フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年5月25日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜LVUPが目の前だというのに。。忙しさ全快です><;
平日は帰ってくるのが11時すぎるので、ご飯を食べて寝るだけです。。;

「リネ」
〜 ラスト手前スパート? 〜
先週80%達成ということで。。
一気に行きたかったので、日曜日にとりあえず1.5%UPさせて、平日も細かく経験値上げで行こうかなぁ。
なんて考えていたのに。。もう平日全くINできず。。

で、土曜日にそれなりに経験値上げしようと、スタート!
どこまでいくかな〜って感じで新影引きこもり生活をしていると。。
同時にイクサさんも新影引きこもり。
GW頃70%位で、こんなスローペースな私と同じペースで84%になったとか^^;

今日は一気に90%まで行くという話で、なんとも私も刺激を受けて。。一気に経験値上げちゃいました^^;
で、イクサさんは90%達成〜(ノ゜ρ゜)ノ

私は。。
88.8888% 新影モンスでぞろ目〜〜〜〜〜〜〜^^v
で、最後は89%までいって、この日7.5%^^;
しかし、今回は、新影単騎のみ11時間という脅威の引きこもりを見せて(途中、ご飯や休憩は入れてるよ^^;)
私もハイプレイをやる気になればできるのかなぁなんて思ったり。(いや、こんなことめったにやりませんが^^;)

〜 UP計画とクラン事情 〜
私のLVUP計画ですが、今週9%一気に稼いでしまったのですが、
イクサさんに来週末か再来週金曜日同時という案を言われましたが、
土曜日以外のINが不定期すぎて来週は間に合わないし。。
平日仕事がどうなるか全く不明で、再来週金曜日は約束が出来ないかな。。
夜の1時とかならいいけど誰も来ないだろう^^;

となると、今週の経験値稼ぎ次第ですが、ぎりぎりで6月7日夜11時半とかかな。。
土日はプリがバイトなので、早くても12時ごろまではINできないとおもうので、最悪プリ不在でも強行しようかしょうか^^;

さすがDKだし、個人的には派手にやりたいのだけれど、祝う側じゃないしあまり言えない^^;
昔の知り合いの方も都合がつけば来ていただけるとうれしいかも^^;(課金してない人がほとんどかw)

今のクランはみんなIN率が高めではあるのですが、
やはりプリがバイト等のリアル事情で休日INできないということで、一部のクラン員はIN低下の模様です(´・ω・`)
常連さんでも抜けるというところまで来ている人もいるようですね。。
私は昼に新影で経験値稼ぎが多かったので、LVUPしたら
夜のクラハンにあわせて行きたいなぁっと思っていたりします。
エピRe:も始まるし、まだまだみんなのIN率も高いし、盛り上げていきましょう^^

「パーフェクトワールド」
〜 なにかUPしたっぽい? 〜
なにかUPして少し変わったみたいですね。
おお〜祖龍城中央(リネのギラン十字架みたいなところ)が夜のせいもあって?幻想的^^
(ちなみにPW100個目のSS画像〜)

なんか新スキルが表に追加されているのですが、
中国語ですhhh

しかし、リネのNCJがすごいしっかりしていると思ってしまうほど、PWの運営管理はいい加減。
アップデートには新要素やアイテムは載ってますが、細かいことは何も載せないし。。
NPCのセリフとかが日本語に直訳した文章で通じないし。。

ま、徐々に変えていっているという感じで、今回も龍クエメッセージとかがより日本語っぽくなって(かなり回りくどいけど。。)
まだまだ文字がはみ出しているところとかあるけれど多少改善されてはいる。。
ってか、正式サービス始まって1年以上経ってまだこんな状態なのかと。。

「リネ2」
お休み中〜



「CABAL」
やってません。
UBチックなやつの入場券、また配布されてました。
人気がなかったのかな。。定期的に配られるのならいいな。

「リアル」
〜 一応補足 〜
先週、派遣の人(実際には協力会社)の話をしましたが、一見否定しているように見えるので訂正。。(見ている人の中にいたら困るし^^;)
派遣の人はそれ相応の仕事をしているということは、ちゃんとやっていますよ^^
でも、正社員レベルの仕事が出来るというわけではなく、そういう意味でそれ相応ということです。
正社員と同じ仕事をしていて申し訳ないと思う人がいるらしいですが、
派遣の人は給料安いからサボっていい訳ではなくて、正社員の人が派遣の人以上の仕事をすべき。
って考えておりますよ。(以上といっても量では限界があるので質になるかと思いますけど。)

〜 今週のPC 〜
光デジタルケーブル出力での音飛びですが、
デフォルトのところを48KHzにしたら、音とびが無くなった気がするので、
96KHz出力の場合に発生している雰囲気。
マザーボード側なのかスピーカー側なのかわかりませんが、直ればいいかと。
ゲームでは元々の音源は44.1KHzだったり48KHzで作られているだろうから、普段は48KHzで十分なのでこれで行こう。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ネット上の情報というので一言いってみましょう。

ネット上の情報というのは個人の感想がほとんどで、ほとんどが、嘘や噂や個人的感想で、証拠がないものがほとんどだと思います。

よく多いのが、「本当はこうなんだよ」っていう情報。こちらは本人も本当だと思っていると思います。
ごく一部の記事や法律などを見て、じゃ、これは違反だ!とか思い込んでしまう人が結構いるんですね。

内部では複雑な事情があってその結果こういう風に表現しているっていうことなんですよね。
社会人になると内部事情が理解できることがあって、それに対する批判記事とか見ていると、
書いている人って何もわかってないなぁってよくわかります^^;

そう考えると子供のネット規制とか言われてますが、私は賛成派ですね。
子供は、まずはどれがいいことで悪いことなのかを学ぶ必要があるのに、
内部事情なんてわかるわけがなく、ネット上の情報をみて、これが正しいんだと誤解する人が増えていると思います。

ネット上の情報はへぇ〜程度で見るのがいいと思います。(この日記もネット上の情報ですが^^;)

(なんか、ここの記事まとめて本に出来そうだなぁ。売れないと思うけどw)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system