フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年8月3日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週は。。
遅いながらもそれなりにINできたような気がするけど、
なんかそんなにやってない気がする今日この頃。

「リネ」
〜 アデン夏イベント 〜
第1週目は、幽霊ですね〜

まずは、資格を得なければいけないというのが新鮮かもしれない。(チャイ対策だろうか。)
ってことで、自力でやるのが好きなわたしなので、当然何も見ずにやりますよ〜〜



























<※注 以下、ネタバレ含む・・>

























まずは。。天を高く突く塔・・って傲慢しかないじゃない
ってことであっさり発見^^
(正確には一対の獅子というものヒントっぽいね。)

つぎは。。始まりの地と彼方の地を結ぶ。。
ん〜始まりの地っていうと2種類あるな。。SIかTIだ。
で、SIをうろついたけど見つからず。。
あ、TIの船着場??っと思ったけど。。いない・・

意外と難しいな。。ええと。。。ん?一筋ってかいてある!
デビルロードか!
当たった〜〜〜^^v
さて、この調子で行くぞ〜

かつての激戦地。。ってこれディアドじゃないか。
まず、DECに入って。。ってここはモンスがいるからたぶん違うな。。
じゃ、ディアドだなぁ。。
町について。。。

って、
・・・
また、アデナロードが。。orz
そのままたどって行ったら着きました。。
全チャでネタバレは多いけれど、オフにしておけば問題ないのだけど、
アデナは隠すこと出来ないから防ぎようがないんだよね。。;
親切心なんだろうけれど。。便箋とかで気を使ったりしている人もいるんだし^^;

さてさて、気を取り直して最後ですよ〜

堅牢な鱗と巨大な・・ごにょごにょ(顎門)。。たちの楽園。。読めませんhh(国語苦手です。。)
ん〜鱗とか楽園というと。。

HC海底?
ん〜どうしてもHC海底な気がして、3回往復、1、2時間さまよいましたが。。
いません。。。;
やっぱ違うのか。。

ん〜鱗ねぇ。。とりあえず海底といえばPIでも行ってみよう。

まずは地底湖〜
ここ痛いけれど、アクティブモンスがいないんだよね。
ん〜〜〜
ん〜〜〜

いない・・・

ん〜まさか深海じゃ。。。
痛すぎます><;
いないし・・

って、よく考えたら深海で狩れる人じゃないとイベントできないなんてありえないわけだから、
もっと誰でもいけるところだよね^^;

ん〜〜〜鱗。。巨大。。(あと意味よくわからないw)

ポク・・ポク・・ポク・・ポク・・ポク・・ポク・・ポク・・ポク・・ポク・・

チ〜ン!

ハイネのフィールドか!

よし、行ってみよう。。って待てよ。。
巨大なってワニ!

ええい!b-tele節約、元祖ランテレ〜^^;
5回くらい失敗して(ずいぶん失敗)

久々のワニ島〜〜
ん〜いないな。。
ここでもないというのか。。。
とりあえず一周しよう。。
ん〜いないよ〜〜

(つマウスカーソル チラッ「幽霊対策委員 アプリコット」)

ん!
いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ありえない〜〜〜〜〜〜><;

平日3日(4,5時間)かけてようやくパスGET^^;

〜 幽霊退治 〜
さてさて、幽霊退治しよう〜
なんか強いらしいので用心して。。
って、1匹だとそんな強くないのかな。。
それほど、びっくりするほど強いというわけでは。。
あった。。
仲間意識で全部よってこられると痛い;;
ゴースト型のは弱いけど、その他3匹くらいまでが限界かな。。
倒しても、倒しても、どんどん近くのが襲ってくるし。。最後は死にかけて帰還。。;;

一人じゃ無理><;

〜 幽霊退治しなくても 〜
魂は一般モンスからも少し出るということで、
ということで、ためしにMLCやDVCで単騎してみたところ。。
って、沢山出しすぎな気がします^^;
普通に一般狩場で狩るほうがいいじゃない。。

1人で倒さないと魂が出ないし、イベントモンス地帯はすごい過疎化。
しかし、NCJ。。ここまでの調整ミスって、本気で考えたのだろうか。。
来週、仕様変更来そうな予感w

「パーフェクトワールド」
〜 カオスな69D 〜
ギルド員が少ないと、こんなIN率でも逆にみんなと話せて、
いい雰囲気だと思うのは私だけだろうか^^;

抜けてしまった知り合い3人は、みんな戦争ギルドに入ったっぽく、圧倒的に強いところはLV差から肩身が狭そうですが、
ぎりぎり1領土取れるかというギルドというのは確かに興味はありますが。。
ま、そんなこんなで、しばらく現ギルドにいる予定です。

ちなみに、最近、INすると、ギルマスにとりあえず拉致されてどこか連れてもらえるので^^;
クエがあった69Dなんか行ってみました。
一応2回目ですね。
69Dが面白いというのは、沸き沸きかな?
危険なところは妖精のつりで、耐えられる場所は、精霊が青陣はって前衛が範囲で狩るって感じなんですね。

しかし、時間が押していることもあったのか、元々なのか、なんともカオスな狩り方でした^^;

「リネ2」
お休み中〜
の間にセカンドスローンがUPされたんだね^^;
3月末にやめた私は。。お帰りなさいキャンペーンぎりぎりOUT・・
サードスローン(仮)を待とう(ぉぃw



「CABAL」
〜 ゴリゴリ狩り 〜
やっていることは変わらなくとも、たまにはSSでもw
LV10下の新クエをやっているわけで、基本BOX狩りを楽しめる。
全員に範囲を決められればもっとすっきりするんだろうけど、今の範囲スキルでは4,5匹が限界かも、すっきりしますが^^

「リアル」
〜 熱心な 〜
仕事で会議ってどんな感じが普通なんでしょうね。
どう実現しようとかいう実装関連の打ち合わせになると、「こうしたほうがいい。」「いやこれはこうしないとだめだ。」とか
私を含めかなりの論争になることもしばしば。
世の中やる気がない人が多い中、私のところは、なんと熱心な部署なんだろうw

〜 今週のPC 〜
PCがうるさい場合は床おきがいいらしい。。
っていっても、スペースがないし、下手に壁の隙間とかに置いたら熱こもるだろうし。。
とりあえず下の奥のほうに置いてみましたが。。
ん〜〜〜壁にあたって反響しているのか、それほどうるささが変わらない気がする。。

新しいケース買っても、今よりうるさかったらどうしようと思ってなかなか買えない今日この頃。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
昔、ここで話していた内容が、最近話題になっていたりするので一言。

・PC用、地デジチューナー
 技術的には作れたのに、不正防止のために実現できていないと去年あたり言っていましたが、
 やっぱり世の中もきつすぎると思ったっぽく、ダビング10等で著作権料等の大人の事情も
あったようですが解決したようで、地デジチューナーも出ましたね。
 HDMI端子つきモニタを買ったし、レコーダー買ってきてつなげばいいんじゃないかと思ったりして、
今となっては買う気が微妙ですが^^;

その他、色々あるんですけど。
私から見ればおかしいなぁって思うことが、理論的には、これが正しいんだと決められて、不便だった時代から
やっぱり常識的におかしいよねっていう方向にようやく傾いてきたのかなと思う今日この頃。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system