フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年7月13日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週は。。長く感じたなぁ〜
でも、なんとなくやる気もあまり出なかったり、よくわからない一週間でした^^;

「リネ」
〜 続・ラオンの指輪イベント 〜
新エピソードのUP直後イベントって、イベント限定アイテムで、
逃したらもらえないんだよね。。

WIZは先週終わっているのだけど、
久々に1日休みだったので、DEのほうも一気に終わらすことに。
すると。。さすが平日の昼間ですね〜ペットマッチがガラガラ^^;
夜だとほとんど40番目という順番待ちなのに。。2〜4番目の待ちですぐに対戦が始まる感じ^^
ペットは、例によって全ペ連のエルフからドベを借りました^^;
ガラガラなので、同じ人と何回もあたったりして^^;
そんなこんなで数十分でイベント分(20個)終了〜

でもって、お化け屋敷のほうは。。なんか人が多い^^;
でもって、運よく1回目で1位!^^v
で中身は。。エリザベスのリング〜え(^^;
終了〜〜はや!

で、あまりの早さだったので、ナイトも挑戦してみることにしました^^;
つりはずいぶん苦戦しましたが、なんとか集めて
アリ料理は。。DEの37個につぐ29個目でできました。。;
でもってペットマッチは。。
ドベだとなかなか勝てないし、ちょっと変えてみよう〜
ってことで、やっぱり、ペット12匹を常時持ち歩いている全ペ連のエルフ(私の倉庫)から借りることにして。。
おお、ハスキーでいってみるか。。
そうしたら。。
なんと!このハスキー強い!
6勝2敗という好成績であっさり20個GET^^
ハスキーって攻撃成功率が高くないようだけど、当たるとものすごいダメージみたいで、
クマにも勝ったりしたし、いいかんじかも。。育てようかな?^^;

で、最後のお化け屋敷は。。
コツをつかみつつあるのか、ものすごく勝利したんですが。。
アイテムが。。DAIはうれしかったけど^^
結局、きのこ集めるほうが早くて終了〜〜^^;

こちらは、最初からやって1,2時間だった気がする。。

やっぱり、平日の昼間って空いてていいんだなぁ。。

ん?ってことはUBは!。。
・・・
やっぱり100人以上いました。。;(仕事サボっている人いないか^^;)

マジックドールは他のアイテムがそろっているのに、UBだけは6回挑戦して6連敗中。。。;
この状態で20回とかむり。。;

〜 ラルソンのクエスト 〜
さて、聖水をつかってゴースト退治という
なんか斬新なクエがあったので、ひそかに進めてましたが、
ついにゴースト20匹分そろって、後はハメル将軍のみ!

っと、探していたら。。ぜんぜんいない;;
数日さがしているうちにさらにゴースト19匹退治しちゃったし^^;

っと、根気よくグルグル回っていたら。。
ハメル将軍いた〜〜〜〜〜><;
黒服変身〜〜イミュ〜〜ドキドキ。。うりゃ〜〜〜いざ突撃ーー
っと本気で挑んだんですが。。
なんか弱いぞ^^;

な〜んだ。ビビッて損しちゃっ。。
ブウォォォォン〜〜〜って、キャンセとか〜><!
って思った瞬間倒した〜〜^^v
たまたまだったのか、倒すときにキャンセくるのかわかりませんが、
予想外でちょっとびっくり^^;

さて、ハメル将軍を成仏させて。。
最後の報酬は何だろう(あえて見ていなかった)。。
アデナ30K・・
遠慮せずにって。。まぁ、遠慮するほどのものでは^^;
いやアデナ30K大事にもらわないと^^;

でも、ゴースト出現率が低くて苦労するイベントのわりには、達成感が微妙なクエストでした^^;

「パーフェクトワールド」
リネの新エピ祭りやイベントもひと段落したし、やるか^^;

「リネ2」
お休み中〜



「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 批判すればいいってものじゃ 〜
最近、何かと理由をつけて誰か(企業)を批判するニュースが多すぎる。
という私も批判が多かった気がしますが。。

最近の批判は、中身がとにかく薄い。
細かいことをいうと長くなるからやめとこ^^;

しかし、↓のコメントでいただくないようって、こっち系の内容が多いんですよね^^;
DKになったときでも、ちょっとリアルのこと書いたらそっちにだけコメントが数件^^;
どちらかというとゲームやPC関連のほうでコメントもらいたい今日この頃。
でも、コメントいただくのは、うれしいのですよ^^;

〜 今週のPC 〜
さて、PC性能といえばグラフィックボードですね。
で、何を買おうかということですよ。。

いまの7900GTXは、さすがにまだまだ現役で使えるわけですが、
DirectX 10とVista共に最適化されていない状態で1年以上過ごしているわけで、さすがに買い換えたい。

で、実は今回はものすごく下調べしており、逆に困った^^;
チップメーカーからして迷ってるよ^^;
nVIDIAとATI(AMD)の2社がコカコーラとペプシみたいに争ってて^^;
基本的な技術に、それぞれ独自の技術が入っている。
なので、やっているゲームがどちらの技術をサポートするかで性能が変わってくるんですよね。

全体的にnVIDIAのほうを推奨するゲームが多いといわれておりますが。。
私の買ったP45マザーとかATIの3連CFとかサポートしてるし。。(やらないと思うけど。)
これからはわからない。。

で、私がやっている3Dゲームは。。
リネ2→nVIDIA推奨
CABAL→ATI推奨
PW→どっちでも?(むしろどっちにも最適化されてない?)

っと、ばらばら^^;

で、性能について調べるとなるとベンチマークのようですが。。
ベンチマーク結果についての意見がなんともばらばら^^;
ベンチマークは、ローエンドからハイエンドまで共通環境で調べるというのがあるため、
低解像度、低画質で比べていることが多い。
その場合、いまどきの新製品なら何もかも高速。
ハイエンドの場合、高解像度、高画質になると差が出てくるものが多く、
逆に低解像度、低画質の場合は数値的には下がるものもあったり。
でも150fpsと130fpsだから、こっちのほうがいいとか変なところで争ってる場合も。。
人間の目で見えるのは30fps程で60fps以上は目でわからない上に液晶の周波数が60Hzな時点で意味が。。
ハイエンドを買うなら高解像度、高画質でゲームやりたいし、そっちで参考にしたいなと。
さらに、今、同じ数値が出ていたとしても、今後ソフトでサポート予定の技術が入っていたりとかすると、
数値には表れない性能が隠れているってのもあるんですよね。。

でもって買うものを選んだとしても。。買い時というのもあるようで、
特にハイエンドは、値段が下がる時期とすぐ型落ちにならない時期の微妙な関係があって、買い時が難しい。。
っと、ずいぶんと悩んでます^^;

自作はこうやって悩んでいるのも楽しいんですけどね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ゲームでもリアルでも、ほしいものを手に入れたい時ってどうしますか?
リネでマジックドールなどの高価なアイテムって、材料などを集めてクエストで手に入るものなんですが、
ほしい場合、がんばって手に入れたい人と、高いお金を払って手に入れたい人に分かれますね。

私としては、がんばれば入手できるものは、がんばって手に入れたいですね。

でも最近は、クエスト等をせずにお金を払って手に入れたいという人が多い気がします。
リネを楽しみたいのか、マジックドールがあれば満足なのか、いまいちわかりませんね。
(魔法書のようにレアアイテム等、苦労して手に入らなければ買うというならわかりますが。。)

リアルでも、誰かのファンでどうしてもこの限定CDがほしい〜っと思ったら、
がんばって手に入れようとしそうですが、はじめからオークションで手に入れようとする人も多いですね。
その人のファンなのか限定CDがあれば満足なのかよくわかりませんね。
(あちこち探しても見つからなかったから買うというならわかりますが。。)

ほしいものを手っ取り早く手に入れようと考える人って、手に入れてどう思っているのでしょう。
うれしいって思うのかな。それとも優越感に浸りたいだけなのかな。

ちなみに、今週、あまりやる気が出なかったのは、イベントマップ等で経験値やDROPが得られたところで
なんか楽しくないなと感じたからですね。変わりにお化け屋敷でかなり遊んだかも^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system