↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年9月14日更新分>

今週のフーの日記は
公式にバーナー貼ってくれというのがあったので貼ってみた。
comming soonの文字が取れただけともいうが。。
altの文字がリリース前のから直ってないのは、さすがNCJクオリティ。

さて今週は、比較的暇だった。。気がする・・
時間が取れた分何したかというと。。やっぱり?

「リネ」
〜 ハイネCのクエ 〜
クラン員はあまりやってないようですが、ハイネCにPIのような1回性クエがあるのですけど。。
狩りとしては、1Fで亡者のメモ集め→2Fで呪われたメデューサを倒す→海底で水の精霊を倒す→海底でジャイアントワームを倒す
っという感じ。(途中パプリオンの血痕がひつようですが、狩っていれば普通に溜まります。)
報酬が、ACが高めでHPR+3のマントなので前衛としては結構いいと思われ。

で、DEのほうはひそかにあとワームだけなんですが。。(これが厳しいけど。。)

WIZもなんとなく挑戦しては見るものの。。呪われたメデューサの時点で会えなくて止まってる。。

そんな中、なんか叫び声が!
呪われた ・・・ゲイザー(違うから〜〜><;
同時にどこかでEND報告出てたので、近くに出てはいたんだね。。(おしい・・

〜 精霊の墓クラハン 〜
最近、復帰組みが増えたようでそれなりにクラハンに出かけてます。
で、久々に精霊の墓クラハン
青閣下出て、みんなで突っ込んだはいいけれど。。
雑魚多すぎ><;
しかし、よく耐えたよ^^(DROPはごみw)

NBさんがいるので私は叩きながら回復スタイルでいけて、
水グローブのDROP来たりして^^;
結構楽しめました^^

おまけ

〜 魔族の神殿 〜
クラハンで巨人の墓に行こうってことになったんですが、
すごい人ごみだったので。。そのままスルーして。。

すごい久々の魔族の神殿!
メンバーは、K1,D1,P1,E(NB)1,W2で、高レベルWIZさんがいないのもあって、休憩だらけ^^;
影神殿でよく変身していたコラプトの本物を見るのもなつかしい〜
って、前衛さんの減りがものすごいんですけどね。。
さらに、休憩していたら、コラプト一家画面沸きとかあるし。。神殿ってやっぱりこわい><;

「パーフェクトワールド」
今週はINしませんでした。
リネのクランとかって2年とか長続きする印象ですが、PWのギルドってあまり持たない印象だね〜

PWってやっぱり課金でいくらでも強くなれるようなゲームだし、
お金かけまくって、すぐ飽きてやめる人も多いのかもね。

「リネ2」
お休み中〜
3rdスローンまで待つとなると、年末か来年になりそうだなぁ。。
てか復活したらどうなってるんだろう。
まず、私は血盟に残っているんだろうかw



「CABAL」
〜 ハマり中 〜
なんなんだというくらいハマり中^^;
今週も10時間はやっただろうか(リネより多いかったかも^^;)

一気にストーリークエストを進めて、かなりの中心人物と対戦する等、ゲームとしても面白い感じだからかも。
で、このストーリークエスト、途中ボスがいるダンジョンなんかもあるんですが。。
昔はものすごく強かったらしい。
しかし、正式サービス付近、少なくとも私が始めたころには、思いっきり仕様変更が入ったらしく、
ストーリークエストに限定してボスが雑魚敵とほとんど変わらないくらいの弱さになったらしい。
たしかに、珍しい名前のボスが出てくるのに、一瞬で倒しちゃう感じ。もうちょっと強くてもいいのに^^;

でもって、LVも一気に上げて、ついに新マップ「アンデッドグラウンド」突入〜

ここって。。
モンスがキャラクタよりかっこいいんですよね〜^^;
アンデッドモンスターというとどのゲームも気持ち悪い感じですが、見た目もかっこいいし、
攻撃も、SSだとわかりづらいけど鎌を回転させながら攻撃してくるんですよね〜

最近のゲームは、3Dで見た目重視が多いですが、どちらかというと女性キャラのファッションばかりが目立つ感じ。
そんな中、ゲーム全体のかっこよさを追求するこのゲームは私は好きですね^^

〜 15COMBO達成 〜
初期のころに覚えるコンボというスキルですが、
いまいち何が良くなるのかわからなかったのですが。。
先週から行っているレイクインダスクでわかりました。
コンボを使ってスキルを連続しようすると、その間いわゆる使用ディレイがなくなるんですね〜
コレを使ったらレイクインダスクも簡単にクリアできました^^
(最後はデルビッシュ3回くらい使って必死に倒しましたが。。)

で、コンボはタイミングをとって連続スキルを使用するわけですが、
一応最高記録
15COMBO達成^^v
ちなみに、15COMBO以上から、(たぶん周辺全体に)メッセージが出ます^^

「リアル」
〜 追い込み 〜
え、なにがって?
日ハムのクライマックス進出への追い込みに決まってるじゃない!^^

で、今週も行ってきたわけですが。。
外野指定席のチケット買うときは席を選べないので(場所による?)運になるんですが、
なんと!ついに応援団のところに来ちゃいました^^

周りは半分くらいシーズンチケットの人っぽくて、応援の質が違うし、
ラッパと太鼓の音がすごいし、頭の上を大きな旗が舞うことがあったりして、自然と興奮しますね^^
イナバジャンプとかのすべての応援のきっかけが、ここから始まるんだ〜って感じで、
逆転勝利だったこともあって、とても盛り上がりました^^

〜 今週のPC 〜
なんかグラフィックカード買わずにいたら完全な型遅れって感じなんですが〜
ん〜買う時期を逃したって感じですかねぇ^^;
すぐ型遅れになる可能性があるけど今買うか、新しいの出る出ると待っていつの間にか来年という落ちを覚悟して待つか。。
Vista非対応に不満に思いながら1年半。。さらに半年も待てない気も。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ついに最後の一言までPCネタ?
XPでIE7が自動更新に出てくるという話題も出たのでなんとなく一言。

IE7は使いづらいからIE6を使う人もそれなりにいますね〜
で、Windows Vistaも重いからWindows XPを使うっていう人も多いですよね〜

でも、私は、新しいものを使ったほうがいいと思いますね〜

IE6→IE7とかXP→Vistaっていわゆるバージョンアップなのだから、
(互換が悪くて使い勝手が変わりすぎるのはM社クオリティとして。。)進化している(はずな)わけで、
最初のうちはソフトの互換性など不安定な部分が多いので見送っても正解かと思うけれど、
もう1年半も経っていて、なんかWindows Vistaのほうが安定してきた感じで、
安定すれば見えない部分で進化している(と思う)最新バージョンがいいと思うんだけどなぁ。

OSを含め新しいソフトが高スペックを要求されるのはよくある話で、
だからといって、軽いからずっとDOSとかを使い続ける人もまずいないわけで。。
ま、現在XPでもそんな不自由なく使えてるので軽いほうを選択しているのだろうけど、
スペックに余裕があるなら何でも最新がいいと思うんだけどね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system