↓貼ってみた
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年9月7日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、暇になるはずが。。落ち着いていた仕事が再浮上・・・
なんだかなぁ。

「リネ」
〜 本気で狩をしてみる 〜
DKになってから、マイブームな1時間の効率調査をやってなかったような気がしたので、ちょっとやってみた。

ってことで、DVC3Fへ。

LV51以前では、新影が0.65%と異常だけど、その他はエルモアT-U狩り0.4%がおいしく、DVCでは0.3%いくといいほうだった気がする。

で、今回久々の効率調査は。。
単調な感じだったけど、昼間ですごい空いていたこともあって。。経験値を見ると。。
0.45%/h!?
あれ?って疑うくらい稼いでいた^^;
ブルートとムリアンにものすごい苦戦していたのが、DKになって結構早く狩れるようになったのが原因かな^^

とりあえず単騎の最高記録としておこうw

〜 ドキドキ狩りに出かける(1) 〜
こちらも久しぶり。
単騎では厳しい傲慢で無茶をしてみよう〜狩り。

まずは、傲慢低層。
傲慢では、基本的に経験値は無視してスリルを味わうんですが、
LV51以前ではサモン仕様変更もあったし、0.1%/hとかが精一杯。

そんな状態だったのが、2Fだけサモンなしで行ってみたけど、何とか狩れた^^;

ってことで3Fからは、サモン出すと、昔では考えられないサクサク狩り^^
昼間だったのでかなりモンスが沸いていてなんとも狩り応えがある^^

するとなんか経験値がおかしいことに。。
ん?0.41%/h出てる!?

確かに、
10F広間でこれだけ沸いてF−S〜〜〜〜
どばーーーーー
ってやると。。
0.03%とか増えてるし、かなりおいしかった^^
サモン連れて行ったときの効率なんて、最高でも0.15%位で面白さを求めにいくものだったのに。
面白くて、経験値も増えるなんてすごいなと思った今日この頃^^

〜 ドキドキ狩りに出かける(2) 〜
ってことで、調子に乗って^^;
傲慢24F〜
サモン仕様変更前のLV49の時とかに、23Fとかで狩をしたけど
びびりながら0.05%/h程の効率でただスリルを味わっていた感じだったのですが。。

ここに来た時は人がそれなりにいたけれど、なんとも普通に狩れるのが不思議^^
経験値も0.35%/h出てましたね〜

で、DKになるとサモンにタゲ移らないんですよね。
SOMでたくさん吸えて、タゲ移らないというところで効率もいいんでしょうね。

ちなみに全部1時間だけ狩ったわけですがDROPは。。
何もでないという印象だったのに
意外とPOT類が出るんですね^^;

〜 ドキドキ狩りに出かける(3) 〜
精霊の墓ってPT狩りでも痛いという印象があったのだけど、
なんか、みんなWIZ単騎で、お金稼ぎに精霊の墓に行っている
という話を聞いていたので、ふらっと行ってみました。
で、結果は。。

いや、普通に痛いからw

MPR装備にしたけど、MR装備にしたほうが良かったかなぁ。
ま、15分で10K以上稼いでいたしおいしいことはおいしいけど、
休憩が多いから普通に狩るには、まだ大変なところかな。

〜 久々にクラハンでボス狩り 〜
さてさて、人も多いしクラハンしましょうってことで、
ボスタイムまで1時間しかないけど40Fへ〜

広間に来て、念のためMR100%にしておこうと、装備した後すぐ。。
なんかHPが減っている。。弓なのかな。。
って、出たし〜〜〜><;
DE1プリ1WIZ3の構成で火力少なかったけど、何とか倒した〜〜〜^^v
そして水リング来たし〜〜〜〜〜〜〜^^v
なんか、傲慢ボスに会おうとはするものの、会うことがめったにないから、
会うとびっくりしてしまうものですね^^

「パーフェクトワールド」
〜 モンス強襲イベント 〜
リネでいうギランみたいに人が集まる場所でモンス強襲イベントという
モンスが攻めてくるイベントがあるわけですが。。
最初は人が多すぎて?サーバーダウンするくらい混み混みになるらしく、
うわさは知っていたのですが何気に今回初めて出てみました^^

モンスは現れると勝手に襲ってくるので、PTを組んで狩っている人が多いですね。
単騎では、出た瞬間に横取り?するくらいしかないかな^^;
で、強さは、攻撃力が強くてHPが少ないという感じ。
私のLVでもうまく攻撃が当たらないようにすれば倒せるくらい。(いきなり3匹に囲まれて死にましたが。。;;)
で、最後にボスが出て範囲がちょっと怖いけど、何とか倒した^^
DROPは。。来るわけがありません^^;

っと、イベント自体楽しいわけですが。。
狩りを楽しむ人は、なんか全体の半分もいない感じ^^;
めちゃめちゃ重いのはここ。。
ほとんどの人は、ここの伝令に聞いた話を町の中の将軍に伝える
というクエだけをやってるんですよね^^;

ま、経験値を儲けたいと考えるのは、どのゲームでも一緒のようですね^^;

で、なんとなく祖龍城の混み混み具合も全盛期よりは少なくなってきた感じもあったりする中、
いまのギルドも人はほとんどいないし、ギルマスさんが転職とやらでINが出来なくなりそうだしで、
PWが衰退期に入ってきているのだろうか。。
ま、何かとつぎ込んでいるゲームだし、基本無料だからIN時間関係ないし、
まだやりますけどね。

「リネ2」
お休み中〜
「希望のグレシア」というタイトルが貼ってあって、どんなMMO?とか思ったけど、
リネ2のセカンドスローンのタイトルですか^^
ってことで、中身を見てみたのですが。。

低レベル向けUPが2つ入ってましたね。
・Cグレ装備が商店で販売
 Cグレ装備はクリスタライズ価格の2倍くらいで露店売りされていて、なかなか見つからない状態だっただけに、
いきなり強くなれそうな予感。お金ないか。。

・バイタリティシステム
 CABALのような仕組みで、INしていない(戦闘していない)時間に比例して、経験値取得率が増加するというもの。
私向きですね^^

ってことで、早く次のお帰りキャンペーン来なさいw



「CABAL」
〜 レイクインダスク 〜
インスタントダンジョンなるものがあるんですが、
亡者の塔もそのうちのひとつらしかったのだけど、高レベル向きかなぁって思っていたら。。
LV65〜のもあることがわかり、しかも進入アイテムが3枚もあったという^^;
ってことで、ためしに行ってみる事に。

何も見ずに行ったけれど、制限時間1時間もあるから大丈夫かなぁって思ったけど、
途中の変なタワー倒すのにものすごい時間を使い。。
結局タイムオーバー。。
ん〜攻撃力がないなぁ。。
もうちょっと強くなってから行ってみよう。。

「リアル」
〜 いらいら 〜
どちらかというと冷静なほうが多い私がここ2週間くらいはなんとなくイライラ気味。
カルシウム不足なのか日ハムが負けすぎなのか(違っ
ま、リアル・MMOともちょっとイライラすることが続きましたからねぇ(リネのWIZじゃないよ。)

ちと落ち着こう。

〜 今週のPC 〜
PC性能といえば、CPU/GPU(グラフィックチップ)クロック数やメモリだった時代から、
CPUの種類やGPU(グラフィックボード)の種類、つまり最新技術だったり最新機能に対応しているほうが重要になってきてますよね。

しかし、何気に仕事でツールを使っているとそれを覆す結果が。
Pentium4のPCとCore2DuoのPCでは、後者のほうが普段使う分にもいい感じだったんですが、
そのツールの実行速度が、クロック数に比例してPentium4のほうが圧倒的に早かったという。。

確かに、バイナリデータを次から次へと転送するものでキャッシュの量はあまり関係ないし、Dualコア対応してないし。ありえるなと。

最新のものは最新技術・機能がたくさん入っている分クロックが低いものが多く、確かに体感も早くなったと感じますが、
使用状況や対応状況によっては、やっぱりクロック数が問題となることもあるんですよね。

ベンチ結果で2倍以上の性能が出ているものとかでも体感は少し早いかな〜くらいに感じるのは、
ベンチでは最新機能をフル活用するように作られているからで、実際のゲームやツールでは
必要に応じて使うために、それ程効果が感じられないことが多いそうですね。

家のPCをPentium4 3GHz→Core2Duo E6700(2.67GHz)としたときは、確かにかなり使い勝手が良くなった感じでしたが、
一部のゲーム等では、若干クロック不足を感じるときもあったようなないような。

Core2Duo E6700(2.67GHz)→Core2Duo E8600(3.33GHz[OCで4GHz])としたら、
純粋にクロックアップして、PWが気持ちスムーズになったような気が。
この辺はグラフィックボードとの組み合わせもあるみたいですが、
クロック数は総合力になるので、低すぎてもだめってことですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
福田首相やめてくれと言っていた人が、やめたら無責任だと言っているなんてニュースがありましたが。
私としても、辞任に対して批判することはないですね。
あるとすれば、自民党って組織なんだから1つにまとまろうよってとこですかね。

最近は、批判する人の無知さにびっくりしてしまう。「あんたとは違う」と言われてもっともだと思ったかも。
政治批判とかいいから、自分は何をすればいいかだけ考えていたほうがいいんじゃないかな。

私は、リネし続ける。(ぉぃw

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system