フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年8月17日更新分>

今週のフーの日記は
お盆でINする時間はそれなりにあったのだけど。。
暑かったり眠かったりですっきりしない今日この頃

「リネ」
〜 アデン夏イベント3 〜
第3週目は、スイカ割り〜

さてさて、どんな感じなのかな〜

ん?これは!

変身セットがいるのか〜魂1000個。。。
ふふふ。。なんとなく単騎で950個ためていたんだよね〜

よし、1000個になってNPCに話して・・・
え!?リゾートパスよこせと?
うう、スイカが〜〜
はい・・ってことはさらに1500個いるじゃないか〜〜〜><;
でも、まずスイカを取ろうかな^^
って、例によって無法地帯化しているスイカ畑、
こんだけいて取り締まれないって、アデンの警備オワタ
↑地味にリネSS 1500枚目^^

って、スイカって1個で重さ10・・24個も手に入れたので重い。。
(って、どっちがスイカ泥棒だか^^;)

で、スイカが重い中、魂集めるのに、何かいい場所がないだろうか。。。
SKTCとかどうかな、KBBとケルが結構くれるし。
っとすごく久々にSKTC4Fに行ってみると。。
おお〜1時間で魂が300個程たまる。その他、b-teleと青POTが結構溜まるかも。
レアがDAI/ZELくらいで、ボスとかもいないけれど、
消耗品がほしくなったときに来るのもいいかもしれない。

しかし、なんか今週は眠くなる・・
温度計は壊れているのか、涼しくても暑くても大体27度なんですが、
体感は30度くらいありそう。。。

1回1時間も狩れないので、数日かかってやっと1500個貯めた^^;

さてさて、スイカ割りだ〜
って、いっても週末となると、ほとんど人いなくて。。
一人でぽつんとスイカ割りとかなんか寂しい。。

でも、オペイクポーションが付いてくるなんてちょっと気が利いている^^
よし、(一人でも)スイカ割してみるか〜〜
てか、心眼モードww
スイカ見えたら意味ないじゃない!^^;(その前に、お化け屋敷とかいったせいかな?)
この調子だと今回のイベントは純粋に楽しむイベントのようですね。
イベントは最終的なアイテム狙いの人がほとんどで、内容はどうでも良く終わらせる人が多いようですが^^;
アイテムが得られないイベントも、ある意味イベント自体を楽しもうという意味で
いいのではないかと思う今日この頃ですが、みんなは不満なんだろうなぁ^^;

〜 ついに手に入れた 〜
回復といえばNBエルフな今日この頃、
WIZはヒーラーからバッファーに変わりつつあり、WIZの必須魔法になりつつあるADSP。
でもこれが、高い^^;
で、こつこつ貯金して(相場も下がってきて^^;)ついに買える!
ってところで、ネットカフェマップの影響か需要がものすごく高くなって。。;
売りが強気で2M以上あげてきたりする感じ。。

っと、2週間くらい経っていると。。
お、露店売りでまだまだ妥協できる値段での売りが!この調子じゃ値上がりして買えなそうだし買うか!
えぃ!
買った〜〜^^v

ええと、ひらがなって人か。。
って、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜買ってから気づいたよ^^;


よし。。
値切れないかな(ぉぃw
ちっw

しかし、使ってみてADSPかなりいい^^
沸いてBOXとなると、瞬間的に200近いダメージ来るところだと、
怖くてヒール量が増えますが、HPが増えるとG−H回復分
効率よく回復できてMPも長持ちする感じ。

なので、値切ってもらわなくてぜんぜんOKでしたよ^^;
ちなみに、毎日趣味でお化け屋敷に通っているせいか、ここ2週間で聖杯が2個も出ており、
当時で1.4M儲けてるので、実質かなり安く買えてますw

ってことで、ようやくWIZっぽくなりました^^
これで、念願の辻ADSPが出来る〜^^;
(すでに、知り合い含めに5,6回しましたw)

「パーフェクトワールド」
リネの魂集めが大変で、こっちいけません。。
ちょっとだけ石クエやって終わりましたが。。
でもって、なんか、ギルド員増えている模様。
でもINは少なめっぽいからサブが多いのかな^^;

「リネ2」
お休み中〜
なんかやりたくなってきたので、サードスローンから復帰予定?(いつだw



「CABAL」
〜 イベントボス? 〜
今回のイベントは、カリスマパンダなる変なボスが出てました^^

背景がわからないとなんなんだって感じなので、軽く背景をw

CABALのペットの中に、パンダメンというネタペット(ごっつい顔した人面パンダ)がいて、
CABALのメルマガに連載されているマンガでユアンと一緒にいてどつかれるペットがパンダメンで、
おそらくこのペットがイベントボスとして登場^^;

1マップ2匹でるらしいですが、クエストの狩場で偶然発見。
ためしに攻撃してみると。。
攻撃は間抜けなのが多く弱いのに、HPが非常識と思えるほど高い。
っていうかどうやら固定ダメージで、どんな強い技を使ってもダメージが一緒という(私が弱いだけかな。。)

数十分戦っていたら、CABALで初めて話しかけられw
何かと思ったら、「横殴りしていい」とか言われたり^^;
数十分戦ったのが普通に無駄になりそうなくらい強そうな人だったので断ったつもりが
ちょっと横殴りされたりしつつ、落ちるっぽかったので譲ってもらいw
また一人に。。って言っても、この間、数%しか減ってないという^^;

そんな他のモンスの1万倍くらいはあろうかというHPを持つパンダを叩き続け。。
てか、このリュックがなんともw

そして、2時間後(2時間!)
倒した〜〜w
竹の葉というのがオリジナルアイテムの模様。
って、がんばったわりに倒したらすぐ消えるし、微妙なDROPだし。。

ま、でも、久々に面白かった^^

「リアル」
〜 五輪に夢中2週目 〜
って程見てませんが。
休日のリネ時間は減ってますw

先週の話しの続きっぽいですが、特に柔道は誰かが言っているとおり
横文字のJYUDOという競技に変わってますね。

日本人が負けた時の相手の技は一応無理やり技に結びつけてますが、
強引に投げ飛ばしただけだったり、ただのタックルだったりで、
柔道技とは呼べないものでした。

そんな中、本来の柔道スタイルで華麗に1本勝ちして金を取ったのを見るとすごい感動します。
本来の日本の柔道は守ってほしいですね。
もう日本柔道と世界JYUDOに種目を分けたほうがいいかもしれませんね^^;

〜 今週のPC 〜
マザーボードを買って1ヶ月半以上経ち、狙っていたE8600がようやく出たのでようやくCPU買いました^^
<一応こんなの↓>
CPU:Core2 Duo E8600(3.33GHz)
メモリ:2GHz×2(DDR1066 Transcend製)

さてさて、OC(オーバークロック)でどこまで上がるかやってみるか。

前のE6700は、2.67GHz(267×10 FSB:1067)→3.4GHz(340×10 FSB:1360)と27%くらいまであがったので
(最後は3.25GHz位しか上がらなくなりましたが。。)
今回も期待。(OCするためのマザーだしね。)

よし、いきなりあげてみよう。
3.33GHz(333×10 FSB:1333)→4GHz(400×10 FSB:1333)
あっさり動いた^^;
って、普通に温度39度とか。。
これはもっと行くなぁ。。

・・・
っと、ここで語ったところで、数人しか通じないだろうしどうでもいいだろうし途中の過程は省略して^^;

・・・
30回ほど起動・フリーズを繰り返した結果。。
とりあえずCPU負荷が100%行く3DMark06が通る限界は。。

4.6GHz(460×10 FSB:1840)!(グラフィック性能は。。ベンチではかなり悪いので気にしないで^^;)
ま、ただ4.6GHzって電圧かなりかける必要があり、CPU温度が81度まで上がり、
4.5GHzで温度が71度超えており、それ以上あげてもスコアが伸びないので、自動でクロック落とされてる可能性もあるけど。。
(CPU Scoreは、1=1MHz位なので4.2GHz程の性能しか出てないかも。。)

さて、じゃぁ実用的なレベルで体感してみるか。。
今やっている3Dゲームで負荷かかるのってPWしかないですが、
週末だけど昼間のせいか若干人少な目なので気のせいかもしれませんが、混み混みの祖龍城がかくかくせずに動いてました。
グラフィック性能だけでもなさそうかな?

ちなみにこのときの温度は。。

CPU負荷がそれほど高くならないので温度は63度とかまだ動くレベルですね。
(温度バグとやらが直っているらしく今までの数値で言うと70度近いと思いますが^^;)
しかし、38%のOCで、Core2 Duo 4.6GHzって。。結構あがるものだ^^

でも、負荷かけて81度とか(リテールクーラーじゃなければ少しは温度下がりそうですが)
さすがにCPU寿命が短くなりそうなので、普段は3.33GHzで普通に使います^^;
ま、4.6GHzはありえないとしても4GHzで余裕で常用できそうなので、後半ちょっとあげて使うかな。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今週は、夏バテというわけではなさそうだけど、なんか疲れた感じが。
たまには本当に一言で^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system