↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年9月21日更新分>

今週のフーの日記は
4連休〜にはならなかった(´・ω・`)
いつもどおりの休みだからいいか。

「リネ」
〜 深海クラハン 〜
わたしとしては深海クラハンは好きなんですよね。
でも、みんなの感想はいまいち。
ただ、前にものすごい沸きだったことがあったので、
沸き場を目指して久々の深海クラハン〜

メンバーが多いので最初は暇な感じだったけど。。
突然、沸いた〜><;
って、異常な沸き^^;

しかし、バランスがいいメンバーだったし、数十分くらい持ちこたえたら、
沸きがなくなってしまった。。

深海は、一時的に沸かせる時間があるのだろうか。。
でも、この沸きは面白いかも。常に沸いている場所とかあればいいのになぁ。

〜 80Fクラハン 〜
結構前に行って以来久しぶりの80Fクラハンに行ってきました^^
さすがに前衛の減りがすごいところがあるので、緊張しますね〜
っというなかで、眠気が^^;
途中、サキュタゲ受けたり、なんか怪しい動きしてましたが、何とか最後まで持ちました^^;

ここは、レアがでなければあまり黒字になりませんが、楽しいのでいける時なら行ってみたいですね。

〜 魔族の神殿クラハン 〜
私がINするとみんな巨人の墓だということで向かうと。。
みんなが入り口まで迎えに来てくれて戻ると、他のPTに占領されてました。。;;
ってことで、先週に引き続き魔族の神殿に行くことに^^
今回は、前衛さんが欲望側ということもあり、バルログ一家のほうに行きました。

さすがバルログは怖い。。
バルログとデーモンの同時範囲で200↑削られたり、後衛もダメージを受けるので怖かったです^^;
なかなか刺激がある狩りでした^^

しかし、神殿というのは、一家がある地点で画面沸きして、すべて倒し終わると、また画面沸きの繰り返しになる感じ。
高レベルの狩場は定点狩りが基本っぽいですが、ワンパターンすぎて作業狩りっぽくなるのは避けたいところですね。

〜 カワウソス普及計画? 〜
はるたがカワウソスの顔文字がリネでは使えないと言っていたのですが、
何とかして、カワウソスの顔文字を使いたいと勝手に試行錯誤してますw

リネでは半角カナが使えないのが厳しいですね。
とりあえず既存のAAをリネにあわせて作ってみると。。
ん〜なんかいまいち?
それに、早く打たないと7行とか無理。

1行版を作りたいなぁ。。ってことで、私オリジナル顔文字を作ってみよう^^

まずは、そのまま横に伸ばした感じ。
∠=,,ノ'u='u'''.) =''(つ.ミ6('''´・ω・))つ カワウソス
なんだかわからないw
リネでは長すぎて1行に収まらないし。。

よし、原点に戻って本物のかわうそベースで作ってみよう。
⊂=(_(ノ.("´・ω・) カワウソス

どうかな?^^;
しかし、白チャだと1行に収まらないんだよね。。
よし、短いバージョンもつくっとこ
⊂(_(ノ.("・ω・)カワウソス

みんなの反応をみて、良かったらはるたに使ってもらおうw

「パーフェクトワールド」
INはしてますが、石クエ+ちょっとって感じが続いていますね。
かといって、PT狩りしたいとも思わないし。。
とりあえずLV69にして69Dいけるようにしておこうかな。

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 ハマり中2 〜
今週も、いつもよりやりましたが、ま、それほどハマってません^^;
っていうか、例の十字架クエが、インスタントダンジョンのBOSSを対象になってるんですよね。。
リネで言うとネットカフェイベントマップみたいにレアなDROPまたは課金で侵入アイテムを
入手しなくては入れない場所に、20回も行かないとだめだという。。

1回、制限時間1時間の場所で50分くらいは狩るという。
でも、2週間で8回行ったので、後12回・・・
課金で1枚50円未満なので、それで1時間遊べるなら妥当な値段ではあるけど。。
クエストが厳しすぎるよこれ^^;
ちなみに、LV80台にもクエは続いていて。。25回狩る必要があるので。。
もう考えたくない^^;

LVがどんどんあがってくので、後4回で終わるクエが終わったら、他のクエもやろうかな。

〜 おまけ 〜
NASのスロットで当たったユアンのエポ7日間を使用してみる。
ってか、男キャラのせいか、似合わない^^;(性能はいいんだけどね。)

「リアル」
〜 もうもう 〜
日ハムせっかく3連勝したのにその後4連敗だよ;;
今日は日記に手が付かないくらいラジオにくぎづけで何とか勝ってよかった^^
3位まで入るとクライマックスシリーズ進出で、なんとか入ってほしい。。

〜 今週のPC 〜
VistaとXPどっちがいいという話は、かすみさんと意見が分かれてますが^^;
XPが今でもバリバリ使えることもあって、確かに用途によってどっちもどっちかもしれませんね。
でも個人的に、それなりのスペックのPCなのにVistaより軽いからXPという理由(特にベンチとか)で選ぶのは微妙な気がするんだけど。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
またまた、PCを買うのにどういうのがいいかという話になったので、PC詳しくない人に向けた一言。
まずPCを分類すると4種類ある感じ。
(1)メーカー製一般向けPC(家電量販店に売っているやつ)
(2)メーカー製カスタムPC(カスタムメイドとかネット注文などで売っているやつ)
(3)組み立て代行PC(組み立て代行してくれる店のものや、店ブランドのもの)
(4)自作PC(自分でPCパーツを選んで組み立てる)

で、どれがいいかというと。。結論からいうと、詳しくない人は(1)を買うのがお勧めかな。。

PCが詳しい人だと、たいてい(1)は無駄なソフトとかサポートとかが多くて値段が高いといいますね^^
でも、無駄と言っているのは、自分でフリーソフトを探してくれば十分使えるとか、PCの仕組みに慣れているので、
ある程度使い勝手が悪くても大丈夫であることが前提で無駄ってことだったりするかな。

特に(4)の自作PCとかになると、設定を変えないと動作しなかったり、相性問題で不安定でたまにPCが固まったり
というのがあるので、PCが動かなくなった場合にパニックになってしまう可能性も。

なので、フリーソフトも使いこなしたり、PCトラブル(フリーズとか軽微なもの)もある程度
自分で解決できるようになるまでは、(1)がいいんじゃないかな。


でもって、その中でも値段(スペック)がだいぶ違いますが、どの値段のがいいといわれると。。
その人の財布事情と用途によります。としかいえない^^;

見るポイントとしては、
・CPU
 Celeron(1コア系):廉価版で安い。色んなものをいっぺんに動かすと多少待たされる感じがある。
 Core2Duo(2コア系):メーカーPCだと2万前後高くなるイメージ。動作がスムーズに感じ、3Dゲームでは2コアを効率よく使うためにいいと言われている。
 Core2Quad(4コア系):高級品で高い。メーカーPCにはあまりない。Core2Duoが2個乗っているだけとも言われ(本当にそういう仕組みらしい)、
           一部の動画エンコードや、某氏のように^^;4画面使って色々同時起動しているような人などに効果的。
           ゲームをやる際はほとんど4コアのメリットがなく、Core2Duoのほうが逆に速いとも言われている。。
 その他(Intel以外):私は知らない(ぉぃw。2コア以上のものであれば、動作がスムーズで基本的に不自由しないはずです。

・メインメモリ
 今の時代はかなりメモリを使うソフトが多いので、
 WindowsXPなら1GB、WindowsVistaなら2GBある(または増設した)ものをお勧め。

・TV
 外などアンテナがなくても見れるワンセグ(ただし画質がかなり悪い)と
 アンテナがないと見れない地デジ(ただし画質がそれなりにいい)の2つがあります。

 やっぱり地デジ内臓のほうが値段が高いです。
 ま、本物のTVのほうがきれいなので、必要というわけでもないです。

・ディスクトップとノート
 同じ値段で性能がいいのはディスクトップ。
 ノートはコンパクトで持ち運べるという利便性重視の人向け。

 リネやるならノートでもOK。3Dゲームやるなら性能が良くないと厳しい場合も。
 (メーカー製PCでもディスクトップだと、それなりのグラフィックボードをあとで増設できたりする。)

以上

あとは、本当に好みですw
総合的には、高いものは性能がよくて低いものは性能が悪いです。当たり前w
スペックが良くて安いものもありますが、(徹底的なコストダウンで安くしました〜とか)
それは、無駄なソフトがないんだとかサポートがないんだとかみんなが考えるところだけではなく・・・
分野が違いますが、おそらく会社間の駆け引きの事情とかで・・ああしていて・・・こうなって・・・(ry

やっぱり性能は値段にだいたい比例するって結論になりますww

〜おまけ〜
家電量販店のPCパーツコーナーでのお客と店員の会話。
お客「マザーボードがあればPCは動くの?」
 (私の心の声)|д°)
店員「CPUやメモリ等、PCを動かす際の最小限の構成というものがありまして。。」
お客「マザーボードがあればBIOSは動くの?」
 (私の心の声)BIOSって言葉どこかで耳にした言葉使っただけだろう。。
店員「いえ、動きません。。。」
 (私の心の声)確かにBIOSも動かないけど動いたからといっても。。
お客「つまりマザーボードだけあってもだめなんだね。」
 (私の心の声)素直にメーカーPC買っとけば。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system