フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年7月20日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週は。。ず〜っと。
しごとしてたorz..

「リネ」
〜 ポイズンサーペント 〜
そんな名前のクエがあるそうな。
最終的にはボスも倒さなければいけないので結構大変そうなクエだけど、
っというか、大変なクエだけに挑戦してみたいじゃないですか^^;
しかし、いきなり1つめのメモからしてDROP少ないよ〜;;
前衛のほうが使える装備だから、
このクエは前衛中心にやろうとしてますが。。
なぜかWIZだけメモ3枚^^;
あとは0枚なので、長くなりそうなクエだ。。(しかし混んでる。。)

〜 DKといえば 〜
最近、INが減ってしまったナイト。
過去の変身イベントがあってもINしてなかったわけですが、
ちょっとやっぱりあこがれますね、DKナイト^^
ってことで、高騰中のBPがぶ飲みで。。
HCとかいきつつ、最終的にDVC5Fに(LV48ですよ^^;)
しかし歴戦のPOTはいいものですね〜
10分で歴戦OPが80個がなくなりましたが普通に楽しめました^^v

料理もできてHPR増加だし、HP回復のために休憩する期間がほとんどなくなりました。

〜以上〜 えー
だって、今週PCつけていた時間が5時間位ですよ^^;
早く日記書いてやろうw

「パーフェクトワールド」
下火になっちゃいましたが、地味にINし続けております^^;
リネイベントで2週間INしない間にギルメンが結構減っちゃったっぽいですが。
私の人望・・(なわけないな。)

「リネ2」
お休み中〜
PWが下火なので、どうしようかなぁ。
ここまで休んでいたら、半年以上待ってお帰りキャンペーンを狙おうw



「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 ドームにて 〜
今年は、日ハムの応援に行く回数がふえたかも。
札幌ドームの日ハム戦は、かなり特徴的になってますね〜。

・内野1塁側(アウェー)
 とりあえず野球を観戦したい人、落ち着いて観戦したい人向け。(アウェーといっても日ハムファンが多いです。)
 あまり激しく応援すると少し目立つかな。

・内野3塁側(ホーム)
 ファンで野球を観戦したい人。
 日ハムを応援したい人が集まりますが、ユニホームを来て応援する人から普通に観戦する人まで幅広く、
 日ハムファンなら誰でもいける。

・外野1塁側(アウェー)
 相手応援団の席が確保されているので、その周辺は日ハムファンだらけ。
 ユニホームを来て応援する人のほうが多く、落ち着いてみようとする人は少し大変。
 激しく応援しながら観戦したい人向け。日ハム側攻撃中は立って応援するので体力は必要^^;

で、私が今まで行った事がなかった(席とれなかったw)、外野3塁側(ホーム)でしたが。。
ついに行ってきましたー^^
ってことで。。

・外野3塁側(ホーム)
 野球観戦ではなく、日ハムを応援するために行く人が集まる空間。
 ユニホームで応援するのは当たり前で、応援団のパネルにあわせて応援し、
応援振り付けをマスターしていなければ、浮いてしまいそうな場所。
 応援の頂点を極めたい人向け?^^;

 私もようやく外野3塁側(ホーム)デビューできたって感じで、がんばって応援しますよ〜。
 って、ぜんぜんドームに行かない時点でまだまだにわかファンですが^^;

※注 休日のドームのお話です。

〜 今週のPC 〜
最近のPCパーツのマニュアルって英語のものが多いんですね。
ま、なんとなく当てはめて適当に理解しているんですけど。。

でもって、BIOSアップデートはないかと探してみると。。
なんか新しいのがある〜(AutoUpdateでは出てこないんですが^^;)

なになに、temperature..
おお、温度関連の修正なのかな?早速入れてみよう。

えぇ〜〜CPU温度が40度〜〜〜!?
なんか、アイドル時50度、PWやって負荷かかっている時65度と表示されていたんですが。
BIOSアップデートすると、アイドル時40度、PWやって負荷かかっている時56度って10度近く下がってますが。。

ん〜今までの数値がバグだったってことなのかなぁ。。
でもBIOS画面で出てくるCPU温度は相変わらず55度とかなんですけど^^;

今、日記書いてECOなモードにしていると39度とか。。ほんとかな^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リアル話に近い内容ですが、なんか、TVで放送された映画を貯めて1年後に見ていることが多いこのごろ。
ここ半年(やけに長い)で見たのは3本(ま、もともとそれほど見ない^^;)ですが、3つとも見る前の印象とは違っていて驚いたので一言。

・有頂天ホテル
 最近2回目のTV放送がありましたが、前に放送されたものを見ました^^;
 面白い面白いと言われていたので、きっと面白くないんだろうっと思いきや。。

 ストーリーもきちんとまとまっていて、結構面白かったですね〜^^;

・ブレイブストーリー
 やはりTVで放送されたものを1年後にみました。
 原作を知る人から、ぜんぜんだめだという話は聞いておりましたが、
よく言われることで、始めてみる人には面白かったりするもので。。多少期待していたのですが。。

 って、なにこれ!って言いたくなるくらいの手抜き作品^^;
 確かに原作自体は面白そうな雰囲気ですが。。
 仮に全26話の続きものだとするなら、1、2話+10話+26話だけを放送したという感じ?つまりストーリーがつながらない^^;
 原作を知る人も不満だろうし、始めてみる人もわけがわからない。。まとめ方がよければもうちょっとましな作品だったろうに。。

・時をかける少女
 今週放送があったみたいですがその前に1年前のを見ております^^;
 名前や宣伝からファンタジー系?とか思いながら見ると。
 ん?普通の学校もの?宣伝だけ激しくて中身があれな角○映画〜!(監督の名前だけだから違うかも)っと不安がよぎったのですが。。

 作品は、すばらしかった。。賞を総なめというのもうなずける。
 すべてのカットに無駄がなく意味を持っていて、ストーリーも感動したし、久々にいいものを見たって感じでした^^

っということで、3つとも前印象とのギャップがすごくて、びっくりした今日この頃でした。

最近は、ゲド戦記を録画したので、また1年後くらいに見ようかと思います(ぉぃw

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system