↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年9月28日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜早く帰りたいよ。。
っていう中、1週間が過ぎた感じな日記 ⊂=(_(ノ.("´・ω・)スタート

「リネ」
〜 深海少人数クラハン 〜
深海は、高難易度な場所と思えば、そうでもないのでがっかりする人も多いですが、
適正の場所と思えば、結構いい場所じゃないかと思うのですが。

で、8人だと眠くなる人がいる深海ですが、K1P1W1の3人で行くと。。
私が叩く暇もなく、ヒールに専念するしかなく、もう大変です^^;

そんな中、RIAが合流して幾分楽になったと思ったのですが。。

例の鬼沸き場発見><;
なんとなく、あるエリアのみに大量にモンスが沸く時がある仕様っぽいですね( ;´Д`)。。
4人だとさすがに厳しくて、カニが20匹でカニ料理が食べたくなるほどだったり、
アンコウに8方向BOXされている源さんがうらやましかったり。。(意味不明。。)

無理だから帰ろうか〜っと言ってあきらめて帰還しました。。

〜 LVUPクラハン 〜
10時過ぎにINしてみると、新影組みがPT狩りしているみたいで、
特にクラハンやっている気配もなくよく状況がわからない感じ。
それでばらばらなのかなぁっと思っていたら半分くらいの人がみんななぜか10Fクラハンだとか??

kunugiが10Fに行くらしいということで、待ってもらうこともなかったのにと思いながら2人で行こうとしたら、
あてぃむの知り合い(復帰組み)の人、1人も一緒につれてってとのこと。

ますます?がいっぱいな中。。
kunugiが後0.1%でLVUPとか!?

そうか、中途半端なLVだから10Fクラハン中に上げたいんだね。
で、途中でLVUPしそうなので10Fまでは、半分ダッシュして(モンスも幸いほとんどいなかったですが)
10F到着&合流〜そして。。
KunugiがLVUP!
おお、LVいくつかわからないけどおめでとう〜^^v
「くぬぎおめでとう〜」
「Kunugi LVUPおめでとう〜」
・・・
「LV60おめ〜」
・・・
うんうん、LV60・・

・・・
って、LV60になったの〜〜〜!!!(私だけ素で知らなかったw)
(いや、確かあがる途中で半分冗談でLV60になるの?とか聴いた記憶があったんだけど、答えを見過ごしていた^^;)

あらためて。

LV60おめでと〜^^v
って10FでLV60UPですか^^;

そんな中、あてぃむもLVあがりそう。。
で、傲慢の塔10Fで合流^^;
ってことは。。まさか。。
10FでLV52UPですか〜^^;

ってことで
あてぃむもDKおめでと〜^^v

夢幻でパインUP式ではなくて、10FクラハンUPですか〜
こういうのもありですね^^(私はキリ番LVUPは、夢幻がやっぱりいいですが^^;)

〜 続・カワウソス普及計画 〜
先週、作成した1行版カワウソスの顔文字
⊂=(_(ノ.("´・ω・) カワウソス
ですが、はるたがタイトル変えてしまったし、私も会話の中でなかなか使う機会がありません^^;
リネではかわいそうなことがあまりないし、本当にかわいそうならなかなか使えないし^^;
ってことで、こちらは、カワウソ風の顔文字として応用して使おう^^;
⊂=(_(ノ.("´・ω・)こんばんは
なんて感じかな?^^;

「パーフェクトワールド」
〜 苦手なモンス 〜
狩りクエが2個あったんですが、1つ目のクエは雑魚モンス70匹狩るというもの。
で、最近どんどん数が多くなってますが、
CABALも含め、最近、ものすごい耐久クエを連発して行っているいるせいか、
70匹なんて一瞬で終わる気がします^^;

で、軽くこなして、もう一つの空中モンスを倒すのをやろう〜

空中モンスは魔法系が多いので魔法抵抗が高めの精霊には楽かなぁって思ったら。。
これ、金系(リネでいう風属性)+遠距離物理の混合じゃないですか。。;;
精霊の場合、対応した装備だと物理で250、魔法で170程度ですが、装備が逆だったりすると物理で500、魔法で350とか倍のダメージとなります。
で、魔法と物理混合って、うまく調整しましたが、なんとも難しいんですけど^^;

色々装備をいじったりしていたせいもあり、結構時間がかかった気がしました。
もう、こんな雑魚モンスに出会わないことを祈ろう^^;

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 ハマり中3 〜
今週は、時間も取れなかったし、一気にゲームが進められたので、
満足気味なこともあり、ペースがゆっくりになりました。

クエスト5個埋めた関係で、インスタントダンジョンに通い続け、トータルで12回入って
ようやく十字架クエ対象のボスのほうが先に終了〜
これでクエスト欄の1枠が開いたので一般クエとストーリークエ消化を始めました^^
しかし、インスタントダンジョンで12回って普通に10時間超えており、
10分程度で終わってしまう一般のクエストがものすごく楽に感じますね^^;

〜 最高COMBO達成 〜
インスタントダンジョンのモンスがどれもHPが高く、
特にボスが高いので、COMBOスキルを連発しております。

ちなみにCONBOは、最初のほうは楽で、11COMBOまではすぐ行きますが、
12COMBO目からは、0.1秒の誤差しか許されなくなるため、なかなか伸びない。。
で、この間15COMBO達成してから、15と16はよく出しておりましたがその上がない状態でしたが。。
いきなりの19COMBO達成^^v

ちなみに、最近知りましたが、公式HPでログインするとアカウント情報にその人の最高COMBO数(15以上)と
達成日時が記憶されているんですね^^
記録に残るということだと、なんかもっともっと記録を伸ばしたいですね^^

「リアル」
〜 あとわずか 〜
もう日ハムのことばかりだよ^^;
3位までを争って2位〜4位がすごい接戦なんてこと今までなかったし、
もう、後わずかでこんな混戦状態なんて普通ないよね^^;
心臓に悪い状態が続いております。。(来週にはわかっているんだよね。。)

〜 今週のPC 〜
グラフィックボード買いそびれた感が。。

最新のグラフィックボードということで、6月に出たGTX280というのを買うかどうか悩んだ末、
コアクロックが600MHzなのと、熱と音が高いという情報があるようで、すぐ新しいグラフィックボードが 発売されるといううわさもあり、見合わせていたのですが、新しいのでないし^^;
もう買おうかなぁって思ったんですが、今って逆に在庫薄で値上がりしてるんですよね。。
リネ内なら、多少高くても待つの面倒だから買うかってことになりますが、
さすがリアルはそうは行かない^^;

で、新しいグラフィックボードは。。今年中に出るのはマイナーアップで、来年に進化版とか。。
ん〜でも私の懸念は、コアクロックが低いのと熱が高いことなので、
今年中のマイナーアップ版でコアクロックが650MHzを超えていて値段がぼったくりじゃなければ
買っておこうかなとか思っております。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
風評被害という言葉を最近耳にしますが。
ここまで言われているのに、やっぱり情報に流される人って多いんですね。。

そんな中、流されやすいのがアンケートや検証結果といった、数値で現された結果。

しかし、最近、方法を見るとなんかおかしいものが多い。

・アンケートの例(1)
 結果・・・・ネットでニュースを見ると答えた人が○割もいました。
 実施方法・・ネットでアンケート
 ※ ネット使う人だったらネットを利用する人が多いんじゃないかと・・

・アンケートの例(2)
 結果・・・・20%の人が、この製品の○○機能を気に入っておりました。
 実施方法・・250人にアンケート
 詳細・・・・製品を使ってますか。はい:10%、いいえ:90%
       どの機能を使ってますか。○○機能:20%
 ※ ん?250人中25人のうち○○機能を気に入っているのは5人・・・アンケートっていわないかと。

・検証結果の例(1)
 結果・・・・A環境では40Mbpsの速度。B環境では10MbpsでA環境のほうが優れてます。
 実施方法・・200KByteのファイルをダウンロードしたら、A環境では0.04秒・B環境では0.16秒だった。
 ※ あの。。陸上でたとえるなら、1m走で世界新記録を争っているのと同じかと。。

・検証結果の例(2)
 結果・・・・ベンチマークでA製品では150fpsの速度。B製品では100fpsの速度でA製品のほうが優れてます。
 実施方法・・1024×768の解像度、画質最低。
 ※ あの。。そんな低画質環境ならどの製品でも速いし、人間の目で滑らかさがわかるのは30fps位までだし、液晶のリフレッシュレートは60fpsだし、
  それ以上高いところで比べてどんないいことが。。(ソフトによっては速すぎると制限がかかるものもあるし)

数字のマジックってところですね。
特に考えずに結果を出す場合もありますが、わざといい結果に見せようと裏で手を回している場合もあるかも?
こういうのを一般の情報として載せるのは混乱するからちょっとやめてほしいなぁ。

この手の情報(結果)は、よく中身を確認したほうがいいかも。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system