フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年6月8日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週はLVUPですね〜来ましたね〜
っといっても、当日まではLVUP間に合わせるために一生懸命だったり、時間が間に合うか心配だったりで、
なんかLVUPの緊張感がなくて変な感じだったんですけど^^;

「リネ」
〜 直前の調整 〜
さてさて、LVUPまでの寸止めは。。
まず、DVCで久々の源さんとペアで、99.9%。
その後、さすがに新影は危ないのでこれまた久々のMLCで調整。
99.9956%になって。。一応3人でLVUPしようと99.7%位に抑えることになっていたので、
じゃ、ちょっとあり穴で1匹くらい狩るか。。
で、なぜかマヒ毒なグランドセンチピードを狩って。。99.9974%〜(って意外と多くて驚いた^^;)
なんとか寸止め成功^^;

〜 久々の別キャラ 〜
まずは、たま〜にINして1%ずつ稼いでいるナイト^^;
マキト氏の新クランに移動してから2回目のIN!^^;
で、普通に1%上げて終わり^^;(昼間だとクラン員少ないんだよねここ^^;)

でもって、これまた久々なDE。
DEは、WIZとは違う路線を行こうと思っているので、新欲望側で狩ってます。
PT狩りがしづらくて人気がないので、狩り放題だけど痛い><;
比較的痛くない火が人気ですが、今回は土を目指して進んでいきました。。
が、ほとんどが風エリアなのか?風のモンスだらけ。。
風モンスは、HPをたくさん削ると一度変身し、変身後のHPは少ないものの攻撃力が桁外れ・・;1撃80↑ってところです。。
やっぱり単騎なら火しかないですねここは^^;

で、このDE、LVが低いころからクランに所属して何気にやる気があって育ててたんですが。。
WIZがLV51になってから上がった経験値は7%^^;
理由としては、プリさんが仕事関係で来れなくなって、その後色々あったけど、
やっている人も個別行動が多くなってクラハンをやることがなくなったからでしょうか。

サブなので悩みますが、ちょっと前衛もやってみたいし、IN率を考えて移籍でも考えましょうか。

〜 LV52 UP式 〜
さてさて、日曜日に99.9974%になったので、金曜日までが長い長い^^;

しかし、今週は忙しくて帰って色々やってゲーム始めるのが11時半くらいとか。。
もうもう金曜日どうなることかと^^;

で、金曜日
「これ今週中に終わらせないと〜><;」
「え〜私はそれどころじゃないんだから!帰る!後よろしく〜」

なんてことは、なかったんですが(なかったよw)(フィクションです^^;)
久々に落ち着いた週末となりました^^;

で、いよいよです^^
午後10時にIN出来て、1時間別キャラでも行ってようかとも思ってましたが、
そのまま1時間チャットだけですごしていざUP式!

プリ2人は馬変身で私は未変身で・・パイン振ってもらって。。
ってここでF-SしたらすぐLVUPだしちょっとゆっくりやろう・・
っと思ったら。。

ガーストの沈黙毒><;1回目はぎりぎり解毒して。。
なんかものすごいタゲの中。。2回目の沈黙毒〜〜><;
前半結構みんなヒールくれたのですが後半は大丈夫と思ったのかヒールされないし〜><;

私、END〜;w;;w;;w;;w;;w;;w;;w;;w;;w;;w;;w;;w;

失敗が3つほどあって、馬変身は変身扱いらしく唯一私が未変身でほとんど私に流れてきたらしい。。
でもって、F-Sしないようにショートカットに入れてなかったし、ガースト毒忘れてて解毒もショートカットなかったし。。
1人だったらいいネタだったのに、3人だったから1人だけやり直しだったよ(/ω\)

で、まぁ。。今度はダッシュしたBK変身のままでやって。。
LVUP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついに!私もLV52になりました^^

紀州人さんとイクサさんは共にLV50プリで1stではないんですが^^;
みるくらとしては3人のLV50↑プリが誕生しましたね^^

ってことで、3人LVUPということで・・・
ゼンチャありがと〜^^



でも、3人っていうと・・
わかってない人が^^;
(でもありがと^^)
WISの分等はSS撮り損ねましたが、皆さんありがとうございました^^

で、記念撮影〜
イベントTシャツサーバUPと重なって全体のIN率が少ない中?^^;
私の知り合いとしては、みひろさんと萩さんがわざわざ(PWやった後に)来てくれました^^;
ゼンチャやWISでおちゃっぱさんひらがなさん香住さんありがとう^^

〜 DKになって 〜
LV49〜LV50が20ヶ月
LV50〜LV51が15ヶ月
でしたが、新影実装やクラン員のハイジソぶりに後押しされて?
LV51〜LV52は5ヶ月でした^^;

でもって、ステータス振りですが。。
DKまではINTにしようかとも思ってましたが、
最近の狩場としてMRが必要な場所が多くて、WISに振りました^^
これからも逆にWIS優先で上げていこうかと考えております。
ちなみに、これでWIS17,INT17・・って最近は初期ステ振りでWIS18,INT18にするというのに、両方とも少ないじゃん!
LV55くらいで初めてステータスボーナスの恩恵を受けそう^^;

〜 DK単騎狩り 〜
さてさて、DKで初狩り!
みんなにDKいいよ。とかDKの狩りどう?とか聞かれますが。。
正直。。6年もやっていれば、何回も変身イベントで慣れるくらいDKになってて実感が^^;

でも、常時DKだし、INするたびに、にやにやする日々はしばらく続くでしょうw
安全圏を抜けたら色々な狩場で狩ってみるつもりです。

で、私がLV52で楽しみだったのは、サモンが変わるほうでした。
サモコンはなかったんですが、ためしにハリーにサモコンをもらって貸してもらって、
ダイアーウルフ2匹を体験させてもらいました。
HPが多いんですね〜ちょっとだけだし、しばらくサモン使えなかったし
今までとの差分といわれるとわかりませんが^^;
DK+ダイアーはDKWIZの象徴のようで、はやくサモコン買いたくなりました。

ちなみに、私はCHA12で。。現在、chaアミュ+パイレーツクロークは持っていてcha14
あとは、ホセ報酬でcha16、マンボハットでcha17、今回のイベントT-Sで^^;cha18!
ホセはADSPがあればいけるんじゃないかと思ってるので、後はちょっとお金を貯めればダイアー3匹いけるんですね^^
cha12でよかった?(ま、お金が問題なんですが。。)

新影で赤字狩りだったことに比べれば、またかなりお金が貯まっていくとは思いますが、それまでは。。

ブルート3匹〜!

で、ためしにブルート3匹DVC狩り〜〜〜^^;
見た目はごっついですが、HPが低め。
むかしヒールできるときは骨斧よりLVダウンするとまで言われていましたが、
2セル攻撃なので結構狩りやすいし、3匹のせいか意外と強いかも?

で、DVC4Fだとヌルヌルな感じだったので、安全圏も行ってないのに、いままであまり近寄れなかったDVC5Fに!

MRをかなり高めてもDKだとSOMで結構吸えるのでMPにも支障なく、
サキュ+サキュQコンビが沸いたって普通に耐えられて、なんか普通の狩場になった感じ^^
経験値がいまいちになると思うけれど、DKになると経験値よりは楽しみたいという感じで、
経験値は下がらない程度でいいかなって感じ。
DKになって強くなったし、さらにサモンが使えると、一気に単騎でも狩れる場所が増えたという感じですね^^b

でもここって、ブルートもでるわけで。。
なんかすごい暑苦しくて、何がなんだかわからなくなります〜><;hhh

〜 DKで初クラハン 〜
ちょっと私を含め3人が新影ばかりで、クラハンあまりやってなかったんですが^^;
久々にどっか行こうかなぁってことで、精霊の墓に。
最初WIZ1だということに気づかず、なんか沸いて追い返されてしまいましたが;;
RIAが来て、奥のほうでやっていたのもあって、レアもあって久々にクラハンを楽しみました。

しかし、最近PT狩りしてなかったせいで?
なんか調子がいまいちです。。
昔は、もうちょっと技術あったと思うんですけどね。。
こちらもリハビリしていこうかな^^;

〜 イベントTシャツ 〜
エピソードRe:イベントの一環として、イベントTシャツ販売が始まりましたね。
1枚300円とリアルマネーで購入ということで、リネではアイテム課金に抵抗がある人がまだまだいるので、
そういう人たちには複雑なんでしょうが、私としては、何でも課金するPWやってるし、特に抵抗ない感じです^^;

もちろんたくさんお金かけて強くするというのには抵抗があり、今回は一定額で作ってみることにしました。

で、購入したのは、
WIZ用・・・INT T−S4枚セット、CHA T−S1枚
ナイト用・・・DEX T−S1枚
DE用・・・・STR T−S4枚セット

合計2600円(って数字出すとリアルだなぁ^^;)

で、1枚のは+5にして。。4枚セットのをOE〜〜〜
いきなり+7INT T−S出来た〜^^v
ってうれしかったけど、後はすべて失敗。。
DE用も3枚が失敗したのでSTR T−Sも+5止まりでした。

しかし、+7か〜
いまの+5T−Sいらなくなっちゃった^^;
+5T−Sは相場大暴落するでしょうね^^;

ちなみに、今回のイベントは韓国で考えられた物っぽいですね。
もうちょっと既存アイテムとの関係に気を使ってほしかったけど。。

今後も、こういった、既存アイテムの完全上位互換アイテムが買えてしまうとなると微妙ですよね。
使い分けができるアイテムにしてほしかったかなって思う今日この頃でした。

「パーフェクトワールド」
〜 69D体験 〜
DKのために1週間以上INしなかったので、
ちょっと顔出してました。

みんなともLV差がついちゃってしばらくDに行っていませんでしたが、
なんとなく話の流れで69D体験に行くことに^^

トラさんがいなくて誰かのメインキャラの^^;94トラさんが来たので
余裕。。っと思いきやちょっとしたトラブルで前衛さん2人だけ死んだりしましたが;;
ってか戦士が特攻マゾ狩りおおすぎかも^^;

なんか、ちゃんと釣った箇所もありながらカオスチックな場面も多く(私好みだけど^^;)
なんか楽しかったです。(最後のボス物理で(HP2500あるうちの)HP34とか見えましたが無事でした^^;)

DROPがほとんどCoinな中;; さて終わりかな?って思ったところで、ザコやろうってことに。
ってザコモンスなんかやるのか。。って思っていたら。。
そこらじゅうのmob全部引いてくるのかい!><;
私のPCでもさすがに祖龍城並みに少しカクカクしましたよ^^;
WIZ血が流れている私として範囲(サンダーストーム)打とうとしましたが、間違って赤陣しちゃってできなかった^^;;

69Dが面白いって言われますが、DROPの皮(でなかったけど)というレアがあるほかに、
モンスが多いってイメージで、青陣張ってトレインすると結構面白いのかもね^^
そういう面白さじゃない?

「リネ2」
お休み中〜



「CABAL」
もちろん。やってません。

「リアル」
〜 今年もお祭りがあったけど 〜
6月はじめといえば、よさこいソーランなるお祭りがあるわけですが、
ソーラン節をベースに踊るイベントだった気がしましたが、
今では、そういうイメージがどんどんなくなってパフォーマンスという感じになったかな^^;
なので、既にあまり興味を持ってはいないわけですが^^;

ま、確かにパフォーマンスとしてはすごいと思いますが。。
私の中でお祭りで踊るというと、やっぱり、男の人が力強く踊るというイメージなんですけど、
優勝候補の踊りとかを見ていると、女の人の華麗な舞というのが中心って感じ?
私は、お祭りに限定すれば、華麗な演技というよりは、勢いのある踊りのほうが好きかな^^

〜 今週のPC 〜
PCケースについては、置き場に困るのもあってしばらく変えてないんですが、
最近のパーツって熱がものすごいから、あったものに変えたほうがいいのかな。。
で、今使っているのが元々ミドルタワータイプで若干縦に長いので熱がこもりにくいタイプだったのだけど、
最近のはもっと改良されて静かだったり熱がこもらなかったりするのだろうか。。これまた調べるか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
もちろんDKの話題です^^;
なんか今回は、ラストスパートが激しくて2週間で20%上げたりしたので、
急いで上げなくちゃとか、UP式での仕事大丈夫かなとか、そんなことばかり考えていて、
なったときは、やっとLV52になれたという開放感のほうが強く、実は実感があまり沸かなかったです^^;

でも、あちこち狩っていたり、INするたびにLV52なんだなぁって徐々に実感が沸いてきました^^
今まで新影ばかりだったし、別なところ行ってもDVC4F程度だったので、安全圏行ってからだけど
経験値を考えない狩りができるし、やっと色々と楽しめるなぁって感じです。

さてさて、LV52で変わったことを並べてみましょう。

・HP+6、MP+10
 HPは3〜6、MPは6〜10の上昇なので、なんと!HP/MP共に最大上昇でした^^v
 でも、平均以下なのは変わりませんが^^;

・MR+1
 LV52なのでMR+1(最近MRが重要なのでうれしいです^^)

・WIS+1(ステータス振り)
 WISアミュなしでもMPR+1と青POT回復量+1となるので狩りが楽かも。
 WISアミュ使うとWIS18となりMR+4
 ついに自力MR100%!(WISに振った理由はこれが強かったりします。)
 プリがいなくても41F層クラハンいけます^^

・攻撃成功+1
 まだ影神殿で狩るのは厳しいと思いますが、AC-60モンスに50%になると思うのでかろうじて狩れるかも?

・LV52変身
 やっぱりDKがすごい^^; 攻撃速度がカーツに比べてもかなり速くなったイメージです^^

・LV52サモン
 骨斧がヒールNGでサモン狩りが出来なくなってから久しく、それだけでもうれしい^^
 ブルート3は、HP以外はダイアー2とあまり差が感じられないかも?(邪魔ですけどね^^;)
 見た目で?サモコンでダイアーサモナーになりたいですが^^;

っと並べてみてもLV52は結構変わりますね、狩場も変わるというか元に戻るので、
経験値は別として、久々にゲームを楽しむことができるかもしれない^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 前の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system