↓貼ってみた。
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!

フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年6月15日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて今週は、IN率は相変わらず平日は少なめ。
最近、たくさん遊んだ〜って感じがあまりしないかな。

「リネ」
〜 DKであちこち 〜
リネDKになってあちこち行きました。
でも、安全圏まではあまり怖いところは避けてるので、まだリハビリって感じです。

といいつついろんな場所行きましたが^^;

〜 DKであちこち(船の墓場 地上) 〜
さて、DKだったら船の墓場だって。。
えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!
気持ち取得アデナが増えたかも?
地味だけどゴリゴリ減るのでちょっと新鮮で楽しめる。
沸かなければそれなりにかれるかも?
ちょっと多くて死にかけたけたので、そんなに長くいなかったけど^^;

〜 DKであちこち(DVC4F) 〜
DVC4Fサモンなし単騎行ってみよう〜
えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!
ムリアンやブルートやサキュが一緒に出るとかなり痛いのだけど、
DKだから。。

いや、痛かった><;

サモンなしならDVC3Fでゴリゴリじゃないとまだ厳しいかなぁ。

ってことでためしにDVC3Fで経験値を計ってみたら、0.39%/h。
ただし、Gアックスとか重くて2回帰還して
ギランで店売りしてる時間も混みなので、
重いものがなければもうちょっと行くと思われ。
エピRe:で溶かすやつUPされればかなりいい狩場かも。

〜 DKであちこち(HC3F) 〜
HC3F行ってみよう〜
カーツでも3Fは何とかいけたけど、沸いたときは厳しかったんだよね。。
でもDKなら。。
えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!
こちらは余裕^^v
物足りなさまで感じる程でした^^
b-teleが溜まるし定期的に行こうかな。
こちらは日本独自の狩場だけど。。
エピRe:でリニューアルされちゃうんだろうか。。

しかし、今まで新影だらけで、ゆっくり襲ってくるモンスをひたすら叩いて、
まったりしていたこともありますが、その他ってこんなマゾかったっけ^^;
このHPの増減具合というかスピード感というか、
懐かしい感じで楽しいけど、リハビリが必要そうです^^;

〜 DKでクラハン 〜
今週はクラハンによく行ったかもしれない。
ZQ狙いで傲慢低層行ったけど、途中でEND報告;;
最近、狩っている階でEND報告が多くてなんか惜しいんだよね^^;

でも、なんかサッカー見ながらクラチャしながらのんびりに見えて。。
それなりに沸く上にWIZ1だったので、私は真剣だったので^^;
結構楽しんだかも^^

そのほかとしては。。
ハイネ海底に3人で行って追い返されたり、
20Fとか軽く行って、50Fに上ってゴリゴリHP減って怖かったり^^;

等など、1時間程度でこまごまですが結構クラハンはいけました^^

「パーフェクトワールド」
〜 59Dをちょこっと 〜
やっぱりリネ以外のゲームってLV差が10以上つくと
行く場所が変わってPT狩りが出来ないという状況ですね。。
ま、高レベルになればLV差が縮まるので楽しめる。。事をのぞみます^^

でもって、私がついていくとなると、だれかの別キャラのクエ・鉄消化^^;
酒あり59Dを結構特攻気味で行ってきて、1時間で終了^^;
赤陣使ったときと使わないときとでボス倒す時間ずいぶん変わるもんだなぁ。
しかし、赤陣は・・・楽(暇)だw

POT消費激しいけどね。。

ちなみに↑のSSは初の全画面SS(の縮小版(縦横4分の1))を貼り付けてみた。
クエでWiKiとかも見たいからウィンドウモードにしてて中途半端な解像度ですが。

「リネ2」
お休み中〜



「CABAL」
十字架クエ終わらない〜〜
やる必要もないんだけど。。やっぱ全部終わらせたいじゃない^^;

「リアル」
〜 地震が多いですね 〜
東北地方でも大きな地震があって、ネット知り合いで東北の人がいるのだけど、
被害はなかったのだろうか。

〜 今週のPC 〜
CPUを買い換える場合を考えてますが。。
なんかDualコアにしたい気分^^;
Quadコアは値段が3倍な上に周波数が同じで、動画エンコードとかしない限り今は効果はほぼないそうで、
そんな事しないし、リネなんて1コアで動くだろうしPWは対応するとは思えない。

でもって、Intelにしか興味ないので、今出ているものとしては、E8500 3.16GHzが最高なんですが。
FSB 1333MHzで、FSBというのはCPUのベースの4倍と考えると、CPUとしては333MHz×9.5倍で動いていると思われ。

で、今使っているのがE6700 2.67GHzでFSB 1066MHzで、CPUとしては266MHz×10倍。
って、買ったときに333MHz×10倍=333MHzで動作したというのがあって、さらにOCしない限り効果はないかな^^;
でもL2キャッシュ4MB→6MBになるとの45nmになるので、あまり熱くもならないだろうし、
なんか安いのでOCデフォルトで動かしてもいいかなと。

E8600とかで333MHz×10倍がデフォルトなCPUがそろそろ出そうだし、P45マザーも買って4GHzで常時動かそうかなんて考えてたり^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近のMMOでは、ゲームで遊ぶというより、
より早くLV上げたりお金稼いだりするほうを重視する人が多いですね。
ま、ある程度、楽しんでしまうと、それしかすることがないともいう。
そんな中、経験値やDROP重視を嫌う人もいるので一言。

私は、もちろん遊ぶのを重視してます。
変わった狩場に行こうとすると、経験値が。。とかDROPが。。っとかで拒否する人がいたりすると、ちょっとこだわりすぎてるなぁって感じますね。

ただ遊び方の中に、経験値狙いやDROP狙いがあってもいいかと思ってて、完全に否定ではないです。
私も、最近よく経験値やDROPの話をしますが、単騎なんかではさすがに飽きてくることもあって、
1時間でどれだけ経験値を稼げるか、自己ベストを狙って遊ぶというのもやっていて、
あくまで遊びの一緒であって、経験値重視でリネをやっているわけではないです。

で、私としては、いくら楽しいからといってもPT狩りで傲慢とか同じ狩場ばかりに行くというよりは、
経験値やDROPが悪くても、今あるいろんな狩場行って楽しみたいというのが希望ですね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system