フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年7月6日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、新エピが始まって2週目。
今リネが熱い。
外も暑い。。

「リネ」
〜 ラオンの指輪イベント 〜
さてさて、新エピソードですね〜

新エピソードといえば、UP直後イベントですね〜

韓国でUPされたときに新しいコンテンツの強制利用だとか苦情が書かれていたのを覚えてますが、
たしかにそう言われてもしょうがないような。。
でも、経験値やDROPばかりに夢中になっていた中にできた娯楽システムだし、
強制利用させられて面白いと感じれば続けるかもしれない。

私は、娯楽系UPはすごい歓迎なのですが、唯一やってなかったのはペットマッチ
みんな平等であればいいのだけど、クマやネコが強いという偏りがあるし、
私の中では微妙でした。

で、イベントのためにしょうがなくやってみることに。。
ビグを出してみると。。
余裕で負け。。
LVが中途半端に高くて相手がハイペットなんですよね。。
10LVのハンディがあってもハイペットはつよいorz

仕方がない、ここは全ぺ連のエルフに借りよう^^;
倉庫圧迫〜っといいながらペットアミュを12個常時持っているエルフ。
クマとネコがいなかったので一番強そうなドベLV23を借りて挑戦^^;
殴り系ならクマ>ドベ>シェパ、ネコはチルタッチを耐え抜けば勝つときもっといった感じ。

やってみた感想は、案外、面白かったけど、やっぱ不公平すぎなので当分やらないと思う^^;

最後のお化け屋敷では25回やって3勝もしたのにGPと魔石だけで、その間にキノコ10個そろいました^^;
ってことで、何とか無事終了。

ラスタバとか影神殿があるのでスタン耐性の人が多かったのだけど、
私は石化耐性にしてみたり。。麻痺に効くといいんだけど。コカビームだけかな。。

〜 新ボスシェルマン 〜
さて、クラハンどうしようってことで、
地底湖に追加されたボスシェルマンに会いに行くことに。

まずPIから精霊に墓に入ったとたん。青いのが^^;
即開始したので、私は紀州犬変身のまま参戦^^;
MPなくしつつもぎりぎりEND^^;
もうちょっと体制整えましょう^^;

で、中に入ると、いきなりシェルマンいるし!
倒し方が特殊でt-q-sなんてレアなものを食べさせなければだめなんですが。。
しばらくすると、なんだかきれいな取り巻き登場!(*゜o゜*)
でもMPが〜ってところでぎりぎりEND^^v(WIZ1人だったんですが^^;)
色々食べさせたのは消化されていた模様で^^;
DROPは。面白いものが出ますね^^
はずれっぽくても、それなりのレアが出ているので、たまに倒すのもいいかもね^^

ちなみに、変身制限解除で初めてLV55WIZ変身してみた。
やっぱりいいなこれ。強そうなWIZって感じが^^

〜 イベントマップ 〜
この時期にやるかって感じが^^;
あの沸き沸きなのはいいけれど、さすがに飽きて経験値稼ぎアデナ稼ぎ場所となるユーザーを疲労させるイベント。

ってことで、特に篭るつもりもないんですが、とりあえずADSPが買いたいのでアデナは貯めておきたいかなぁ〜程度の興味は。
で、クラハンは
すごいのに、見飽きたと感じるのがなんとも^^;

で、前回1枚100Kとか高騰しすぎだったチケット。
リネ内でも入手できるようにしてほしい〜とアンケートに書いてたんですが、
みんなも同じ考えだったのか、DROPするようになりましたね。

チケットが5〜20Kと、かなり安くなっているので、単騎にも挑戦!
すごい沸くんですが、ブルート3匹パワーで^^;
2時間狩っていられました。
アデナは、170K以上は稼いでました^^
ADSPまでもう少し!

で、久々にDEのほうでINしてやってみると。。クラハンでボスたたいてパスポート出たし^^b
パスポートは、ボスDROPでかなり出やすく、ボスじゃなくてもレアで出るそうで(クラン員出してたし^^;)。
でも、トレードできないとか。。前衛しか基本取れないかな^^;

「パーフェクトワールド」
ちょっとだけクエ消化。
LV帯がずれてきているので、単騎が多いですね。
そうなると自然とINも減りますよやっぱ^^;

いや、LVいつか近くなるだろうから、そのときは一緒に^^

「リネ2」
お休み中〜
クリスピからのリンクで来る方もいるのでリネ2の知り合いも見ているのかな。。
いま復活したとしても、あの退屈な単騎が待っているとなると。。
最近面白くなってる?



「CABAL」
残りクエ消化、長くかかりそう。。

「リアル」
〜 サミットだそうで 〜
駅前とかいくと、改札の入り口とか、電気屋の前とかまで
ずいぶんと警官が立っておりますね。
ECOがテーマですか〜
私のマザー買うとEPUなるシステムがあって、自動省電力になると同時に、
CO2排出量が出るんですよね。
あがっていく排出量とか見ると、ECOしたくなるってやつですか^^

私のECO対策としては、日記書いているときは最大省電力モードにしたり、
液晶ディスプレイがUSB-HUB付きなのか、OFF時の消費電量が大きめなので、
平日はきづいたらコンセント抜いていたりとか一応ECOしてます?^^;
ま、私のPC構成自体はECOどころか排出強化してるわけですが。。

〜 今週のPC 〜
CPU熱問題ですが、おとなしくグリス塗ることにしました^^;
150円〜1600円とか、グリス塗り初心者私には何がいいんだか不明でしたが、
熱伝導率が変わってきてCPUクーラーが良く効くようになるってことみたいですね。
で、初心者にやさしそうな注射器型の安いやつを買ってきました。
熱伝導率1.93W/m-kって低めっぽいけどいいか、量もよくわからず、
隙間を埋める役割なら少なめかと思うけど、基準もわからないし適当に塗ってみた。

どきどきしながらPC起動したら。。
EPU機能をCPU定格のモードにしてアイドル48度、リネ終了時57度〜。。ん〜こんなものか^^;
なんか5〜10度くらい下がったかな。。
ケース温度が44度というのが熱いのか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ここで、あれなことを書いているからなのか。私は聞き上手といわれているせいなのか。
結構、家庭事情を話してくれる人が多く、精神的な面で、色々苦労しているんだなぁっと。
話す内容は、みんな相談とかではなくて、ただ聞いてもらいたいって人が多いのかな。
話すだけでも気分はだいぶ落ち着くものだしね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system