フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年8月24日更新分>

今週のフーの日記は
更新日時の日付を良く変え忘れる今日この頃。
4年半毎週途絶えることなく書き続けているこの日記、それほど何も生活が変わってないとも取れる
今日この頃?の日記スタート

「リネ」
〜 アデン夏イベント4 〜
第4週目は、花火〜

花火って夏の初めに良くやるイメージなので、なんとなく時期的に遅れている気がするのは私だけかな?^^;

で、どんなイベントかなぁ。。

はじめは会話が続き〜(そっか、戦で死んだ人の妻と子供ですか〜)等とストーリーをちゃんと楽しみ^^

ん?ラスタバド城!
サモン使えば楽には行けるのですが。。
やっぱ。。

DKだから大丈夫!
って、5,6匹に囲まれて死にかけたのもありましたが^^;

無事到着〜^^v
サモンなしでも狩れるもんですね^^
でも、ここモンスがうようよで、まともに会話読めなかったよ。。
(SSは撮っておいて後から読みましたが^^)

よし、いってきたよ〜
遺族の方の心も落ち着いて、よかった。
さて、お次は・・・・
花火をくれた!?
これで終わりですか^^;
でも、花火が結構派手で面白いかも。

ちなみに、霊を沈める効果がある花火ってことなんですが。。
砂漠で使ったところでお化けはピンピンしていて何の効果もありませんけど^^;

今回のイベントは、とても純粋だった気がする。
今までは、最終的にイベント限定アイテムなどがもらえるので、そのためにがんばる人たちが多くて^^;

今回は、イベントを楽しんでもらうためのもので、アイテムがほしければ魂を集め続けてね。
という感じで、私のようなイベントを楽しみたい人にとっては、楽しめたという感じでした。
ただ、純粋にイベントを楽しむのは少数派で、スイカ割りなどで遊ぶのはせいぜいクエスト終えた瞬間のみ。
週末にクエストを終わらせたら。。スイカ割りする人なんていない。。
ということでちょっとMMOとして楽しめなかったところはありましたが^^;

魂集めはWIZとDEそれぞれ4000個ずつ集め。。ちょっときつめでしたが、
特別不満もなかったイベントでした。

「パーフェクトワールド」
魂集めが終わって久々にまともに狩り〜
最近は、みんなサブを良くやっているようで^^;
29Dのお手伝いとかちょくちょくやりました。

サブで面倒なのかもしれないんですけど、私は一人でがんばったクエストとか、
すぐ「手伝って〜〜〜」とか言う人が多いんですがw
私としては、サブでもがんばったほうがやりがいがあると思うんだけどなぁ〜。
簡単だよとか一人でも出来るよ〜とか言うときもあるんですけど、
世間一般には冷たい人とか思われるんですかね。

「リネ2」
お休み中〜
いつの間にか従量課金が出来てたんですね〜
1時間1カイモ(100円)か〜
1ヶ月6時間ほどしかしないで、1時間あたり400円とネットカフェより高い
料金を払っていた事もある私には、朗報。
自動更新制度とかあるので、切れのいいところでやめたりとか気を使う可能性はありますが^^;

でも、お帰りなさいキャンペーンで復活したいしなぁ^^;
そのときは、3ヶ月課金が必要かな。。
となると月に24時間以上やらなければ元が取れない。。やればいいかw

昔は、月に大体10時間程度だったし、24時間もやることはないから結構お得な制度が出来ましたね。



「CABAL」
やってないうちにどんどんバージョンアップがw
私には関係ないものばかりだけど、今回はなんと!1400円もするただの癒し系ペットが育てられることに!
キャラクタ補助スキルとかあるみたいだけど、なんか今のLVじゃアイテム入手とかが結構難しそうな。。
ちなみに寿命というパラメータが前からあるんだけど、実装されないことを祈ろう。。

「リアル」
〜 五輪に夢中3週目 〜
しかし、日本にしか興味がない私みたいな人でも
今回の五輪は毎日のように日本選手が活躍していて、うれしい限りでした^^

総評として、メダルが当たり前とか期待されていた競技でメダルが取れなかったり、
逆にがんばればメダルに手が届くかもしれないくらいしか注目されていなかった競技でメダルを取ったり、
思わぬことの連続の五輪だったなぁって思いました。

〜 今週のPC 〜
こんな(エセ)マニアックな内容、読んでる人がいるのだろうかと思いながら、
とりあえずCPUを買って落ち着いた感じ。
って、肝心なグラフィックボードは。。まだ待つことにしました^^

でもって、新しいCPUですが。。

こんな感じで落ち着くんですが〜
なにがって?CPU電圧が1.2V(定格以下)で4GHz動くんですよ〜(負荷かけてとまらない電圧)
温度も負荷かけて50度いくか行かないかというものすごさ。(つまり、CPUに負担になってない。)
E8600って4GHzとして販売されてもおかしくないOC性能ですね〜
(個体差あるといううわさですが、私のは普通かちょっといいほうって感じでしょうか。)

ってことで、久々にOC(4GHz)常用で動かそうかと思います。


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ちょっと、足が痛くて病院いったんですが。
「レントゲン撮って、骨には異常ありませんね。押してもいたくないですか。」
「はい。」
「しばらく痛いようだったらまたきてください。」

って、じゃこの痛いのは何なの??
って感じで終わってしまった。。

この可能性があるので動かさないでとかなんか言ってくれないとどうしていいやら。。

最近はほとんどやぶ医者とはよく言いますが、つまり専門分野「骨なら骨」以外のことは
わからないんでしょうか。。(足直るかな。。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system