フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年5月11日更新分>

今週のフーの日記は
GWがなんかあっという間に終わって、普段の生活に戻ってるのか戻っていないのか^^;

ちなみに、先週5/5に計算機V2.2にしております。
新影・新欲望モンスを増やしていますので、興味のある方は覗いてみてください^^;

「リネ」
〜 GWは経験値でも・・ 〜
ってことで新影に篭って。。っと思ったのですが、
なんかINしたときがイベントにぶつかってばかりで^^;

最後のほうは飽きた。。って思うのにいつの間にか夢幻の島にいるんですよね^^;
後半は、ふれちさんとKunugiと、もう一人FIに常駐しているのかと思っていた
DIVEが夢幻参加していて、バインドありNBあり前衛ありついでにイミュありで結構持ちました。
イミュをするには私が死なないことが必要なのですが。。よく死んでました。。

〜 GWは経験値でも上げよう - 後編 〜
で、イベントの合間と終わってから、ちょっと経験値稼ぎしてみたところ。。
今週8%増えて78%になりました^^v

ってことは、
1LV1回しかできないフィーバー〜〜〜
は、あえなく失敗。。orz

新影に3時間こもりっきりとか、昔では考えられないことしてますが^^;
ここは、休憩が多いから飽きずに出来るのかもしれません。

で、新影なので特に新鮮なことはないわけですが。。

普通にモンスを叩いていると。。歩哨兵が!
前回はモンスが多すぎたので今回こそは!ってザコモンスが3匹;;
っと槍攻撃を浴び続けながらザコモンスを退治していると、周りに人が多くて。。やりづらい^^;
でも、周りの人がヒールをくれてMPも節約出来たしありがたかったです^^

で、歩哨兵とのタイマンは。。
勝利!^^v
ディジーズは決まらなかったけど殴りで命中50%前後は出るので倒せたっぽいです^^
それにしても若干早かった気がしたので、ひょっとしたら誰かが最初叩いてたのかもしれませんね^^;

「パーフェクトワールド」
〜 黄昏神殿に 〜
LV60以上になると黄昏神殿に行くことが多くなるようで、
今週は、私も結構連れて行ってもらいました。

〜 黄昏1−1 〜
まず1−1〜
(PWやってない方はスーパーマリオの面みたいなものだと思ってください。もっとわからないか^^;)
太鼓のボスで青陣張らせてくれて練習になったし、(LV50薬しかなくて途中で切れましたが。。;)だいぶ慣れた感じ^^

〜 黄昏2−1 〜
つぎは2−1〜
お〜今まで1−1しか行ったことがなかったので初めてでした^^

赤陣を使って今度はLV60薬持って行ったので、MPぎりぎりで倒せました^^;
MIX薬があればちょっとは粘れるんですよね。
でも、陣ってすごい薬使いますね^^;PT狩りが多いとレア出ないと精霊は破産しますね^^;

ちなみに、緑ルレ1番引いて、しかもその材料をなんと1.2Mで買い取る人がいたので、
スキルとか覚えたこともあり、全財産450Kだった私にとっては一気に3倍で初の1M越え^^;
黄昏って金稼ぎな場所のようですね^^;

〜 黄昏1−2 〜
つぎは1−2〜
壊さんに誘われて、初めてだし行きたいので行くことに。
で。。これ知り合いなしの完全野良じゃないですか〜〜^^;
(しかもLVが70〜80とか。私でよかったのだろうか^^;)

1−2は初だけど、ま、今までと一緒だよね。
リーダー「じゃ、マラソンで」
マラソン!?ああ、なんか聞いたことあるな、きっとダッシュだ。。
ボスのところは落ちてすぐ壁の下で〜〜OK(あってたようだ^^)

太鼓まで行って。。HP半分から物理範囲なので陣は。。高レベル精霊さんに貼ってもらって^^;
って、このPT火力強い。1−1で行ったときは3倍は時間かかってたような^^;

ふう。。って、おお、1−2だとこの奥もあるのか〜
ここからは未知の世界だ。。
お、ボスだなぁ。。
「ズジャッチャ♪、ズジャッチャ♪。ポンポン ポンポン ポンポン ポンポン♪・・」
おお〜(2−1で聞いたBGMだ〜)これボス部屋の音楽だったのか。(個人的に好き^^;)

って、ここのボスの特徴って^^;っとボス中に壊さんとWISで確認^^;
すごい物理が痛いらしいということで。。よし。。物理装備〜2000越え〜ならなんとか。。

む、100〜400〜600ってどんどんダメージ上がってくなぁ〜
でもこれなら耐えられるか。。

む?おかしいHPが変だぞ。。200しかない。。
・・・
200!
ええと。。薬薬薬薬・・・
ベシッ!
ぎゃふん。。;END;;
HP2500だというのに、最後は一気に2200とか1800ダメージとか。。;;
このボスがうわさに聞いていたHP3000必要というボスなのかも。。;;

でも1発耐えられるなら今度は何とかしようかな^^;

ふう。楽しかった。。お次は。。
「球に当たらないようにね〜」「右行けばだいじょうぶだね」
へ?球ってなに??
って〜〜〜道でなんかでっかい球が動いてる〜〜><;;
右だったなぁ;;止まって。。はぁはぁ・・・ふぅ。。
もう、本当に何も知らないんだからびっくりするって!^^;;

その次のボスは、ヘイトリセットモンスだったり(今回リセット来なかったと思うけれど偶然かな?)
もう、そのボス中に教えてもらって、即本番なんですが^^;

で、途中のダッシュで画面の手前にモンス来ちゃってマウスクリックミスってモンスにタゲって即死したりしつつ。。
なんとかしながら最後のボスへ。(だめじゃん。)

で、最後のボスは。。またまたWISしながら^^;
「壁際よらないでね」「最後、動かないでね」とか。。?
またまた?だらけに^^;

途中で地雷がまかれるようで、動くと全滅だとか。。怖いな^^;

地雷ってどんなのだろう。。
ひぇ〜〜;;
PTバーでタゲってはいるけれど、ちょっとそれてタゲミスしたら終わりじゃない^^;
っというビクビク感以外は硬いだけで意外と楽なボスで無事終了^^(私だけ2ENDしてるけど^^;)

レアが何すらかも知らないので(ちょっとは調べるかな^^;)それもWISしつつ^^;
なんか、DROPは、かなりおいしかったっぽく、ルレ5番だったのにもかかわらず、
1M位するらしい皮が手に入った^^v
DROPおいしかったから、私が下手だったのも目をつぶってくれたかな^^;

新しいところで、しかも野良で、こんな下調べなしのぶっつけ本番は初めて^^;
映画とかでありがちの、いきなり行って体で覚えな!とかいう感じの?^^;
かなり本人必死でした^^;(楽しかったけどw)

おまけ。。

途中誰かがモンス5匹くらい引いてきて。。全員のHPが減って怖い^^;
これ普通ならカオスってやつなんだが。。こういう狩り方なのだろうか。。?
っとまで思ったけど、やっぱ、普通にミスだったようで^^;
野良って、最低1回はカオスになるんでしょうか^^;(これも面白いけどw)

〜 ベビーペット 〜
ペットといえば妖精がつかうサモンみたいなものか、騎乗して移動するのを想像するんですが、
ベビーペットという、えさも何もいらない代わりに何も出来ないといういわゆる観賞用ペットがいるんですね^^;
(CABALみたいだ)

で、私もベビーペットなるものを手に入れております。(いただき物ですが^^;)
↓こんなペット
って、瞑想中にのっからんでくれ。。

初期の名前は中国語になっているので^^;変更して。。
名前はナウシカ・・・

・・・・

いや、シカだけに。。

「リネ2」
お休み中〜
リンクを見るとクリスピHPから来てくれている人が、
いつかは戻ります^^;



「CABAL」
〜 捨てられた灯台の地下迷路 〜
十字架クエをゴリゴリやっていると、なかなかアイテムが出ないときが。。
同じ位置のモンスばかりを狩っていたので、移動して同じ種類のモンスをすべて狩るようにすると。。結構早く溜まったかも。
つまり、モンスが出現したときにDROPが確定しており、一度に一定数しか現れず、所持しているモンスを倒さない限り、
沸いているモンスをいくら倒しても出ないって事かも?

なんて、いつもどおりシステム推理してると。。

ポロ・・

これは、エクストラダンジョン進入カード!しかもシングル!
シングル品はかな〜〜〜り昔に出して、よくわからないまま行ったらボスがめちゃめちゃ強くてすぐ死んだという記憶が^^;

LV10↑はほしかった記憶があり。。このカードはLV55以上なので、現在LV74でクリアできそうな予感。。

っということで、久々にダンジョン狩りを!

ザコモンスはほとんどノーダメージだけど、それなりに部屋を抜けるまで時間がかかったり。

ストーリークエダンジョンのボスは、昔は強かったのにアップデートでザコ敵並に極端に弱くなったらしく、
エクストラダンジョンのボスも弱くなっていないだろうなぁ。。っと心配しつつ。。最後のボスに!
おお〜強い^^;
HPも攻撃もザコモンスの何十倍もあって、バリアも使ってきて、新鮮^^
ちなみにバリア使われている間に攻撃すると当たらないらしく、
このボスは、攻撃とバリアを交互に繰り返すようなので、ダッシュでタイミング取りつつ攻撃が必要な模様。

でも、さすがLV74だし^^;半分ごり押しな部分もありながら無事倒した^^v
(デルビッシュ全部使い切りましたが^^;)
倒すと名声が少し上がるそうですね。いいかも。
このゲームは格闘要素もあるので、ダッシュで間合いを取るなど駆使しないとダメなものもあるらしい。。
アクションゲームをあまりやっていない私にはちょっと難易度が高いけれど、
やっぱり難易度が高いものをプレイするだけで面白いし、攻略するとうれしさも大きいですね^^

「リアル」
〜 これ知ってる? 〜
ようやくじゃがポックルを買ってきました^^ノ
ん?しらない?

北の国のお菓子といえば白い恋人しか知らない(それ以外あるの?)とかいう人も多いようですが^^;

これは、あまりにも人気ですぐに売切れてしまうというお菓子なのですよ!
別の用があったのですが、列作ってたので並んで整理券もらって買いましたよ^^;

で、お味のほうは。。確かにおいしいです^^
ついつい一気に食べたくなりますが、フライドポテトとかに比べ、それなりに値段が高いので注意^^;

〜 今週のPC 〜
スピーカーは光デジタルケーブルも買ってきて、音がよりクリアーになった(気がします)。
MP3をBGMにしていると、途中、音欠けがあるんですが。。元のMP3が悪いのか接触が悪いのか。。多少気になりますね。。
BGMでPC操作しながらだと変換ラグとかあるんでしょうかね。

で、最近なぜか起動時にBIOS画面で固まることがあって、適当に電源抜き差しとかしているといつの間にか起動してたので、
もしかしてマザーでも悪いんじゃないかと思ってたのですが。。
今週もその状態になってふと外付けDVD-RWを見てみるとランプがついてない?
ん〜おかしいな、USBの接触はいいし、電源もコンセントにささってるし。。
あ〜〜電源ケーブルと本体との部分がほぼ外れかかってる^^;

どうも外付けDVD-RWの接触が悪いせいだったっぽい。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今回はちょっと違う感じで、ゲームのBGMについて一言。
BGMは、ゲームのインストールされているディレクトリに聞ける形で置いてありますね。
私のやっている各ゲームのBGMを勝手に評価してみました。

「リネージュ」
形式:MP3(midi)
評価:いつも聞いている曲なんですが、地上系のBGMがいい感じですね。
お気に入り:選ぶのが難しいですが、やっぱり[music18.mp3]のアデン全域の地上の曲でしょう〜。(だいぶ地域が限定されましたが。)
コメント:昔、火山がUPされる前あたりでは、BGMはmidiだけだったんですよね。今も[0.mid]として残っていて再生できない人用に用意されているっぽいです。
    で、[music82.mp3]を聞いたらびっくり、昔のBGMのアレンジバージョンじゃないですか^^でもこれ未使用ですよね。

「リネージュ2」
形式:OGG(ヘッダ4Byteのみオリジナル)
評価:リネ2のBGMは、基本、数回ループすると止まっちゃう仕様なので、あまりじっくり聞く機会はないのが残念。
お気に入り:これもやっぱり、サービス開始からある[INTRO.ogg]でしょう。
コメント:ファーストスローンのオープニングは最初、倉木麻衣でしたが変わってしまいましたが、ns21_f.oggというファイルを同名で上書きしてるんですよね。。
    UPちょっと前のをたまたま退避してあったので消えずに済みました^^
    ちなみに、これだけヘッダをいじっていなかったので、BGM鳴らすときに特にヘッダは意識してないのかも、変換しないと再生できないという、ただの嫌がらせですね^^;

「CABAL」
形式:OGG(wav)
評価:自然な曲とノリノリの曲とで、他のゲームと違って存在感があるBGMって感じでいいかも^^
お気に入り:フォートルイナのBGM(MapTheme-Fort. Ruina.ogg)。狩っていてノリノリになる感じがいいです^^
コメント:ちなみに、なぜかダンジョンのBGMはwavになっていて、al.wavとかの謎の韓国語ソングが耳に残って離れません^^;

「パーフェクトワールド(完美世界)」
形式:mp3
評価:中国〜〜って感じのBGMですね。雄大な感じがいいですね。
お気に入り:上のほうでも言ってましたが、今のところ黄昏のボスソング(the_duel.mp3)がいいかも^^
コメント:なんか、中国っぽい音色だったせいか、この間、中国を紹介するTV番組のBGMで流れててびっくり^^
    BGMというより音楽という感じで曲だけ鑑賞してもいいと思ったりします。

※ 音楽といえばのんびりとした曲とかが好きだったりしますが、ゲームとなると臨場感が出るノリノリな感じの曲が好きかもしれません^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system