フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年5月4日更新分>

今週のフーの日記は
GWの平日は少しは楽かと思ったのですが。。
なんとも^^;
平日以外はGWやってますが^^

ちなみに、なんか、某blogで検索ワード一覧の話題で盛り上がっていたので。。
私のHPの検索ワードは。。(※ 1回で複数の検索ワードの場合、集計が分割されるっぽいですが)

「ここ1ヶ月の検索ワード」
1経験値
2リネ2
3lineage
4LV
5リネージュ2
6一覧表
7lineage2
8オンラインゲーム スクリーンショット
9部屋
10ふーみん
11 (読めないので念のため非公開)
12計算機
13経験値画像
14フーリエ
15リネージュ
16リネ
17Lv
18

一応役立っているのか不明な経験値情報ページがあるのでLVや経験値関連が目立ちますね。結構調べる人いるんですね。
部屋とかふーみんとかって、何を調べようとしたんでしょうか^^;

特に面白みがない検索ワードですが、
昔は、キャラ名等を気にしないで書いていると、名前が名前だけに大学から結構来ていたようなので、
ここしばらく、日記で関係ないワードを極力使わないように意識しているせいかも^^;
(それ以上に来る人が少ない?・・・そうとも言う。。;;)

ちなみに、検索よりもブックマークや関係リンクから来る人が多く、
毎週見てくれている常連さんがいるようで、うれしいです^^

「リネ」
〜 GWは経験値でも上げよう 〜
ってことで新影に篭って。。っと思った割には、3日で7%とそれほどでもなかったですが^^;
で、ついに70%達成^^v
DKまで30%ですね〜そろそろドキドキし始めるころですね〜^^

ちなみに、イクサさんに連れられてツアーにも行ってみたんですが。。
私以外はみんなそれぞれ知り合いの知り合いとかだったっぽいですが^^;
多少混んで沸きがいまいちで、ま、沸く時もあり。。
クラハンのノリでワイワイ狩りしてますと。。
本気で狩りたい人がいた模様で、しきり+だめだし等などが始まってしまったw

ツアーにしてはちょっとFA取りすぎたのでふざけすぎではあったし、
ま、本気で狩るのは嫌いではないのでいいんですが、
私から見れば、仕切る割には未変身で、ヒールもケチりすぎだし、モンス減っても範囲しまくって無駄にMP減らしているし
逆に突っ込みたくなるところはありましたが^^;(前衛と弓のタゲがあってなかったり、確かにPTも微妙でしたけど。)

でも、新影はいろんな狩り方があるので、この方法もあるっていう感じの狩り方で、ごく普通な効率でした^^;
(前回のワイワイ本気狩りツアーと120%を差し引いても多少低めでしたけどw)
ま、いろんな人がいるw
(あ、怒ってないよ?w)

〜 GWはイベント 〜
ってことで、今年のGWイベントは。。
夢幻沸き沸きイベント〜><;
大抵収集イベント来るんですけどね〜。たしかに勇気のしるしとか集めるのもつらいですが^^;
ちょっと手抜き?^^;

私もアンケートで色々書いてましたが、橋で詰まるのがいやだという意見はみんな同じだったようで、
今回は、風だけじゃなく水・火エリアに直接飛べるようになってましたね。
でも、ある程度沸きが終わると、橋で詰まって狩ることに変わりはないんですが^^;

でもさらに、考えられていたのは段階的に沸くって所でしょうか。(アンケートで書いたのだけどw)
橋で詰まっていると、後ろからまた湧き出したりして、以前よりはだいぶ改善されてますね。
橋でつまらないような広いマップがやっぱりいいんですけどね。。

でもって、最後にオリジナル?ボスがいて、既にBOXが完成していて見えなかったのですが、
っと普通はここで低レベル組みはあきらめてしまうところが。。
BOX陣が叩いているときに後ろからまた沸いたりとかしてみんないなくなったりして^^;
おかげで、ボスを見ることが出来たり^^;
迫力もあって、全員に優しいイベントでしたね。混み混みがあるので、満足とは行きませんが^^;

「パーフェクトワールド」
〜 適正59D 〜
先週、59Dに行きましたが、今週は適正です^^
タミさん以外はギルド以外の人だったけど、適正だとDROPがたくさんだし、結構苦労するし、楽しいんですよね^^

なにがっていうと。。たまに引っ掛けちゃって、
ピンチになっちゃうのがいい^^;
こんなのもあって、本気出さないとやられかけるという所が面白いですね^^

でもって(さほど気にしませんが)、DROPも
鋳具とか出て(もちろん来ませんが)
私には魂(名声上げるアイテム)が3つ来ていて、ま、こんなものかな?

やっぱり、適正は楽しかったです^^
59Dは長いということですが、2時間半ほどだったし、
リネのクラハン並だし全然長く感じないかも?

〜 黄昏武器完成 〜
LV60といえば黄昏武器が主流のようで、ギルマスさんが暇そうなので
1−1一緒に狩ってもらいました^^;
メンバー揃えるためにみんなの別キャラという名のメインキャラ^^;
が集まったので、太鼓ボスまで倒しました^^

通称、緑ルレとかいう分配もわかって、とりあえず野良用語は一通りカバー?

で、DROP1.5倍キャンペーンなだけあって?
ついに黄昏武器完成〜^^v
光り方が強いからなんとなく強い感じだね。(実際結構な攻撃力UPかも)

「リネ2」
お休み中〜
お帰りキャンペーンで戻りたくなってきたw



「CABAL」
なんか、UBみたいなのが実装されたそうですが。。
行かないだろうな。。

「リアル」
〜 今年初めて観戦 〜
今年は初となるプロ野球観戦行ってきました^^;
外野のセンターよりで応援して、なんかやたらと点数入れたときだったので、
外野だと立って応援するし、ものすごい応援疲れましたが、やっぱりこの盛り上がり方は楽しいですね^^

〜 今週のPC 〜
以前スピーカーがほしいと話してましたが、今週買いに行ってきました。
音にはこだわっていませんが、今より音が悪いのを買っても意味ないし、店で実際に聞いて選んでみようと色々聞き比べを。
まず、6、7000円位のスピーカーを聞くと。。
ん〜バランスはよさそうなのだけど。。なんか迫力に欠けるというか、シャキシャキ音な感じが。。
今使っているほうが低中音はしっかりしている気がするんだけど。。店のせいかな。

「ボンボン〜・・・」ん?このスピーカーすごくいい音〜〜値段は。。
29000円・・orz やっぱいいものはいいんだね。。

ん〜もうちょっといいのにしようかな^^;

音がいいのでHDオーディオとかいうやつがあるらしいのだけど。。一番安いのではどうだろう。。
う、10000円を軽く超えてきてる・・ちょっと予算オーバー気味。。どれどれ。。
「ボ・ボ・・・・」え??確かに全音域がちゃんと出ているのにこの詰まる感じは・・・
HDオーディオにとりあえず対応しましたみたいな。。これなら6、7000円位のスピーカー買ったほうが。。。
「シャカシャカ・・・」うう。。「ボ・ボ・・・・」うう。。
(ネットでよく言う)どちらを買っても幸せになれない気がする。。

ええい!その4,5千円上〜〜
おお〜小さい音もしっかり出てるよ〜〜
ん〜でも高いな。。もう一度音を比較。。「シャカシャカ・・・」うう。。「ボ・ボ・・・・」うう。。「ボンボン・・・」やっぱいい。。

ってことで。。
予想外でしたが、音にはこだわらない部類の人にとっては、やたらといいのを購入してしまった^^;

↓こんなの(ONKYO GX-D90)

なんか高級感があるなぁ^^

で、聞いてみると・・・
わ〜音がクリアー^^
なんていうか、音がいいというよりは自然って感じで、
バランスがいいし、小さい音もしっかりと聞こえている感じ。
(私は音にこだわっている人ではないですが。。)

ノートPCのスピーカーが高音ばかり強調されてしまうのに対し、
いままでのスピーカーは低中音が強調されていた感じの模様。
で、2つ共通なのが小さい音が消えてしまって詰まる感じになるところだったようで、
新しいスピーカーは高かったけど満足^^
(ほんとに私は音にこだわってないのか^^;)

ちなみに、光入力対応なのですが、マザーが対応しているか調べてこなかったのでケーブル買わなかったのですが、
ちゃんと対応していた(さすが自作)。買うまでは今のところアナログで^^

ちなみに、これでリネやると、新影の翼の敵の「ボワッ」とか、「バサッ」とかいう音まで自然に聞こえてしっかり出てますね。
臨場感が高まっていい感じです^^

おまけ。
店員「○○円になります〜」

私(よし〜〜なんか高級なものを買った気分だ〜万札ペラペラ〜〜)

店員「ポイント使いますか」

私(あ、そうか)「いくらありますか〜」

店員「25000ポイントありますが」

私(・・(*・o・)・・そういえば24インチディスプレイ買ったときのポイントがあった。。)

私「じゃ、つかいます」

店員「はい。ではポイントを使って。。ありがとうございました。」

・・・

ディスプレイのポイントでタダとか・・・
なんか拍子抜けした感じ^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
芸能人とかで結婚したら人気がなくなったりファンを止めるなんて人がいたりするんですが、
よっぽど熱烈なファンじゃない限り芸能人が独身だろうと結婚してようと別に気にしないんだけどなぁ。。
なんて思っていたのですが・・

MMOの会話の中で、特にリアルのことは聞かないですが、結婚しているとか、子供がいるとか、わかる時があって、
ラブラブな会話する人は無視するとして、家庭の用事が。。とか、子供が。。とかで家庭の会話とかをたくさんしてくる人がいたりすると、
なんとなく距離が遠くなるイメージというか、別に普通なはずなのだけど、やっぱりイメージが変わるものだなぁっと^^;(ちょっとだけですよ^^;)
確かに芸能ニュースで結婚とかはめでたいと思うけれど、結婚生活の話はあまり聞きたくないし、そんなもの?^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system