フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年5月18日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は。。忙しかったしネタもないし^^;
ちょっと短めな?日記スタート

「リネ」
〜 見えてきたかも 〜
新影のせいなのかリネ2やDEをやらなくなったせいなのか
LV50の2.5倍位のペースで経験値を増やしております。

新影に篭りっきりでPOTやスクが少なくて、ちょっと買ったりしてますがね^^;
で。。
ついに80%達成〜〜〜〜^^v

まだまだ長いですが、DKが見えてきましたね〜
てかDKですよ〜ドキドキですね〜^^;

「パーフェクトワールド」
〜 遠距離物理MOB 〜
古い狩りクエを一気に消化して、LV60台のクエで新しい土地に移りました。
なんかユニークな敵が多く新鮮な感じで進めていたら。。
ポイズンタワーなるモンスが。。

いってみると。。なんか一つだけ目だってすごい濃い色の植物モンス^^;
ま、何とかなるだろう・・よしこうげk・・(680ポイント、650ポイント)って後ろから攻撃されてる〜
しかも決死!(HPが半分だけど攻撃系の能力が2倍)END・・・HP2000しかないのにこれは痛いよ。。

ぼわわん〜って来たから木属性魔法かな。。装備偏って木属性上げてなかったしなぁ。。
よし、木属性装備にしてリベンジ〜〜ヒーリング2回して。。
(HP2000→HP1300!!!→HP2000→HP1300→HP2000→HP1300→HP2000→HP1300)倒した〜〜;
LV10ヒーリング2倍がけのおかげだけど怖すぎるから><;

でもこの痛さは・・物理攻撃か!
このゲーム、一見魔法みたいに見える遠距離物理やすごい広い範囲物理攻撃があるんですよね。。
よし、物理装備にして。。攻撃〜〜。ぼわわん〜!280ポイント。。やっぱ物理だ。。
って?あれ?このモンス精霊の魔法射程と一緒じゃない><;
大抵は射程が短いので、ある程度の引き狩りで耐えられるのですが、つまり引き狩りが出来ないという。。

これは痛い。。;;
っとギルチャで(いつもながら)わめいていると。。
遠距離物理MOBは接近ダメージが半分になるんだとか。。
おお〜いい事聞いた。どうせあたるなら接近だ〜〜
おお〜これなら何とか耐えられるかも^^;
でも、アクティブなのでジャンプで飛び込んでも先制攻撃食らうので、どちらにしても倒すまでにHP半分以上削られるんですけどね。。;

ちなみに、アイテムが1個出ればいいのに、中々出ずに2,30匹狩りましたよ・・orz

「リネ2」
お休み中〜



「CABAL」
やってません。
UBチックなやつの入場券、そろそろ期限切れになってしまう。。

「リアル」
〜 楽したくないのか 〜
忙しい時って、なぜか夜まで残ることを前提に作業をする人が多いですよね。
最近は協力会社という名の派遣っぽい人に作ってもらっているんですけど、
なんか、見に行くと、よく携帯いじっていたり、ペースが遅すぎたり。。
私から見れば、だらだらやっている風にみえるんですよね。
若い人は仕事中に携帯メールを頻繁にしているのは日常的で、あきらめてますが。。
それでいて、夜遅くまでかかっても終わらなくて、期限が短いだの人が足りないだのって。。

ま、私達より単価は安いんでしょうけどね。。
だから私は、派遣社員は同じ仕事をやらされて給料が安いなんて報道されても、
それ相応じゃないかって思っちゃうんですよね。。
たまたまかもしれませんけどね。。

プライベートで遊びたいなら、仕事を真剣にやって早く終わらせれば楽できるだろうって思うんだが。

〜 今週のPC 〜
光デジタルケーブル出力にした後、やはりよく音飛びする。。
96KHzまで対応しているからそれに設定しているけれど、元々の音源は44.1KHzだったり48KHzで作られているから、
サウンドチップで変換かけていてラグでも起きているのだろうか。。

そんな感じで先週、1日中、音楽聞いていたら。。耳が痛くなったという。。
ま、よっぽど済まして聞いていないと感じないし、ま、主な用途はBGMだからもういいかな^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
WindowsXPのSP3が出たようですが、何が変わったんでしょうね〜
セキュリティ強化ですかね。

で、Intel製以外のCPUで一部動作しなくなるトラブルがあったらしいとか。
こんなトラブルが普通の製品であると普通大騒ぎされるし更新即停止しそうだけどなぁ。M社だから許されるんだろうなぁ^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、日曜日は日記書く日になっている気がする。。
先週は、日記書いている時間だけで7時間かかりましたよ。。
昼から書いていて、途中ご飯とかやることやったりしながらだったので、夜になっても終わらず、
11時とかに終了して何もせず終わりとか。。
平均でも4、5時間くらいかけており、とにかく遅い。。

ま、書いている途中に気になって情報系サイトとか閲覧したり、BGMで流しているつもりの曲がよくて
聞き入ってしまったり、選んでいる時間が長かったりとかもあったりしますが、
私自身、読み書きが遅いんですよね。

脳トレとかで速読やるとかな〜り遅いほうだし、色々悩みながら書くほうだし、なんかたくさん書き込むほうだしで
もっと早く書く練習しないとだめだなこれ。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system