↓今週まで貼っとこ。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!

フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年6月22日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて今週は。。
週末にゲームほとんどやらなかったかも。その理由は・・下のほうでw

「リネ」
〜 例のTシャツが 〜
期間限定のリアルなお金のかかるTシャツが本サーバにやってきました。
ほんとに入ってるね〜^^;
今までの+7 T-Sだってかなりの額なのに、ステータスがつくんだもんね。
今回は買ったか買わなかったかでちょっと差が出ちゃうかもね。
でも、今までもおまけだとかネットカフェイベントとかで間接的には課金して有利になるものもあったし、
世の中の流れでもあるし、特に批判はなしかな。

ってことで、ACが+2だしINT+1なので、短期だと常時 AC-50 INT19となって、結構つよくなったかも。
G-Hの回復量が+10程増えたかも?
あとは、AC-50超えるとDVCがちょっと痛くなくなるのでいいかも^^

〜 プチレアなら 〜
早く5%いかないかなぁ。
なんて思いながらも経験値を気にしていないせいか、まだ行かないです^^;

一応DVCでちまちまやっているわけですが。。
たまに。。
プチレアなら出るんですよね^^
もちろんnです。
DVCはbも狙えるので夢があるんだけど。
なかなかでないね。。そろそろ出てほしいなぁって思いますが^^;

〜 ボス狩りしたいTT 〜
40Fにクラハンにいくと・・・
ミス帰還TT
最近、多いんだけど。。他のゲームのショートカットってF1からが多くて、F1〜F4に手を置いていたり。
で、リネはF9〜F12なのでずいぶん違っていて、ボーっとしているとF5〜F8に手を置いていることがあるんですよね。。
F9にはG-Hが入っているのでG-Hをしようとしたときに、帰還の入っているF5を押してしまってミス帰還なんですよね。。
休憩後とか余裕があるときに気をぬいてよくやっちゃうので、致命傷にはならないんですが^^;

ってことで、時間つぶしにMLC。
DKになったしブルート3匹で本気だったらカスパーズいけるかなぁ。。

っとおもったら、本当に出た〜〜><;
誰もいないと思って、サモン出してMP回復して万全の体制で〜〜っとどこ行った。。まさかEND?
って、ちょっと歩いたら、やっぱり放置^^;

よし〜F−S・・・F−S・・・F−S・・・って、なんか遅すぎない?
DKだと遅いんだろうか。。
1匹倒したらしい(空)ってところで、MP切れてだめ。。;

さて、だめもとでMP回復して。。さすがにENDしてるだろう。。
って、ちょっと歩いたら、やっぱり放置^^;

クラチャで話したらFWがいいってことなので、FW〜〜お、1匹倒した><;

FWFWFW〜〜
って、FWなのにやり過ぎた><;
しかも、ブルート3匹がふさいでてたたけないし><;
ん〜やっぱりブルート3匹ではカスパーズのHPRに勝てないらしく、
MPEND;;

DKになってもカスパーズ食えないなんて。。(´・ω・`)

INT依存が多すぎ><;バランス型って厳しいんですかねぇ。。
でも、DROP久々に見たし、2匹倒せただけでもいいか^^

「パーフェクトワールド」
〜 ギルド近況 〜
新しいギルドは、メインの別キャラの人が半分以上いますが^^;
でも、そこそこのIN率でクラチャも盛り上がっておりましたが。。
最近は、なんかあれな?話題が多くて^^;

主婦っぽい人も何人かいると思ってたんですが、やっぱほとんどネカマかな^^;

いったん、新人の方がいろいろ入って、雰囲気変わるのかなぁって思ったんですが、
意外とうまくいってますね^^;

「リネ2」
お休み中〜



「CABAL」
十字架クエを地道にこなしていたら。。
ようやくポートルークス後半まで来て、経験値が半減程まで入るようになり、
すごい久々のLVUP^^
ん〜十字架クエはどのあたりまでやろうか^^;

「リアル」
〜 製品紹介 〜
最近、仕事で製品メーカーの人が使い方とか説明してくれると来たんですが、
なんていうか、イベントとかの一般の人向けの説明とかが多くて。。
いや、そんなのいいからどう使うのさって突っ込みたかったよ^^;

でもって、週末とかに自作する人向けのPCショップでやはり製品紹介してましたが。。
やっぱり、マニアならどうでもいいこととか知ってることだらけ話してるし。。
こんなに速いんですよ〜とか比較対象が悪すぎるって突っ込みたくなるし^^;

ま、聞くとちゃんと答えてくれるんですけどね。
相手は詳しいんだから、もうちょっと専門的な説明でもいいかと思うんですが。。

〜 今週のPC 〜
なんか、PC変えたくて色々調べながらいたわけですが。
何を思ったか、マザーボードだけ買ってきた^^;
新製品にすぐ飛びついたのは始めてはじめてかも。

マザーボードって特に性能が上がるわけじゃなくて、いろんな企画のPCパーツに対応しているだけなんですけど、
取り替えるとチップセットが変わるので、基本OS再インストールしないとだめなんですよね。。

もうそれで、今週末をほぼつぶしました^^;(ゲームしてないわけがこれだったりw)

今回は比較的いいマザーにしましたが、やっぱかなりいじれますね^^
細かすぎてわからないものも含めクロックとか温度とかファンとか見ながら、
ちょっとオーバークロックとかで楽しもうかなと思ってたわけですが、
なんか、私のPCの温度怖いよw
オーバークロックなしで、CPU温度がアイドル時50度、PWすると63度。。
オーバークロック限界(3.2GHzとか)にしたら、CPU温度75度とかが見えた〜><;
(しかし、CPUかメモリが悪いらしくマザー変えても更なるクロックアップは出来なかった。。)
ケースが熱いのか(45度)、CPU取り外したのにシリコンとか塗らずに(ないし)そのまま使いまわしているのがいけなかったのか。。
逆にグラフィックチップのほうがアイドル時45度程度なので軽くオーバークロックしてみたかも。
調べてるといろんなツールが見つかってその情報でさらに深みにはまる。。

色々PCケースの中の冷却とか考えて古いHDDとか取り外したりしてみたけど、2.67GHz→3GHz程度でアイドル時60度。。
ま、でも今年中にALL取替えするから、ちょっとこの程度で酷使させてみるかな^^;
エピRe:直前で壊れないことを祈ろう。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネでもPWでも他のゲームばかりやって。とか言われる事があるので一言^^;
知り合いとかが他のゲームに行くと、夢中になってリネに戻ってこなくなっちゃうことが多かったりするわけですが、
リネのみっていうのも、私は正直微妙で、せっかく色々3Dのいいゲーム出てるし(PCにこだわってるし?)
そちらもやりたいというところからやってますが、新しいほうに夢中になるってことはないですね。
リネもやりつつ、他のゲームもやりたいという感じで、色々ベータ版ならやっていったわけですけど、
その中で面白かったPWやCABALに課金しはじめてますが、ちゃんとリネも面白いから続けてます。
だから、他のゲームに夢中になってリネにこなかったり、PWにこなかったりすることはなくて、
IN率が減ったと感じたときは。。たいてい仕事が忙しいときです。。;;

関係者の方、どちらも楽しいし、これからもよろしく^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system