホセクエ再び 〜
海賊島後半のクエは、訳あって1年半以上前にディエゴの前まで止まってたんだけど。
訳って?
いや、その前の4本の剣でドレイクを叩くクエがあって、当時ADSPなしMR100%行かないHP低めで弱かった上に、
運悪く4本目があたりだったので、イミュが切れていたのも気づかずにたたいていて、
範囲240↑のダメージでワンキルしたのでADSPとってDKにってMR100%になるまでやめようってことにしたんですよ。。;

で、ようやく条件を満たして、2007年2月以来のクエスト再開!

っという話をしたら、ふれちさんがホセを手伝ってくれるとのこと。
確かにホセは一人で倒せる自信もないし助かる^^

っといっても、ディエゴは1人でやらねば。。
よし行ってみよう!
さてさて、ワンキルにあったドレイクは。。
イミュ+MR100%は偉大。最大60程度しか受けずに倒した^^v
ゴブリンは時間の問題なわけですが。。
レア運0の私ですから、6回目でようやく鍵が出ましたよ。。

で、ディエゴです。。
雑魚にはT−Uも効くとか。。よしT−U〜T−U〜いや効かないよコレ^^;
しょうがないF−S〜〜
ドバ〜〜〜〜6回くらい使った。。;
よし、ディエゴだ。。ってMPが200しかないんですが;;

当然倒せず。。
にげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
足遅いから逃げられるんだよね^^;

さて、MP回復したのでサンバ連打〜〜〜〜
ってディレイが長い。。MPEND・・
にげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っといっても、追いかけてくるから落ち着けないんですけど。。
っとまた追ってくるかなぁっと思いつつ休んでいると。。あれ?来ない。
まさか雑魚と一緒に復帰!
っと、沸き場所に行ってみてもいない。。あれ〜消えちゃったのだろうか。。
あ、もしかして振り切った?
っと、来た道をたどっていくと、あ、ディエゴ止まってた^^;
かなり突き放すと、追ってこなくなるんだね〜

っと、ここでふれちさん情報。
MR低いのでWBとかも効いて叩きならがサンバでいけるとか。。
あ、ディレイ長いし叩きながらがいいのか。
よし、リベンジ〜
ってCPない〜
イミュとWBがあればあまり減らないかな。。ヒールちょっとなら大丈夫か。。

ってことで、突撃〜〜
なかなかしなない〜><;
MP100切った〜〜><;
って所で倒した〜〜〜〜〜〜〜〜(」゜ロ゜)」オオォォ

さてさて、最後はホセですよ〜
ふれちさんはホセクエ手伝いのプロらしく、色々と知っていて。。
ある程度ふれちさんが叩いた後、帰還して残り叩いてくれとのことで^^;
一人で行けるか調べたときは。。AC-60って所でたぶん無理なことがわかっており^^;
先に雑魚敵にやられそうなので潔くお願いしました^^

で、
最初CP使うの忘れてたり、サンバが連打バグかなんかで不発だったりして、あたふたしてましたが^^;
何とか倒しました^^v
ふれちさんLVUP寸前にもかかわらず手伝ってくれてありがとうございました^^

〜 リネージュのストーリーを楽しもう〜その8 〜
その8って言っても前回は2年ぶり^^;
今回のドレクエ中の文章はすべてSSに収めて、ひそかにストーリーを楽しんでいたり。

〜 以下、一応ネタバレ? 〜

海賊王のドレイクは、ホセの裏切りによって命を落としてしまった。
ホセはドレイクの恋人であるカミーラを騙し、愛を確かめるためにわざと怪我をしてほしいと頼んだ。
また、フランコも同時に騙し、ドレイクに罠を見てもらう目的で完璧な罠を作ってほしいと頼んだ。
そして、ディエゴに嘘を伝えて連れてきてくれと頼んだ。
ドレイクはすぐカミーラの元に駆けつけ、フランコの完璧な罠によって命を落とした。
カミーラはその暗い部屋の中で閉じ込められそのまま命を落とす。

海賊王のドレイクは、ホセに裏切られ怒り狂っていた。
カミーラは、ホセが財宝目当てに裏切ったと許せないでいた。
フランコは、裏切られたことよりもドレイクを自分の罠で仕留めてしまったことを悔やんでいた。

しかし、事実は少し違っていた。
ホセはカミーラが本当に好きだった。
しかしカミーラはホセが本当に嫌いだった。
カミーラは、そこまで思っているとも知らず、ホセに渡されたラブレターを引き裂いてしまった。
ホセは今回のことに本当にショックを受け、ドレイクに嫉妬し裏切ったものだった。
このことを知ったディエゴは自らホセの手伝いをすることになり、ホセの裏切りが実行されてしまったのであった。
-----
嫉妬によって裏切ったホセは、やはり許すわけにはいかない。
ただ、人の心というのは何が原因でおかしくなってしまうかわからない。
カミーラはホセに裏切られたはずが、実は自分の行動がきっかけでこのような事態が起こってしまったことを知ることとなる。。
その昔、海賊島で起こった悲しい出来事であった。

「パーフェクトワールド」
〜 なんだかなぁ 〜
なんかやる気がでませんね。
ギルドメンバーは、別キャラでクエやりにくる人が大半で、IN人数は少なめだし、
かといって、移ってもっとチャットやPT狩りなどをしたいとも思わないし。

ちなみに、同じ会社の新しいゲームが出るっぽく、PWの上位ゲームになりそうな予感。
PvPシステムが充実ということでライトユーザとしては、ヘビーユーザに[おれつえー]をやられそうで、
あまり興味はないですが、そちらへの移行を考えている人もいそうですね。
同じ会社だし、またお金ぼったくるんだろうなぁw

「リネ2」
お休み中〜
この間ちょっと公式HPを見たら、ずいぶんと有料サービスが増える(増えた?)っぽいですね。
サーバー移転とかはいいとして、有料の補助ペットとかも実装とか。
大手MMOでライトユーザのLVアップ支援の目的で有料アイテム販売というのは結構あるっぽい。
今後はそういうのが主流になってくるんでしょうか。。
ある程度楽しむ付加機能として課金はいいんですが、
LV上げの目的っていうのもどうかなぁって思うんですけどね〜



「CABAL」
〜 ハマり中4 〜
一度、ハマリが抜けたと思ったんですけど、
普通に面白いものはしょうがない^^;
オンラインなのにソロゲーですけどね〜

これだけIN多いとどこかギルドでも入りたくなってきた。
って、今はタイトルつける目的で、ギルド員私だけのギルマスなんですがw(誰か初めて入らない?^^;)

〜 最高COMBO更新 〜
先週COMBO記録を一気に更新したわけですが、
その後、18以上が何度か出るようになってきており、
最高COMBO更新〜^^v
ついに20まできました。
こういうのって、どんどん更新していって、最後のほうでなかなか更新できずにいらいらしてくるパターンですね^^;

「リアル」
〜 CS進出! 〜
はいはい。またまた日ハムですよ^^;
最後の試合で勝ってロッテが負けたので3位決定〜CS進出!!!
次、ドームで試合やるのは日本シリーズだなぁって思っているのは、私だけじゃないはず^^;

〜 今週のPC 〜
今回は、色々、あやしいリーク情報まで調べているグラフィックボードですが、
8月ごろからGTX280のいわゆるOC版となりそうなのが出る出る言われていて、なかなかでない。
出る出る詐欺にあっている感じ。
ま、火のないところに煙はでない。
たぶん、内部ではビジネス上のいろんな問題とかで延期しているのでしょう。

ちなみに、またまたフライングで電源を買ってしまった^^;
GTX280もうごくやつですが、もうひとつ目的としてケース内部を冷やそうかと思って購入。
前使っていた電源って極静音とかで、下にファンが付いているだけというタイプで、
その場合、外だけじゃなくて、反対側のケース内側にも熱が出てくるんですよね。(実際温風が出てた。)
今回のは、完全にケース外に排出だからケースが冷えるようになったかも。
前は、システム温度が45度もあったのに、変えてからは41度程。
これから冬にかけて、暖房にもなるし、PCは冷えるし効果はあったのではないかと^^;

でも、せっかくパワーのある電源だし、新グラフィックボード10月末には出てほしい。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
すばやく書くつも含めて変わったと思うってことで一言。

昔のゲームというのは、どんどん難しく意地悪になっていくのが多かった。
やる側も何とかクリアーしてやる〜っという感じで、がんばってがんばって、
最後にクリアーして達成感を味わうっていう感じでした。

しかし最近のゲームは、難しいかったり意地悪かったら、やめて違うのやろうっていう感覚らしく、
すばやく育っていって、自分が圧倒的に強くなって楽に倒すことで爽快感を得ようって人が多くなってきたようで、
デスペナが少なかったり、LVがあがりやすくなっていたり、ゲームがそれにあわせて
どんどん簡単になっていっている印象がするかも。

クエストを純粋に楽しまずに、報酬アイテムにより強くなるのがうれしいという感じで、すばやく終わらせることを考えるし、
PT狩りでも、ギリギリの狩場でスリルのある狩りを選ばないで、安全なところばかりいく傾向にあるし、
LV上げ手伝いなんていうのも、楽にLVが上がるとうれしいという考えだからあるんだろうなぁ。

昔からゲームをしている方からすると、充実感や達成感を得たいという感覚で、
クエストがあれば、NPCのセリフにも注目して、ゲームを楽しみたいと思うし、
せっかくのPT狩りであれば、ENDするかもしれないけれど、ギリギリの狩場で狩ってスリルを味わいたいとも思うし、
なかなかLVがあがらなかったりしても、ずるはしないで自分の力でがんばろうと思う。

世の中が変わってゲームも変わってきて少し物足りなさを感じる今日この頃。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system