フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年8月10日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週は。。
暑い日々が続いております。。暑さのピークらしいですが、ほんとかな。。

「リネ」
〜 アデン夏イベント2 〜
第2週目は、水着〜

ここ何年、海に行ってないだろうか。。

それはさておき、イベントは。。リゾートパスが必須!
あまり貯めてなかったので貯めねば。。
イベント骨を倒しても痛い上にMPがすぐなくなるので時間にすると普通の狩場とほとんど変わらないかそれ以下^^;

っということで、普通の狩場にしよう。。
ん?b-teleが値上がりな上に在庫が10個とか;;
よし、MLCにしよう〜
あ〜ほんと久々だなぁ。このケロ沸き^^(この後、アースクエイクで一掃というのが気持ちがいい^^)
LV49のときは、MLC 7Fが一番効率が良くて、
0.24%/hとか出ていたわけですが、いまDKで狩ってみると。。0.3%/hは軽く超えてますね^^;
DKなのと、MPRが増えたのが結構影響していると思われ。

っと、懐かしみながら、1時間でb-tele 6枚ほど。
数回行って、とりあえずb-tele補充はOKかも(町移動はテレポ屋使うようにしてます^^;)

で、MLCばかりじゃ飽きるので、やっぱり砂漠の骨なんかをたたきつつ。。
魂1500個たまった〜^^v

リゾートについて。。
またクエストが〜><;
っていっても、内容的にはヒントもあって簡単。

でも。。
初日なだけあって混みすぎです><;;
かなり必死になって^^;
何とか集め切りました。。
一人でがんばるというより、他の人と競うというのがやっぱり面白いかも?^^;

で。

盗賊団で最後の1個にかなり苦戦しつつも。。
水着GET^^v
なんか水着で近くにいたら、みんなで並びだしたり^^;(みんな知らない人たちなんですがw)

〜 DEでもやってみた 〜
一応秘密のDE。
リゾートパスが必須と知らずに、100個しか魂を貯めておらず。。
一気に集めましたよ〜
魂の傾向として、その狩場の強いモンスは、1〜4個まで出すという感じですが、
LV51以下の場合は、新影・新欲望モンスが強いモンス扱いなので結構溜まる。

でもって、1500個集め終わった後、経験値がすごい増えてる^^
DEで一週間5%というのは初めてかもしれない。

でもって、早速水着イベント。
リゾートにアイテムが捨ててあったりするわけですがww
ま、一応ちゃんと広いに行きました^^
すると。。あれだけ込み合っていた浜辺も。。
ありえない^^;

盗賊団の出没地域は。。。
無法地帯と化してますhhh

そんなこんなで、なんともあっさり水着GET^^
え、SS?
自粛しますw

〜 70Fクラハン 〜
なんか、ひさびさにまとまったクラハンに行きました。
なんかすごい沸いても、ひたすら叩きスタイルでしのげるというのがすごい^^
昔ならL-Sとか弓で引かないと無理だったよねこれ。
昔は、61Fは引き狩りのみと言われてきて、
待ち狩りと引き狩りはハメ狩りの仲間だと思っている私にはいまいち楽しめない狩場だったのですが、
どの狩場も、LVが低いうちは、ハメ狩りっぽく安全に狩って、LVがある程度高くなったら
普通の狩りスタイルでガチンコって感じになるのかな。。

まだ行ったことのない81F層も今はハメ狩りじゃなきゃ歯がたたなそうですが、
強くなればガチンコ狩りも出来るんでしょうね〜

「パーフェクトワールド」
やってなかった。
まぁ、のんびりやりますか^^

「リネ2」
お休み中〜
今年、グラフィックボードとかCPUとか買い換える予定ですが、
そうするとある意味キラーアプリなリネ2をやってみたくなるかもw



「CABAL」
やってない〜

「リアル」
〜 五輪に夢中 〜
そのままです^^;
ま、それほど全部見る〜って程は待ってはいないんですが、
日記書いている最中にも柔道の試合が始まったらTVに集中してなかなか日記が進まないって感じです^^;

〜 今週のPC 〜
さてさて、CPU 買い時のようで。
CPUを買う時に、同時にメモリも買おうかと。
(FSB1333MHzならDDR667でも動くんですが、やっぱりいいやつ買おうかと。。)
で、CPUクーラーは。。やっぱリテールかなw

自作する人からみたら、私は、なんか微妙な人なんだろうなぁ^^;
でも、色々調べて凝っている人がいますが、ベンチがいいPCを作ったとして、
実際に使いこなさなければあまり意味がないんですよね^^;

私は、PWやリネ2の街中の10fps切るような所で、スムーズに動作させたいという目的が一応あります^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近の五輪って、見るほうとしては、感動がどんどん薄くなる方向に進んでいる感じがするってことで一言。

まず、前の後ろが外れるスケート靴なんてのもそうでしたが、今回の水泳でSPEED社の水着を着ることで記録が伸びるとか、
選手の実力以外のところで記録が伸びるというのも目立つようになって来ましたね。

最終的には、みんな同じものを着て勝負するから選手の実力になるわけですが、
記録のほうになると世界新記録達成といっても、水着の性能分しか縮められなければ、
それは水着のせいであって選手自身ががんばったわけじゃないってことだよね。
今回、世界新記録が沢山出ておりますが、選手に対してすごいってあまり感動出来ないんだよね。。

また、勝つために頭を使うという傾向になってきていますね。
柔道の谷亮子は、体力がなくなってはいると思うけれど、すごく慎重に冷静にやりすぎていて、
優勢勝ちで勝ち進んでいるものの、見ているほうとしては感動がまったくない。
そして、最後にこれといった見せ場もなく反則(指導)負け。

集中するために開会式に出ないなんてところまで徹底していて、
理論的は冷静に分析されたとおり戦うほうが勝てる確率が高いんでしょうが、
それで負けたときってなんともやり残したような、全力でぶつかりきれなかったモヤモヤ感とか
見ているほうにもそんな気持ちが伝わってくる結果でしたね。

私、個人的には、スポーツは、思いっきり力を出し合って戦う姿に感動するので一生懸命応援したくなるわけで、
同じ金メダルといっても感動の仕方が変わってくると思います。

まぁ、本人の意思ではなく周りのスタッフとかが、どんな手を使っても、とにかく金メダルを取るとがんばっている感じが大きいんですけど。。

スポーツバカと呼ばれるくらい一生懸命、体力で勝負してほしいんだけどなぁ。
やっぱ、みんなは違う意見なんだろうか。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system