フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年8月31日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、そんなに忙しくなく、IN出来たような気がしてるんですが、
経験値があまり増えていないところを見ると、それほどINしていない?
ああ、あのせいか(なんのせい!)^^;

「リネ」
〜 イベントが終わって 〜
リネのアンケートにもちょっと書きましたが、最近のイベントは、単騎でするものが多かったですね。
魂集めは、単騎でかなりの時間をかけないとそろわないので、私のようなIN率ではほとんど単騎で魂集めをしてたし、
IN時間が長い人は、最果てマップで経験値やDROP稼ぎのために単騎またはペアで狩る感じ。
イベント期間中はPT狩りやクラハンが極端に減った印象でした。

いまリネで何がほしいといえばみんな経験値がほしいと思うでしょうね。
でも、経験値だけがほしいわけではないと思います。
リネでは、単騎とPT狩りの経験値が極端に違うので経験値を稼ぐ=単騎(またはペア)なんですよね。
PT狩りで楽しめて経験値がそれなりに入れば、PT狩りがもっと楽しめると思うのですが。
こういうところは、リネに変わってほしいですね。

〜 シュノーヴァに挑戦 〜
イミュもあるし、ADSPもあるし、DKだし〜
ってことで、シュノーヴァでも挑戦してみるか!
イミュしていれば痛さはそんなに感じませんね。

しかし。。
5秒でHP57回復とやらが効いている。。
1〜2分狩ってもぜんぜん死なない。。
MPなくなって帰還。。

ん〜火力が足りなかったか。。よし、STR装備+バーサク!
・・・
倒せない。。
ん〜ダメージが増えてG-Hガ多くなったせいかな。。

しょうがないCP使っていこう!
っといってもケチって20個^^;
1分以上はCP使って火力全開ですが、
やっぱだめでしたorz

計算してみよう。
DKだと1秒に2回くらい叩けると考えると5秒で10回ですが、この間に回復が入るので、
8回前後、イミュやスタンなども考慮すると、7回として。。
ん〜2分くらいあれば倒せそうなのだけど。。
ええと、シュノーヴァー。。HP2000 AC-50。。
AC-50!
命中率が低いのと、3匹に叩かれているので硬直時間が思ったよりあるのが原因だなぁ。。
MBのほうが早く倒せそうだけど、この間、燃やしちゃったし、
いい変身のときにCPもっと持っていってみるかな。。てかLVあげて命中率あげないとだめか。。

いい目標が出来た気がします^^

〜 初の贅沢OE 〜
DKになったときに何人かの方にいただいたり、
最近DROPでZELがそれなりに出ていることもあって、結構たまりました。

さて、今まで、1個ずつしかやってなかったOEですが。。
初めて3個同時にいってみよう〜
おお〜なんかどきどきしますね〜〜

よし〜貼るぞ〜



ペタ



ペタ



ペタ



・・・
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
きれいに燃えました。orz

〜 前衛への憧れ 〜
WIZを長くやってきている立場から、前衛はいいなぁって思うことがあります。
(もちろん逆もあるでしょうけれど。)

やっぱり、クラハンでも、強いモンスと直接当たるってところでしょう。
そして、DROPがくるところ。
↑はDEですが^^;
得する損するという意味ではなく、ボスモンスにガチンコしてDROPが自分に来るというのは、
WIZでは味わえない快感ですね^^

「パーフェクトワールド」
やってませんが、またやってみたくなってきたかな。

「リネ2」
お休み中〜




「CABAL」
〜 ちょっとハマってた 〜
先週と今週沢山やった気がしたのは、CABALだったww
といっても合計で5,6時間くらいですね。

まず、途中で出来た十字架クエですが、ようやくLV70台の分までたどり着き、
久々のフォートルイナ〜

このBGM戦闘意欲をそそるんですよね^^
でもって、何気に範囲が良く当たる。
ああ、もうストレス解消になる〜^^

LV帯が近いのでだいぶ経験値が入ってしまうので、LVUPもしました。
ストーリー制のあるクエストのほうも久々に進められて、なんかハマってました^^

〜 最近のアップデート 〜
で、なんか色々UPされてましたね。
まずは、スロット。
ゲームをしてアイテムをGETするんですが。。ゲーム代。。
3回350円・・・リアルマネーとかw
お試しで3回分のチケットが配布されましたが、
それに、昔、課金した分が残ってて1100円分使ってみたりして^^;
15回前後やったことになりますが、
このスロット。。2つそろって、スローリーチになったり、色々じらすんですがw
1度だけ大当たりしたのは、全くばらばらなときに、かぼちゃみたいなのが出てきて、
ピカ〜ンって光ってどこにもなかった「777」に変わったとかw

ってことで、レアアイテムと交換できるゴールドチケットが2枚というのが当たりで、
後は、亡者エポ・エポ・エポ・エポばっかり。。
ユアンのエポ7日間とか微妙なのも手に入れましたが、なんとも公式R○T怖いって感じです^^;

で、ここでゴールドチケットが3枚あると交換できる(おしい。)のが。。

レアペット〜

耳の長い、かわいらしいペットですが。。
(↓SSは、他の人のペット)名前は。。
小林さん!?
名づけたわけじゃなくて、ペットそのものの名前が小林さんなんですww

ちょっとほしい気がしますが。。これ以上の課金は避けたほうがいいかな。。

でもって、アイテムがいっぱいいっぱいになってきたんですよね。。
しかし、このゲーム、倉庫拡張が月課金制!
1ヶ月すると使えなくなるということで、ヘビーユーザーじゃないともったいなかったわけですが。。
最近、倉庫のみを拡張できるアイテムが出ました(30日間のみですが。。)
拡張倉庫に入れたものは課金が切れたら入れることは出来なくても取り出すことは出来るというシステムなので、
しばらく使わなくてもいいものを入れておけば、いいんですよね。
ってことで、倉庫のみを拡張できるアイテムを始めて購入。
なんか、沢山詰め込んでみたw
てか、1年前のイベントアイテムとか消えないから残ってるのもあるし。

99個までが上限だったのが、最近127個になったらしく、倉庫拡張が切れるまでに127個を取り揃えておきたいな。

でもって今週は、4.0の大型アップデートがありました。
ほとんど私には関係ありませんが^^;
ペットスキル実装!

1480円の癒し系ペット(値段はいいかw)が実戦にも役に立つようになるようで。

で、スロットで1つだけ出たフォースコア(最上級)があったので、覚えさせてみました!
おお!
MP吸収はPOT節約でいいかも^^
って感じで、やっぱり現在の私のレベルは低レベルで、ほとんどがLV100以上のようで
アイテムも、LV制限が付いていて使えないものが多いかも。

もうちょっとLVあげておかないとなぁ。。

「リアル」
〜 蒸し暑いけど 〜
ネタがないときは、天気ネタですよw
しかし、前線が日本列島を縦に覆う形になって、あちこちで集中豪雨となってましたね。
こちらはというと、一瞬すごい雨が来たことがありましたが、基本はそれほど雨はなかったです。

でも、蒸し暑い。。じど〜〜〜って感じです。。

ただ、PCの前によくいる私は、普段、乾燥気味なので、
水を得た魚のように(意味違う)少し元気になってたりして^^;(私は、どんな生き物なんだ。)

〜 今週のPC 〜
最近反応が皆無なPCネタw
でも懲りずに書きますよ〜

自作する人はCPUクーラーを買う人が多いんですけど、目的って何でしょう。

今まではOCで冷やすためにやっているというイメージだったんですが、
電圧をかけなければ、リテール(付属)クーラーで十分冷えていたことを考えると、
CPUに電圧をかけてさらにOCするために必要ってことかな。

でも電圧かけるとCPUの寿命とか減りませんかね。
そう考えると、一時的にベンチでニヤニヤするくらいしか効果はないなと。

ただ、水冷やファンレスのごっついタイプは、静かでもあるので、静音目的でしょうか。
ならいらないかな?

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
久々に、MMOの狩りの話題で一言。
PT狩りをしていたら、LVに関係なくみんな活躍したいと思いますよね。
(よっぽどLVにしか興味がない人は除いて。。)

しかし、PT狩りでは、LVが低い人は補助ばかりを望まれ、タゲを取るなとまで言われ、
戦争(領土戦)では、LVが低い人は偵察にまわされて、実際のPvPには参加できなかったり、
IN時間が少ない等でLVが低い人は、常に、活躍が出来ないわけですね。
でも、活躍(体験)したいと思うものです。

初めて体験して面白かった?などと聞かれても、タゲ取らなければ、自分は常に安全だし、
偵察だけなら戦争した気分にはならないので、
連れてってもらってありがとう。位しかいえないですね

ボスのタゲを取らせろとか、前線でPvPさせろという無茶なことはいいませんが、
PT狩りや戦争自体に影響が出ない程度で、ある程度、個人の判断で狩らせたり、
戦争も防衛のサブ部隊でもいいのでPvPに参加させたりという感じで、
MMOでは、人がいてなんぼなので、みんな平等にゲームを楽しめるように、軽く気を使ってくれるといいんじゃないかなって思う今日この頃。
私は、そういった気持ちが良くわかるので、狩りかたには特にこだわらないんですよね。
それで、沸いて帰還したとしても、沸いて帰還しちゃったけど楽しかったとみんな言えると思うんだけど、どうだろう。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system